(メタ有り)オーマジオウ(2019なのでセイバーの力が使える)&オールマイティセイバー(メタ有り)とアノス&リムルはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1203: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/11/10 07:38:09 通報 非表示

>>1199
いやお前の理論の方がおかしいけどな?そもそも能力の定義にメタがないのに干渉出来ると言ってること自体がおかしい。


1204: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/11/10 07:38:22 通報 非表示

>>1202
お前がか?


1205: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/11/10 07:39:04 通報 非表示

>>1204
お前も一緒に辞めようぜ。

決着つかないだろうしさ。


1206: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/11/10 07:39:24 通報 非表示

>>1205
成る程な。


1207: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/11/10 07:39:32 通報 非表示

>>1203
ならそのメタに干渉出来ないという明確な根拠やソース出せば?


1208: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/11/10 07:39:42 通報 非表示

>>1206
そういう事。


1209: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/11/10 07:39:54 通報 非表示

>>1207
いやメタに干渉できるソースは?

そもそもアノスの能力がメタ能力じゃないのに、何故定義くらいで行けると思ってんねん。
そもそもセイバーの世界観が現実世界(我々の住む世界)を設定的に内包してるから、全創作物の力が使える上にそもそもオールマイティセイバーは過去、現在、未来の全てが分かるから相手がどんな事をしようとするかも分かるし、そもそも理屈なんていうか物自体すら超越してるからどんなに理屈改変しようとしても無駄。2次元の理屈と3次元の理屈が一緒だなんて思わないでくれる?第一としてメタ能力が3次元基準のものなんだから3次元基準で強さ比べをするべき。


1210: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/11/10 07:40:38 通報 非表示

>>1208
じゃあ俺とアンタがもう一度このトピから離れて、今度こそこの論議には参加しないで良いか?


1211: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/11/10 07:40:52 通報 非表示

>>1209
理屈として定義可能だから。

存在の理屈などが真っ先にある以上滅ぼせる。


1212: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/11/10 07:41:07 通報 非表示

>>1210
良いよ。

あんたがまた暴れたら俺も参加するけどな。


1213: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/11/10 07:41:25 通報 非表示

>>1212
逆にアンタが暴れたら俺も参加するで。


1214: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/11/10 07:41:32 通報 非表示

>>1213
そうだな。


1215: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/11/10 07:43:11 通報 非表示

>>1214
『じゃあ俺と5コメはもう二度とこの論議には干渉せず、どちらかがこの論議に参加したらもう片方も参加し、先にこの約束を破った奴の意見は聞かない』で良いか?


1216: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/11/10 07:48:08 通報 非表示

>>1215
良いですね


1217: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/11/10 07:48:41 通報 非表示

>>1216
よし、ならば今度こそ俺と5コメは論議に参加しないって事で。


1218: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/11/10 07:54:48 通報 非表示

>>1217
はい。


1219: 1コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2022/11/10 07:59:46 通報 非表示

>>1218
じゃあそうゆうことで。


1220: 5コメさん 「アノス&リムル」派2022/11/10 08:23:06 通報 非表示

>>1219
はい


1221: 1175コメさん 2022/11/10 08:34:16 通報 非表示

先ず仮面ライダーは
メタ能力有り ×
現実世界に行きそこで二次元に干渉出来るような事してやっとメタになる 〇

獅子目言彦やフェザリーヌみたいに二次元にいながらまるで現実世界人物であるかのような力あるわけじゃないからややこしくしてるんやろなぁ

現実世界に行こうとする時はまだ二次元にいるからその間にやられたらどうしようも無い

もちろん最初から現実世界にいるならどうしようも無いだろうが


1222: 387コメさん 2022/11/10 13:38:23 通報 非表示

>>1169
魔法の定義の話なんてしてねーよw
君、定義の意味を理解しないで使ってる?

>理屈の差異では無く理屈の有無の話をしているのだが。
いや、論点ずらさないでねw
どの世界にも理屈は有るけど別物だって話をしてるんだよ

>それに魔法は現実に存在しないだけで
存在しないから「そんな理屈ない」と言われるだろ
そもそもそんな筋道がないんだから
妄想の理屈を現実と混同するなよw

>理論化可能な以上理屈だが
理屈の意味は同じなんだから理屈に決まってるじゃんw
アノスが作品内の理屈を滅ぼせるのは分かってるけど、それを拡大解釈して現実の理屈も滅ぼせる事になる理由がないって言ってるんだよ

てか、そんなに理屈の有無で話したいなら、そもそもアノス側の世界観に現実に干渉できる様な理屈が有る事を証明してくれる?
当たり前のことだけど、その作品内の描写とか設定とかで証明してね。
他作品を持ち出さないと証明できない様ならその世界観では説明できない、つまりそんな理屈ないって事になるから気をつけてね


1223: 387コメさん 2022/11/10 13:39:58 通報 非表示

あ、ごめん

もういなくなるって言ってたのか

じゃあ返信とかいらないです


1224: 387コメさん 2022/11/10 17:50:12 通報 非表示

>>1221
へぇ、ライダー側の能力にはそんな制約があったんですか

その1ステップは結構大きな制約になりそうですね

はじめっから現実世界にいるとすると、ライダーがテレビ画面に向かって「お前このやろー!」ってやってる様な絵面になるので最初は同じ世界からスタートですねw


1225: 1225コメさん 2022/11/11 21:31:08 通報 非表示

やっぱスケールデカくなるとイメージしづらい……(少なくとも自分は)


1227: 1227コメさん 「(メタ有り)オーマジオウ(20..」派2023/08/20 22:28:18 通報 非表示

そもそも現実どうこうを抜いて考えても存在する時点で物語としてオールマイティセイバーに内包される設定では?

ワンダーオールマイティライドブックは後から生まれた物語も自動的に内包する設定だし


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する