FF6の好きな女の子はセリス派?ティナ派?

FF6の好きな女の子 セリス派
セリス派

25(20%)
FF6の好きな女の子 ティナ派
ティナ派

100(80%)

20%
80%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: セリス派 ティナ派 FF6の好きな女の..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/06/22 09:18:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ティナ派」 2022/06/22 09:21:03 通報 非表示

セリスとティナ、ティファとエアリスは派閥が別れてて長年ヒロイン論争をしてる印象がありますね。
6ヒロインはティナ(FF6はみんな主人公と言う意味なら一応セリスもヒロインだが)、7ヒロインはティファとエアリス両方だと思ってます

ちなみにセリスとティナならティナ派です
女の子らしくて可愛い子が好きです

ティナ・ブランフォード

2: 2コメさん 「ティナ派」2022/06/22 15:09:52 通報 非表示

7は元々はエアリスヒロインかな?初期設定やスタッフの裏事情聞いてると

セリスとティファはそれぞれ後から追加されたキャラっぽい


3: 3コメさん 「ティナ派」2022/06/25 09:26:13 通報 非表示

当時はどっちも好きじゃなかったけどやり直したらティナは好きになった

スタッフの事情?で6はああなったみたいだけど、今もし作り直したらティナ中心の物語になるんだろうね


4: 4コメさん 「ティナ派」2022/07/05 02:47:03 通報 非表示

ティナが特別好きって訳じゃなくただセリスが大嫌いだからティナに票入れた

6で一番お気に入りキャラはカイエンですね


5: 5コメさん 「ティナ派」2022/08/01 00:08:30 通報 非表示

>>4
同意

とにかくセリスが嫌いだからティナにはヒロインでいて欲しいが、そのせいでセリオタにティナが絡まれるのは可哀相


6: 6コメさん 2022/08/14 09:39:37 通報 非表示

この2択ならティナ

セリスとティナどっちかと二人旅しなきゃいけないならティナの方がいいですw


7: 7コメさん 2022/08/28 16:02:04 通報 非表示

>>6
セリスと二人旅してもギスギスしそうw

ティナと二人旅はご飯作ってくれそう


8: 8コメさん 「ティナ派」 2022/09/06 19:05:11 通報 非表示

ただ単にティナが優しくて好きでセリスが性格悪いから嫌いなだけなのにティナオタ扱いされるの嫌。


9: 9コメさん 「ティナ派」2022/09/11 07:15:07 通報 非表示

どっちかと旅するって話だけど仲間として信頼出来る方を選ぶな

何かあったときティナはお互いに協力し合うことが出来るけどセリスは全く信用出来ない


10: 10コメさん 「セリス派」2022/09/24 18:17:26 通報 非表示

なんだかよくわからないけれど、投票トークはいつからアンチセリスの巣窟になったの?


11: 10コメさん 「セリス派」2022/09/24 18:18:42 通報 非表示

やたらセリスのアンチトピたってるけど、全部同じ人が立ててんじゃないの?


12: 9コメさん 「ティナ派」2022/09/25 01:00:24 通報 非表示

>>11
コメントの番号見ればみんな同じ人じゃないことぐらい分かるでしょ?アンチトピが立つのはそれだけセリスに不快な思いしてる人がいるからでしょう

カイエンに「敵か味方かその目で確かめろ」やロックに「あの人の代わり?」とかあれふざけてますよね?
多くの言動を見てるとセリスってとんでもないキャラですね


13: 13コメさん 「ティナ派」2022/09/27 10:00:14 通報 非表示

アンチセリスって言うか、ティナとセリスならどっち?って投票が多いかな

この手の質問は「ティナの方がマシ」って意見が多いからセリスが元々人気ないのでは。ちなみにレイチェルとセリスならどっち?って投票も結構あってこっちも「レイチェルの方がいい」って意見が多い


14: 14コメさん 「ティナ派」 2022/09/27 10:00:32 通報 非表示

ティナ可愛い


15: 8コメさん 「ティナ派」 2022/09/27 15:59:59 通報 非表示

見た目ならどっちも、性格ならダントツでティナやんな


16: 8コメさん 「ティナ派」 2022/09/27 16:00:49 通報 非表示

>>13
レイチェルは優しいからね


17: 8コメさん 「ティナ派」 2022/09/27 16:02:40 通報 非表示

北瀬のゴリ押しでセリスが…みたいなの聞いたことあるけど、どういうことか分からんから誰か教えてください。にわかでゴメン


18: 18コメさん 2022/09/27 17:20:57 通報 非表示

>>15
わかる

見た目なら半々になりそうタイプ違うから

性格なら優しいティナかな...


19: 9コメさん 「ティナ派」2022/09/27 18:35:45 通報 非表示

>>17
これですhttp://blog.livedoor.jp/ygame/archives/2744752.html

ここのFF6項目に少しだけ経緯が書いてありますよ


20: 8コメさん 「ティナ派」 2022/09/27 18:47:36 通報 非表示

>>19
ほんとだ。そういうことね…


21: 21コメさん 「ティナ派」2022/10/06 10:47:00 通報 非表示

2人とも結構地味な性格してたと思うけど、なんでかティナは優しくてセリスは自己中なイメージあるわ


22: 8コメさん 「ティナ派」 2022/10/16 11:32:28 通報 非表示

>>3
最初プレイしたときは私の頭がガキだっからか、せりすかわいい〜みたいなこと考えてたけど改めてプレイするとセリス随分と最低だな


23: 8コメさん 「ティナ派」 2022/10/16 11:33:28 通報 非表示

>>5
ティナは出番多いし序盤からいたのでヒロインだと思うんだけどね、そういうこと言うとセリオタに暴言吐かれるんだよな


24: 24コメさん 「ティナ派」2023/10/12 20:15:34 通報 非表示

ティナ推しなので


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する