フランドールと仮面ライダー龍騎はどっちが強い?

フランドール
フランドール

18(33%)
仮面ライダー龍騎
仮面ライダー龍騎

35(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フランドール 仮面ライダー龍騎 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/10/17 06:27:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「フランドール」派2022/10/17 06:27:35 通報 非表示

余裕


2: 2コメさん 「仮面ライダー龍騎」派 2022/10/17 11:14:30 通報 非表示

>>1
何故?


3: 2コメさん 「仮面ライダー龍騎」派 2022/10/17 11:19:22 通報 非表示

>>1
何故?


4: 2コメさん 「仮面ライダー龍騎」派 2022/10/17 11:19:49 通報 非表示

>>1
何故??


5: 2コメさん 「仮面ライダー龍騎」派 2022/10/17 11:20:03 通報 非表示

>>1
何故??


6: 2コメさん 「仮面ライダー龍騎」派 2022/10/17 11:20:17 通報 非表示

>>1
何故❓


7: 2コメさん 「仮面ライダー龍騎」派 2022/10/17 11:20:29 通報 非表示

>>1
何故❔


8: 2コメさん 「仮面ライダー龍騎」派 2022/10/17 11:21:54 通報 非表示

>>1
何故¿


9: 2コメさん 「仮面ライダー龍騎」派 2022/10/17 11:22:10 通報 非表示

>>1
何故???


10: 2コメさん 「仮面ライダー龍騎」派 2022/10/17 11:22:23 通報 非表示

>>1
何故???


11: 11コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/01/30 15:53:58 通報 非表示

>>10
なぜ?っていう人のコメントばっかするなや


12: 12コメさん 「フランドール」派2023/08/31 20:09:55 通報 非表示

「ありとあらゆるものを破壊する程度の能力」と、吸血鬼なので基礎的な運動能力がとても強いから。


13: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 20:55:12 通報 非表示

鏡に入ったところで鏡全部壊して閉じ込めればいい


14: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 21:08:06 通報 非表示

ドラグレッダーが咥えてミラーワールドに放り込む


15: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 21:27:57 通報 非表示

>>14
放り込まれる前に破壊されるだけ


16: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 21:33:15 通報 非表示

>>15
前にと言っても噛まれた時点で大ダメージ確定だし悠長に能力発動出来るかな

鏡からいきなり出て来て引き摺りこむわけだし


17: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 21:35:35 通報 非表示

>>16
なら鏡を割ればいい


18: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 21:36:43 通報 非表示

>>17
鏡を割っても細かい鏡になるだけだろ


19: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 21:37:53 通報 非表示

>>18
細かくなれば出てこれないでしょ


20: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 21:39:55 通報 非表示

>>19
出てこれるぞ。反射物であることが大事で大きさは関係ない

車のミラーからも出て来るし


21: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 21:40:51 通報 非表示

>>20
なら能力で破壊すればいい

てゆうか反射するものの無い空間に行けばいい


22: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 21:42:33 通報 非表示

>>21
龍騎の装甲も反射物だし人の瞳も反射物やで

極論フランの目からも出てこれるぞ


23: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 21:49:01 通報 非表示

>>22
いや瞳からミラーワールドに出入り出来るなんて設定ないでしょ

それに本編見てたらわかるけど少なくともライダー達はある程度の大きさの反射物からでしか変身やミラーワールドに入っているけど?反射出来るものなら全てミラーワールドに出入り出来る設定なら皆フロントガラスとか探さずに時計とかで変身してるでしょ


24: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 21:51:58 通報 非表示

>>23
反射物さえあれば良いからな。人間の目だって反射物や

ライダーはベルト翳して変身しないと駄目だから少なくとも上半身は鏡に映って無いとあかん

腕時計じゃ難しいやろ


25: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 21:57:06 通報 非表示

>>24
だから反射物なら全て出入り出来るなら作中のミラーモンスター達は腕時計やペンダントから出てきてもおかしくないでしょ、でも実際はそんなシーンなんてなかったはずだしその理論は破綻してる

ならミラーワールドの時間制限が迫ってるなか何故わざわざ大きめの鏡を探してから出てくるシーンなんてあったのか、少なくともミラーワールドから出入りするためには小さすぎてはいけないってことでしょ


26: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 22:01:39 通報 非表示

>>25
ライダー図鑑の説明で全ての鏡面を利用出来ると書いてあるしな

ナイトが自分のバイクのミラーから出入りしてるシーンもあるから反射物の大きさは関係ないのは明らかやで


27: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 22:04:58 通報 非表示

>>26
全ての反射物じゃなくて鏡面やん、瞳から出入り出来る根拠にはならん

だとしたら何故腕時計やペンダントからミラーモンスター達は出てこないのか、少なくとも鏡に体が収まるサイズなのが条件なんでしょ


28: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 22:09:51 通報 非表示

>>27
鏡面というのは反射した物が映る面だから瞳も該当するぞ。瞳が鏡面なのは瞳に反射したガラス窓から居場所を特定されたみたいな事件があることからも明らかだしな

条件があるなら全ての鏡面を利用出来るとは言わんのよ


29: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 22:11:26 通報 非表示

>>28
条件があっても利用出来ると記載することはあるでしょ


30: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 22:11:34 通報 非表示

>>27
それにこんな風に瞳でも体は収まるで。ビルが収まるんだから数mのミラーモンスター位わけないわ

瞳 反射

31: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 22:12:51 通報 非表示

>>29
条件があってその条件を満たさないと駄目なら全ての鏡面を使えるというのは言えないからその論理は通らないな


32: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 22:13:43 通報 非表示

>>31
いや新聞紙で隠せば出入り出来なくなってるんだから条件はあるでしょ


33: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 22:17:23 通報 非表示

>>32
そりゃ反射してないからだろ

反射してないと鏡面とはならない。レンズや鏡の表面という意味の鏡面でなく反射した物を写している物って事だからな

光が届かないなら反射しないやろ


34: 13コメさん 「フランドール」派 2023/08/31 22:19:10 通報 非表示

>>33
夜に光ほぼない時でも変身してたけど?

それとペンダントや腕時計に関しての説明は?


35: 14コメさん 「仮面ライダー龍騎」派2023/08/31 22:24:18 通報 非表示

>>34
完全に遮断するのとは違うからな

残念ながら「全て」とされてる時点で腕時計やペンダンドからも設定上はミラーモンスターは出入り出来るからな

それにバイクのミラーという明らかに人が入れない大きさからもミラーワールドに出入りしているから鏡の大きさは無関係なのは描写されてる

其方の疑問を解決するための番組でも無いしな。ペンダントや腕時計を使った描写無いから公式の設定を蔑ろにして持論を通して良いという話は無いしな


36: 36コメさん 「仮面ライダー龍騎」派 2023/10/04 14:28:12 通報 非表示

>>1
フランはこれで轢き潰されとけ

ドラゴンファイヤーストーム

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する