学校特定する方法

20 2022/06/14 21:53更新

こんにちは

教えるよ…

言ったら特定されやすいものを言うからそれらを言っている人は以後気をつけて…

1人目


1人目の子は、本名を晒していた。その本名を検索すると、その子の母校で表彰されている画像があった。そして、その母校の学区と今の中学校の学区を照らし合わせると、学校を特定することができた。

2人目


2人目は、学校の名前5文字中3文字晒していた。その伏せている文字は、有名キャラクターが入られるため、ネタだと思われていたが、その子は市も晒しており、その市の条件に見合った学校を探して特定した。

3、4人目


3、4人目は双子の姉妹で、彼女達も住んでいる市を間接的に晒していた。また、彼女達は、クラスメイトがこのようなとき、こんな反応をするだろうな、という予想の絵を描いており、そこからクラスの人数を知った。そして、彼女たちは自分の学校は全て単級と言っていたので、クラスの人数=学年の人数ということが判明した。そこから、私は、その市の、彼女たちの学年の人数が同じ学校を検索にかけ、学校を特定した。

共通点


4人に共通することがある。それは、学年を言っていることだ。学年が大きなヒントになることがある。

以上のことを気をつけて、ネットをよりよく使って頂きたい。

コメントで感想を投稿してほしい。

いいねを贈ろう
いいね
20
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校特定

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2022/06/12 14:57:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


学年言ってるぅ、


>>5
ま、本名は言ってないw


>>10
でも、本名と言ってる偽名はあるww


>>3
君は地方も学校が私立ということも学校の偏差値も言っているから気をつけな


>>6
うんwww

都道府県も言ってるw


11: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:17:10 通報 非表示

思ったけどさ、学校特定できるヒント出す方も悪いけど、それを実行に移して学校を特定する人も悪いんじゃない?


>>11
僕もそう思います。ただ、僕は特定した住所は第三者には晒さずに、注意をしているだけでございます。


15: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:21:50 通報 非表示

>>13
注意してるのは俺もわかる。第三者に住所さらさないのはいいことだと思うよ?けどさ何で住所特定したん?


>>15
注意をしても聞かない人への脅しですね。


19: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:23:24 通報 非表示

>>17
そういうのやめた方がいいと思う。


>>19
そうですね。しかし、僕はそうでもしないと悪意のある方に何かされる可能性があります。


24: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:26:19 通報 非表示

>>22
「悪意のある」人はね?だけど普通のごく普通の人間はそんなことすると思う?


>>24
しませんが、悪意のある方も一定数居る現状です。


28: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:28:23 通報 非表示

>>25
てめぇにcode16押しつけよか?


>>28
話題を変えないでください。

因みに1人目の奴は@kimutiに頼まれて特定したんですよwwwwwwwwwww


32: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:31:41 通報 非表示

>>31
あいつもついに頭いかれたか?(本人に言ったら○す)


>>32
本人をメンションしたら本人の通知に出るよ乙


37: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:35:14 通報 非表示

>>36
いやだまたけんかうっちゃったさいあくやしにたい


41: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:37:52 通報 非表示

>>40
code16さんごめんなさい


>>41
僕に言われましても…


43: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:40:30 通報 非表示

>>42
いやあのね、おれいっかいけんかうったからそれほんにんにこのとぴっくこられたらさいあくのじたいにおちうるから


45: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:46:50 通報 非表示

>>44
そうだね


26: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:27:37 通報 非表示

>>22
そうでもしないとだめなんですか?じゃあたとえば、君の学校が特定されて、君の顔も特定されたらどんな気持ちなる?


>>26
私の如く「バレてるよ」という注意で終わるのでしたら良いです


30: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:29:30 通報 非表示

>>29
学校特定してすかっとする?


>>30
相手を脅威から守ったので、スカッとしますね


34: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:32:35 通報 非表示

>>33
じゃあその特定された人のきもちは?


>>34
さあ?そこは知る事ができません。


38: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:36:10 通報 非表示

>>35
考えたらわかるわ あ、もしかして考えることできないの?wwwwwwwwおまえまさかwwwwwwww国語習ってね~の?wwwwwwwwwwwwwwww


>>38
いや、一応感謝はされていますが、もしかしたら不快に思われているかもしれないので


21: APdayoα @koncha 2022/06/12 15:24:08 通報 非表示

>>17
脅しとかやめな?


>>16
数学計算関数図形ほどでもないが危ないよ


>>23
ピン子ぴーーーんち!


18: 美緒奈☆ @MIONAREN 2022/06/12 15:22:58 通報 非表示

おお…


一瞬2が自分か思ったけど違うっぽい


正論すぎる


47: Chasers @cyalume3 2022/06/12 16:18:23 通報 非表示

取り敢えず、総じてネット向いてないってことで((


>>47
まあそうよね

でも僕をちょくどりくりりんと一緒だとは思うなよ


49: Chasers @cyalume3 2022/06/12 16:42:40 通報 非表示

>>48
流石に思ってねェから大丈夫だよ(笑)


細かい事載せないでよくない?


>>52
お前らみたいな被害者予備軍を減らすためにやった

というかここで怖い思いをさせて意識を高めさせてくださった僕に感謝すべきだ


>>53
それは感謝するわ(

これからは個人情報系のタグ使うのやめよ


55: にゃると @unya 2022/06/13 18:49:18 通報 非表示

.........('-')特定した..ということはあなたが探したということですよね。そういうこと書かかれてても特定しない方がいいですよ。相手の人いい感じに思わないので。あと二人目のやつ初音ミクが入るってことだよね...私、『市』って写したかな?学校の画像載せない方がいいよ。その学校の校長すごくうるさいから。私が悪かったんだけど....トピ作るなら言ってね,あと特定しないように頑張って


>>55
選挙のタグで市がわかった


58: にゃると @unya 2022/06/13 20:07:52 通報 非表示

>>57
ほぉ....


気をつけよ、、


気ぃ付けんとな


63: PiaSect @Eriosu 2022/07/10 18:09:50 通報 非表示

>>62
それな


ネットって怖いな・・・


65: 瑛瑠 @ajptjap 2022/11/06 23:33:16 通報 非表示

>>64
(*-ω-)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 学校特定

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する