夏井いつきは好き?嫌い?

夏井いつき 好き
好き

68(24%)
夏井いつき 嫌い
嫌い

207(75%)

24%
75%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.2 = 好き68票 / 総得票数275

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 夏井いつき

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/07/12 10:51:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派2019/09/24 12:53:17 通報 非表示

この糞婆大っ嫌い。


2: 2コメさん 2020/02/17 10:45:53 通報 非表示

古池や~、とか痩せ蛙~とか日本語の響きとリズム感はどうでもよいことになってしまうのがこの人の俳句です。こういう方たちの俳句観は私は理解しませんから現代俳句が嫌いになりました。日本語の響きが全然美しくないのです。


3: 3コメさん 「嫌い」派2020/02/26 12:28:27 通報 非表示

俳句はイメージだけでなく、心の有り様も読むもの。イメージからの情景の広がりも大事にしてほしい。


4: 4コメさん 「嫌い」派2020/02/26 15:03:12 通報 非表示

パズルで遊んでいるようで風情がない。


5: 5コメさん 「嫌い」派2020/03/05 20:33:54 通報 非表示

TVでしか知らないが、句の添削で、作った人が言いたかった事と違った物にしてしまうのが苦手。

「上手い俳句」を作るためのテクニックだけを教えている感じがする。


6: 6コメさん 「嫌い」派2020/04/29 14:51:17 通報 非表示

全てが嫌い。


7: 6コメさん 「嫌い」派2020/05/03 21:26:27 通報 非表示

まず、あの毒舌ぶりに不快感を感じた。プレバト初期は、添削にも感心したが最近は独りよがりの添削が多い。

それでいてあの態度なので評価は低い。


8: 8コメさん 「嫌い」派2020/05/21 20:02:15 通報 非表示

声のトーンも受け付けません。


9: 9コメさん 「嫌い」派 2020/09/10 19:53:06 通報 非表示

自分の感情のみで、読んでる❗ 歴史上の俳人とは、比較せるのは、俳人に失礼やね❗

バラエティーだから出れる五流廃人やね❗

全てが、素人むけ


10: 10コメさん 2020/09/11 01:51:36 通報 非表示

>>9
あなたは俳句に詳そうですね

すごいなー

俳句って難しすぎてorz


11: 11コメさん 「嫌い」派 2020/10/22 20:05:01 通報 非表示

ちゃんと五七五で詠んでみなよ


12: 12コメさん 「好き」派 2020/10/22 21:12:35 通報 非表示

>>5
そうでしょうか、、、

言いたい事はしっかりと残しつつ

メリハリをつけた句になっているのは憧れます


13: 12コメさん 「好き」派 2020/10/22 21:13:06 通報 非表示

>>11
いやいやいやいやw

五七五だけが俳句ではないですよ


14: 14コメさん 「好き」派 2021/07/06 08:07:38 通報 非表示

面白い!


15: 15コメさん 「嫌い」派 2021/08/21 21:55:12 通報 非表示

6/10が「なおされるまえのほうがましかな」と思える。


16: 16コメさん 「嫌い」派 2021/11/08 20:46:07 通報 非表示

細木数子と同じ臭いのBBA


17: 16コメさん 「嫌い」派 2021/11/08 20:48:42 通報 非表示

細木と同じ臭いがするな。


18: 18コメさん 「嫌い」派2022/01/27 18:53:59 通報 非表示

ちゃんと5:7:5で勝負してほしい

何かと自由律に逃げすぎ


19: 19コメさん 「嫌い」派2022/02/04 15:55:35 通報 非表示

人の間違いを指摘してくるけど、お前が1番正しいわけじゃないから💢


20: 20コメさん 「嫌い」派2022/04/13 22:05:22 通報 非表示

人の作品評価できるほどの腕前か?


21: 21コメさん 「嫌い」派2023/04/30 06:51:32 通報 非表示

嫌い。この人が人の作品を添削すると陳腐になる。そして物知らず。解釈は自由だけど、他の解釈を排除し、独善的な考えで断定的に評価する。謙虚さがまるでない。なぜ持ち上げられるのか理解不能。


22: 22コメさん 2024/03/01 05:13:02 通報 非表示

俳句には正解なんてないのにね!

これが正解!的に「偉そうに」添削する

俳句には正解にゃんてにゃいのにね

にゃのでプレバトの俳句奴はまったく観てない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する