ウクライナ戦争はプーチンだけが悪い?ほかも悪い?

ウクライナ戦争 プーチンだけが悪い
プーチンだけが悪い

101(43%)
ウクライナ戦争 ほかも悪い
ほかも悪い

133(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: プーチンだけが悪い ほかも悪い ウクライナ戦争

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/06/08 17:37:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ほかも悪い」派 2022/10/13 22:34:33 通報 非表示

ウクライナはロシアの橋壊したからだっけ


2: 2コメさん 2022/10/18 00:55:35 通報 非表示

>>1
時系列がおかしい。


3: 3コメさん 2022/10/18 01:27:50 通報 非表示

ウクライナ戦争まで見ると
ウクライナはソ連崩壊でウクライナ共和国として誕生

ウクライナは戦術核や戦略核をソ連から引き継ぐ形で持っていた(核大国のランキングには3位にも入った)

1944年、ロシア、イギリス、アメリカでウクライナを安全保障するかわりにウクライナは戦術核や戦略核を破棄し、ブダペスト覚書に署名したことでウクライナは生まれ変わった

この時ウクライナは民族問題が起きておりロシア系ウクライナ人と民族派ウクライナに分かれた。(独立するか、ロシアになるか。)ロシア系ウクライナ人は人口の2割を占めており、存在は大きかった。また、ロシア系ウクライナ人はロシアとの国境に近い東部地域に大多数が居住している。

ウクライナはロシアからのパイプラインが国内にあり、ロシアへの依存度は7割である。

ウクライナは記者に対する弾圧や暗殺、反政府組織に対する圧力は非常に強かった。元西側諸国の理念である自由からは、かけ離れてしまいました。

不正投票を告発し、大統領はユシチェンコ氏になった

ウクライナはロシアからのガスなどが値上げされたが、これはブダペスト覚書に反していた。

まぁ、なんやかんやで戦争が起きたらしいよ


4: 4コメさん 「プーチンだけが悪い」派2023/02/18 12:18:03 通報 非表示

プ~チンのせいで卵が

高等価格になって

値上がりをした、最悪‼

※ジャガイモ.も値上がりをした‼

どの商品も値上がりをした‼

皆、プ~チンのせいだよ‼

ホント...マジ最悪‼酷い‼

卵値上げ

5: 5コメさん 「ほかも悪い」派2023/02/21 09:22:25 通報 非表示

>>4
プーチンもあるかもしれんが鳥インフルエンザのせいでしょ


6: 6コメさん 2023/02/24 21:21:19 通報 非表示

変化の無い無表情!


7: 7コメさん 「ほかも悪い」派 2023/02/26 12:02:38 通報 非表示

「プーチンだけ」というよりかは自称"世界の警察"のアメリカが一番悪いし、裸でピアノを弾く男も悪い。


8: 8コメさん 「ほかも悪い」派 2023/02/26 12:33:36 通報 非表示

まだ世界では戦争、男女差別などが起きている時点でおかしい


9: 5コメさん 「ほかも悪い」派2023/02/27 09:26:47 通報 非表示

奴隷の平和か自由のための戦争 どっちがいい?


10: 10コメさん 2023/03/31 10:56:15 通報 非表示

>>3
1944年にソ連は崩壊していた...!?


11: 11コメさん 「プーチンだけが悪い」派 2023/03/31 17:51:50 通報 非表示

>>7
ガスパイプライン戦略でロシアがヨーロッパを支配されると日本と戦争しても守れないからな〜、アメリカにはもうちょい頑張ってもらわないと日本が逆に危険だ、


12: 7コメさん 「ほかも悪い」派 2023/03/31 20:08:25 通報 非表示

>>11
「ロシアがヨーロッパを支配」って言っているけど、ロシアは欧米に経済制裁されていたんだからロシアだって「じゃあ俺もガスあげない」ってなるよな?

しかもそれでいて欧米の電気代爆上がりしているしな。ロシアより欧米の方が万倍愚かだよな。


13: 11コメさん 「プーチンだけが悪い」派 2023/03/31 21:34:56 通報 非表示

>>12
逆、ロシアは戦争前からドイツやウクライナにガスで圧力かけてた、そして戦争時にドイツに『敵にさせない』ようにした。

しかし予想以上に制裁がかけられたためパイプラインを壊しガスを永久に供給できなくした。

これがロシアのとった行動ですよ。


14: 14コメさん 「ほかも悪い」派2023/03/31 23:08:34 通報 非表示

プーチン脅されて戦争してる説あるよね。嘘か本当かは分からないけど…


15: 15コメさん 2023/03/31 23:24:36 通報 非表示

>>14
なんやそれ


16: 3コメさん 2023/04/25 17:00:35 通報 非表示

>>10
うーん(絶望)


17: 17コメさん 「ほかも悪い」派2023/05/02 18:22:16 通報 非表示

ほかも余計なことしちゃったんじゃないか…コレ


18: 18コメさん 2023/05/24 08:02:27 通報 非表示

🎉祝バフムト陥落祝祝🎉🎉


19: 7コメさん 「ほかも悪い」派 2023/05/24 15:15:15 通報 非表示

>>18
何回も同じコメントすんなよ


20: 20コメさん 2023/05/24 23:56:44 通報 非表示

>>4
価格が高騰、値上がりも同じ意味


21: 21コメさん 2023/06/21 15:08:49 通報 非表示

戦争自体傍観してた方がいい気がする……(戦争自体デメリットしか無いし)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する