冥霊夢とnightmare mode sansはどっちが強い?

冥霊夢
冥霊夢

99(51%)
nightmare mode sans
nightmare mode sans

95(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 冥霊夢 Nightmare mode .. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/30 03:37:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/09/30 02:49:52 通報 非表示

暴言を吐くものは即座に非表示に値します、感謝なさい?


4: 4コメさん 「nightmare mode ..」派2022/10/03 20:07:41 通報 非表示

undertaleが個人的に好きなのでsansで


5: 4コメさん 「nightmare mode ..」派2022/10/03 20:08:08 通報 非表示

sansが圧勝ではないけど 普通に強い

太陽の熱で溶けないぐらいの頑丈さはしてる

(まぁ~これもこの作者の想像だから人によっては強さだいぶ変わるかな~)

BENDY VS SANS

8: 8コメさん 「冥霊夢」派 2022/10/04 16:58:19 通報 非表示

sans好きだけどこれは冥霊夢かな


9: 9コメさん 「冥霊夢」派2022/10/04 23:31:42 通報 非表示

Sansのスペックは?


10: 10コメさん 2022/10/05 07:42:02 通報 非表示

ナイトメアからこいつに変わったぜ

(最強)

ビルサンズ

11: 10コメさん 「nightmare mode ..」派2022/10/05 07:42:42 通報 非表示

>>5
サンズにビルって文字入れてw


12: 10コメさん 「nightmare mode ..」派2022/10/05 07:44:15 通報 非表示

https://undertale-au.fandom.com/ja/f

このなかのも勝てる


13: 13コメさん 2022/10/08 11:01:32 通報 非表示

おまえらにこの長文を読めるかな?

内部レベル:攻撃論外(Top Tier SuperNull)
外部レベル:外部論外(OMEGA/Anti-Malware)
二つ名:理解不能な滅相の理
年齢:測定不能(ただし、ゆうに那由多、不可思議、無量大数と言った人が数えることの出来る数月は軽く超えている
能力:不明
特技:不明
好きなもの:無し
嫌いなもの:無し
尊敬している者:無し
性格:外道
好意を抱いている相手:無し
姿こそは霊夢だが、その実態は不明
勝てない相手:現実ドナルド、GIYGAS_XXX
無色大欲界

無限多元宇宙、次元規模;絶対無限(過去、現在、未来全てを網羅)
また多元宇宙、次元はただの多元宇宙や次元ではなく、土台、根源となる宇宙、次元の数も絶対無限であり、時間軸の数も無限である。
そして無色大欲界は突然変異で完全な無の空間に存在したためにどの世界、次元、宇宙の理、法則からも完全に外れているため、何にも属さない宇宙、超高次元である。
要は今我々が住んでいる宇宙、次元を含めたあらゆる宇宙(オムニバース)であったり超高次元、完全に因果や時間、空間やその他の法則、理の影響を受けず
また、何物もその宇宙、次元の本当の実態を知ることができず、本質を理解することができない外宇宙、超高次元であったというのが元の神であり、概念であったアザトース・エンド(アザトース・エンドは自分自身戦うことはできないのでヨグ=ソトースなどの神々が戦った)が冥霊夢を倒せなかった理由でもある。
無色大欲界=冥霊夢の総体なので、冥霊夢の総体の規模も絶対無限であるとされる。
そのため、全ての時間軸、次元に存在している。

無色大欲界(無間界)とは

冥霊夢自身を次元、宇宙そのものの絶対の真理とし、冥霊夢にとって不利になる矛盾が全て正当化される宇宙、次元である。
また無色大欲界には表冥霊夢の能力も流出している。
そして無限に平行多元宇宙が存在し、一つ一つの宇宙全体の大きさは絶対無限同様、それ以上で測定不能の無限並行多元宇宙規模である。しかし三界(三千世界)とは一切関係ないので名前は全て同じでも内容は最低(無間界における人間道等)でも無間地獄同等の苦痛を味わうことになるそして輪廻転送。
調べろ

脳筋サンズに勝ち目なんてねぇよ。


14: 14コメさん 2022/10/09 08:52:16 通報 非表示

>>5
はいはいつまり脳筋サンズと?じゃあ勝ち目なんてないね頑丈さとか関係ないんでwwwww


15: 9コメさん 「冥霊夢」派2022/10/14 15:24:32 通報 非表示

>>5
太陽の熱で溶けないぐらいじゃ絶対勝てないと思う

現実世界も支配されてるし


16: 9コメさん 「冥霊夢」派2022/10/14 15:35:00 通報 非表示

冥霊夢のスペック

殺気を向けるだけで全宇宙を破壊。

矛盾を正当化

過去、未来全ての次元に存在だから♾×♾人冥霊夢が居る、そこの次元の冥霊夢を殺せても違う次元から来る。

概念操作 特殊能力が効かない

未来改変可能

理屈になってない理屈を押し通す。

3次元世界(現実世界)も支配している。


17: 17コメさん 2022/10/18 14:06:50 通報 非表示

まぁ流石に冥霊夢かな。

nightmare mode sansは本気でも宇宙規模レベルだからな。全宇宙支配できる冥霊夢からしたらミジンコみたいな感じか。

(Nightmare mode sansを批判してるわけじゃ無いからね?)


18: 9コメさん 「冥霊夢」派2022/11/12 23:19:24 通報 非表示

>>17
その全宇宙ってどういう事なんだろ?


19: 4コメさん 「nightmare mode ..」派2022/11/28 18:52:19 通報 非表示

>>13
話変わるけど 普通にAU界に似たようなsansいそう

(今は関係ないけど)


20: 4コメさん 「nightmare mode ..」派2022/11/28 18:54:37 通報 非表示

>>9
ナイトメアモードのsans本来音ゲーで出てくるから

強さ スペック全部不明なんだよね


21: 4コメさん 「nightmare mode ..」派2022/11/28 18:55:50 通報 非表示

>>13
ちなみに本来音ゲーでしか出ないので強さは不明です


22: 4コメさん 「nightmare mode ..」派2022/11/28 19:00:28 通報 非表示

矛盾 正当化は簡単に言えばビルサンズの能力とほぼ同じと解釈すればいい?


23: 4コメさん 「nightmare mode ..」派2022/11/28 19:02:28 通報 非表示

>>17
ナイトメアモードのサンズ 正確には音ゲーでしか出ないから

強さが不明という点ではこれ決着つかない?

動画のも作者が勝手に想像して作成しただけだから


24: 4コメさん 「nightmare mode ..」派2022/11/28 19:04:27 通報 非表示

>>18
エラー404とほぼ互角として見ればいいAU分からなかったら

何かヤバイと受け取ればいい(適当 あんま冥霊夢知らないから)


25: 9コメさん 「冥霊夢」派2022/11/29 23:08:44 通報 非表示

>>22
そのサンズの能力を知らないから何とも言えないな


26: 4コメさん 「nightmare mode ..」派2022/12/03 16:58:06 通報 非表示

>>25
Logic Manipulation

何が可能か何が不可能かを自由に変更でき 不可能なことも成し遂げる

これと似てない?


27: 27コメさん 2022/12/08 14:04:13 通報 非表示

流石にNightmere sansじゃ心許ないわな…上位の奴らにバフかけてもらうか…


28: 28コメさん 「冥霊夢」派 2022/12/18 14:19:22 通報 非表示

AUの中から一人選抜なら分かるけど、強さの設定が殆ど無い上に、大して強くも無いnightmare Mode sansじゃ冥霊夢には勝てないね。東方二次創作最強の冥霊夢に対して、AU(もといFNF)側がこれなのは、不公平な気もするけど、こうでもしないとAU選抜1名とかにした時AU側圧勝だからしょうがないか。


29: 29コメさん 2023/02/06 14:42:19 通報 非表示

>>28
Auと東方のトピでもう冥霊夢との決着は着いてた。

しかし、このサンズと冥霊夢はまだやってなかったよ。だから建てたんじゃね。

まぁ比べるのは出来るけど実際に勝つのはau全員でも無理だと思うけど。


30: 30コメさん 2023/02/06 18:22:59 通報 非表示

>>29
一応新しいausans出てきてそいつ確か冥霊夢に勝ってるから冥霊夢が東方二次創作最強ならauが勝ってる。


31: 9コメさん 「冥霊夢」派2023/02/07 22:06:24 通報 非表示

>>30
だから、そんな設定があってもMUGENキャラには意味ないって。

嘘説が濃厚

それ、Dripサンズだっけ。
ならもう確か消えてた。


32: 32コメさん 「冥霊夢」派2023/02/07 22:16:03 通報 非表示

MUGENは最強。

MUGENは神。


33: 33コメさん 2023/02/10 12:35:44 通報 非表示

>>31
なくなってないぞ


34: 29コメさん 2023/02/11 15:24:04 通報 非表示

>>33
まぁあっても無くても勝つ事は無理だけど。


35: 33コメさん 2023/02/11 18:34:59 通報 非表示

>>34
いや勝てる


36: 9コメさん 「冥霊夢」派2023/02/11 23:39:20 通報 非表示

>>35
だから無理だって。

強さを比べるのは出来るが、MUGENキャラはそのゲーム内で実際に倒さないと勝った判定にならない。

だから、そのサンズが実際に勝った動画なんて無いし、作者が認めても無いから勝った判定にはならない。


37: 33コメさん 2023/02/12 05:52:58 通報 非表示

>>36
じゃあ逆のことも言えてしまうぞ


38: 9コメさん 「冥霊夢」派2023/02/12 12:49:45 通報 非表示

>>37
アンテauにゲーム内で勝たないと行けないなんて設定あったか?

逆に言えるって何を?

MUGENに参戦してないんじゃ勝てるとは絶対に言えない。

確定で冥霊夢に勝てるのは現ドナとかGIYGAS_XXX。


39: 32コメさん 「冥霊夢」派2023/02/12 13:09:49 通報 非表示

MUGEN側はAUキャラでも何でもMUGENに参戦することを受け入れてるけど、AU側はMUGENキャラを受け入れないだろうからな。


40: 33コメさん 2023/02/12 13:45:21 通報 非表示

>>38
作者が認めてないということを言いたい


41: 9コメさん 「冥霊夢」派2023/02/12 17:30:34 通報 非表示

>>40
あんまり、分からんがMUGENキャラに勝つのはMUGEN内で勝つか、作者が認めれば多分勝ってる判定になる。

対して、アンテauはそんなのないからDCSの作者が認めてなくても関係ない。

ていうか
やっぱり消えてね?冥霊夢に勝ったなんて書いてない


42: 33コメさん 2023/02/13 07:11:37 通報 非表示

>>41
定義などもはや関係ありませんし、する必要もありません。矛盾すらもはや関係ありませんし、あるかどうか追及することもできません。不可能か可能かなどもはや何の関係もないのです。勝利することができないなどがあったとしてもその関係すらすべてなくなってしまいます。現実にいるかどうかも関係ありません。この形態はすべての関係がなくなるため相手にどんな力があっても関係がなくなってしまうのです。もうすでに負けているなどが書いてあったとしてもその関係もなくなります。関係がなくなることはないなどという力があったとしても、その関係すらなくなってしまうためどうすることもできません。二次元であるか三次元であるかも関係ありません。そしてこの特性のせいですべての存在に関係なく勝利できるためすべての存在はこの形態に勝つことを諦めました。そしてこれはあくまでもこの形態の力のほんの一部であり、私たちの理解できる力の部分だけをここに書いています。(簡単に説明するとどんな相手でも関係なく「そんなの知るか」で勝ててしまうのです)

これに勝つのきつくね


43: 9コメさん 「冥霊夢」派2023/02/14 00:05:36 通報 非表示

>>42
まぁそっちの方が強いのかも知れんが、負ける事は無いね。

あと、冥霊夢に勝ったはやっぱり無かったし、完全に嘘って事でいい?


44: 44コメさん 2023/03/02 06:44:04 通報 非表示

>>15
そんなのとっくにできるよというか現実に行けてぶっ壊すなこれ

ナイトメアサンズFNF

45: 44コメさん 2023/03/02 06:46:38 通報 非表示

>>23
本当は俺のほうが強いのに(ガチ)༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽サンズぅぅぅぁぁぁ作者の野郎

ナイトメアベンディ

46: 44コメさん 2023/03/02 06:48:10 通報 非表示

>>29
いやそれはない

エブリシングサンズ

47: 44コメさん 2023/03/02 06:51:33 通報 非表示

>>41
てか俺は全てのやつに戦ってきたんよ?そして全勝、特性100超え30形態、てか支配しているのはこいつもできる

ドリップサンズ

48: 48コメさん 2023/03/02 19:04:04 通報 非表示

動画を見る

動画を見る

nightmare mode sansが戦ってる動画があるから参考に


49: 29コメさん 2023/03/03 01:11:47 通報 非表示

>>44
いちいち関係の無いキャラ出すなめんどくさい

現実支配は知らんが、三次元に干渉できるドナルドにも勝ってるからメタ能力では無理。


50: 29コメさん 2023/03/03 01:11:56 通報 非表示

>>46
理由は?


51: 29コメさん 2023/03/03 01:13:13 通報 非表示

>>47
それDCSの話?なら、すべてのやつに戦って勝ったなんて書いてなかったけど。
挑んできた相手に勝ったとは見たけど。多分

そんな設定あろうが、実際に戦ってないんだからどうせ嘘だろ。

支配が何?俺そんな事そのコメでは言ってないんだけど。

後、もうDCSに関してはもう触れない。


52: 52コメさん 2023/03/04 20:09:58 通報 非表示

冥霊夢のTireがわかるなら大体勝負はつきそうNMmodeは多分2-Cくらい?


53: 9コメさん 「冥霊夢」派2023/03/05 23:12:21 通報 非表示

>>52
tearって何?


54: 54コメさん 「冥霊夢」派2023/03/06 09:28:02 通報 非表示

流石に相手が悪いな


55: 54コメさん 「冥霊夢」派2023/03/06 09:28:29 通報 非表示

もっと細かいルールが欲しい


56: 56コメさん 2023/03/08 16:31:24 通報 非表示

申し遅れましたトピ主です 

ナイトメアサンズの強さは基本的にMORO氏が作ったアニメーションを参考にしてください。 MUGEN設定無しです。あと他のAUサンズにバフ掛けてもらうの無しで、議論続けてください。


57: 44コメさん 「nightmare mode ..」派2023/04/20 20:44:31 通報 非表示

>>24
ERROR404以外まず多次元宇宙王と3次元は覚が違う


58: 44コメさん 「nightmare mode ..」派2023/04/20 20:46:36 通報 非表示

>>50
9コメにいったからあと600票こえた票の585コメです。(東方とアンダーテールauどっちが強い?)


59: 33コメさん 2023/04/24 16:12:03 通報 非表示

>>53
tierな


60: 60コメさん 2023/05/02 04:31:26 通報 非表示

>>59
それがなんなんだって聞いてんだ


61: 60コメさん 2023/05/02 04:33:18 通報 非表示

>>58
垢変わってるけど俺が9コメだわ。


62: 33コメさん 2023/05/02 06:32:46 通報 非表示

>>60
偉業


63: 63コメさん 「冥霊夢」派2023/07/01 12:50:17 通報 非表示

冥霊夢だろさすがに、、ナイトメアモードサンズごときじゃ勝ち目ないって、、、エラー404とかそれ以上のやつ連れてこいよ、いじめだろ


64: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/07/27 17:51:36 通報 非表示

>>49
お前バカかよこれサンズだよお前そんなことも知らないんだったらくんな 。この投票を作った人バカ現実的で言うけど3次創作だからもうわからん。実際的にどれぐらい強いのかわからん。俺が言ったら 仮説だ。44です


65: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/07/27 17:53:56 通報 非表示

>>13
ちなみに 言うけど、これ 長文なん?ドリップ クソと04ゴミに比べたら全然模ましやで前回のWikiだったんだけど今消された。これが霊夢の説明文の一部ってw長文じゃないよ


66: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/07/27 17:56:32 通報 非表示

>>38
それぐらいしかいないのかよゴミじゃんかwGFでも勝てるよ


67: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/07/27 17:58:12 通報 非表示

>>63
エラー404 出すと逆にいじめになる


68: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/07/27 18:00:08 通報 非表示

>>67
エラー404時点で本気だせば現実世界の宇宙破壊できるんだから、ジャスト 404になるとゴミとマルチバースの違いになる。これぐらいになると、ジャスト 404は操ることには無効がある。


69: 69コメさん 2023/07/28 00:45:53 通報 非表示

>>16
エラー404のスペック見てきたけど改めて冥霊夢のスペック見るとエラー404にも勝てそう


70: 70コメさん 「nightmare mode ..」派2023/07/30 20:41:54 通報 非表示

Nightmaremodesansの強さ

まず死なない

一撃でfrisk(chara)を殺せる

ケツイを破壊できる

空間を操れる

こんな感じの強さだ。

見ただけだから間違ってるところもあるけど間違ってない所はその前提で議論してほしい。


71: 71コメさん 2023/08/10 03:05:43 通報 非表示

>>64
これサンズだよ←なんのサンズだよ。紛らわしい。

ていうかその文章の隙間何?


72: 71コメさん 2023/08/10 03:07:59 通報 非表示

>>66
いや、冥霊夢の説明に書いてあんのはそのキャラだけ。
ただ、その現実ドナルドとかより強いのも居るしそれだけな訳ないよな。
それぐらいしか居ないって、実際はもっと強いのいるだろうにそんな事も知らないのにここに来んなよw
https://seesaawiki.jp/unreachable_paradox/d/%A5%AA%A5%E0%A5%CB%A5%D0%A1%BC%A5%B9

ていうか、また勝てる勝てるかよ。
コメント読んだ?
ていうか安価ミス?


73: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/08/14 16:22:03 通報 非表示

>>71
お前知らないんだったら調べてこいよ


74: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/08/14 16:23:02 通報 非表示

>>69
コスモロジーで勝てんで


75: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/08/14 16:24:38 通報 非表示

>>51
あっもう dcs の Wiki ないんだw


76: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/08/14 16:24:52 通報 非表示

>>66
Gaf は勝てるでgaf は勝てるで


77: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/08/14 16:27:04 通報 非表示

>>72
ん?見た目は04っぽいけどな。後俺知ってるんですけど俺は 44コメのサブ垢


78: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/08/14 16:27:49 通報 非表示

>>77
これが強い 部類 は草


79: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/08/14 16:29:21 通報 非表示

>>78
フィートレスやんけw


80: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/08/14 16:32:42 通報 非表示

>>79
偉業やんけ最弱キャラやんw


81: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/08/14 16:33:35 通報 非表示

>>80
こんなの普通にアルファ テール にはちょくちょく言るよ


82: 64コメさん 「nightmare mode ..」派2023/08/14 16:34:12 通報 非表示

>>81
あと ちなみに 言うけどこっちにコスモロジーあるからそんな理論通らないよ


83: 83コメさん 2023/08/16 21:06:49 通報 非表示

ううんどういうことだ


84: 83コメさん 2023/08/17 13:22:34 通報 非表示

レベルの低い争いですけどまっガンバってくださいよ


85: 85コメさん 「nightmare mode ..」派2023/12/28 10:18:49 通報 非表示

霊夢がサンズに関わったら勝ち目は……ない☆


86: 85コメさん 「nightmare mode ..」派2023/12/28 10:22:36 通報 非表示

>>17
みじんこって言ったな?うちの可愛い可愛いサンズ様を…サンズ!みじんこって言った人がいます!


87: 87コメさん 2023/12/30 07:46:38 通報 非表示

幸福になる方法

コップ一杯の水を用意してください。

電灯の明かりを消してください

昇抜天閲感如来雲明再憎(しょう ばつ てん えつ かん にょ らい うん みょう さい ぞう)を3回唱える

その後すぐにコップの水を飲んでください。
これで幸せに!


88: 88コメさん 2023/12/30 18:52:48 通報 非表示

このゲームやれば運と霊感が上がるよ。

用意した白紙に十字に線を引き、四つの枠を作ります。次に、「YES」と「NO」を左上、右上、左下、右下の順に、交互に書いていきましょう。書き終わったら、その線の真ん中に、鉛筆を十字に重ねて置いたら、準備完了。

そして「Charile,Charile,are you here?」(チャーリー、チャーリー、アーユーヒア?)と言います。yesに鉛筆が傾いた場合は成功です。(注意:成功するまで問いかけてください)そのものに「YES」か「NO」の二択で答えられるもので質問します。二択なら基本的にどんな質問をしても良いようです。

そして中途半端にこのゲームを止めてください。
これで霊感と運が高まります。是非やってみてください!


89: 89コメさん 2024/01/20 10:39:46 通報 非表示

>>1
ははー


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する