魚本龍之介の日記 9/17 (土)

3 2022/09/17 23:58

今日は家で筋トレと坐禅をしながらゆっくり家で過ごした。

その後のお昼は【卵かけごはん】を作って食べた後午後はゲームとネットサーフィンで時間を潰して愛車を掃除しまた筋トレと坐禅をした。

その後はアイスを食べ晩御飯に【チャーシューメン・春巻き・チャーハン】を作って頂いた。

ラーメンと炒飯は相変わらずのインスタントor〇〇の素系をアレンジして作った味だがやはり美味い。

食べ終わった後ウーロン茶を飲み入浴して出てからはアイスを食べつつネットサーフィンを舌。

そして今日はせいちゃまからのリクに答えよく聴く曲を紹介。

名前は【マックスウェルズ・オン・ザ・ハンマ】と言う曲だ。

歌詞の内容は【マックスウェルと言う少年がガールフレンドや担任の先生を金槌で殴る】と言う内容。

ブラックユーモアあふれる曲である。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魚本龍之介 日記9/17

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/17 23:58:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ハローー


そして僕も卵かけご飯食べてたお昼


うまそ~~


don't stop me nowとか 洋楽って歌詞の内容はちょっと変なの多いよな


>>5
分かる

和訳すると変なのあるよね


>>6
やってるから止めないでって曲だった


>>7
どんな内容?


>>9
ド直球に下っぽいの入ってて草


>>10
俺のスタンドの名前多分 don’t stop me nowが一番似合ってる気がする


>>11
能力的にどんなの?


>>12
感情で能力変化する

喜びなら皆の体の傷を癒やし

悲しいなら めちゃくちゃ貧弱なる

怒りなら スタンドの基本ステータスが近距離パワー型になって 能力が敵味方関係なく使用不可能となる

恐怖なら 何もの通さない 盾となる

普段は 物理エンジンという 形と動きを設定して出す 能力ただし 持続可能時間が1分 出し続けると1分で高熱を出してぶっ倒れる

スタンドの能力は感情次第

誰もそのスタンドは止められない  本人の気持ちの強さでステータスや能力が変わるため 不利にも一気に有利にもできる

天敵のスタンドはDIO と承太郎 精神的攻撃のスタンドにはめちゃくちゃ弱い 精神ダメージ=スタンドへの直接ダメージとなる


>>13
これの場合ならパラメーターはこんな感じか

破壊力・感情次第

持続力・A

射程距離・B

精密動作性・感情次第

成長性・?


>>14
ステータス
破壊力 感情次第
本体射程c 恐怖の場合d 能力射程はA
精密動作性 いかに落ち着いてるか 
持続力 普段はE その他C 怒ってる時A
成長性 E

問題が能力を発動する相手が選べないのがある


>>16
敵も味方も回復させたり 能力発動不可にしたり あとホルホースやミスタ ハーヴェスト デスサーティーン ザッハンド スティッキーフィンガー ビーチボーイ ボールブレイカーにも負ける可能性がある


>>17
中立的なところはドラゴンズ・ドリームに似てる


>>18
ポコロコと相性A


>>18
魚はスタンドより波紋の方が使える気がする


>>21
とてもスタンドが発現しそうな人格ではない


>>22
でしょうねw


>>22
わかりみ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する