マリオとソニックはどっちが強い?

マリオ
マリオ

113(32%)
ソニック
ソニック

234(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マリオ ソニック 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/22 20:21:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/09/22 20:19:21 通報 非表示

コメントよろしく!


2: 2コメさん 「ソニック」派2022/11/10 23:20:27 通報 非表示

フロンティアで強化されたからなー


3: 3コメさん 「ソニック」派2022/12/26 15:09:59 通報 非表示

僕もソニックの方が強いと思います。


4: 4コメさん 「マリオ」派2022/12/27 09:27:45 通報 非表示

マリオのスペック

無数の宇宙破壊規模の攻防

秒速4000万光年以上の速度

全能超え

森羅万象超え

時間操作無効

物質操作無効

改変無効

時間移動

不死身

これらを超えてからがスタートライン。


5: 5コメさん 2022/12/27 09:33:58 通報 非表示

>>4
アタマヘイキですか?


6: 6コメさん 「マリオ」派 2022/12/28 11:29:01 通報 非表示

>>1
はい!


7: 6コメさん 「マリオ」派 2022/12/28 11:29:21 通報 非表示

>>5
いや、、

言いすぎなのでは?


8: 8コメさん 「ソニック」派2022/12/31 11:48:20 通報 非表示

個人的にソニックの方が圧倒的に強いと思います。2コメさんが言っていたようにソニックフロンティアで、ソニックが使える技が増えましたからね。だから僕はソニックの方が断然強いと思います。今のソニックのスピードは光より速いらしいですし、攻撃手段も豊富なのですから。そしてソニックは通常形態からスーパー化、ハイパー化といったさらに上の形態がありますからね。


9: 8コメさん 「ソニック」派2022/12/31 11:48:50 通報 非表示

>>4
それ公式の設定ですか?


10: 10コメさん 「ソニック」派2023/01/18 18:12:52 通報 非表示

ソニックフォースでソニック曰く

「一秒ごとに強くなってるでな」

結果フロンティアで強化されまくった


11: 3コメさん 「ソニック」派2023/01/24 19:57:53 通報 非表示

>>10
なるほどwww


12: 12コメさん 2023/01/24 23:07:08 通報 非表示

白しっぽマリオになったら

ソニック攻撃できへんし

マリオの方が強いやろ


13: 13コメさん 「ソニック」派 2023/01/25 06:59:20 通報 非表示

>>12
マグマに突き落とす


14: 8コメさん 「ソニック」派2023/02/05 12:25:50 通報 非表示

マリオの強さは創作物の中でも下位だから。


15: 10コメさん 「ソニック」派2023/02/19 13:58:04 通報 非表示

>>12
ソニックもダーク化したらリング消費しないでスーパーと同等(もしくはそれ以上)なのでその理論だと決着つかない気が


16: 3コメさん 「ソニック」派2023/02/19 16:52:38 通報 非表示

てかマリオがソニックより強いわけないじゃん

普通に考えればわかること

ソニックが圧倒的に強くて勝負にならんなんて明確だわwwwwww


17: 10コメさん 「ソニック」派2023/02/21 12:13:43 通報 非表示

>>4
吉田と勘違いしてる?


18: 18コメさん 2023/02/28 21:49:17 通報 非表示

>>4
何マリオが勝って欲しいからって勝手な模造してんだよ冗談キツいわwww


19: 18コメさん 2023/03/03 12:53:54 通報 非表示

>>14
確かに

マリオってアイテム無いと何も出来ないもんな。


20: 3コメさん 「ソニック」派2023/03/16 18:40:08 通報 非表示

時空を消すことができるソラリスを倒したソニックの方が明らかに強いだろ。


21: 21コメさん 2023/03/17 21:17:32 通報 非表示

知名度ならマリオだけど強さならソニック


22: 18コメさん 「ソニック」派2023/03/18 09:55:27 通報 非表示

>>21
海外での知名度ならソニックもマリオも同等だろ。


23: 18コメさん 「ソニック」派2023/03/18 09:56:53 通報 非表示

>>15
同等じゃない?


24: 18コメさん 「ソニック」派2023/03/18 10:08:58 通報 非表示

まあ普通に考えれば、ソニックが勝つ。

カオスコントロールとか、サイループとか使えば余裕だろうな。マリオなんてスーパー化するまでも無いよ。


25: 10コメさん 「ソニック」派2023/03/26 23:44:22 通報 非表示

というかただでさえマリオより強いソニックがフロンティアでレベル99まであがったんだからマリオに勝ち目ないだろ


26: 18コメさん 「ソニック」派2023/03/27 11:27:36 通報 非表示

マリオがソニックより強いとか言ってるのマリオ厨ぐらい。


27: 18コメさん 「ソニック」派2023/03/31 11:42:37 通報 非表示

なんかマリオ一気に増えてるけど絶対これ誰か不正投票したよね。


28: 10コメさん 「ソニック」派2023/03/31 22:37:52 通報 非表示

>>27
だよな


29: 3コメさん 「ソニック」派2023/03/31 22:55:45 通報 非表示

>>27
それな


30: 30コメさん 2023/04/02 13:12:49 通報 非表示

アイテムとかなしに正々堂々と戦ったらもちろんソニック!


31: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/02 21:45:08 通報 非表示

>>30
アイテム使ってもソニックの方が遥かに強いで。


32: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/02 21:45:44 通報 非表示

マリオ厨が騒いでるほどマリオは強くないよ。


33: 18コメさん 「ソニック」派2023/04/09 14:30:35 通報 非表示

ソニック>>>>>>>>>>>>>>>>>マリオぐらい差がありそう。


34: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/11 16:13:58 通報 非表示

>>18
捏造じゃないんで残念。


35: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/11 16:15:31 通報 非表示

>>14
下位な訳ない。

擬似全能と言える能力を持つドリームストーンを吸収したドリームクッパを倒したり、ギャラクシーでは宇宙破壊に無傷で生還し同じく宇宙破壊に無傷のクッパを倒してる。

速度で言ってもファイアボールはスピード計測器を測定不能にする程の速さがあるしギャラクシーで銀河を数秒で巡ってるし。

最強格ではないが弱くない。強い方。


36: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/11 16:16:54 通報 非表示

>>19
マリオにわか乙です。


37: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/11 16:19:22 通報 非表示

>>32
そういうお前はにわかだからマリオの強さを知らないんだろうな。

時間無制限無敵の白タヌキをも超える無敵形態の巨大マリオもあるし。
巨大マリオにはマリオベースボールではアイテムなしで任意変身出来るし。


38: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/11 20:27:38 通報 非表示

>>37
白マリオの場合はソニックのカオスコントロールは様々な場所に敵や物を転送できる。だからマグマの中にワープさせればすぐ終わる。また、動きを止めることもできるからカオスコントロールで動きを止めた後、スーパー化して遠い宇宙まで持っていけば何とかなるし、それに無敵って訳じゃないだろマグマで死んでんだから。で、白マリオと違ってずっとマグマに浸かっていられるダークガイアを倒したスーパーソニックと比べれば耐久性はかなり低いと思う。スーパーソニックが殴りまくったら死ぬと思う。

巨大マリオの場合はまあ通常形態なら自慢の光速越えのスピードで翻弄してマリオが元に戻ったらホーミングアタックとかで攻撃しまくればいいし。スーパーソニックの場合は上記の方法か、真っ向に戦って、マリオが元に戻った瞬間に総攻撃すればいいと思う。つーかスーパーソニックの場合は巨大マリオと戦っても、スーパーソニックの方が遥かに強いよ。


39: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/12 15:46:24 通報 非表示

>>37
にわかはアンタだろ?白マリオがマグマで死ぬのも知らないのか?


40: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/12 15:50:21 通報 非表示

>>39
マリルイRPGではマグマでノーダメージ。


41: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/12 16:01:32 通報 非表示

>>40
そーなのか。

じゃあカオスコントロールで宇宙の彼方にワープさせれば終了だね。


42: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/12 16:19:00 通報 非表示

>>41
マリオは宇宙でも生きれるし銀河を数秒で移動できるからすぐに戻ってこられる


43: 1コメさん 「ソニック」派2023/04/12 20:35:24 通報 非表示

>>42
ソニックはブラックホールを作れるぞ(^U^)

マリオ ブラックホール

44: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/12 20:37:16 通報 非表示

>>43
マリオはギャラクシーEDで巨大ブラックホールでも無傷


45: 1コメさん 「ソニック」派2023/04/12 20:39:25 通報 非表示

>>44
だが無意味だ

あれはチコ達の犠牲で生き残ってるだけだ

ニーさん

46: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/12 20:42:01 通報 非表示

>>45
その根拠は?


47: 1コメさん 「ソニック」派2023/04/12 20:48:10 通報 非表示

>>46
動画を見るほい


48: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/13 13:18:50 通報 非表示

>>47
全然言われてなかったね


49: 49コメさん 「マリオ」派2023/04/13 15:54:59 通報 非表示

マリオパーティ6だとマリオはブラックホールに飲み込まれても見た目無傷だしな


50: 50コメさん 2023/04/13 16:11:35 通報 非表示

都合っっっw


51: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/13 22:06:53 通報 非表示

>>50
マリオの強さってゲームの都合でしか無いなんだよ。

まあ例を挙げるなら、モスラは大人の事情ありきでゴジラに勝ってるって感じ。


52: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/13 22:09:53 通報 非表示

>>42
それならソニックはカオスエメラルドの力を使えるんだよね。

で、カオスエメラルドはどんな願いも叶えられるから、ソニックも一つだけ願いを叶えることができる。

そしてマリオを消滅させて終了だね。


53: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/13 22:11:55 通報 非表示

>>47
ほんとだ。


54: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/13 22:12:17 通報 非表示

>>44
無傷じゃ無いやん


55: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/13 22:16:21 通報 非表示

>>42
その根拠は?


56: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/13 22:16:57 通報 非表示

不老不死を倒した

宇宙から地球に落ちても『痛ってえ』だけで済んでる

物理攻撃無効化の相手に物理攻撃してダメージを合わせてる

宇宙空間でも活動可能

光速を超えてる

時間操作ができる

時間操作を無効化できる

空間操作ができる

重力操作ができる

時空を消滅できる相手に勝った

不老不死などソニックは最強な点がこれほどある
これもほんの一部に過ぎない


57: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/13 22:17:54 通報 非表示

>>56
全部そういう設定があるぜ!


58: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/13 22:20:30 通報 非表示

ごめん

ひとつ言うね。

ソニックと違ってマリオの強さって大半がゲームの都合じゃんwwwwwwwwww

ご都合で勝ってきたマリオとそうで無いソニックを比べてもねー


59: 18コメさん 「ソニック」派2023/04/13 22:57:41 通報 非表示

ゲームの都合とかを抜きにして、単純な強さなら

ソニックだなぁ。


60: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/14 08:27:59 通報 非表示

>>52
同じ力を持つドリームクッパを倒してるから無理。


61: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/14 08:30:40 通報 非表示

>>55
ギャラクシーのステージ選択画面で銀河を数秒で移動可能だしステージ内でも1つの銀河(ステージ)を飛び回ってる


62: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/14 08:31:43 通報 非表示

>>54
キノコ王国に戻った時無傷だった。


63: 18コメさん 「ソニック」派2023/04/15 19:39:10 通報 非表示

>>61
根拠になってないやん


64: 18コメさん 「ソニック」派2023/04/15 19:39:45 通報 非表示

まあ通常形態だったらソニックの方がはるかに強いよ


65: 34コメさん 「マリオ」派2023/04/15 20:05:38 通報 非表示

>>63
なってるやん


66: 66コメさん 2023/04/22 23:34:04 通報 非表示

普通にマリオ勝てるやろ、ソニックがスーパーソニックになった場合でもゴーストクッキー食べてスーパーソニックが解けるまで待機しておけばいい、それでソニックが逃げたとしてもゴロ岩マリオで轢けばいい


67: 67コメさん 「マリオ」派2023/04/23 16:58:06 通報 非表示

リデルは世界一可愛いから神!

リデルを批判する奴は全員ゴミ!

そもそも7からリデルを省いたSEGA会社が悪いんだろーが

考えろSEGA(糞)会社!後、マリオはソニックより人気だからな

リデル

68: 67コメさん 「マリオ」派2023/04/23 17:00:32 通報 非表示

ま、マリオよりリデルのほうがめっちゃ好きだわ


69: 67コメさん 「マリオ」派2023/04/23 17:00:58 通報 非表示

リデルはメインキャラクターになるべき


70: 67コメさん 「マリオ」派2023/04/23 17:03:35 通報 非表示

もしリデルがぷよぷよの主人公だったらな・・・


71: 18コメさん 「ソニック」派2023/04/26 16:55:24 通報 非表示

>>67
通報しといた


72: 18コメさん 「ソニック」派2023/04/27 17:59:02 通報 非表示

>>66
いやソニックのスピードにイワマリオなんてついてこれないだろ


73: 66コメさん 「マリオ」派2023/04/27 20:52:18 通報 非表示

>>72
ゴロ岩無理ならストップウォッチで止めてからスターでフィニッシュ


74: 74コメさん 「ソニック」派 2023/04/28 13:10:18 通報 非表示

>>73
ソニックは時を止められても動けるぞ

sonic flash man

75: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/28 19:16:15 通報 非表示

>>68
リデルかわいいよな


76: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/28 19:16:46 通報 非表示

>>73
時止めても動けるんだよなー


77: 3コメさん 「ソニック」派2023/04/28 19:17:05 通報 非表示

結局どう考えてもソニックの方が強いよね


78: 66コメさん 「マリオ」派2023/04/29 12:00:55 通報 非表示

>>74
ソースくれ


79: 66コメさん 「マリオ」派2023/04/29 12:04:06 通報 非表示

>>74
あと時止めるのが無理なんだったらねむりだまで眠らせてからスターでフィニッシュするんで


80: 80コメさん 「マリオ」派2023/04/29 12:57:41 通報 非表示

スーパーマリオ、映画でも大活躍‼️(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/

マリオ 映画

81: 66コメさん 「マリオ」派2023/04/29 14:17:56 通報 非表示

>>80
1000億いったらしい、流石我らがマリオ


82: 18コメさん 「ソニック」派2023/04/29 20:42:08 通報 非表示

>>81
クソーソニックは500億、やはり世界の人気はマリオかー


83: 83コメさん 「マリオ」派2023/04/30 16:15:03 通報 非表示

>>4
それは言いすぎじゃないの?


84: 66コメさん 「マリオ」派2023/04/30 22:23:45 通報 非表示

結局ソニックなんてゴーストクッキーとねむりだまとスター用意したら簡単に倒せる、ちなみにマリオは時間操作無効、重力操作無効できます。

ペーパーマリオの場合はソニックなんて相手にもならん。


85: 3コメさん 「ソニック」派2023/05/09 23:20:47 通報 非表示

>>84
ソニックのスピードで逃げ切ればいい話だね!

その無効2個はソニックも同じだしね!

結局マリオなんてソニックからしたら雑魚だろうね!


86: 86コメさん 2023/05/10 00:56:35 通報 非表示

>>4
全星眼鬼とどっちが強いですか(・・?


87: 74コメさん 「ソニック」派 2023/05/10 13:06:08 通報 非表示

>>86
こんな感じ

ソニック>>>>マリオ>>>>>>>>>>絶対に超えれない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>超えれない壁>>>>>>>>>>>>>>>ゼンカス


88: 86コメさん 2023/05/10 13:41:49 通報 非表示

>>87
なるほど〜教えてくれてありがとうございます〜


89: 83コメさん 「マリオ」派2023/05/10 22:58:48 通報 非表示

>>85
だから時間操作無効と重力操作無効のソースくれよ

あとねむりだまは必中だし、逃げても意味ないよ

結局ソニックなんてマリオからしたら雑魚だろうね!


90: 83コメさん 「マリオ」派2023/05/10 23:17:01 通報 非表示

結果

マリオ>ソニック

ペーパーマリオ>>>ソニック


91: 74コメさん 「ソニック」派 2023/05/11 11:28:27 通報 非表示

>>90
結果

ソニック≧マリオ

archie sonic>>>>>ペーパーマリオ


92: 83コメさん 「マリオ」派2023/05/11 22:52:40 通報 非表示

>>91
結果

マリオ>ソニック

ペーパーマリオ>>>ソニック

スーパーマリオくん≧アーチーソニック


93: 83コメさん 「マリオ」派2023/05/11 22:55:07 通報 非表示

まじでソニックがマリオに勝てると思ってるやつ多すぎ

ソニックがどうやって勝つのか具体的に教えてくれよ


94: 83コメさん 「マリオ」派2023/05/11 23:54:19 通報 非表示

マリオ vs ソニック

マメマリオ<クラシックソニック
ちびマリオ<クラシックソニック
スーパーマリオ≦クラシックソニック
しっぽマリオ>クラシックソニック
しっぽマリオ>クラシックソニック(バリア)
しっぽマリオ<クラシックソニック(泡バリア)
たぬきマリオ<クラシックソニック(泡バリア)
プロペラマリオ<クラシックソニック(泡バリア)
ファイアマリオ>クラシックソニック(泡バリア)
ファイアマリオ>クラシックソニック(電気バリア)
ファイアマリオ<クラシックソニック(炎バリア)
ブーメランマリオ<クラシックソニック(炎バリア)
アイスマリオ>クラシックソニック(炎バリア)
アイスマリオ<モダンソニック
ネコマリオ<モダンソニック
マントマリオ>モダンソニック
マントマリオ>モダンソニック(バリア)
マントマリオ>モダンソニック(泡バリア)
マントマリオ>モダンソニック(電気バリア)
マントマリオ≧モダンソニック(炎バリア)
マントマリオ<ダークソニック
無敵マリオ>ダークソニック
無敵マリオ>ダークスパインソニック
無敵マリオ>エクスカリバーソニック
無敵マリオ≦スーパークラシックソニック
巨大マリオ>スーパークラシックソニック
巨大マリオ>スーパーモダンソニック
巨大マリオ<ハイパークラシックソニック
ギガネコマリオ>ハイパークラシックソニック
ギガネコマリオ>ハイパーモダンソニック

結論
マリオ>ソニック

マリオの変身形態はまだまだあります


95: 83コメさん 「マリオ」派2023/05/11 23:56:41 通報 非表示

>>94
ワッフー!

マリオ

96: 83コメさん 「マリオ」派2023/05/11 23:58:40 通報 非表示

>>94
わりぃ、俺死んだ

ソニック 死

97: 83コメさん 「マリオ」派2023/05/12 00:03:47 通報 非表示

ちなみに僕は無敵マリオの攻撃を受け付けなかったフューリークッパに勝てます、でかさは巨大マリオの何百倍もあります。

ギガネコマリオ

98: 98コメさん 「マリオ」派 2023/05/22 21:30:00 通報 非表示

強さ比べは争いしか生まない


99: 99コメさん 2023/05/26 15:37:22 通報 非表示

マリオという


100: 86コメさん 2023/05/27 20:12:58 通報 非表示

おいみんな100コメあざす


101: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/01 17:25:57 通報 非表示

ソニック派ぼこぼこで草


102: 102コメさん 「ソニック」派2023/06/03 20:24:00 通報 非表示

>>20
ソラリスは倒せなかったので戦う意志を削ぐことで解決したんですよ


103: 102コメさん 「ソニック」派2023/06/03 20:27:27 通報 非表示

>>102
一応追記しておきますが

スーパー化したソニック、シャドウ、シルバーで倒しきれなかったです


104: 104コメさん 2023/06/04 13:50:08 通報 非表示

>>41
ちょっと待って、やったことある人にはすぐにバレる嘘の情報を鵜呑みにしちゃいかん

マリルイRPGでマグマで普通に死んでるしそもそも白タヌキマリオはそのゲームに出てない

白タヌキマリオはマグマや強い敵(ウーガンフィッシュ)の攻撃で死ぬよ


105: 105コメさん 2023/06/04 13:53:43 通報 非表示

>>41
あとカオスコントロールでマリオの心臓をテレポートできちゃうしね


106: 106コメさん 「ソニック」派2023/06/04 14:12:11 通報 非表示

>>61
それスターリングという装置で発射されてるだけでマリオ自身のスピードじゃないよね


107: 106コメさん 「ソニック」派2023/06/04 14:14:39 通報 非表示

>>62
全然無傷じゃなくて、ブラックホールに吸い込まれて死んで、ロゼッタに蘇生されてるね

そのこともロゼッタに発言されてるし


108: 106コメさん 「ソニック」派2023/06/04 14:15:15 通報 非表示

>>60
それ相手の現実改変に対して何の意味もないよね


109: 106コメさん 「ソニック」派2023/06/04 14:23:03 通報 非表示

>>84
時間操作無効、重力操作無効のソースは?
ねむりだまが効くのは雑魚敵ぐらいで強めの敵とボスキャラのほとんどは効いてないから無意味。
ゴーストクッキーは使ってる間は相手への攻撃が効かないけど何の目的で使いたかったのか知らんが無意味。
無敵マリオは毒ケムリ、溶岩、強めの敵(テレドン)の攻撃を受けると死ぬ。(ちなみに無敵ソニックの場合はいずれの場合も死なないので無敵ソニックより弱い)

結局マリオがソニックを倒すのは不可能。


110: 106コメさん 「ソニック」派2023/06/04 14:26:43 通報 非表示

>>94
大半のゲームには無敵モードってあるけど、じゃあ全部同じレベルの無敵か?ってなると中々そうはならなく、強弱の差は必然的に出るもの。無敵なのはあくまでそのシリーズ内で通用する話であって、別シリーズの2つの無敵モードがぶつかるとどちらかがダメージを受ける。その強弱は同じ条件下に置かれた場合で比較すれば差が明確化する。

白タヌキマリオは雑魚敵に対しては無敵だが、溶岩に触れると死に、溶岩由来の敵(ウーガンフィッシュ)から攻撃を受けると死ぬ。

ギガネコマリオは溶岩に触れると死に、クッパから攻撃を受けると命は落とさないが変身が解ける。

一方のスーパーソニックは溶岩に触れても死なず、ソラリスなどを除く全てのボスに対しても無敵で、ソラリス級のラスボスの攻撃でやっと初めてダメージを受けリングを10個失うが変身自体はそのまま。

つまり実際に戦闘が起き、白タヌキもしくはギガネコマリオとスーパーソニックが衝突すると、マリオ側の変身が解け、あっという間に通常形態のマリオとスーパーソニックの戦いになり、もう2回互いが衝突するとマリオは死ぬ。

スーパーソニック>巨大マリオ、無敵マリオ、その他マリオ
スーパーソニック>白タヌキマリオ
スーパーソニック>ギガネコマリオ

結論
ソニック>マリオ


111: 106コメさん 「ソニック」派2023/06/04 14:28:07 通報 非表示

拡大解釈と捏造は反対。元マリオファンだったから、そういうのすぐ分かっちゃうんです。

拡大解釈と捏造抜きにして事実確認を突き詰めると、

100%ソニックが勝ちます。


112: 106コメさん 「ソニック」派2023/06/04 14:30:22 通報 非表示

ボスですらない敵(ウーガンフィッシュ等)の攻撃や溶岩に触れると変身が解けるか死ぬギガネコマリオや白タヌキマリオと、溶岩程度ではビクともしないスーパーソニックじゃレベルが違いすぎます。

両者が互いに攻撃したらまずマリオ側の変身が解けて通常マリオとスーパーソニックの二人になりあっという間にソニックにボコボコにされて終了。


113: 106コメさん 「ソニック」派2023/06/04 14:48:34 通報 非表示

>>110
A piece of cake! 楽勝だぜ!

sonic winning pose set

114: 106コメさん 「ソニック」派2023/06/04 14:53:52 通報 非表示

>>110
マンマミーア

マリオ ゲームオーバー

115: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/09 21:53:48 通報 非表示

>>112
ウーガンフィッシュとかバブルは白しっぽマリオに触れると死ぬけど


116: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/09 21:55:54 通報 非表示

>>112
ていうか普通に白しっぽマリオがスーパーソニックの攻撃受けたら白しっぽマリオの変身が解けるという理論が意味わからん


117: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/09 21:57:53 通報 非表示

>>112
それにギガネコマリオは溶岩とウーガンフィッシュに触れたことないが


118: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/09 22:02:59 通報 非表示

>>112
大体住んでる世界が違うキャラクター同士を強さ比べさせるっていうこと自体不可能、おんなじ世界に住んでるキャラクター同士(マリオとワリオ、ソニックとシャドウとか)なら比べられるけど


119: 119コメさん 2023/06/10 09:59:46 通報 非表示

>>99
マリオ派ぼこぼこで草


120: 120コメさん 「ソニック」派2023/06/10 10:44:02 通報 非表示

>>115
えっと、マリオ3Dワールドプレイしたことあります?

白しっぽマリオとウーガンフィッシュが一緒に出てくるのはこのゲームが唯一で絞れてくるけど、そこでウーガンフィッシュに触れると白しっぽマリオが即死してウーガンフィッシュはそのまま生きてるよ


121: 120コメさん 「ソニック」派2023/06/10 10:46:26 通報 非表示

>>116
無敵レベルの強いほうの攻撃を受けたら弱いほうがダメージを受けるか死ぬからだよ

例えばギガネコマリオもクッパから一度攻撃を受けたら変身解けて下位形態の巨大マリオに戻っちゃってるし


122: 120コメさん 「ソニック」派2023/06/10 10:51:06 通報 非表示

>>117
フューリーワールドプレイしたことあります?

もろ溶岩があってギガネコマリオが触れると死んだよ


123: 120コメさん 「ソニック」派2023/06/10 11:15:27 通報 非表示

>>118
それ分かるわ。この話どうしていきたい?


124: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/11 02:29:14 通報 非表示

>>120
スーパーマリオメーカー2だと無敵マリオでウーガンフィッシュが死んでた


125: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/11 02:31:14 通報 非表示

>>121
巨大マリオや無敵マリオと違ってギガネコマリオは無敵じゃないよ


126: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/11 02:38:17 通報 非表示

>>122
溶岩に触れても即死にはならないよ


127: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/11 02:46:30 通報 非表示

>>121
スーパーソニックも無敵マリオもおなじ圧死で死ぬし、強さに大した差はないと思うが


128: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/11 02:48:51 通報 非表示

>>123
やめるべき、こんなのいくら続けても決着つかんからね


129: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/11 03:09:04 通報 非表示

>>120
白しっぽマリオではなく白タヌキマリオでした、誠に申し訳ございませんでした


130: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/11 03:34:03 通報 非表示

>>123
やめるべき、こんなのいくら続けても決着つかんからね


131: 131コメさん 「ソニック」派2023/06/11 12:17:46 通報 非表示

>>125
ほとんどのシリーズに共通することだけど、そもそも無敵なのは名だけで、まずそれ以前に例えばフューリーワールドでも巨大マリオはクッパから一撃を受けたら小っちゃくなる。

完全無敵なのは存在しない。


132: 131コメさん 「ソニック」派2023/06/11 12:19:04 通報 非表示

>>126
もう一度聞きますがフューリーワールドプレイしたことあります?

ギガネコマリオが出たことあるのはこのゲームが唯一で、ギガネコマリオが溶岩に接触すると即死するのが確認できるはずですが。

もしプレイ済で無いのなら別に大丈夫ですよこのままこの話は打ち切りますがどうします?


133: 131コメさん 「ソニック」派2023/06/11 12:23:29 通報 非表示

>>129
とんでもないです謝らないで下さい、ちゃんと白タヌキのことを指してるのは伝わってたのでその前提で話を進めてましたよ。


134: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/12 17:38:45 通報 非表示

>>131
いや、フューリークッパの攻撃が無敵マリオに効かないのは、ゲーム内で明らかになってるから、無敵マリオの上位互換の巨大マリオにもフューリークッパの攻撃は効かないかと


135: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/12 17:41:54 通報 非表示

>>132
確認したけど、ギガネコマリオが溶岩に触れても即死はしないよ、でも一応ダメージは受ける


136: 136コメさん 「ソニック」派2023/06/12 21:15:47 通報 非表示

>>134
かもじゃなくて、巨大マリオはクッパから一撃を受けたらダメージ受けて小っちゃくなったのは実際に確認できる直接証拠ですが。

もしよければその瞬間の動画をここに載せますがどうです?


137: 136コメさん 「ソニック」派2023/06/12 21:17:31 通報 非表示

>>135
本当に確認したのかは気になるけど、ただの即死かダメージを受けるかの違いならそこまで重要じゃないのでこれ以上深入りしません。


138: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/12 23:44:30 通報 非表示

>>136
え、フューリーワールドにきょだいキノコは存在しないけど

証拠の映像お願いします


139: 139コメさん 「ソニック」派2023/06/13 08:43:00 通報 非表示

>>138
ギガネコマリオがダメージを受けたら変身が解けて下位形態の巨大マリオになるのは一度プレイ済みであれば分かるはずで、未プレイでもはっきり分かるように下記に載せますね。

巨大マリオがダメージを受ける瞬間(2分28秒): 動画を見る


140: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/13 16:53:11 通報 非表示

>>139
それ巨大マリオじゃないよ、巨大マリオはギガネコマリオよりもはるかに小さいし、巨大マリオの状態の時は専用の音楽が流れてるはず


141: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/13 16:59:50 通報 非表示

>>139
これが巨大マリオです

動画を見る

見たらわかると思うけど、巨大マリオはギガネコマリオよりもはるかに小さいし、巨大マリオの状態の時は専用の音楽が流れてる。

だから、ギガネコマリオがダメージを食らったときになる形態は、巨大マリオとは別物


142: 142コメさん 「ソニック」派2023/06/13 21:31:03 通報 非表示

>>141
そのゲームに出てくる巨大マリオもマグマや毒沼と接触すると死んだり、一部の敵には攻撃が効きません。

要するに無敵という名目はあらゆるシリーズにあれど、現実的に完全無敵のキャラは存在しないということで、それに関してはどう思ってますか?


143: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/13 22:11:49 通報 非表示

>>142
まあ無敵マリオもスーパーソニックも無敵とは説明されてるけど、圧死とか奈落で死ぬし、完全無敵なのは存在しないかも


144: 144コメさん 「ソニック」派2023/06/13 23:43:10 通報 非表示

>>143
お互い何かしらの共通認識はあるみたいでよかったです。


145: 101コメさん 「マリオ」派2023/06/14 18:05:13 通報 非表示

>>144
どうする?この話し合い、決着つかないってことで終わる?


146: 146コメさん 「ソニック」派2023/06/15 08:38:00 通報 非表示

>>145
いいですよ、これにて終わりです


147: 86コメさん 2023/06/15 11:01:09 通報 非表示

これにてお終い。閉廷!

ソニック マリオ

148: 30コメさん 2023/06/24 09:54:19 通報 非表示

どっちもでいいよ

なんでみんなそんなにこっちが勝ってほしいの?

強さって確かに大切だけど

そのキャラの役目を果たせるならそれで良くない?


149: 149コメさん 「ソニック」派 2024/01/31 06:48:27 通報 非表示

>>148
つ、強さ議論の存在意義そのものを否定するコメント…


150: 150コメさん 2024/01/31 07:53:46 通報 非表示

そりゃそうだね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する