毛利小五郎は好き?嫌い?

毛利小五郎 好き
好き

228(60%)
毛利小五郎 嫌い
嫌い

151(39%)

60%
39%
好き度
★★★★★
★★★★★
3 = 好き228票 / 総得票数379

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 毛利小五郎

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/06/09 15:56:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/06/10 12:47:08 通報 非表示

イケメン


2: 「好き」派 2019/06/11 12:46:01 通報 非表示

かっこいいし糞アムろよりいい


3: 「嫌い」派 2019/06/13 19:12:15 通報 非表示

すぐ調子に乗る(自分がしてるわけじゃないのに)


4: 「好き」派 2019/06/13 19:21:35 通報 非表示

やるときはやるからね。時々カッコいい。


5: 2019/06/17 21:43:31 通報 非表示

たぶん、本当は頭がいいと思うo(^o^)oコナンに麻酔針撃たれてるのも💉とっくに気がついているよね^_^;


8: 「好き」派 2019/08/18 21:02:28 通報 非表示

小五郎単体でもカッコいいが、

やっぱり声優に関しては残念やな

神谷明さんのボイスは本当に役柄に合ってたように思う


12: 12コメさん 「好き」派 2019/09/16 21:06:20 通報 非表示

>>4
それな!天空の難破船とか凄かったかんね!


16: 16コメさん 「嫌い」派 2019/11/13 20:32:01 通報 非表示

すぐに殴るの嫌い(~_~;)


19: 16コメさん 「嫌い」派 2019/12/17 12:54:45 通報 非表示

ヘボ探偵なのにすぐ調子乗るしコナンをすぐに殴る(。ŏ_ŏ)あんなの今では虐待ですよねシャー ฅ(`ꈊ´ฅ)


20: 20コメさん 「好き」派 2019/12/17 17:13:02 通報 非表示

友人関係の時はコナンの助けも借りながらここ一番の推理力を発揮するけど
探偵としては三流。しかしは持ち前の柔道での一本背負いを決めたりと時々カッコいいのが小五郎。
だからこそ神谷明さんの渋い声も合ってた

ただ目暮警部も一目置いてる事から刑事時代は有能だったんだろうな……
高校時代の縁もあるけれども美人な敏腕弁護士の奥さんを射止めていたりするのは出来る男の証やわ


21: 21コメさん 「嫌い」派2020/01/04 15:15:42 通報 非表示

>>20
こいつのせいで迷宮入りになった事件がたくさんあるみたいだよ…


22: 22コメさん 「好き」派 2020/03/03 13:38:32 通報 非表示

そういうキャラだよ!!!!!


23: 23コメさん 「嫌い」派 2020/04/18 20:03:34 通報 非表示

専務ににてるすぐ起こるし💢😠💢


24: 23コメさん 「嫌い」派 2020/04/18 20:14:23 通報 非表示

好きなやつは巨人ファンタジーだろ


25: 25コメさん 「嫌い」派2020/05/27 11:21:40 通報 非表示

暇なくせに高校生の蘭に家事一切させ、賭け事・酒でいつも金が無いと嘆き、コナンに高圧的で暴力を振るう無責任な酷い大人。こんな親父キャラ、時代錯誤も甚だしい。


26: 26コメさん 「好き」派 2020/06/06 16:58:11 通報 非表示

好きやでっ(//▽//)


27: 27コメさん 2020/09/24 20:30:01 通報 非表示

>>26
私、間…


28: 28コメさん 「嫌い」派 2020/09/26 02:47:29 通報 非表示

>>4
君って、善逸好きな人?


29: 29コメさん 「嫌い」派2021/05/31 01:31:12 通報 非表示

小さな子供のコナンを殴るから。


30: 30コメさん 「嫌い」派 2021/07/26 20:17:53 通報 非表示

初期の頃は特に、空気が読めないお酒好きと女好きが度を超えてるおじさんって感じだったから好きじゃなかったです笑

最近はそれがマイルドになったしいい部分が出ることが増えた気がするから、普通に好きなキャラクターです。


31: 23コメさん 「嫌い」派 2022/03/28 15:41:22 通報 非表示

自分をいじめた前の会社の専務に似てるから嫌


32: 32コメさん 「嫌い」派 2022/07/26 02:38:03 通報 非表示

きっと顔や頭脳や身体能力や持ってるものなどスペックはかなり高いんだろうし、時々かっこいいところがあるのかもしれない。事件現場でコナンに怒る時など周囲にはない一般常識はありそうなところはコナンの世界で一番まともかと思う。

しかし、ダメなところとのギャップとか以前に「賭け事と女が大好きで、家にいる時間が長くても高校行って部活してから帰ってくる娘に家事全般を押し付け競馬などをし、探偵としては短慮で無能、有名になり発言力があるのを理解せずどの現場でも冤罪をふっかけ違うとわかるとヘラヘラ違う人へまた冤罪、コナンを怒る時に初手暴力(殴る、コナンの襟を掴んで投げるなど)、娘の前で女へアプローチやセクハラ、娘と大して変わらない歳のアイドルに熱狂、すぐ調子乗る」がデフォルトがまず無理。身内が絡まないとまともに頭も働かない冤罪生成マシーンは身内限定の探偵を職業にする以外だったら探偵も推理もすべきではない。意見せずスペックだけ発揮して寡黙に警察官するべき(キャラとしてどうかは別として)。

良いところ:常識があってコナンに注意できるところ、スペックが総合的に最高レベルなところ。

スペックを全て無駄にするほど適性のない職業についているのでそのスペックはむしろマイナス要素だし、良いところはコナンに注意できるところのみなので嫌いです。


33: 33コメさん 「好き」派2023/01/17 21:43:51 通報 非表示

>>24
💢💢💢💢💢💢


34: 33コメさん 「好き」派2023/01/17 21:44:12 通報 非表示

おもしろいので好き


35: 35コメさん 「嫌い」派2024/04/24 00:25:12 通報 非表示

邪魔だから最初から麻酔針喰らって事件終わるまで寝てていいよ。もう無能適当推理には飽き飽きしてるからさ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する