NHK受信料は払いたい?払いたくない?

NHK受信料 払いたい
払いたい

45(15%)
NHK受信料 払いたくない
払いたくない

250(84%)

15%
84%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 払いたい 払いたくない NHK受信料

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/08/25 10:38:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/08/25 09:25:33 通報 非表示

国民から預かった受信料で、数々の不祥事を繰り返して来たNHKです。

その過去を反省して改心してくれるならスクランブル化や民営化などせず、現在のままの月額1310円くらいなら支払いして良いと思いますか?現在国民の80%前後が受信料を支払っています(クレジット精算なら1260円)


2: 「払いたくない」派 2019/08/25 12:23:34 通報 非表示

韓国ドラマを買い付ける資金があるなら日本の俳優やタレントやクリエイターらに支払って番組を作るべき。韓国モノへの需要はそれこそ有料専門チャンネルが満たしてくれるでしょ。


3: 「払いたくない」派 2019/08/25 13:23:55 通報 非表示

うちの家NHK撃退シール貼ってある(笑)


4: 4コメさん 「払いたくない」派2020/03/03 17:19:36 通報 非表示

深夜に訪問してくる非常識なNJKには1円も払いたくないです。


5: 5コメさん 「払いたくない」派2020/03/19 16:31:34 通報 非表示

>>4
NHKですね


6: 6コメさん 2020/03/19 21:56:44 通報 非表示

>>4
払ってれば来ないですよ


7: 7コメさん 「払いたくない」派 2020/03/20 23:32:05 通報 非表示

利用してない番組、一局に対し、何故、料金の支払い制度があるのかが理解不能。使用してるものにのみ料金発生は意味が分かるが…。テレビに関して言えば、テレビを購入した時の代金。そして普段、電源を入れたことによる電気料金。壊れた時などの修理代金。この3つしかないでしょう?何様なんだよ


8: 8コメさん 「払いたくない」派2020/03/21 13:18:42 通報 非表示

NHKの番組はそのすべてに

『この番組は皆様の受信料でつくられ放送されています。番組の内容に受信料分の価値はあると考えますか?』

『はい/いいえ』

みたいな問いをつくり、メニュー欄から選択できるようにすべきだと考える。

選択できるのは受信料を支払っている家庭のみ。一家庭一回だけ選択できる。

ネット放送からの選択もNHKから配布される個人と紐づいたIDなりを用いれば不正は難しい。

スクランブルをかけないのなら、これくらいはあってしかるべきだとおもう。


9: 9コメさん 2020/03/21 14:40:02 通報 非表示

普段のNHKはアフォだが災害時には必要になる 民放のダメっぷりは話にならない


10: 10コメさん 「払いたくない」派2020/04/03 04:51:09 通報 非表示

払いたいバカだけ払ってろよ。

無駄金。


11: 11コメさん 「払いたくない」派 2021/12/21 21:37:26 通報 非表示

来たら怒鳴りつけてかえしてやってる


12: 11コメさん 「払いたくない」派 2021/12/21 21:40:43 通報 非表示

払いたくなる番組作れよ


13: 11コメさん 「払いたくない」派 2021/12/21 21:42:27 通報 非表示

緊急放送だけでいい


14: 14コメさん 「払いたい」派 2021/12/21 22:57:11 通報 非表示

負けないで欲しい

Netflix NHK

15: 15コメさん 「払いたい」派2021/12/23 07:02:07 通報 非表示

ほんとは払いたくないが岸辺露伴は動かない、

進撃の巨人final seasonのせいで払わざるおえないんよ、、、、、


16: 16コメさん 「払いたくない」派2022/01/21 15:41:40 通報 非表示

高すぎ


17: 17コメさん 「払いたい」派 2022/01/22 11:53:49 通報 非表示

国からの補助金出てるの知らないの?


18: 18コメさん 「払いたくない」派 2022/01/25 02:34:22 通報 非表示

スクランブル化で解決


19: 19コメさん 「払いたくない」派 2022/02/23 10:25:34 通報 非表示

税金TV もう嫌…

seikin from

20: 20コメさん 「払いたい」派2022/02/23 18:55:47 通報 非表示

悪口になるかもですが、まともにニュースをしてくれてるのはNHKぐらいですよ?羽鳥モーニングショーなんか、くだらない映像から始まるんですから。私はさっさと内容に移れやと思いますけど


21: 20コメさん 「払いたい」派2022/02/23 18:58:17 通報 非表示

キツイこと言いますけど、払いたくないのなら、テレビを契約しなければいいのでは?今の時代、ネットでどうにかなるんですから。


22: 22コメさん 2022/02/23 19:04:29 通報 非表示

>>21
なるわけないやん


23: 20コメさん 「払いたい」派2022/02/23 19:23:39 通報 非表示

>>22
ネットで調べれば記事でてくるくね?

おもしろ動画とか見たいんやったらYouTube見ればよくね?


24: 22コメさん 2022/02/23 19:26:23 通報 非表示

>>23
キッズって本当に残念


25: 20コメさん 「払いたい」派2022/08/05 10:52:17 通報 非表示

>>24
それはどうも、残念でごめんなさいね


26: 26コメさん 2022/08/05 10:57:30 通報 非表示

今は私たちの親が払ってるだろw

親に感謝!

払っていないキッズが大人ぶってるの草


27: 27コメさん 「払いたくない」派 2022/08/05 11:15:38 通報 非表示

ガキが払う払わないで喧嘩してますな。

てか、まずお前ら子供が払うんじゃなくて払うとしたら親だろw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する