カナデとロックマンはどっちが強い?

カナデ
カナデ

25(42%)
ロックマン
ロックマン

34(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カナデ ロックマン 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/11/27 09:04:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 09:08:15 通報 非表示

カナデ

最強種の一つである猫霊族の少女

身体能力だけなら魔王とも渡り合える強さ。

ロックマンの攻撃も持ち前の身体能力で全て跳ね返す

カナデ(ビーストテイマー)

2: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 09:10:00 通報 非表示

カナデがロックマンなんかに負ける訳が無い、何故なら、カナデは最強種だからだ。

最強種であるカナデにロックマンの攻撃や能力は全て通用しない


3: 3コメさん 2022/11/27 14:32:55 通報 非表示

う〜ん、、、

正直最強種だけど、それってあの作品の中での話だからなぁ、、、

ロックマンのことだし、負けるってことはないかな


4: 4コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 14:42:30 通報 非表示

最強種っても作品の中で1番強いってだけだしな。ロックマンもライト博士の最高傑作でスペースルーラーズというロックマン世界の地球の軍事力では歯が立たない宇宙ロボット軍団も新兵器引っ提げて撃破するとかしてるしな

ロックマンじゃない?


5: 4コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 15:02:40 通報 非表示

ギガミックスだと最終的にロックマンのエネルギーは無限で地球破壊規模のサンゴッドという破壊ロボもタイマンで倒してるので。やっぱロックマン有利では?


6: 3コメさん 2022/11/27 15:08:40 通報 非表示

アニメしか見ていないから詳しいことは言えないが、

打撃力じゃロックマンには勝てないと思う。

実際カナデはシャドウナイトの装甲破壊できてないわけだし。


7: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 18:48:03 通報 非表示

ただの家庭用ロボットと異世界人の最強種

しかも縦と横の二次元移動しか出来ん奴


8: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 18:51:55 通報 非表示

打撃力だけでは勝てない?

最強種の打撃力をただの凡人の打撃力と同一種するのは可笑しい

ロックマンはロックバスターが強いだけで別に身体能力高くない

カナデは動きも素早いからロックバスター撃つ間もなく仕留められる


9: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 19:29:16 通報 非表示

タニアがシャドウナイトの装甲を破壊出来なかったのはタニアは魔法で破壊しようとしたからで、シャドウナイトには魔法を無効化する力があるから破壊出来なかった。

打撃力関係ない。

強さを認めてくれてありがとう


10: 4コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 19:47:09 通報 非表示

漫画のメガミックスのロックマンは光速に至る設計思想で作られ電光より速いという設定のクイックマンと渡り合えるだけの速さを持つし、防御力も核兵器以上の威力を持つ攻撃に耐える位で、パワーは無限、戦闘規模は少なくとも惑星破壊級だね


11: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 20:06:23 通報 非表示

ロックマンは魔王や神を倒せない


12: 4コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 20:15:46 通報 非表示

太陽神サンゴッドを倒してるから倒せないは間違いでは。それに作品に魔王や神が出て来ないなら問答無用で弱いというのも間違ってる


13: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 20:23:14 通報 非表示

カナデ攻撃したら死星殺鬼が来るからロックマンは死星殺鬼にボコボコにされる

https://tohyotalk.com/question/434355


14: 4コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 20:26:05 通報 非表示

関係ないオリキャラクターなんて出すなよ……。そのキャラクターが強くてもカナデが強いことにはならないぞ


15: 15コメさん 2022/11/27 20:39:06 通報 非表示

マブカプだとオンスロートやサノスも倒せるよなロックマン


16: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 20:44:41 通報 非表示

エアーマンの竜巻きすら避けられない奴が光速超えとか捏造


17: 4コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 20:47:55 通報 非表示

メガミックスで実際クイックマンが電光より速いと言われてるしね。そんなんと戦えるからロックマン自体も速くないと無理


18: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 20:52:11 通報 非表示

設定だけで描写が無いのか?


19: 4コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 20:54:20 通報 非表示

メガミックスって漫画でエレキマンの電撃より速いというのが描写されてる。この漫画は設定も忠実に再現してるな


20: 3コメさん 2022/11/27 21:13:16 通報 非表示

>>9
アニメしか見ていないから漫画の描写があったのかは分からないが、カナデはまずレインとのコンビネーションで攻撃してたよね?あの時点で割れたりしてないから、破壊は無理では?


21: 3コメさん 2022/11/27 21:16:00 通報 非表示

>>9
すまん間違えてタニアって書いてた。


22: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 21:22:06 通報 非表示

>>20
それだけシャドウナイトの装甲が硬いって事

仮面ライダーでもある事だし

チートライダーや最強フォームでも苦戦するレベルの敵が居たり


23: 3コメさん 2022/11/27 21:24:04 通報 非表示

>>22
ってことはシャドウナイトがCランクだったわけだから、カナデの攻撃はそこまで重くないってことか?


24: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 21:38:01 通報 非表示

>>23
そうとは言ってない。


25: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 21:41:58 通報 非表示

>>23
シャドウナイトも実力者のようだし

ポケモンだってそうでしょう?、相手がレベルが高くてもHPを減らして行けば確実に勝てる


26: 3コメさん 2022/11/27 22:01:52 通報 非表示

>>25
でもそこまで重いんなら、カナデの攻撃でシャドウナイトの装甲破壊できたはずだけど?


27: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 22:02:33 通報 非表示

>>23
シャドウナイト自身はCランクだが、シャドウナイトの鎧が硬いって事でしょ?

キラメイジャーのヨドン皇帝も、仮面の下の素顔が弱点だけど、その仮面は宇宙一硬い物質で出来ており破壊不可能だった為、仮面を外させて素顔を露わにした所、素顔を攻撃されて倒されたし。


28: 3コメさん 2022/11/27 22:03:16 通報 非表示

>>25
一撃で倒せるんならそちらのほうがいいでしょ?

一撃で倒せたと仮定するなら、なんで一撃で倒さずにチマチマ削るの?


29: 3コメさん 2022/11/27 22:12:10 通報 非表示

>>27
まぁ鎧が硬いのは否定しないよ?

実際二人の攻撃を受けてもそこまでのダメージが入ってなかったし。

とはいえよ?シャドウナイト倒すんなら鎧に攻撃する必要なかったよね?あの時は別で目的があったわけだけど、それを達成した後なら破壊しても問題なかったよな?

でも破壊できてないわけだから、実際としてはシャドウナイトは倒せても、シャドウナイトの装甲を破壊するほどのエネルギーを持ってなかったわけだ。

とすると、シャドウナイトの装甲が問題。

あいつの装甲がどんだけ硬いかによって、ロックマンの勝ち筋も決まってくるな。


30: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 22:15:40 通報 非表示

>>29
ロックマンの装甲もそこまで硬くないじゃん?

ロックマンは普通に装甲にヒビが入ったりするシーンあるし


31: 3コメさん 2022/11/27 22:29:33 通報 非表示

>>30
まぁそうなんだけどね?

シャドウナイトの装甲の硬度にもよるかな、、、


32: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/27 22:38:06 通報 非表示

>>31
シャドウナイトの装甲より硬さ劣りそうなロックマン


33: 4コメさん 「ロックマン」派2022/11/27 23:51:36 通報 非表示

ロックマンは核兵器以上の威力の攻撃力で連続攻撃できるクイックマンの攻撃を受けても無事だけど、常に核兵器以上の威力で攻撃してくるの?

無限のエネルギーで惑星破壊規模の攻撃してくる敵の攻撃をロックバスターで相殺してるからなあ


34: 34コメさん 2022/11/28 07:43:47 通報 非表示

>>18
来ました


35: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/28 08:27:47 通報 非表示

>>34
ありがとうございます


36: 34コメさん 2022/11/28 08:32:57 通報 非表示

>>35
はい、ロックマン信者が最近居ますね。でも僕的には鬼滅や東方や仮面ライダーやジョジョやワンピースやクレヨンしんちゃんの信者の方がムカつきます。


37: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/28 08:33:45 通報 非表示

>>36
僕は全てムカつきますね


38: 34コメさん 2022/11/28 08:34:15 通報 非表示

>>37
特に東方信者と仮面ライダー信者がムカつきます


39: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/28 08:46:13 通報 非表示

>>38
最強種というのが作品の中限定というなら東方の能力だって他作品には効かないものとかありますし


40: 34コメさん 2022/11/28 08:51:36 通報 非表示

>>39
それな、その通りだわ。フランとか(あれは目がある物にしか効かない)


41: 4コメさん 「ロックマン」派2022/11/28 09:31:38 通報 非表示

>>39
それなら世の中の創作物で最強はカナデって事?


42: 4コメさん 「ロックマン」派2022/11/28 09:32:53 通報 非表示

というかロックマンを推すだけで信者扱いってどういう事? ちゃんと漫画でこういう描写だったと上げてるしこれで信者ならキャラクターの強さなんて語れないぞ


43: 1コメさん 「カナデ」派2022/11/28 09:55:05 通報 非表示

>>40
同じフランでもこっちのフランのが強いです。

転剣のヒロイン兼もう一人の主人公

転剣 フラン

44: 34コメさん 2022/11/28 10:56:23 通報 非表示

>>43
どうですかね


45: 15コメさん 「ロックマン」派 2022/11/30 07:15:17 通報 非表示

オンスロートを倒したロックマンのが強い。カナデがどんなに強くてもマーベルでも最強のギャラクタスに勝てるわけないさは、オンスロートはギャラクタスと同等の戦闘能力で神であるゼウスやオーディンでも手も足も出ないほどに強いわけだからな


46: 46コメさん 「ロックマン」派2022/11/30 22:00:52 通報 非表示

ロックマンがレインフラッシュ使えば終わり


47: 47コメさん 2023/02/28 07:15:35 通報 非表示

>>6
にわかですまんがロックマンのアストロクラッシュ(隕石群を降らす全体攻撃)じゃ勝てないレベルなの?


48: 48コメさん 2023/02/28 09:20:41 通報 非表示

>>7
こんな家庭用ロボットがあるかw


49: 49コメさん 「ロックマン」派2023/03/02 20:05:13 通報 非表示

>>46
レインフラッシュはわからんが、ライトニングボルトならいけそう


50: 50コメさん 2023/03/02 21:43:09 通報 非表示

>>49
レインフラッシュは酸の雨を降らす


51: 51コメさん 2023/03/03 20:08:32 通報 非表示

>>7
ロックマンVR 狙われたバーチャルワールド!!
って作品があってだな、一応公式のゲームだから3次元移動もできるって証明になる

↓公式のチャンネルのゲーム紹介動画貼っておく
動画を見る


52: 52コメさん 2023/03/07 17:02:59 通報 非表示

>>10
実績だけで言うと、クイックマンの2倍の速さを持つラ・トールを倒した


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する