魚本龍之介の日記 9/17 (土)
今日は家で筋トレと坐禅をしながらゆっくり家で過ごした。
その後のお昼は【卵かけごはん】を作って食べた後午後はゲームとネットサーフィンで時間を潰して愛車を掃除しまた筋トレと坐禅をした。
その後はアイスを食べ晩御飯に【チャーシューメン・春巻き・チャーハン】を作って頂いた。
ラーメンと炒飯は相変わらずのインスタントor〇〇の素系をアレンジして作った味だがやはり美味い。
食べ終わった後ウーロン茶を飲み入浴して出てからはアイスを食べつつネットサーフィンを舌。
そして今日はせいちゃまからのリクに答えよく聴く曲を紹介。
名前は【マックスウェルズ・オン・ザ・ハンマ】と言う曲だ。
歌詞の内容は【マックスウェルと言う少年がガールフレンドや担任の先生を金槌で殴る】と言う内容。
ブラックユーモアあふれる曲である。
don't stop me nowとか 洋楽って歌詞の内容はちょっと変なの多いよな
>>10
俺のスタンドの名前多分 don’t stop me nowが一番似合ってる気がする
>>12
感情で能力変化する
喜びなら皆の体の傷を癒やし
悲しいなら めちゃくちゃ貧弱なる
怒りなら スタンドの基本ステータスが近距離パワー型になって 能力が敵味方関係なく使用不可能となる
恐怖なら 何もの通さない 盾となる
普段は 物理エンジンという 形と動きを設定して出す 能力ただし 持続可能時間が1分 出し続けると1分で高熱を出してぶっ倒れる
スタンドの能力は感情次第
誰もそのスタンドは止められない 本人の気持ちの強さでステータスや能力が変わるため 不利にも一気に有利にもできる
天敵のスタンドはDIO と承太郎 精神的攻撃のスタンドにはめちゃくちゃ弱い 精神ダメージ=スタンドへの直接ダメージとなる
>>13
これの場合ならパラメーターはこんな感じか
破壊力・感情次第
持続力・A
射程距離・B
精密動作性・感情次第
成長性・?
>>14
ステータス
破壊力 感情次第
本体射程c 恐怖の場合d 能力射程はA
精密動作性 いかに落ち着いてるか
持続力 普段はE その他C 怒ってる時A
成長性 E
問題が能力を発動する相手が選べないのがある
>>16
敵も味方も回復させたり 能力発動不可にしたり あとホルホースやミスタ ハーヴェスト デスサーティーン ザッハンド スティッキーフィンガー ビーチボーイ ボールブレイカーにも負ける可能性がある