日本の独裁者で誰か一番残虐?

ボタンを押して投票してください!
1安倍晋三164票(43%)
2後醍醐天皇96票(25%)
3阿野廉子32票(8%)
4天智天皇28票(7%)
5織田信長21票(5%)
6後鳥羽上皇10票(2%)
7足利義教8票(2%)
7岩倉具視8票(2%)
9孝謙天皇7票(1%)
安倍晋三
43% (164票)
後醍醐天皇
 
阿野廉子
 
天智天皇
 
織田信長
 
後鳥羽上皇
 
足利義教
 
岩倉具視
 
孝謙天皇
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 後醍醐天皇 天智天皇 孝謙天皇 織田信長 足利義教 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/09/01 18:11:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「後醍醐天皇」派 2019/09/01 18:17:36 通報 非表示

世界史史上最も残忍な独裁者、後醍醐


17: 17コメさん 2019/09/27 17:07:03 通報 非表示

そりゃあ元ルーマニア首相チャウシェスクでしょ。


22: 22コメさん 「安倍晋三」派 2020/04/24 16:15:01 通報 非表示

この人のせいで官僚何人も死んでいるし。史上最低冷酷野郎


23: 23コメさん 「安倍晋三」派 2020/05/14 17:37:21 通報 非表示

何が書いてないだよ、テレビですら感染者数だけは報告してるのに、戦争法案を強引に可決させた時から嫌いだったけど、こんな愚か者をマスコミは神格化させてたんだな。呆れと笑いが止まらんわ

安倍 だって、これに書いてないんだもん

24: 24コメさん 2020/06/09 21:54:11 通報 非表示

日本で「独裁者」と言われる人間は少なくとも明治憲法以降存在しない。東条英機ですらなんら不正のない選挙で選ばれた国民の代表者。


25: 25コメさん 2020/06/10 14:06:30 通報 非表示

安倍総理が独裁者ならこんなコメントできんやろ。自分がうまくいかないからと言って人のせいにするのは愚かだからやめとけ。


26: 26コメさん 「後醍醐天皇」派2020/06/10 18:47:22 通報 非表示

安倍さんのどこが独裁者?歴史学んだことある?


27: 27コメさん 2020/08/27 22:34:00 通報 非表示

トピック画像の某総統がいないや


28: 25コメさん 2020/08/28 16:01:11 通報 非表示

まず安倍晋三は独裁者じゃない。


29: 29コメさん 2020/08/28 18:10:43 通報 非表示

>>27
日本ってついてるだろ

日本語わからんのかね?


30: 30コメさん 2020/09/01 13:12:04 通報 非表示

>>24
選ばれ方が正当だったら独裁者じゃないの?

じゃあヒトラーも独裁者じゃないね。


31: 31コメさん 「安倍晋三」派 2020/09/01 19:24:54 通報 非表示

>>1
武烈天皇は?


32: 30コメさん 2020/09/09 00:13:40 通報 非表示

>>31
このー物知り!


33: 33コメさん 2020/09/09 02:12:32 通報 非表示

毛沢東やスターリンやポル・ポトは何十万自国民を○したのか知らんのか?


35: 35コメさん 2020/10/25 19:43:31 通報 非表示

天皇は独裁者とは違うと思うけどな…


36: 36コメさん 2020/10/27 19:45:30 通報 非表示

またみんな安倍さんをたたいてる、


37: 37コメさん 2021/05/22 14:35:42 通報 非表示

「誰か一番残虐」

意味わからん


39: 39コメさん 「足利義教」派2021/05/23 22:34:03 通報 非表示

金閣寺嫌い


40: 35コメさん 2021/06/25 12:41:56 通報 非表示

>>39
義教じゃなくて義満です…


41: 41コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/06/27 08:09:23 通報 非表示

トピ画まさかのヒトラー


42: 42コメさん 2021/07/18 12:50:48 通報 非表示

俺ってそんな悪いことした?

安倍晋三 面白い

43: 43コメさん 「岩倉具視」派 2021/07/18 13:15:15 通報 非表示

近代社会の元凶はこいつだwそれに比べて、アヘ捏造など枝葉。


45: 45コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/08/26 15:32:33 通報 非表示

>>1
それな!


46: 45コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/08/26 15:35:26 通報 非表示

東條英機と並ぶ日本最悪人物の1人東條英機は選挙で選ばれたので、このトピには後醍醐が入る

楠木正成が足利尊氏との和平を申し込んだが、頑なに断り、結果的に、戦わせて楠木正成を死なせた


47: 45コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/08/26 15:36:12 通報 非表示

>>39
「教」と「満」の違いわかるか?


48: 45コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/09/05 13:15:14 通報 非表示

>>32
一じゃなく、人じゃ?


49: 45コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/09/05 13:17:06 通報 非表示

>>35
昔は政治の権利握っていたそうです。


50: 35コメさん 2021/09/05 14:23:04 通報 非表示

>>49
でも独裁ではないし、残虐な政治はしてないと思います。

北朝鮮のあの人とは違いますよ。


51: 45コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/09/05 15:11:01 通報 非表示

>>50
そうでない天皇もいましたが、後醍醐天皇は違います

味方の楠木正成が敵との和平を申し込んだところ、頑なに断り、実際、その楠木正成を死なせ、前の天皇であった、光厳上皇を否定する。

これぞまさに独裁政治


52: 45コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/09/05 15:11:28 通報 非表示

>>50
あの人より酷いかと


53: 35コメさん 2021/09/05 18:28:23 通報 非表示

>>52
それはないわw


54: 35コメさん 2021/09/05 18:32:09 通報 非表示

>>51
天下を取るために比叡山を焼いて2万人も○した織田信長の方がよっぽど残虐


55: 45コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/09/05 19:43:40 通報 非表示

>>54
これで後醍醐の独裁がわかるか?

https://discoverjapan-web.com/article/50802


56: 56コメさん 2021/09/05 19:45:45 通報 非表示

そもそも独裁の意味わかってないやつ多すぎ。投票トークの低能どもが頑張るなよ


57: 45コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/09/05 19:47:17 通報 非表示

>>54
独裁体制を取るために鎌倉幕府を滅ぼし、自分に忠誠だった楠木正成を死なせた後醍醐も残虐


58: 35コメさん 2021/09/05 20:29:53 通報 非表示

>>55
たしかに後醍醐天皇は天皇の中では積極的に政権を握ろうとしたり、わがままな節があるのは認める。


59: 35コメさん 2021/09/05 20:35:32 通報 非表示

>>57
たしかに…

天皇にもいろんな方がいらっしゃいますね


60: 45コメさん 「後醍醐天皇」派 2021/09/05 20:59:51 通報 非表示

>>54
それもある


61: 61コメさん 「安倍晋三」派2021/09/19 00:13:32 通報 非表示

安倍晋三

あべ


63: 63コメさん 2021/09/20 13:39:23 通報 非表示

なにこれ

安倍さん独裁者じゃないし!!


64: 64コメさん 2021/10/03 10:50:04 通報 非表示

>>63
第二のヒトラーだぜ?


65: 64コメさん 2021/10/03 10:52:45 通報 非表示

俺はデデデだと思います。


66: 66コメさん 2021/10/16 02:01:17 通報 非表示

>>65
我が国はあくまで独裁国!悪の枢軸ZOY!


67: 67コメさん 2021/10/16 08:41:20 通報 非表示

歴史の勉強になった


68: 68コメさん 2021/10/16 11:28:53 通報 非表示

全権委任法や独自の私兵も無い政治家を独裁者って、頭おかしいのか?


70: 70コメさん 2021/12/04 14:49:43 通報 非表示

まぁ安倍さんは独裁者じゃないんじゃね?

もし独裁者だったらMADとかコラ画像出来ないだろ

安倍晋三恋愛

71: 71コメさん 「後鳥羽上皇」派 2021/12/04 15:11:43 通報 非表示

私は、少子高齢化社会

後鳥羽上皇

72: 72コメさん 2022/01/21 15:47:36 通報 非表示

これ考えたのニダー?


73: 73コメさん 2022/03/23 14:03:12 通報 非表示

安倍さんが独裁者なら今頃、この投票は抹消されてるな、嫌いだからと言って暴言吐くのは誹謗中傷だよ(´・ω・`)


74: 74コメさん 2022/04/15 13:27:08 通報 非表示

何故トピ画アドルフ・ヒトラーなの?


75: 75コメさん 2022/04/16 18:38:20 通報 非表示

天智天皇入ってて草w


76: 76コメさん 2022/04/27 12:28:16 通報 非表示

>>56
わかる

頭の中身心配になるような人間多いよねここ


78: 78コメさん 2022/06/08 17:16:25 通報 非表示

1位は納得


79: 79コメさん 2022/06/09 06:07:23 通報 非表示

>>78
一応議会制民主主義の首相だったんですがね


80: 80コメさん 2022/06/09 14:46:59 通報 非表示

安倍自民は不祥事の多さに自分もイライラしてたので当時、因縁付けまくってあげた。


83: 83コメさん 「安倍晋三」派2022/07/10 19:14:12 通報 非表示

安部さんは悲しい死に方だ 酷すぎる 演説していただけなのに


86: 86コメさん 「後醍醐天皇」派2022/07/12 18:58:28 通報 非表示

歴史資料もあてにならないけど今の所は


87: 87コメさん 2022/07/25 00:54:24 通報 非表示

>>30
◯独裁者
独裁政治を行う者のこと。 完全な独裁的支配を保持している人。 無制限の政府権力を持つ人。

◯独裁政治
一個人または一党派が権力を独占して統治を行う政治体制のことを指す。 独裁制(どくさいせい)とも呼ばれる。

◯身分
東条  : 重臣の考えで選ばれる。首相・陸相兼任。一時期参謀総長も兼ねたが、多忙で務まらず。

ヒトラー: 普通選挙で選ばれる。身分は“総統”大統領兼首相。行政・立法・司法・軍すべて司る。

◯成果
東条  : 緒戦の大戦果は現場の陸海軍将兵の活躍。経済閣僚の経験もなし。何したの?

ヒトラー: 不景気から立ち直り、経済を良くした。領土を広げ、世界征服まで志し、最初は勝つ。

◯弊害
東条  : 後退を判断したのは彼ではない。権力を集めようとしたが、物理的にムリだった。

ヒトラー: 民族意識の高揚とユダヤ人迫害の先頭に立つ。彼の誤りで軍が全滅・後退。

◯退陣
東条  : あっさり生きて退陣。その後も陸軍大将として身分を保持したが、影響力は0になった。

ヒトラー: 自○するまで権力を保持。暗殺計画も出過ぎた部下も容赦なくつぶせた。

だそうです


88: 87コメさん 2022/07/25 01:17:20 通報 非表示

>>35
時代にも人にもよる


89: 89コメさん 2022/07/31 08:53:33 通報 非表示

おい徳川綱吉が入ってないぞ。 コイツは皇帝ネロに並ぶ最悪の独裁者だぞ。

徳川綱吉

90: 90コメさん 2022/08/01 02:53:02 通報 非表示

「大悪天皇」こと雄略天皇が入ってないぞ


91: 90コメさん 2022/08/01 03:00:45 通報 非表示

日本の為政者で、「悪い」じゃなくて、「残虐」なのに雄略天皇が入ってないとかありえんわ


93: 93コメさん 「安倍晋三」派2022/08/10 05:59:57 通報 非表示

安倍は独裁者である。安倍は民主主義を破壊した張本人である。国民の言うことは聞かずに好き勝手なことばかりする。岸田もやばいだろ。国葬にする価値ないぞ。


94: 94コメさん 「後醍醐天皇」派 2022/08/14 22:39:57 通報 非表示

なぜに安倍晋三?


95: 95コメさん 「安倍晋三」派2022/08/31 15:37:11 通報 非表示

96: 96コメさん 「織田信長」派 2022/09/17 11:54:12 通報 非表示

>>30
ヒトラーは誰がなんと言おうと独裁者第二次大戦引き起こしたりユダヤ人○したい最低な人間(人間じゃない)


97: 96コメさん 「織田信長」派 2022/09/17 11:55:02 通報 非表示

>>27
いたら絶対それしか選ばん


98: 96コメさん 「織田信長」派 2022/09/17 11:55:48 通報 非表示

>>29
頭がオカシイんですか


99: 96コメさん 「織田信長」派 2022/09/17 11:56:39 通報 非表示

スターリン プーチン


100: 100コメさん 「安倍晋三」派2022/09/28 07:16:41 通報 非表示

国葬の価値なし


101: 101コメさん 2022/09/28 07:27:20 通報 非表示

>>100
ならおまえ価値なさそうだから死んでもそのままにしておくね!


102: 102コメさん 2022/10/04 08:17:24 通報 非表示

日本のって言ってるのにヒトラーの肖像使ってんの笑うwww


104: 104コメさん 「安倍晋三」派2022/10/08 11:20:32 通報 非表示

安倍晋三はヒトラーに憧れていた


109: 109コメさん 2023/04/02 22:13:49 通報 非表示

>>104
ホラ吹くなアホ 安倍さんは日本を良くしようとしてくれてたんだよ。大して調べずに非難するなよ安倍さんを それに日本に独裁者なんかいないから。日本のトップは皆国民の事を思ってトップやってたから。独裁とかは大陸の人たちがやってるんだよ。


110: 110コメさん 2023/04/02 22:28:34 通報 非表示

>>109
104があまりにもホラなのは同意するが

安倍が日本を良くしようとした

政治家は意欲ではなく結果で評価されるべきでは?

彼は日本をアメリカの属国にしただけ

彼の軍事政策などについては評価するが

彼は政治的なバランス感覚とコミュ力に優れていただけ。実績は大したことではない。

まあこれは人によって意見が分かれるところではあるが。

独裁者がいないは謎

どこをもって独裁者とするかが示されていない

後醍醐や桓武は独裁者に当たりうる

そして最後にあなたの完全なる嘘

日本国民を思って政治しているのは少なくともこの八十年のことを言っていて、戦前は天皇、武家政権時は、幕府それ以前は天皇を思って政治をしていた。

嘘はつかないで頂きたい


111: 109コメさん 2023/04/02 22:41:51 通報 非表示

>>110
国民の事を思ってなかったら北朝鮮みたいになってたろ。

なってないのはトップが国民を思っているという証拠


112: 110コメさん 2023/04/04 11:35:51 通報 非表示

>>111
私は今の日本に関しては述べてませんが?

二次大戦末期、鎌倉室町の不安定な武家政権、平安時代、奈良時代の律令下の日本国民の生活は現在の北朝鮮並みに酷です。調べてみればわかります。

現憲法が施行されてからのここ八十年は国民のことを思っていますけど

それに江戸やらの時代に国民のことを少しは省みるようになったのは、

農民が健全な生活を送ることができれば、国の収入も増えるからです。

あなたは、戦後の知識しか知らないのですか?

詳しく歴史を学んでください歴史を紡ぐのは権力者ですが、国家の大元は一般市民です。

市民の生活の歴史も知らないようでは、あなたに、歴史を語る資格はありません。


113: 113コメさん 2023/09/06 01:46:50 通報 非表示

>>94
マスゴミと左翼の陰謀


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で