架空鉄道について話そ


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 架空鉄道

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/09/19 10:27:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



架空鉄道について話しませんか


新潟モノレールなら考えてます

実際は人口密度的に作られないと思う


>>9
面白いですね僕も架空鉄道やってますがモノレールとかあまり聞いたことないですねでも新潟は私鉄ないですし有ってもいいかもしれませんね


>>10
でも人口密度が低いのが問題だと思います

あと新潟って車社会ですし・・(都市高速に相当する無料道路がある)


路線どんな感じですか


>>12
あとで書いてみます
新潟空港からどっかにつなげる感じかな

あと懸垂式の方が良さそう(雪対策、新潟市ではあまり雪は降らない)


>>15
僕は淡路島に鉄道を考えています (淡路島に住んでません)


>>16
淡路島か
昔は鉄道あったらしいです

佐渡には鉄道を作る計画あったけど作られなかったらしい


>>17
佐渡にも計画あったんだな本線はなんか複線なのに単行が走ってます


>>18
はい

昔は人口も多かった(10万以上)らしいし

個人的に複線よりは単線のほうがいい気がします


ダイヤ変えるのめんどいしそのままにしますが


画像・吹き出し
タグ: 架空鉄道

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆