scp全員とカービィ•東方•仮面ライダー•ポケモン•マリオ•それぞれ全キャラはどっちが強い?

scp全員
scp全員

159(73%)
カービィ•東方•仮面ライダー•ポケモン•マリオ•それぞれ全キャラ
カービィ•東方•仮…

58(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SCP全員 カービィ&bull.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/14 19:57:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「scp全員」派2022/12/27 12:23:26 通報 非表示

scp-444jpで全部KO。


2: 2コメさん 「scp全員」派 2023/01/04 03:13:42 通報 非表示

>>1
無論だ(((


10: 10コメさん 2023/01/04 11:20:37 通報 非表示

オーマジオウで止めてもらってアルセウスに設定を変えてもらうしか•••••


11: 11コメさん 「scp全員」派2023/01/04 14:40:12 通報 非表示

>>10
無理ですね。


12: 12コメさん 「scp全員」派2023/04/15 18:20:37 通報 非表示

戦闘が始まった時点で10人ぐらいしか生きてないだろうな


13: 13コメさん 2023/06/01 17:58:30 通報 非表示

>>10
アルセウスにそんなことできるわけないやんな


14: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 18:00:56 通報 非表示

仮面ライダーには現実世界や設定を超越してる奴等もいるからなあ。割と良い勝負はするかもね


15: 15コメさん 2023/06/01 18:21:34 通報 非表示

個人創作との強さ議論は何かなぁ…


16: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 18:38:31 通報 非表示

>>14
現実超えてもscp3812に一瞬で消されるぞ


17: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 18:41:41 通報 非表示

>>16
それはどうかな? SCP3812か無限の現実を超えた高次元を観測出来ないなら逆に3812が一瞬で消されるしな

現実を超えるけど高次元って3812超えたっけ? 現実を超えた現実も物質宇宙でしか無いなら高次元は認識出来ないから3812では逆立ちしても仮面ライダーを超えられないって事になるんだよなあ


18: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 18:48:23 通報 非表示

>>17
わかるか?高次元に仮面ライダーいたとしてもscp3812にとってはそうゆう設定というふうに捉えてるから改変し放題。その理論だと別作品だがアニゴジのギドラが殺られたのに説明がつかないし、高次元は現実の中にあるものだから改変できるぞ


19: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 18:52:11 通報 非表示

>>18
高次元を認識出来ないなら3812には認識不可能だからなあ。ギドラの高次元とは違う。ギドラは単に時空の狭間に居るだけだからな

仮面ライダーでの高次元は無限に積み重なる物質の次元を超えた次元だからね。時空とかも物質次元だから4次元や5次元とかも無関係

それに3812のも設定でしないから設定超越の能力もある仮面ライダーには勝てないと思うわ


20: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 18:56:26 通報 非表示

>>19
scp3812も設定超越あるから仮面ライダーに勝てる。あと現実に4次元5次元入ってるぞ


21: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 18:59:29 通報 非表示

>>17
わかりやすくするとこう

宇宙・高次元・2次元 (仮面ライダーはここ)                               

   ↓

宇宙・高次元・3次元(仮面ライダーは現実自体はここまでしか来れない)

   ↓

宇宙・高次元・4次元(もしかしたら仮面ライダーが4次元だけ来れる)
   ↓
宇宙・高次元・5次元(仮面ライダーおそらくこれ以上は無理)
   ↓
って続く


22: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:04:36 通報 非表示

>>20
設定超越あって漸く互角だろ? なんで勝てることになる?

設定超越あると仮面ライダーの設定超越を一方的に超えられるとかそんなことは言わないよな?

高次元は4次元や5次元などの次元論より上の世界。人類の想像すら追い付かない世界だぞ


23: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:08:18 通報 非表示

>>21
違うぞ

2次元

3次元

4以降の次元を無限に積み重ねた無限次元

無限次元を上回る高次元世界

高次元意識体

仮面ライダー最上位勢セイバーとかオーマジオウとか

こうやぞ。3812が高次元世界を認識できなければ仮面ライダーの一方的な勝ち

設定超越で無視しても仮面ライダーの最上位勢も設定超越で3812の設定を無視出来るので互角にしかならないし

他のSCPも設定を無視出来るから仮面ライダーより強くはならないだろ


24: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:09:19 通報 非表示

>>23
別に3812は今SCIPの中では弱い方だけどな。


25: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:12:01 通報 非表示

>>24
他のSCP持ってきても同じよ?

このSCPはこういう存在だと書いた所でそれは設定なんだから設定超越に勝てるわけがないやろ


26: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:16:04 通報 非表示

>>25
設定超越とか言う設定もSCP4006の前では無意味よ。


27: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:16:32 通報 非表示

>>23
設定上はscp3812は高次元は認識できる。あと無限に上位次元にいくから設定無視も意味ない。


28: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:16:54 通報 非表示

>>22
上位次元だから関係ない


29: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:17:28 通報 非表示

>>22
あと仮面ライダーに設定超越はあったか?


30: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:19:18 通報 非表示

>>28
それも設定だからね

上位次元って言っても現実より無限に次元を重ねた更に上の高次元に勝るのか? 勝らないならそもそも高次元世界より更に上位の仮面ライダー最上位勢には勝てないけど?


31: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:19:53 通報 非表示

>>29
スーパータイムジャッカーが設定超越してるよ。白倉pが発言してる


32: 32コメさん 2023/06/01 19:20:40 通報 非表示

これ何が楽しいの?


33: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:20:42 通報 非表示

>>30
それならなぜ仮面ライダーは現実をこえない?あとその設定のせいでせっていとして機能してない。


34: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:21:02 通報 非表示

>>32
それは言っちゃあかん


35: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:21:14 通報 非表示

>>27
無限の上位次元より上の世界が高次元世界だからね。無限の上位次元程度では無理では?

設定として高次元の存在以外は高次元世界を認識出来ないら3812の設定だけを通すのは無理だなあ


36: 32コメさん 2023/06/01 19:22:08 通報 非表示

>>34
Scpは好きだけど、SCPからこんな話になんで繋がるの?理解できないから?


37: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:22:25 通報 非表示

>>31
一回scp3812の調査を見直してこい。もし高次元でscp3812の干渉ができないならなぜスクラトン現実猫は無効化された?


38: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:22:27 通報 非表示

>>33
設定では超えてるよ。この世界を作ったのも仮面ライダーの全知全能の書だしオールマイティセイバーでもある

実際超えてるかは確認出来ないけどそれはSCPも同じだからな?


39: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:23:00 通報 非表示

>>35
仮面ライダーの次元というものも設定でしょ。


40: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:23:14 通報 非表示

>>30
無限に重ねてる時点でその上の高次元なんてあるのか?そもそも次元なんてものは現実とは無縁だからな。高次元世界だからってそれもただの設定でしょうに。無意味と言ったら設定そのものを拒絶することになるからお前の言っている仮面ライダーの設定も無意味やで。


41: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:23:24 通報 非表示

>>37
それは無限の上位次元の内だからだろ?

高次元世界は無限の上位次元を超えた世界だからな。3812は無限の上位次元以上の世界を認識出来るのか?


42: 32コメさん 2023/06/01 19:23:50 通報 非表示

高次元?干渉できない?

…理解が追い付かないことを誤魔化しているだけでは?


43: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:25:28 通報 非表示

>>42
いいや一応わかる。scp3812の調査と仮面ライダーの解説見ればわかるよ


44: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:26:16 通報 非表示

>>41
紙に上位次元と書いても消せるでしょ。その時点でscp3812に負けてる


45: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:26:39 通報 非表示

>>40
存在する設定だからな。なら現実の上に現実なんて存在するのかって話にもなるだろ?

次元というのは階層の上下って事でな。現実階層とはより上位の次元の現実って事だから無縁なわけがない

現実の上に更に現実を無限に重ねた更に上位の世界が高次元世界だからな


46: 32コメさん 2023/06/01 19:27:40 通報 非表示

本当の論理的思考とゼロカロリー理論を同時に語っているみたいだから、それを真面目にやるなんて頭が悪いよ


47: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:28:00 通報 非表示

>>35
お互いの設定を組み合わせってるから行ける。


48: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:28:40 通報 非表示

>>46
まあまあ一応scpと仮面ライダーの設定でも見てみて。


49: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:29:00 通報 非表示

>>44
紙に書いた文字の話は今はしてないよ

それなら3812も他のSCPも机上の空論でしか無いし現実に存在している俺が変身した仮面ライダーキバドガバギエンペラーフォームのがメタとしては上。SCPの能力で今すぐ俺を消せるなら消してみなよ


50: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:30:08 通報 非表示

>>47
都合の良い所だけ合わせてるだけだろ

無限の上位次元程度では高次元世界を認識出来ないから俺の考えでは無理だな


51: 32コメさん 2023/06/01 19:31:08 通報 非表示

SCPと他の創作物と一緒にしないでほしい。馬鹿みたいだから


52: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:31:53 通報 非表示

>>45
SCP財団で言うとSCP4006やけど、我々で言ったらそれは設定てことや。

それが分からん。そもそも現実を無限に重ねてる時点で既に上位なんてものはあらへんし、その上があるとしたらその無限といったマナはその上があるとしたらその無限を否定する事になる。


53: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:36:18 通報 非表示

>>49
いや作者として紙に書いた文字を消せるのがscp3812だから。他のSCPも机上の空論でしか無いとか言ってるがscp3812のような能力のやつが他にもいるしその作品としての枠を超えれるから。仮面ライダーだって明確に俺達の世界を超える描写はないしどこの次元にも属さない次元のスクラトン現実猫を無力化してるからscp3812で仮面ライダーは消せる。あとおまえと一緒の次元にいる時点で俺はscp3812じゃないしお前も仮面ライダーに変身できない


54: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:36:41 通報 非表示

>>51
そんなこと言わないほうがいい


55: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:36:59 通報 非表示

>>52
SCP4006は設定そのものって設定なだけだからな。結局設定超越を超えられてない

現実を無限に重ねる時点で本来は意味不明。現実は我々の暮らすこの現実1つしか確認されてないのだから重ねるとか有り得ないな

次元の話では無限に無限が重なるのな有り得るので問題ないぞ

例えば無限の1次元に無限の縦横を付け足して無限の2次元、更に奥行きを足して無限の3次元になるわけだ


56: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:37:14 通報 非表示

>>52
確かに


57: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:38:55 通報 非表示

>>55
お前は仮面ライダーが現実にいるものあと思ってるのか?あとスクラトン現実猫とscp4009の事象を論破できてない時点で終わり


58: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:39:56 通報 非表示

>>53
それは3812の設定でしか無いからな。仮面ライダーの設定でも高次元世界の存在は我々の世界を好きに出来る。例えば字を消したりする事もね

3812のようか能力の奴が他にも居るってのも設定の話。つまりは机上の空論を出ないよ

仮面ライダーキバドガバギエンペラーフォームは現実の人間が変身した設定だからな覆すには設定そのものを今すぐ消さないと無理よ。設定で消せるとかでなくね


59: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:41:14 通報 非表示

>>50
あほか?スクラトン現実猫がある時点で高次元は超えられる。というかアニメとか創作物は2次元だからソレを超える時点で高次元に行けるぞ。


60: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:42:24 通報 非表示

>>58
scp3812は設定そのものを作者として消す能力。だからそもそもの設定はない。あと仮面ライダー世界に上位次元はない。


61: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:42:45 通報 非表示

>>55
SCP財団では設定をSCP4006と呼称してるんやからそういう設定とは言えへんで。設定に財団独自の番号つけたものってことや。
設定超越とかは設定やしな。

次元も四次元とかはそういう構造だろうという憶測でしか無いし実際四次元とかの世界が確認されてないから意味不明やで。
例えば無限の1次元に無限の縦横を付け足して無限の2次元、更に奥行きを足して無限の3次元になるわけだ☜じゃあお前が言っていた無限に重ねた次元ってのは何次元なんや?二次元を無限に重ねてその上の高次元って言ったんか?そうやなくて別の何かなんならじゃあ概念化や言語化されてない時点でフィクションじゃん。


62: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:43:41 通報 非表示

>>57
仮面ライダーキバに変身したって設定の俺が現実に居るからな。逆に聞くがアンタはSCPが実際にこの世にいると思ってんの?

高次元世界に3812が行ける根拠も上げられてないし。仮面ライダーは更に高次元世界を遥かに超越した高みにいるからなあ


63: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:44:18 通報 非表示

>>62
仮面ライダーも根拠ないやろ。


64: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:44:43 通報 非表示

>>62
え・・お前仮面ライダーから来たのか?「仮面ライダーキバに変身したって設定の俺が現実に居るからな」ていってるから。


65: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:45:00 通報 非表示

>>62
ギバに変身出来るんならどんな感覚やったんや?まさか作り物で返信したとか言わへんよな?


66: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:46:16 通報 非表示

>>62
scp3812の上位次元を無限に上がることで俺達の世界で異常現象が置こつのだとしたら仮面ライダーより現実味がある。


67: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:47:32 通報 非表示

>>62
あと仮面ライダーは仮面ライダーは更に高次元世界を遥かに超越した高みにいる設定はないしscp3812が次元に行かなくてもスクラトン現実猫が改変できたから次元ごと改変すればOK。


68: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:47:39 通報 非表示

>>61
すごいですね。16コメ


69: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:48:22 通報 非表示

>>61
SCP財団では設定を~って時点で設定だからね。え、実際にSCP財団という組織がどのかの次元にあるとか言わないよね?

だからSCP4006も単なる設定止まり

次元の構造でなく次元の意味の話なんだけどな

おれは次元の意味を説明しただけで高次元世界が4次元とかに並ぶとは言ってへんぞ。アンタが次元の意味を理解してねえから俺が余計な説明しなきゃ行けないんだろ

高次元世界は現実世界が無限に重なる多層次元世界を超えた世界やで。数学的な次元論とは無関係。どちらかと言えばスピリチュアルな世界やね


70: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:49:13 通報 非表示

>>62
「仮面ライダーキバに変身したって設定の俺が現実に居るからな。」ていってるが高次元行ったってことだよな?なら高次元はどんな場所だ?


71: 71コメさん 2023/06/01 19:49:20 通報 非表示

>>65
ハイパーバトルDVDやろ


72: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:50:51 通報 非表示

>>63
いやいや。仮面ライダーに根拠無いってもなら3812が高次元まで認識出来るとしましょうかー?

とはならんでしょ。3812が無限の上位次元止まりなら無限の上位次元より上の世界の高次元、更に高次元世界を超えた意識体やらオールマイティセイバーを超えられるとするのは暴論よ

なんでそこまで此方が譲歩しなきゃあかんのよ


73: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:51:09 通報 非表示

>>64
だから設定の話ではあるけどな


74: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:51:11 通報 非表示

>>69
設定超越っていう設定ですよね?あと「仮面ライダーキバに変身したって設定の俺が現実に居るからな。」と言う発言とスクラトン現実猫改変したことを無視するな


75: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:51:47 通報 非表示

>>66
「だとしたら」

の時点で現実味は無い


76: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:51:58 通報 非表示

>>73
ナニイッテルノ?


77: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:52:26 通報 非表示

>>67
あるよ。石ノ森章太郎作品の幻魔大戦も入るからな


78: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:53:03 通報 非表示

>>67
ちなみにオールマイティセイバーやらは高次元を更に超えてるから次元を改変しても無駄よ


79: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:53:45 通報 非表示

>>73
お前の発言が理解できない。なんで「V仮面ライダーキバに変身したって設定の俺が現実に居るからな。」といった?

お前誰だ

80: 16コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:54:19 通報 非表示

>>78
いや高次元の上にいるからscp3812は。スクラトン現実猫と上位次元のことがあるから証明した


81: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:54:44 通報 非表示

>>74
設定超越の設定だから4006の設定が優先ですと? 設定を超えてるから超越なのになんで設定超越してない奴の設定が優先されるんや?


82: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:55:14 通報 非表示

>>79
そりゃそういう設定があるからだが? だから速く設定変えて見ろよ出来るんだろ?


83: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:55:17 通報 非表示

>>81
設定そのものを超えてる時点でその超越とやらは何なのかって話になるで。


84: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:56:43 通報 非表示

>>80
根拠が無いから論外。一方的に証明したと言われてもな……

上位次元は無限止まりなんだろ? アンタ、無限以上あるとは言ってないしな。なら無限の上位次元以上の高次元世界は認識無理だろ


85: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 19:58:48 通報 非表示

>>83
超越したとあるのに超えてない扱いにするのも矛盾するで?

それに超越と超越しているという設定があるというのは矛盾しない。超越というのは無視出来るって事だから設定超越そのものは縛りにはなってないからな


86: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 19:59:11 通報 非表示

>>69
ナンバリングしただけで元の意味とは変わらんで。

設定超越という設定もやけどな。だから超越とかも無意味やし無限ループやで?


87: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:00:09 通報 非表示

>>85
じゃあその設定は何なんやって話になるし縛らないなら自身の設定も超越するんやろ?なら自身の設定超えた時点でそいつは何なんやって話になる。


88: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:00:12 通報 非表示

>>76
ナニイッテルモクソもそういう設定だと仮面ライダーキバドガバギエンペラーフォームについて書いた時にも言ってる筈だが?


89: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:01:31 通報 非表示

>>84
上位と高って変わらんくね?


90: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:02:42 通報 非表示

>>88
その変身とやらはどう行われるんや?自分のアバターが変身するんか?


91: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:02:49 通報 非表示

>>87
自身の設定を超えた時点でも別になんやとはならんでしょ?  齟齬が出てるわけでは無い


92: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:03:33 通報 非表示

>>90
そういう感じだけどキチンと設定で現実世界の人間が変身者だと明記されてるぞ


93: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:05:03 通報 非表示

>>92
じゃあお前自身やないやが。お前が動かしたら動くんか?


94: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:05:40 通報 非表示

>>91
自分の設定を超えた時点で既にその設定は無意味なんやろ?なら超越設定とかもないわけで。そもそも超越設定っていう設定がある仮面ライダーって誰や?後そう書いてあるURLは?


95: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:06:08 通報 非表示

>>89
俺が言ってんのは無限の上位次元に居ても認識出来ない世界の事だからなあ

3812が無限の上位次元止まりなら設定的には認識不可能なのは変わらんしな。そもそも3812の超える現実ってようはこの世界の上に同じような世界が無限に続く感じなんやろ?

それでは設定的には幾ら超えた所で高次元世界には辿り着けんし認識出来ないのよ


96: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:08:11 通報 非表示

>>95
同じようではなく超次元世界みたいなもんやし高次元世界やで。まぁ同じようだとしても似てるだけで別やで。


97: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:08:29 通報 非表示

>>94
無意味ではないだろ。齟齬があるわけではないし

超越した所でキャラクターが消えるわけじゃないしな

仮面ライダーでなく敵役の話

TwitterのURLの貼り方分からないけどこれでも良いかな
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%BC...


98: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:10:09 通報 非表示

>>95
無限の上位世界に居ても認知できない世界の名称は何や?どういう世界なんや?


99: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:10:27 通報 非表示

>>96
高次元世界っても現実の上の現実ってのは行ってみれば我々の現実世界と変わらず物理法則に支配された世界なんでしょ?


100: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:12:24 通報 非表示

>>99
そう言える根拠は?

そもそも物理法則に支配されてるからって何なんや?


101: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:12:57 通報 非表示

>>98
高次元世界ってのが名称や

スピリチュアル的な場所で我々人間には理解不可能、認識すら出来ないってのが設定で作中では我々の次元でも認識出来るように作った隔離空間しか出て来ない


102: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:13:20 通報 非表示

>>97
劇中設定がある、劇中登場人物がタイムジャッカー。そんなのを超越しているのがスーパータイムジャッカー☜これが根拠なんか?

これ自分だけしか超越してないし何ならただの形態変化では?


103: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:14:53 通報 非表示

>>101
認知出来てない時点で論外じゃ?まぁそれを言ったらこっちも何やが。でも、そもそも認知や認識すら出来ないのは無限の上位世界も同じやで。


104: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:16:04 通報 非表示

>>100
財団世界も物理法則に縛られた宇宙で我々の世界も同じだろ?

財団宇宙も現実として次の現実も同じような世界なんじゃねえの?

そうした現実を昇ってくのが3812と説明されて無かったか?

我々の世界と同じ物理法則に縛られてるなら仮面ライダーの高次元には至れない


105: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:19:23 通報 非表示

>>104
物理法則に縛られてるんならスクラントンとか作れへんし異常とか無いやろ。

其れ16コメの説明な?

そもそも上がそうとは限らないし。


106: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:20:05 通報 非表示

>>103
論外ではないでしょ。認識出来ないのは我々であるし。3812が認識出来ることにはならんしな

いや、基本上位次元は我々には認識不可能よ。でも無限の上位次元を制覇できる存在でも認識不可能なのが高次元世界

その高次元世界と下の次元全てを総体として支配する意識体フロイすら光としか認識出来ないのが高次元世界を超えた高次元意識体でこの高次元意識体を上回るのがオールマイティセイバーやオーマジオウになる。高次元世界に行けたとしてもそれで終わりではないんよな


107: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:21:47 通報 非表示

>>106
まぁそもそもその仮面ライダーの世界観の設定がSCP財団の世界観の設定ではどの位置及び位に居るんか分からへんしな。


108: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:22:41 通報 非表示

>>105
仮面ライダーというか幻魔大戦にも次元を超えた存在とか4次元や5次元などの次元の存在とか出て来るけどそれは引っくるめて全て高次元世界には足りないんよな

上がそうとは限らないと言われても、違うとも限らないやん

違うと考えた上で3812は超えられるとするのは流石になんでそこまで此方が譲歩しなきゃならんの? って気はするなあ


109: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:24:41 通報 非表示

>>102
そのスーパータイムジャッカーを生み出せるのがオールマイティセイバーでありオーマジオウなんだよね。設定超越を作り出せる存在が作り出した存在より下となるか?

オールマイティセイバーは全知全能なので少なくとも仮面ライダーシリーズの中では全てなわけだからオールマイティセイバーは設定超越はあるで


110: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:25:14 通報 非表示

>>107
それを言いだしたら他作品の比較は無理ってなるな


111: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:25:23 通報 非表示

>>107
ちなみに3812は通常を加えると4種類?形態?があるで。


112: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:29:25 通報 非表示

>>110
そもそもそういうの無理やで。明確な差が無い時点で比較なんて無意味。極端やけど鬼滅とドラゴンボールとかしか比較できへんで。


113: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:29:53 通報 非表示

>>93
フォームチェンジは視聴者
選んで行う仕様だな

それに公式の設定で現実世界の人間が変身者だとされてるからな


114: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:30:11 通報 非表示

>>109
設定超越というか形態変化では?というかセーバーとか言ってなかった気がするんやが。

全知全能はこっちにもおるからそれを言うなら設定超越もあるで。


115: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:30:46 通報 非表示

>>112
なら今までの会話は何だったんだ?


116: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:31:53 通報 非表示

>>114
形態変化ではないな。スーパータイムジャッカーとタイムジャッカーは別のキャラクター

設定超越があるのは16コメさんも書いてたから知ってる。でも設定超越と設定超越を比べて片方の設定超越のが強いとはならんでしょ?


117: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:33:11 通報 非表示

>>114
セイバーは少なくとも仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、石ノ森章太郎作品全てを創造した全知全能の存在だから上のシリーズに出て来る存在は全てオールマイティセイバーの力として含まれる


118: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:34:38 通報 非表示

>>115
知らん。

確かなのは無利益な時間使っただけやで。

公式方が話し合ってきめるようなものを何故かその公式にも属してない赤の他人同士が謎比較して話し合ってただけや。

まぁ暇つぶし程度にはなったんやない?


119: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:35:07 通報 非表示

>>118
まあ、強さ議論は娯楽やしな


120: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:37:06 通報 非表示

>>116
まぁ超越設定同士をぶつけ合っても同じなんやから何も起こらんやろ。同じ力の強さ同士ぶつけても何も起こらんやろ?その設定以外で話さんとな、話すんやったら。


121: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:37:58 通報 非表示

>>117
まぁそういう奴は居るで。


122: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:38:29 通報 非表示

>>120
同じなら引き分けでは?


123: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:39:54 通報 非表示

>>121
居るとかでなくオールマイティセイバーというキャラクターの説明をしてるだけだけど?

なんでオールマイティセイバーを出したのか言えば上の設定があるからだな


124: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:41:01 通報 非表示

>>122
同じやから何方も設定を超えることも出来ん。やからその超越以外の何らかの決め手があるんやったらそっちで話さなあかん。


125: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:41:45 通報 非表示

>>119
娯楽と言っていいのか分からんけどな。


126: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:42:13 通報 非表示

>>124
超越以外の決め手としてもそれも設定になるから超越で止まるでしょ


127: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:42:52 通報 非表示

>>123
同じポジの奴がSCIPに居るって言っただけやで。


128: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:44:42 通報 非表示

>>127
別にその説明は求めてないなあ…

そちらがなんでセイバーが出て来るんだって言ってたから答えたんであって


129: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:48:46 通報 非表示

>>128
そういう事な。振り返るようで悪いけど、スーパータイムジャッカーの事についてさっきまで話してたんやないんか?セイバーは関係無かった筈やが、、、まぁええわ。


130: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:49:39 通報 非表示

>>126
まぁな。


131: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:50:28 通報 非表示

>>129
スーパータイムジャッカーの力をセイバーも持つのよって話やな

全知全能ってそう言う事


132: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:53:04 通報 非表示

>>131
全知全能の時点で持たないのはあり得んけどな。

スーパータイムジャッカーからセイバーに論点ずらされたように思うんやが。


133: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:54:03 通報 非表示

>>132
論点はズレてないだろ?

形態変化についてなスーパータイムジャッカーとタイムジャッカーは別のキャラクターがだぞって説明してるし


134: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:54:17 通報 非表示

>>130
こういうのはコスモロジーやtierで決めた方が良いかもな。


135: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:55:12 通報 非表示

>>133
そうやったわ。忘れとった。


136: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:56:16 通報 非表示

>>134
それならbattleWikiみたいな既存のWikiを見れば良くね?


137: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 20:57:02 通報 非表示

>>135
良かった


138: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:58:35 通報 非表示

>>136
battle WikiってfandomのVSbattleWiki?それとも別サイトか?


139: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 20:59:45 通報 非表示

>>137
後意味のない事言うけど、SCP3812って上位SCIPの中では最下位か下から3、4番目ぐらいには落ちてるで。


140: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:00:49 通報 非表示

>>138
それやね

他のサイトでも良いけどコスモロジーやtierを元に俺らより深い考察した結果があるわけだから今更俺らが考えたとして既存の結果より信頼性のある結果か出るとは思えんのよな


141: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:03:00 通報 非表示

>>139
うん、俺は3812は高次元世界に至らないと思ってるから3812はオールマイティセイバーの遥か下だと判断しとるから最下位でも問題ないで


142: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:04:45 通報 非表示

>>141
まぁSCP3812じゃなくてもSCP3812CNなら高次元世界いけると思うで


143: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:05:09 通報 非表示

>>140
あれ海外評価とかが入ってるから信用性ない方やで。

日本のキャラとかが可笑しな位置におる。後殆どSCPが上占拠してるで。


144: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:06:51 通報 非表示

>>142
うーん。高次元世界に至るなら単に3812より強いとかじゃ駄目なんだよな。そのCN3812とやらが無限の上位次元より上の世界を認識したことあるのか?


145: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:07:37 通報 非表示

>>144
CNは全面的に3812より遥かに超えてる。

認識したことはある。


146: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:07:44 通報 非表示

>>143
深く考察してる人らのが信用性ないならにわか仕込みの我々は尚更では?


147: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:08:40 通報 非表示

>>146
考察というかそのtierは信用に値する方やけどキャラの位置が問題。


148: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:08:51 通報 非表示

>>145
例えばどんな高次元世界?

現実世界と変わらないなら設定上は仮面ライダーの高次元世界には至れないけども


149: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:09:16 通報 非表示

>>147
ならやってみよか?


150: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:14:40 通報 非表示

>>148
そもそも仮面ライダーの高次元世界がSCPの中でどの位置に居るんか分からへん時点で意味無いと思うけどな。もしかしたら結構SCPの中じゃあ低い方かも知れへんし。

SCP3812で超えられたもの(アンタの言う無限の上位世界)よりも遥かにくらいの高い無限の多層次元世界を超えた次元。今も尚その次元をも超えている。


151: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:15:50 通報 非表示

>>149
どうやって?


152: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:17:23 通報 非表示

>>150
それいうたらSCPの現実も仮面ライダーの中じゃどんなもんかわからんしな

それなら宇宙意識体と同レベルかな。宇宙意識体も多層高次元世界を遥かに超えた存在だし


153: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:17:50 通報 非表示

>>151
アンタの発案だろ……


154: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:18:30 通報 非表示

>>153
いや何も発案とかしてないんやが。


155: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:19:14 通報 非表示

>>152
まぁCNよりもFPの方がこれまた全面的に遥かに超えてるけどな。


156: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:19:23 通報 非表示

>>154
いや、tierとコスモロジーで比べたほうが良いと言い出したのはアンタだろ…


157: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:20:27 通報 非表示

>>155
仮面ライダーソロモンなら大宇宙意識体を遥かに超えてるな

設定なら仮面ライダーセイヴァー(セイバーとは別キャラ)も


158: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:20:51 通報 非表示

>>157
まぁ、CNやFPもまだ上位の中ではかなり下やけれども。


159: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:21:21 通報 非表示

>>156
言い出したけれども今さっきまでは『そのtierは信用に値する方やけどキャラの位置が問題』という事を言ったたら唐突にやってみようか?と言われたら分からんやん。


160: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:21:27 通報 非表示

>>158
ソロモンもクロスセイバーに手も足も出ないくらいだからな


161: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:22:18 通報 非表示

>>159
分からんて発案したのはアンタなのにノープランだったんかい


162: 71コメさん 2023/06/01 21:24:10 通報 非表示

おまいらまだやってるか、、、、


163: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:24:50 通報 非表示

>>161
いや『考察というかそのtierは信用に値する方やけどキャラの位置が問題。』に対して唐突に『やってみようか?』は可笑しくね?

こっちは最低でもtier0だけどそっちは分からんからな。


164: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:25:59 通報 非表示

>>160
まぁ今後超えてくからな、次元。


165: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:26:01 通報 非表示

>>163
なら駄目やん。アンタがやると言いだしたんだから音頭取るのは其方の仕事だろ

なんでこっちにどうやってと全振りするんだよ


166: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:27:07 通報 非表示

>>164
ソロモンの時点で現実の創作物含んだ上で全知全能で。創作物の世界観を内包する世界を滅ぼせるから基本的には創作物では勝ち目ないぞ


167: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:27:16 通報 非表示

>>165
やるとは言ってないが?捏造はやめてくれ。

そっちがどれくらいのtierなんか俺が勝手に決めてもええんか?
そもそも仮面ライダーの世界規模なんて俺は知らない。そっちの方が詳しいんだからそっちでやってや。


168: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:32:16 通報 非表示

>>166
多分それだったらSCP CN808とか606もそうやで。


169: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:34:00 通報 非表示

>>167
決めた方がええと発案してんでしょ? そっちでやれと言うてもなら此方の都合が良いように決めてええのん?


170: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:34:43 通報 非表示

>>168
多分? 多分を信じろと?

それは無いわ


171: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:35:12 通報 非表示

>>169
かもなって言っただけやで。ええとは断言してまへん。だからそっちが乗る気ならそっちも協力せいや。

何で俺一人に全部任そうとする?可笑しな話やで、本当。まぁあんたが俺一人でやれと言うならやってもいいぞ?ただし、反論とかはしないでくれよ?


172: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:36:34 通報 非表示

>>170
同じ事してるからな、808と606。


173: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:38:08 通報 非表示

>>171
言いだすだけで何もしないのはおかしいて


174: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:39:00 通報 非表示

>>172
同じ事とは?

例えば現実世界を含む全てを創造出来るとか。全SCPを創造したとか?

全SCPの力を使えるとかあるの?


175: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:39:38 通報 非表示

>>174
あるにはある。

まぁ全能性ある時点で持たないわけないからな。


176: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:40:54 通報 非表示

>>175
ならSCPの力を使える時点で他のSCPより強いとか弱いとかは無いな

だとするなら全SCP=ソロモン

となるのでソロモンより強いオールマイティセイバーの勝ちになるが?


177: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:42:25 通報 非表示

>>173
それはお前ん中ではおかしいんやろうな。ならお前は何もせずに俺一人でやれと?

それも可笑しな話やで。お前も>>149
で参加するみたいなコメントしてるんやから。


178: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:44:42 通報 非表示

>>177
参加するとアンタは何もせんで丸投げかい?

せめてtierの簡易的な説明くらい置いとくれよ


179: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:45:25 通報 非表示

>>176
まぁ使えないSCIPもあるし超えてる奴らのは使えないんだがな。それに何もSCIPだけとは限らんし。


180: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 21:47:30 通報 非表示

>>179
まあ、ソロモンもクロスセイバーに負けてるから全能ではないとが通るかも知れないけど設定上は全知全能だからなあ

設定上は全知全能なソロモンと同じって事は無くない?


181: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:58:36 通報 非表示

>>178
VS battle Wiki知ってるからtierの説明分かってると思ってたんやが、違うんか。

まぁ簡易的に言えば架空の人物、実体、オブジェクトなどがその偉業の規模とそれらが影響を与えたり、作成/破壊できるさまざまな範囲に基づいて適切に分類し、インデックスを付ける。階層(次元間や宇宙間)化して下の階層は上への階層に居るものに基本的には攻撃できない。


182: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 21:59:59 通報 非表示

>>180
創作物の世界観を内包する世界を滅ぼせるし基本的には創作物では勝てないのは同じ。


183: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:03:26 通報 非表示

>>181
まぁこれでも見な。

https://vsbattles.fandom.com/wiki/Tiering_System


184: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:04:06 通報 非表示

>>181
ざっくりとは知ってるけどな。各階層の詳しい説明はイマイチ理解出来てない

tier0は無限を超えた存在で全知全能ならええのかな?

なら現実世界に存在するオムニバースや究極集合、ヒルベルト空間などを含む宇宙論や次元論を実存する形で内包する無限を超えた超世界のワンダーワールドの規模で全知全能な設定上はソロモン、ストリウス、オールマイティセイバー、オーマジオウ、オーマフォームもtier0相当はあるんでないかい?


185: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:09:18 通報 非表示

>>182
創作物の世界観を内包する世界を滅ぼせるならSCPで勝てる奴居なくね?

後、現実などうなの? ソロモンは設定上現実も滅ぼせるけど


186: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:10:35 通報 非表示

>>185
現実世界は部分的に滅ぼしてる。まだこれでも成長段階。


187: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:11:49 通報 非表示

>>184
じゃあ両方tier0かそれ以上ってところか?

因みにtier0かそれ以上ってのにいるのはSCPは

SCP-001 (I.H. Pickman's Proposal)

SCP-001 (Kate McTiriss's Proposal)

SCP-001 (S Andrew Swann's Proposal)

SCP-2719

SCP-2747

SCP-3125

SCP-4010

SCP-4736

SCP-5650

SCP-5875

SCP-6488

SCP-6747-C

SCP-682

SCP-6820

SCP-INTEGER


188: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:12:19 通報 非表示

>>186
部分的なら設定上な現実世界の全て滅ぼせるソロモンと互角とは言えないのでは? 成長段階と言ってもソロモンも無限に進化することも出来るしなあ


189: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:13:43 通報 非表示

>>188
作者のアバターの無限の集合体だからな、両方共。まぁ部分的と言えども一つぐらいは普通に滅ぼせる。


190: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:15:47 通報 非表示

>>187
仮面ライダーだと

仮面ライダーオーマジオウ

仮面ライダージオウオーマフォーム

仮面ライダーソロモン

仮面ライダーストリウス

仮面ライダーオールマイティセイバー

アカライダー

アオライダー

ミドライダー

キライダー

モモライダー

数では劣るね


191: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:16:09 通報 非表示

>>189
1つ位は?

おかしくね。現実は1つだけど


192: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:17:12 通報 非表示

>>191
まぁそれを言っちゃそちらもそうでは?

現実世界の全てとは平行世界とかを込みで言ってると思ったんだが。


193: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:17:28 通報 非表示

>>190
後この乗ってるSCIPはまだ弱い方だ。scarlet kingとかが居ない。


194: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:18:23 通報 非表示

>>193
? ならコスモロジーで比べられないやん


195: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:20:08 通報 非表示

>>194
まぁscarletkingとかはそのtier0に居るSCP682の親だし圧倒してるから普通に上なのだよ。まぁ数では劣っているようだがな、そちらは。


196: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:20:10 通報 非表示

>>192
いや、此方は現実を設定上は滅ぼせるとは言ったけど滅ぼしてるとは言ってないし

現実は1つしかないのに何で1つ位って表現になるの? 複数あるなら現実では無くね?


197: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:22:05 通報 非表示

>>196
多元宇宙論的には複数あっても問題ないのだがな。

まぁいい。ソロモンよりは多少劣っているとしようか。


198: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:22:23 通報 非表示

>>195
だからそちらがtierで比べるって言うから従ったのにコスモロジーやtier外の指標持ち出すとかおかしくね?

そんならソロモン以外のキャラクターは全員ソロモンより遥かに強いんやけど?

もしかしてアンタは俺の事ハメたんか?


199: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:24:01 通報 非表示

>>197
多元宇宙が実証されたらな。今の所現実は1つしかないし

そもそもtierで劣るならソロモンの勝ちなんだろ? アンタの挙げたtier0のキャラクターに居ないし


200: 200コメさん 2023/06/01 22:26:27 通報 非表示

https://dic.pixiv.net/a/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A...仮面ライダーソロモン

思ったより弱そう


201: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:27:18 通報 非表示

>>200
ワンダーワールドを滅ぼせるから強いぞ


202: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:28:47 通報 非表示

>>195
そちらからtierを無視するなら俺も無視するって事でええよな?


203: 15コメさん 2023/06/01 22:32:11 通報 非表示

>>200
明らか情報量が少ないのに何でそれだけで判断するんだ…


204: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:32:42 通報 非表示

>>198
ハメたわけではないが。ただ682よりも遥かに超えてるscarlet kingが居ると言ったまでだが。


205: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:33:06 通報 非表示

>>202
そもそも数で劣っているからなぁ。


206: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:33:13 通報 非表示

>>199
いや?基本的には攻撃はできないと言ったが?勝てないとは言ってはいない。

『高い階層のキャラクターが必ずしも低い階層のエンティティに対して無敵であるとは限らないことに注意する必要がある』と記載されている。


207: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:34:52 通報 非表示

>>204
だからtierで判断するというから俺は従ってんだけど?

なんでtier外の話を持ち出す? それならソロモンより遥かに強い他の奴等もtierとは無関係で考えた良いんだよな?

そこんところどうなん?


208: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:36:50 通報 非表示

>>207
tier0に勝てる奴もいるからそれどうしようかって魂胆だよ。

新たなtierを創るのが良さそうだと思うが、創るとしたらどういうtierで、どういう階層なのかを考えないといかないがな。


209: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:38:02 通報 非表示

>>205
忘れてたわ。オールマイティセイバーは自分の仲間と力を共有する能力あるから

仮面ライダーオーマジオウ

仮面ライダージオウオーマフォーム

仮面ライダーソロモン

仮面ライダーストリウス

仮面ライダーオールマイティセイバー

仮面ライダーブレイズ

仮面ライダーエスパーダ

仮面ライダースラッシュ

仮面ライダーバスター

仮面ライダー剣斬

仮面ライダーカリバー

仮面ライダーデュランダル

仮面ライダーサーベラ

アカライダー

アオライダー

ミドライダー

キライダー

モモライダー

となるからSCPより多くなる


210: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:39:17 通報 非表示

>>206
ならtierとコスモロジーには何の意味も無いだろ。下克上ありならどう決めるのよ


211: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:39:59 通報 非表示

>>209
まぁ同格なSCIPは何も15体だけとは限らないけどな。まぁそれを言っちゃなんだ、tier0に居る15体のSCIPなんて本の一部に過ぎんよ。


212: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:40:04 通報 非表示

>>208
先に説明しないならハメる為の魂胆としか思えないな


213: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:40:30 通報 非表示

>>212
まぁどう捉えてもいいが。

ハマるのが悪いと思うけどな。


214: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:40:52 通報 非表示

>>211
なら尚更tierでは決められねえだろ。アンタからtierで決めると言ったのに肝心のtierが何の役にも立たないなら意味ないな


215: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:42:12 通報 非表示

>>213
ハメる方が悪いだろ。正当化してんじゃないよ

アンタがtierで決めると言いだしたんだからアンタが従えうのは当然だろ


216: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:42:35 通報 非表示

>>214
そもそもその15体はVSbattlewikiで載っていたものだが、それじゃ足りないのだよ。そちらも足りないキャラがいるのでは?


217: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:43:38 通報 非表示

>>216
居るには居るけどなあ。それに数だけでは決まらないと思うがな


218: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:43:52 通報 非表示

>>215
まぁどうでもいい。既知のtierでは無理なら新しく創るしか方法がないのは明白だ。だが、我々にはその上を想像しえるのか疑問だがな。


219: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:44:50 通報 非表示

>>218
ならtierで決めようとしたのは無駄って事で良いのか?


220: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:46:32 通報 非表示

>>219
既存のtierではな。

新たなtierを考え追加するか、それとも公式の話し合いで決めるかだな。一番いいのが後者だが。


221: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:48:46 通報 非表示

>>220
tierを考えるとしてどうせ自分に都合の良い物を考えるだけだろ。公式が動くわけないし


222: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:51:12 通報 非表示

>>221
都合の良いものを考えはしない。お前が協力して、或いは他の人と協力して作るからな。協力してくれればの話だよ。何も一人でクソみたいなtierを創ってイキる訳ではない。

まぁお前がそう思うなら今までの議論は意味がなかったということで。どの道こうなるのは分かっていたがな。暇潰しにはなったが。


223: 223コメさん 2023/06/01 22:51:57 通報 非表示

仮面ライダーに追加するならアナザーオーマジオウ、仮面ライダータッセル、仮面ライダーデザスト、仮面ライダー最光、仮面ライダーファルシオン、仮面ライダーファルシオンアメイジングセイレーン×3、アスモデウス

後は変身者の違うゴライダーが二組居るから×10ってこれ位と

仮面ライダーセイヴァーの能力で全SCPだな


224: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 22:53:15 通報 非表示

>>222
アンタがハメるような事をしなけりゃ信頼性もあったんだけどなあ


225: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:54:16 通報 非表示

>>223
言っておくがSAの能力で全仮面ライダー出来るがな。まぁ水掛け論だ。


226: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:55:42 通報 非表示

>>224
まぁまぁ、俺はハマるような事はしていないしそれはお前の見解だろ。

tierなんてそもそもこの程度の代物だったのは分かっていた。だから新しいtierを考えるかどうかという提案をしたのだよ。それにより遥かに信用性は上がる。


227: 223コメさん 2023/06/01 22:57:45 通報 非表示

>>225
SCP1体につき全SCPが敵として出て来るぞ。世界観の解釈によっては全創作物と現実の人間やら世界の全てがSCP1体ずつに対して敵として出て来る

しかもセイヴァーと相対しただけでだから戦力は相当だな


228: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 22:58:56 通報 非表示

>>227
それはSAにも言える事だが?更に言えばそれと同格かそれ以上のSCIPが4体ほど居るのですが。そもそもセイバーは解釈次第によって全創作物のとかそうなると聞いたが。


229: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 23:00:45 通報 非表示

>>226
見解というか事前説明なしにtierに居る奴より強いのが居るから勝ちなとしたのはアンタの事情は知らんがハメとしか思えんな。此方はtierで決めるってそちらが言うからtierに沿って考えたというのに反故にしたわけでなあ

なら最初からtierで比べるなんて言うなって話。新しいのを考えてもアンタが信用出来ないからアンタと考えるのだけはごめんだわ


230: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 23:02:38 通報 非表示

>>229
勝ちとは一言も言ってないが?

そもそもセイバーがソロモンと同等のtier0に当てはまらないor収まらないのは分かっていたことでは?その時に質問すればよかったのでは?

だからtierの創造を提案した訳だよ。


231: 223コメさん 2023/06/01 23:07:14 通報 非表示

>>228
解釈次第はアンチの言ってることだな。セイバーの世界観に現実が入るのは公式のインタビューで明らかで。セイバーの世界観は創作物含む人類の発見した事象、理論など全てが入るというのは本編で語られてるからな

加えて設定上セイヴァー以上のキャラも始まりの男の鎧武、ロシュオ、鎧武の力を持つディケイド、ゴーストなどが居るな


232: 223コメさん 2023/06/01 23:07:43 通報 非表示

>>228
結果として全創作物vs全創作物になるな


233: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 23:09:04 通報 非表示

>>231
まぁセイバーはSA程か。


234: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 23:09:41 通報 非表示

>>232
両方共滅んで終わるか、上位陣以外残らないか。


235: 14コメさん 「カービィ•東方&bu..」派2023/06/01 23:12:04 通報 非表示

>>230
此方がtier0にはなるだろと挙げたキャラに対してマウント取るように挙げた時点でなあ…ならその時点でtierを新しく創ろうと言えば良かった。なんにせよ後出しジャンケンはごめんだ

落ちる


236: 223コメさん 2023/06/01 23:13:11 通報 非表示

>>233
さあな。それを認めたら今度はSAより強い奴が居ると言うんだろうしな


237: 223コメさん 2023/06/01 23:13:40 通報 非表示

>>234
上位陣が残ればまた全創作物が復活しての殴り合いだな


238: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 23:16:06 通報 非表示

>>236
まぁ居るぞ。でも仮面ライダーもセイバー以上のキャラもいるのだから同じでしょうに。


239: 24コメさん 「scp全員」派2023/06/01 23:16:36 通報 非表示

>>237
そもそも残った上位陣は他の創作物出すよりもその残った上位陣達を出しまくる方が強い。


240: 240コメさん 「scp全員」派2023/06/01 23:42:34 通報 非表示

>>235
先ずは収まらないことを貴方に見させて証明した後に言うって考え方もできるのではないでしょうか?そんなに一方的に彼を批判することではなくて?

貴方はもう少し冷静になりましょう。


241: 240コメさん 「scp全員」派2023/06/01 23:44:48 通報 非表示

>>231
では、解釈ではないのでしたら>>227
で解釈によればと言っているのは何なのでして?解釈左右されないと言いながらも解釈というのは矛盾しているように思えるのですが。


242: 15コメさん 2023/06/02 00:10:54 通報 非表示

>>241
>>227
ってセイバーじゃなくてセイヴァーの話しじゃね?別のキャラなんだから解釈に左右されるされないは変わるでしょ


243: 240コメさん 「scp全員」派2023/06/02 00:16:16 通報 非表示

>>242
セイバーとは違うセイヴァーというキャラが仮面ライダーに居るのでして?


244: 223コメさん 2023/06/02 00:17:50 通報 非表示

>>242
オールマイティセイバーもセイヴァーの力を使えるから余り変わらないな


245: 223コメさん 2023/06/02 00:19:04 通報 非表示

>>243
セイヴァーは鎧武のキャラでセイバーは仮面ライダーセイバーのキャラ

まあ、オールマイティセイバーで使えるからそんなに変わらないけど


246: 223コメさん 2023/06/02 00:19:32 通報 非表示

>>239
互いに出しまくるだけになるな


247: 223コメさん 2023/06/02 00:21:53 通報 非表示

>>238
オーマジオウとオーマフォーム、アナザーオーマジオウだな。オーマジオウは弱体化してもセイバーの世界を含む全ての仮面ライダー世界を滅ぼす寸前だったしオーマフォームとアナザーオーマジオウはオーマジオウと同等以上の戦力になるからな


248: 223コメさん 2023/06/02 00:26:38 通報 非表示

後はセイバーはオールマイティセイバーよりアルティメットバハムートの方が強いと言う人も居るな

オールマイティセイバーと格としては同等の仮面ライダータッセルを倒してる事が評価されてる


249: 249コメさん 2023/06/02 07:15:07 通報 非表示

scp3812は自分がいる次元より上の階層にいるだけじゃなくて作者として編集したり(創作物であるものまあ要するに2次元のもの俺たち3次元の住人が編集するようにできるから高次元を駆け上がってることになる。)無限に増えてく能力もあるからこっちかな。(無限の速度で上がっていくし同時に無限に増えるからscp3812の創造主乗っ取りのループが繰り返されるから仮面ライダーが上位次元支配してもすぐにscp3812に乗っ取られるから改変されて消える。ちなみにスクラトン現実猫とか高次元存在のscpや多くの改変者、機械仕掛けの神使っても止められない。)


250: 250コメさん 「scp全員」派2023/06/02 08:49:24 通報 非表示

仮面ライダーが高次元超えたとして作者じゃないから改変できなくない?


251: 250コメさん 「scp全員」派2023/06/02 08:52:55 通報 非表示

>>250
scp3812が仮面ライダーの作者になればおわりだし


252: 223コメさん 2023/06/02 09:30:40 通報 非表示

>>250
セイバーは設定上現実の石ノ森章太郎を上回る改変能力持ちだから作者超えてる


253: 223コメさん 2023/06/02 09:32:02 通報 非表示

>>249
無限に超えても無限に到達出来るとは限らない

元々無限を超えてるセイバーの方が上か


254: 254コメさん 2023/06/02 09:51:30 通報 非表示

>>250
作者と同じ視点から物語を改変した奴はいる


255: 71コメさん 2023/06/02 10:11:42 通報 非表示

>>251
なれるのか?


256: 256コメさん 「scp全員」派2023/06/02 12:49:03 通報 非表示

SCPよく知らんけど世界破壊できるやつがおるんやろ?だったらさすがにSCPが勝つやろ


257: 223コメさん 2023/06/02 13:44:01 通報 非表示

>>256
世界破壊なら仮面ライダーにも出来る奴は居るからな


258: 223コメさん 2023/06/02 13:45:41 通報 非表示

ソロモンの時点で出来ることはオールマイティセイバーと変わらないんだけどな。全知全能の書の完成度というセイバーの世界独自の基準でオールマイティセイバーより遥かに弱くなるけど


259: 259コメさん 2023/06/02 14:38:56 通報 非表示

>>253
scpの世界では無限の上位次元を超えられないものなんだなー


260: 259コメさん 2023/06/02 14:40:06 通報 非表示

>>252
一応この世界の作者を超えたとしてもソレ以上の作者になることは無理


261: 259コメさん 「scp全員」派2023/06/02 14:52:11 通報 非表示

>>260
仮に超えたとしてscp3812の無限乗っ取りで無意味化される


262: 262コメさん 「scp全員」派2023/06/02 16:44:07 通報 非表示

>>255
なれるから最強とか言われてる。


263: 262コメさん 「scp全員」派2023/06/02 16:45:02 通報 非表示

scp3812の上位次元に仮面ライダーが一時的に入ることしかできないからscp3812が勝つ


264: 71コメさん 2023/06/02 17:00:57 通報 非表示

>>262
マジか

そんな話聞いたこともなかった


265: 223コメさん 2023/06/02 17:54:07 通報 非表示

>>259
無限を越えられるわけないだろ

無限に昇るのと無限を越えるのは意味が違ってくる。超えられないから無限なわけで


266: 223コメさん 2023/06/02 17:57:19 通報 非表示

>>260
それ以上の作者になるというか現実の上にある現実も支配してるので結果として3812と変わらない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する