月食を見た感想2022

8 2022/11/08 19:46

今日が皆既月食だとは知らなかったため、タグやトピなどを見て慌てて月食を撮りました。

上の写真は私が撮影した月食の写真です。

約1年ぶりに月食を見ました。

去年は部分月食だっけ?(記憶曖昧)

約1年前は塾に行っていたため月食を撮影することはできませんでしたが、2019年11月19日午後7時頃から約50分間月食を観察し続け、トピックを投稿しました。

https://tohyotalk.com/question/233045

正直言って、1年前がとても最近のように感じます。

2021年11月19日に過ごした記憶はかなりはっきりと残っていますね。

あれから1年も経ったのかと思うと本当に懐かしいです。

1年前のトピック投稿も懐かしいです。

中3のとき、天体にドはまりしていたのですが、天体の勉強を離れてからも1年近く経っているため、いろいろと忘れているのです。

だから、暇なときにたまに趣味として復習をしようかと思ってます。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 月食

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/11/08 19:46:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



写真ほとんど見えないよね


今回の月食は、天王星食も同時に起こってるらしいよー!

442年ぶりらしいよー!


私の家からも見えた...!!

442年すげえ...(


>>4
だよね!

それね!


6: ゴン @y429yukino 2022/11/08 20:59:18 通報 非表示

それな!!


7: 暗算 @KEI12345 2022/11/08 21:07:26 通報 非表示

2つの食が同時に見られるってすごいよな


うわーおごまつぶ月~((は


10: まめピー @omame0407 2022/11/09 08:07:43 通報 非表示

双眼鏡で見てみたけどすっごい綺麗だった…


12: 白楼みょん @myon 2022/11/09 23:21:06 通報 非表示

赤かった

生では見てないけどグループLINEで見た


>>12
なるほどね!


14: まめピー @omame0407 2022/11/10 10:16:06 通報 非表示

>>11
お父さんが双眼鏡持ってたから

月食になる瞬間も見たぜ✌️


>>14
すごすぎ!!


16: まめピー @omame0407 2022/11/11 10:01:21 通報 非表示

>>15
めっちゃ綺麗だった!


>>16
良いね!!


18: 筆算 @tai1234 2022/11/17 23:17:37 通報 非表示

とても神秘的だった!


画像・吹き出し
タグ: 月食

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する