アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』 おもしろい
おもしろい

456(44%)
アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』 つまらない
つまらない

571(55%)

44%
55%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい456票 / 総得票数1027

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ひろがるスカイ!プ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/04 14:10:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2023/02/05 09:48:41 通報 非表示

青はちょっとなぁ...


3: 3コメさん 2023/02/05 12:25:04 通報 非表示

第1話の時点では普通かな


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/02/05 14:15:57 通報 非表示

原点に戻った感あって好き


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2023/02/05 18:49:10 通報 非表示

かわいかった


6: 6コメさん 2023/02/05 19:50:27 通報 非表示

まだ1話だし判断つかんよ。4人揃ってから投票することにする。


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/02/05 20:45:14 通報 非表示

面白かった!


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2023/02/06 23:09:49 通報 非表示

主人公がツインテールのプリキュアにハズレ無し


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/02/07 00:49:49 通報 非表示

導入部からして面白みが感じないので、また期待出来ないプリキュアだな。異世界部分で説明が無くても面白みが感じられる作品は期待出来るけど、これは全然感じないのでだめぽ。


10: 9コメさん 「つまらない」派2023/02/07 00:51:17 通報 非表示

あと、プリキュアは厳密にはヒーローとは違うので、ヒーローにこだわるのなら徹底的にチンケな女児向けに終わらずに徹底的にやってほしいね。

またいつもみたいに中途半端で終わりそうだが


11: 11コメさん 2023/02/08 01:15:56 通報 非表示

面白いのかはまだわからんけど、キュアスカイは人気出ると思うわ。


12: 12コメさん 2023/02/08 18:12:49 通報 非表示

>>9
子供には面白いですよ?

あなたは大人でちゅから


13: 12コメさん 2023/02/08 18:13:38 通報 非表示

>>10
中途半端って具体的にどこが中途半端何ですか??w


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/02/10 11:34:08 通報 非表示

アクションや変身バンク等はすごく良いのに、男が変身するせいで全てが台無しになっている。


15: 15コメさん 2023/02/10 12:02:27 通報 非表示

>>14
観てもないのに偏見で決める人はどうぞお帰り下さい。


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/02/11 12:00:47 通報 非表示

キュアウィングのせい


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2023/02/11 12:05:28 通報 非表示

子供がおもしろいというなら良いんじゃないか?


18: 18コメさん 2023/02/11 12:07:08 通報 非表示

>>16
まだ登場もしてないのにキュアウィングを枕詞に使って下げ行為するのって、観てもないのに卑怯だと思う。


19: 8コメさん 「おもしろい」派 2023/02/11 17:34:53 通報 非表示

第1話もう何回かみたけど超面白かった

主人公のソラちゃんヒロイックで可愛いしましろちゃんも凄い可愛いし、エルちゃんも愛らしい。

敵キャラも笑えたし変身シーン最高だしOPがメチャクチャ良い曲だし最高だった。

余談だけどチーム名と主役キュアが名前被るのってスタプリ以来だな。


20: 20コメさん 「つまらない」派 2023/02/12 10:07:43 通報 非表示

>>12
子供達はヒロプリよりもSPY×FAMILYに夢中だよ


21: 20コメさん 「つまらない」派 2023/02/12 10:09:56 通報 非表示

>>13
顔真っ赤でコメントしてるのが見える見える。感じ方は人それぞれやで


22: 20コメさん 「つまらない」派 2023/02/12 10:10:47 通報 非表示

>>14
ガチの男かはまだ決まってないだろぉおん!?


23: 23コメさん 2023/02/12 15:01:10 通報 非表示

主人公に好感が持てる


24: 8コメさん 「おもしろい」派 2023/02/12 22:15:10 通報 非表示

ひろプリ第2話も凄い面白かった

てかましろのキャラが予想外だった

おっとりガーリー系でまさかの顔芸&ギャグ担当とはw

エルちゃんにいないいないばあした時の顔は声に出して笑ってしまったw

ソラも真っ直ぐで正義感強くて優しいし凄い好感持てるけど同じ位ましろ好きになったよ

ソラが真面目っぽいキャラだからましろはギャグ担当っぽくなってるね

第2話の時点でソラましの百合萌えたし俺ひろプリ信者になっちゃうかも


25: 12コメさん 2023/02/13 13:48:19 通報 非表示

>>20
そうでもあるね


26: 12コメさん 2023/02/13 13:49:27 通報 非表示

>>21
どんだけ、負けず嫌いなんだよwww

え?

すごいね!どんな顔してコメントしてるのか見えるなんてwww


27: 27コメさん 2023/02/13 14:25:49 通報 非表示

>>26
荒れるから煽らない


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/02/13 15:21:18 通報 非表示

異世界から来た主人公という設定、新しい!今後期待できます。

エルちゃん可愛すぎ!おもちゃも持っています


29: 29コメさん 「つまらない」派 2023/02/13 22:14:29 通報 非表示

キングオージャーよりも先に世に出たから


30: 30コメさん 2023/02/13 22:47:59 通報 非表示

>>29
関係なくね?


31: 11コメさん 2023/02/15 01:28:31 通報 非表示

前のプリキュアは変な仮面の男とかオカマが出てきて嫌だったが、男が出てこないといいなあ。

出てこないといいんだけどなあw


32: 32コメさん 2023/02/15 01:41:40 通報 非表示

>>31
品田拓海とローズマリーね。

本作の挑戦に理解を示せないのなら観ないほうがいいよ。


33: 33コメさん 「つまらない」派 2023/02/15 10:13:25 通報 非表示

>>20
確かに

それな私の妹の友達誰もプリキュアにハマってなかったw

スパイファミリー

ポケモン

ドラえもんだったw


34: 33コメさん 「つまらない」派 2023/02/15 10:13:42 通報 非表示

>>21
草w


35: 33コメさん 「つまらない」派 2023/02/15 10:14:13 通報 非表示

>>12
私の妹の友達誰もプリキュアにハマってなかった

スパイファミリー

ポケモン

ドラえもんだった

ぎゃくにプリキュアキモイって言ってた


36: 33コメさん 「つまらない」派 2023/02/15 10:15:26 通報 非表示

魔法使いプリキュアに似てるんだよなぁ


37: 12コメさん 2023/02/15 13:02:58 通報 非表示

>>35
失礼ですね

そういえばあなたは何歳なんだ?


38: 12コメさん 2023/02/15 13:06:28 通報 非表示

>>35
ってゆうかそれってあなたの周りだけですよWWW


39: 33コメさん 「つまらない」派 2023/02/15 15:06:38 通報 非表示

>>31
本作でも出てきたね


40: 33コメさん 「つまらない」派 2023/02/15 15:15:17 通報 非表示

>>38
そうだけど?なにか問題でも?

というか面白いって言ってるのもあなたの周りだけかもねw


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2023/02/15 15:24:26 通報 非表示

>>37
面白いのは賛成だけど

なんでここに年齢が入ってくるんだ?


42: 12コメさん 2023/02/15 18:02:26 通報 非表示

>>40
あそ


43: 12コメさん 2023/02/15 18:03:08 通報 非表示

>>41
別にいいだろ?

言葉的にはガキだろうけど


44: 8コメさん 「おもしろい」派 2023/02/15 23:29:45 通報 非表示

ハートキャッチとスタートゥインクルに似てるかも

主人公が敬語使いで準主人公がオシャレ要因でおばあちゃんがプリキュア関係者って所がハートキャッチ

異世界人と現代人のコンビで妖精ポジが変身アイテム生み出したりペンのアイテムだったり初期4人でメンバーの1人が凄く攻めたキャラ(スタは褐色、ひろは男)な所がスタートゥインクルっぽい


45: 45コメさん 「おもしろい」派2023/02/16 15:23:57 通報 非表示

>>36
何処が?


46: 33コメさん 「つまらない」派 2023/02/17 15:02:23 通報 非表示

>>45
異世界から来てる

エルちゃんがモフルンみたいな立ち位置

あとは色々


47: 12コメさん 2023/02/22 16:29:15 通報 非表示

>>15
それな


48: 12コメさん 2023/02/22 16:29:37 通報 非表示

>>14
差別だね☆


49: 12コメさん 2023/02/22 16:30:46 通報 非表示

>>36
どこがだよ

見てないくせに言うな

つまらない派のくせによ


50: 4コメさん 「おもしろい」派2023/02/25 13:09:59 通報 非表示

青が主人公、男の子キュアの何がいけないの?単純に疑問なんやけど。別にプリキュア主人公はピンクなんてルール無いよね?ただピンクが女の子たちに人気だからピンクが多いだけなんだからそここだわるとこじゃないでしょ。男の子キュアに関しては賛否両論なところあるけど別にいてもいいと思うし。確かに女の子の憧れがコンセプトでもあるけど男は違うなんて一言も言ってない


51: 51コメさん 2023/02/27 15:38:03 通報 非表示

ひろプリも始まって1ヶ月、
もう、あのプリキュアの事で炎上を
しないで欲しい...

※あのプリキュアとは❓
「HUGっと❣プリキュア」と、
(2018年)
「ヒーリングっど❤プリキュア」の
(2020年)
間に有った(2019年)に放送してた
プリキュアの事.....
もう、あのプリキュア(2019年)の
作品の事で話題にして炎上するのは❓
辞めて欲しい‼


52: 52コメさん 「おもしろい」派2023/02/27 15:45:51 通報 非表示

しないだろ。作品違うし、関連もないし


53: 53コメさん 2023/02/27 16:29:51 通報 非表示

>>52
自分も去年のデリプリが
始まったら流石にもう無いだろうと
そう思っていました...

しかし...奴らは忘れた頃にまた表れて...
「パクリだルン...パクリだルン...」と、
行き成り炎上バカリしてくるので...
要注意‼


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/02/28 17:20:32 通報 非表示

ツッコミどころしかねえ。

可愛いけど


55: 55コメさん 「おもしろい」派 2023/02/28 17:39:03 通報 非表示

ちゃんと物理攻撃してるから見れるわ((

一時物理じゃなくて魔法攻撃とかだったじゃん。

そうじゃなくて物理だからおもろい


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/03/10 12:31:24 通報 非表示

なんか全体的におやじギャグがひどい個人的には歴代最低のプリキュアって感じ


57: 57コメさん 「おもしろい」派2023/03/10 14:06:11 通報 非表示

>>56
なんか毎年言ってそう...


58: 58コメさん 「おもしろい」派 2023/03/14 20:19:56 通報 非表示

>>6
とてもいい判断


59: 58コメさん 「おもしろい」派 2023/03/14 20:24:57 通報 非表示

物凄く面白いよ。

小さい頃からずっと見てたけど、これがきっかけでもっとプリキュアが好きになった。最近よくシリーズの色々な曲聴いてます^^

ほんま感謝しかないわ


60: 60コメさん 2023/03/17 12:11:33 通報 非表示

東映が、
「大人のプリキュア...」計画をした...
大人のプリキュア...は❓同人誌位で、
十分だと思う‼
同人誌のプリキュアは❓
胸を大きくしたり体をエロ体系にしたり
など、可成りケバイ系のデザインに
なっている事が多い...

プリキュアはお子様だからやりやすい‼
大人のプリキュアはストーリー状、
上手く行かないと思う‼


61: 61コメさん 「おもしろい」派2023/03/17 13:08:47 通報 非表示

>>60
プリキュア5とまほプリ続編だからそんな事にはならんよ...


62: 62コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 08:19:28 通報 非表示

>>37
21歳!!!🤜💥🤛


63: 63コメさん 「おもしろい」派 2023/03/19 18:49:25 通報 非表示

この前見逃し配信で1話見たんやけど、結構面白かった。俺の中で日曜の朝は仮面ライダーと戦隊を見て終わりでプリキュアには何の興味もなかったけど、これを機に見始めても良いかなってくらいには楽しめた。


64: 64コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 19:36:43 通報 非表示

キュアウィング、12歳の少年という事前告知しかなかったけど、次回予告を観るにもしかして妖精ポジ!?


65: 65コメさん 「おもしろい」派2023/03/20 09:36:13 通報 非表示

>>64
この子だよね

ツバサ プリキュア

66: 66コメさん 2023/03/20 10:30:59 通報 非表示

なんかキャラとか声が深夜アニメ見てるみたいな違和感


71: 14コメさん 「つまらない」派2023/03/21 07:22:30 通報 非表示

ポリコレ媚びキュア、まだやってたんだ。


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/03/25 13:54:08 通報 非表示

7話まで見たが

ただただ苦痛だった

暫定で4話が一番マシでした

であるべき思想に取り憑かれて空回りするソラ

見ていてこっちが頭が痛い

ましろの方が主人公してた

あとはポリコレが鼻について話に集中できない

4話で神風が吹いたと思ったが残念です


74: 74コメさん 「おもしろい」派2023/03/25 14:13:20 通報 非表示

めっちゃおもろいと思う


75: 75コメさん 「おもしろい」派2023/03/25 17:02:09 通報 非表示

今のところはいいんじゃない?

これからだね


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/03/26 10:06:06 通報 非表示

まだ放送やってんのか!いい加減放送打ちきりにしたらどうなんだ?クソプリキュアよ!よく聞け!あまりいい気になるんじゃねーよ!クソ戦士プリキュアよ!どうせ、また暴力してんだろう!?そういうやつには、蟻やネズミ等に噛まれてそれに、飛び降り自殺でも好きなようにやれ!それと、プリキュア共の野郎共には毒ガスの方にいて、苦しんで倒れて、死んじゃえよ!


77: 76コメさん 「つまらない」派2023/03/26 10:13:14 通報 非表示

プリキュア共の野郎共には、毒ガスの方にいて、苦しんで倒れて、死んじゃえよ!又頭蓋骨になっても構わねぇよ!いい気になって、調子に乗るなよ!バカプリキュアよ!どうせ又暴力してんだろう!だから、いい加減放送打ちきりにしろ!後、蟻やネズミ等に噛まれて、それに飛び降り自殺でも好きなようにやれ!


78: 76コメさん 「つまらない」派2023/03/26 10:18:00 通報 非表示

>>76
いい加減放送打ちきりにしたらどうなんだ?このウ○コプリキュアよ!お前らがいると、邪魔なんだよ!とっとと消えろ!2度と放送するんじゃねぇよ!


79: 79コメさん 「おもしろい」派2023/03/26 14:27:27 通報 非表示

>>77
自分の偏見ばっか述べるな。なら見なければいい。


80: 80コメさん 「おもしろい」派2023/03/26 19:41:44 通報 非表示

>>76
病気アンチ


81: 80コメさん 「おもしろい」派2023/03/26 19:41:59 通報 非表示

>>77
偏見アンチ


82: 80コメさん 「おもしろい」派2023/03/26 19:42:49 通報 非表示

>>78
お前こそ2度と来るんじゃねぇよ!


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/03/27 06:14:05 通報 非表示

主人公が癇癪持ちなのが無理


84: 12コメさん 2023/03/28 14:29:23 通報 非表示

>>77
偏見→キッズ


85: 85コメさん 2023/03/28 14:31:25 通報 非表示

>>21
必死www


86: 86コメさん 「おもしろい」派2023/03/30 00:36:02 通報 非表示

>>14
2002年に仮面ライダーファム(初の女性ライダー)叩いてた奴と全く同じこと言ってて草


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/03/31 02:02:33 通報 非表示

デッカー以上のつまらなさ


89: 88コメさん 「つまらない」派2023/03/31 02:03:09 通報 非表示

キングオージャーのキャスト発表よりも先に開始しやがって


90: 88コメさん 「つまらない」派2023/03/31 02:03:55 通報 非表示

絶対に許さんぞ東映

絶対に許さんぞ虫けら共

91: 91コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 02:04:19 通報 非表示

>>88
此処はお前の来るべき場所じゃない


92: 91コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 02:04:49 通報 非表示

>>89
とゃ?


93: 91コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 02:05:31 通報 非表示

>>90
許さなくて結構です。


94: 88コメさん 「つまらない」派2023/03/31 02:26:14 通報 非表示

ひろがるスカイ!プリキュア

訳して

ゴミプリ


95: 91コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 02:33:31 通報 非表示

>>94
訳して?何語から?

もしかして略してって書きたかったの?

それでも意味不明な文章になるけど?


96: 88コメさん 「つまらない」派2023/03/31 02:59:45 通報 非表示

2023年

キングオージャー→神

仮面ライダーギーツ→神

ウルトラマンデッカー→打ち切り

ひろがるスカイ!プリキュア→ゴミ


97: 91コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 03:05:12 通報 非表示

>>96
2023年

キングオージャー→神

仮面ライダーギーツ→神

ウルトラマンデッカー→神

ひろがるスカイ!プリキュア→神

88コメ→人間のクズ→ゴミ


98: 29コメさん 「つまらない」派 2023/03/31 03:16:00 通報 非表示

>>97
2023年

キングオージャー→神

仮面ライダーギーツ→神

ウルトラマンデッカー→打ち切り

ひろがるスカイ!プリキュア→ゴミ


99: 99コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 11:51:27 通報 非表示

連投草


100: 99コメさん 「おもしろい」派2023/03/31 11:53:20 通報 非表示

>>98
お前、88コメだろw


101: 4コメさん 「おもしろい」派2023/04/02 14:08:32 通報 非表示

キュアウィングの変身、すごくよかった。ウィングの変身に関しては「男の子だってプリキュアになれる」じゃなくて「人を助けようとする力があれば誰だってプリキュアになれる」なんだよな。ジェンダー配慮しました!みたいな胡散臭さがあったアンフィニよりずっとジェンダー配慮してると思う。ハグプリ貶してる訳じゃないけど


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2023/04/02 18:44:56 通報 非表示

個人的に面白いけど敵がずっとカバトンだからもうそろ他の敵出してほしい気もする


103: 103コメさん 「おもしろい」派2023/04/02 19:38:37 通報 非表示

>>102
それは思った。まあ、バタフライ登場まではカバドンで行くつもりなんじゃないかな?


104: 58コメさん 「おもしろい」派 2023/04/02 20:52:56 通報 非表示

お、つまらない票増えてるな

予想通り


105: 58コメさん 「おもしろい」派 2023/04/02 20:54:22 通報 非表示

>>76
>>78
テンション大丈夫?


106: 58コメさん 「おもしろい」派 2023/04/02 20:55:32 通報 非表示

>>94
略したらひろプリなんだがw

タイトルのどこにゴミが?


107: 58コメさん 「おもしろい」派 2023/04/02 20:57:42 通報 非表示

>>104
別につまらないからそう言ったのではなく(そうだったらこっちに投票してないw)、投トって大体のやつはつまらないだとか嫌い票が増えるからなァという意味(∩٠∀٠)<デース


108: 4コメさん 「おもしろい」派2023/04/02 22:56:43 通報 非表示

>>107
こういうアニメの評価のトピは普通つまんないと思う人しか来ないからなあ…当たり前だけど。逆に投票トークで面白いって言う人が多いアニメは

相当期待していいと思ってる


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/04/03 15:20:38 通報 非表示

今までの悪役ってそれなりにファンがつく要素あったからな…でもカバトンは好きになれる要素がなくてあくまでもやられやくサンドバックって感じ


110: 110コメさん 「おもしろい」派2023/04/03 15:31:52 通報 非表示

>>109
うん、そこは同意。

おもしろいとは思うが前作(デパプリ)より敵に魅力を感じない。

カバドン後に期待しとくわ


111: 58コメさん 「おもしろい」派 2023/04/03 20:49:26 通報 非表示

>>108
ですよね。


112: 112コメさん 「おもしろい」派2023/04/04 16:41:12 通報 非表示

ソラまし最高


113: 113コメさん 2023/04/04 16:57:14 通報 非表示

Skyhyfly天高く羽ばたいて最上よりも高くさあ行こうひろがる世界へとプリキュアハレバレスカイハレルヤスカイスカイフライ雨上がりに虹のプリズム何かが始まる空の気配(ソラノケハイ)確かめるように手を伸ばしたら希望という光掴んでた秒でキャッチキャッチ絶望を超えて私たちは強くなるリボンをなんたらーLET'S GO勇気の翼で天高く羽ばたいて最上の心意義イライラもキラキラにチェンジして未知の世界未来図は可能性でいっぱい同じソラひろがる仲間未来へ続け奇跡ひろがる(HeroGirl)スカイプリキュ、アーー


114: 114コメさん 「おもしろい」派2023/04/04 21:05:21 通報 非表示

男の子可愛くてよき。あと個人的にカバトンすきwwww


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/04/05 01:20:13 通報 非表示

思ったよりって感じだった。主人公の声優の人も知らない人なんで前髪いつも変な出方しとるんや、ピンクの方主人公で良くないか?

男も別に性別女にしても大丈夫なようなのだし異世界人とか成人とか男(非人間)で多様性になのかよくわからん多様性だしただけの、いつも通りのって感じでその多様性要素いらんやろ。


116: 11コメさん 2023/04/05 06:17:38 通報 非表示

ウイング、思ってたよりは、ナヨナヨしてなくてよかった。

キュアゴリラが友情出演したりするかな。


117: 117コメさん 「つまらない」派2023/04/06 05:48:04 通報 非表示

前作デリシャスパーティプリキュアがビビるくらい完成されてたのでまだ広がるスカイの方に心が入りきらない

デリシャスストーンが復活したマリちゃんの方がプリキュアより戦闘力が上とかいう設定とかも主人公が常に一番強いというわけではなく素晴らしかった

前作はとにかく物語に筋が通っててストーリーがしっかりしていた

ソラを助けてくれたヒーローが闇落ちしてラスボスだったりあるいは途中で仲間になってキュアスカイより遥かに強いとかそういう展開を期待


118: 118コメさん 「つまらない」派2023/04/07 08:17:33 通報 非表示

キングオージャーの製作発表を延期しやがって


119: 119コメさん 2023/04/07 12:45:31 通報 非表示

>>118
ボクチャン、いつまでウソ言ってるんでちゅか~?


120: 120コメさん 「つまらない」派2023/04/09 11:27:20 通報 非表示

キングオージャーがゴミすぎるからひろプリは全然まし


121: 29コメさん 「つまらない」派 2023/04/09 18:11:56 通報 非表示

>>120
デッカーとひろがるスカイがゴミすぎるからキングオージャーは全然マシ


122: 8コメさん 「おもしろい」派 2023/04/09 19:40:36 通報 非表示

個人的に2023年のニチアサの覇権はひろプリにけってーーーい!(キュアドリーム)

超面白いわ、ソラましも良いけどツバサ君とエルちゃんの関係も楽しみ

ちなみにここ数年間の覇権は

2022年 ドンブラザーズ

2021年 トロプリ

2020年 無し

2019年 スタプリ

2018年 ルパパト


123: 29コメさん 「つまらない」派 2023/04/09 20:31:52 通報 非表示

>>122
ここまでの覇権は

2023年:キングオージャー

2022年:仮面ライダーギーツ

2021年:ゼンカイジャー

2020年:キラメイジャー

2019年:仮面ライダーゼロワン

2018年:仮面ライダージオウ

2017年:仮面ライダービルド

2016年:仮面ライダーエグゼイド


124: 29コメさん 「つまらない」派 2023/04/09 20:36:52 通報 非表示

>>123
2015年:ニンニンジャー

2014年:無し

2013年:仮面ライダー鎧武

2012年:スマイル!プリキュア

2011年:ゴーカイジャー

2010年:ゴセイジャー

2009年:シンケンジャー

2008年:ゴーオンジャー

2007年:仮面ライダー電王

2006年:ボウケンジャー

2005年:無し

2004年:デカレンジャー&仮面ライダー剣

2003年:アバレンジャー

2002年:仮面ライダー龍騎

2001年:ガオレンジャー&仮面ライダーアギト

2000年:タイムレンジャー&仮面ライダークウガ

1999年:ゴーゴーファイブ&ロボコン

1998年:ギンガマン

1997年:夢のクレヨン王国


125: 29コメさん 「つまらない」派 2023/04/09 20:39:21 通報 非表示

>>122
戦隊:15

ライダー:10

ウルトラマン:1

プリキュア:1

その他:2


126: 29コメさん 「つまらない」派 2023/04/09 20:47:12 通報 非表示

>>122
ちなみにニチアサの面汚しは

2023年:ひろがるスカイ!プリキュア

2022年:無し

2021年:無し

2020年:仮面ライダーセイバー

2019年:リュウソウジャー

2018年:無し

2017年:無し

2016年:無し

2015年:無し

2014年:無し

2013年:無し

2012年:無し

2011年:無し

2010年:無し

2009年:無し

2008年:無し

2007年:ゲキレンジャー

2006年:無し

2005年:無し

2004年:無し

2003年:無し

2002年:無し

2001年:無し

2000年:無し

1999年:無し

1998年:明日のナージャ

1997年:メガレンジャー


127: 29コメさん 「つまらない」派 2023/04/09 20:54:01 通報 非表示

こんな最低のニチアサはメガレンジャー以来だ。


128: 29コメさん 「つまらない」派 2023/04/09 20:57:41 通報 非表示

ひろがるスカイのつまらなさはメガレンジャーと同じ。


129: 29コメさん 「つまらない」派 2023/04/09 20:58:00 通報 非表示

メガレンジャーもひろがるスカイも両方つまらない。


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/04/09 21:20:35 通報 非表示

主人公、初音ミクのパクリみたい


131: 8コメさん 「おもしろい」派 2023/04/09 23:45:43 通報 非表示

>>124
俺は2017年以前なら

2017年 プリアラ

2016年 無し

2015年 ゴープリ

2014年 無し

2013年 キョウリュウジャー

2012年 無し

2011年 仮面ライダーオーズ

2010年 仮面ライダーダブル

2009年 シンケンジャー


132: 132コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 00:58:36 通報 非表示

>>131
オリヴァンが調子に乗るだけだから餌をあげないで


133: 118コメさん 「つまらない」派2023/04/10 07:37:56 通報 非表示

>>131
このロリコン共め!

このロリコンどもめ

134: 134コメさん 「つまらない」派2023/05/07 12:35:12 通報 非表示

>>128
メガレンジャーはパン〇ラでしょう。


135: 134コメさん 「つまらない」派2023/05/07 12:36:38 通報 非表示

主人公が、ヒローヒローってうるさい。

女=ヒロインだろうと間違った教育にならないのか?


136: 136コメさん 「おもしろい」派2023/05/07 20:58:23 通報 非表示

>>134
オリヴァン...


137: 136コメさん 「おもしろい」派2023/05/07 20:58:43 通報 非表示

>>135
ならねえよ、オリヴァン。


138: 138コメさん 「つまらない」派2023/05/07 23:00:18 通報 非表示

>>123
ですね


139: 138コメさん 「つまらない」派2023/05/07 23:03:53 通報 非表示

>>126
あ"!?セイバーのどこが面汚しなんだ?

どうせあの坂のシーンで判断してるだけだろうが

セイバーは隠れた名作やぞ

面汚しはヒープリだろ

デザストvs剣斬のシーン観てみろよ泣けるぞ


140: 140コメさん 2023/05/08 00:44:53 通報 非表示

面白いんだけど、ツバあげとかソラましとかで騒がれてんの正直ちょっとやだ。

プリキュアにそう言うのは求めてない


141: 141コメさん 「おもしろい」派2023/05/08 00:50:40 通報 非表示

>>140
合わないものを強制はしないけど、カップリングなんてプリキュアシリーズでは今に始まったことじゃないし、そもそもアニメやマンガでは多かれ少なかれ盛り上がってるだろ。


142: 58コメさん 「おもしろい」派 2023/05/11 20:53:17 通報 非表示

>>141
おおおさすが


143: 143コメさん 「おもしろい」派2023/05/24 20:32:47 通報 非表示

空気とか読まずに言いたいこと言うけど

ひろプリ面白くて好き!!


144: 144コメさん 「おもしろい」派 2023/05/28 10:13:46 通報 非表示

>>130
それはおもった


145: 144コメさん 「おもしろい」派 2023/05/28 10:14:06 通報 非表示

>>143
それな!!!


146: 146コメさん 「おもしろい」派2023/06/03 07:09:41 通報 非表示

アニメだったら他にもっと面白いものがあると思うけどプリキュアは見ていて心が浄化される。変身シーンも見るのワクワクするし敵のボスは誰だろうとか考えるのも好き


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/06/05 15:41:10 通報 非表示

キャラがどいつもこいつもほかのアニメからパクってきたような見た目で某国産のアニメかと錯覚する


149: 149コメさん 2023/06/05 15:47:44 通報 非表示

>>148
錯覚?しないだろ。幻覚や妄想の間違いでは?


150: 29コメさん 「つまらない」派 2023/06/13 07:06:52 通報 非表示

>>106
ひろがるスカイ自体がゴミだから


151: 29コメさん 「つまらない」派 2023/06/13 07:07:54 通報 非表示

>>139
セイバーはファンからつまらないと言われてるし。


152: 29コメさん 「つまらない」派 2023/06/13 07:09:02 通報 非表示

>>134
メガレンジャーはタツノコプロ制作のスーパー戦隊という悪夢でしょう。


153: 153コメさん 「おもしろい」派2023/06/13 11:44:57 通報 非表示

>>150
違います


154: 153コメさん 「おもしろい」派2023/06/13 11:45:17 通報 非表示

>>151
プリキュアのトピだぞ?


155: 153コメさん 「おもしろい」派2023/06/13 11:46:01 通報 非表示

>>152
はい?そもそも違うし、此処はプリキュアのトピだぞ~


156: 58コメさん 「おもしろい」派 2023/06/13 12:51:52 通報 非表示

>>150
あらそれは大変


157: 157コメさん 2023/06/18 11:49:28 通報 非表示

男余計なんだわ。さっさとドロップアウトしないかな。


158: 158コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 19:31:23 通報 非表示

>>157
しません。諦めてください


159: 159コメさん 2023/06/18 19:55:37 通報 非表示

普通につまらない。男プリキュアは本当にやめてほしかった。


160: 160コメさん 2023/06/19 01:14:35 通報 非表示

>>159
諦めろ


161: 161コメさん 「つまらない」派2023/06/20 20:26:55 通報 非表示

今回のプリキュアは全く話についていけないの私だけ?


162: 162コメさん 2023/06/20 22:44:40 通報 非表示

>>161
知らんけどそうなんじゃないの?


163: 163コメさん 2023/06/21 21:39:38 通報 非表示

>>150
プリキュアファンに殺されるぞ…


164: 164コメさん 2023/06/26 12:42:33 通報 非表示

作画も悪いしキャラが薄くて途中で脱落した


165: 165コメさん 2023/06/27 15:07:32 通報 非表示

ひろプリって家族とのお話ないのかな。


166: 165コメさん 2023/06/27 15:22:47 通報 非表示

ソラちゃんの意見押し付ける独善的な正義感が苦手。結果が良かったとはいえ運動が苦手なましろちゃんにリレーやろう!とかエルちゃん(赤ちゃん、しかも他人の子供)に「心が狭い」は流石に酷い…


167: 165コメさん 2023/06/27 15:26:23 通報 非表示

>>166
話の面白さ以前に主人公が好きになれないです。他のキャラは好きです!


168: 8コメさん 「おもしろい」派 2023/06/27 22:29:41 通報 非表示

令和プリキュア(ヒープリ以降)なら1番面白いと思う

因みに令和プリキュアは

ひろプリ>トロプリ>ヒープリ>デパプリ


169: 169コメさん 「おもしろい」派2023/06/27 23:54:41 通報 非表示

そういう順位になりますか。

因みに私は...

1位デパプリ

2位ひろプリ

3位ヒープリ

4位トロプリ


170: 8コメさん 「おもしろい」派 2023/06/28 00:10:08 通報 非表示

因みに10周年後なら

スタプリ>ゴープリ>プリアラ>ひろプリ>トロプリ>はぐプリ>ヒープリ>まほプリ>デパプリ


171: 171コメさん 「つまらない」派2023/06/29 15:01:01 通報 非表示

歴代最悪キャラもどいつもこいつも意味分からない、見た目どっかで見たことある、あげくの果てに男キュア加入、話もなんか新しい事やろうしてから回ってる敵に魅力ないまだデパプリのが見られたぞ


172: 171コメさん 「つまらない」派2023/07/01 16:38:28 通報 非表示

ライブ告知みて余計にこのアニメがどこ向けなのか分からなくなった


173: 173コメさん 2023/07/02 08:04:12 通報 非表示

あのさ!いつもさぁ!ヒーローの出番です!と言うのは辞めてくんない?凄く気が散って凄く嫌いになったからさぁ!だから、ホント絶対辞めてくんねぇかなぁ!?


174: 174コメさん 「つまらない」派2023/07/02 09:10:56 通報 非表示

4人揃うのが遅い。かといってキャラの掘り下げが十分かと言われると微妙。いつものプリキュアの話のテンプレなぞりでその作品らしさがなく単純につまらない。


176: 171コメさん 「つまらない」派2023/07/02 09:31:37 通報 非表示

偶然とはいえ技名不謹慎とか意見出そうなのに出ないの見ると既に子供やその親は見てないんだろうな


178: 178コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 11:35:42 通報 非表示

>>176
別に不禁止でもなんでもないからな、プリキュア・タイタニック・レインボーアタック


179: 179コメさん 2023/07/02 12:20:05 通報 非表示

作画ミス多くない?


180: 29コメさん 「つまらない」派 2023/07/02 18:04:44 通報 非表示

キングオージャーを汚したクソ


181: 181コメさん 2023/07/02 19:58:08 通報 非表示

>>180
はい、無関係です。サヨウナラ


182: 174コメさん 「つまらない」派2023/07/04 09:15:18 通報 非表示

>>166
独善的なのもそうだけどソラが急にヒステリックにキレるのが苦手。


183: 183コメさん 2023/07/04 10:53:21 通報 非表示

>>166
補足

ソラちゃんは自分の理想像を他人に押し付けているように見えます。子供の頃「一人で」特訓をしていたので、他の同年代の子との関わりがおそらく少なかったと思います。だから「他の人の気持ち」は考えず「自分の意見」ばかりが目立っているように感じます。「ヒーロー」という聞こえは良い言葉を使って、強引に自分が思うように物事を進めようとしてるだけに見えてしまう。


184: 171コメさん 「つまらない」派2023/07/05 20:53:08 通報 非表示

深夜アニメでやりそうな展開やってますます子供に見せちゃいけないアニメになってきた

何が22話ショックだよ、こういう自己満展開やるから子供からそっぽ向かれるってなんで分からないのか


185: 185コメさん 2023/07/19 21:36:48 通報 非表示

>>78
やはり、僕はひろがるスカイプリキュアが大好きです。理由はさぁ!ヒーローの出番ですと言う、ソラハレワタールの子がとてもかっこよくて、可愛くてとても大好きです。いつも応援してます。頑張って下さいね!


186: 185コメさん 2023/07/19 21:38:55 通報 非表示

>>77
ソラハレワタールの子がとても大好きです。かっこ良くて可愛くて、口癖のさぁ!ヒーローの出番です。という台詞が凄く大好きです。


187: 185コメさん 2023/07/19 21:40:34 通報 非表示

>>77
ソラハレワタールが一番大好きです。さぁ!ヒーローの出番です。という台詞が凄くかっこよくてとても大好きです。


188: 185コメさん 2023/07/19 21:41:40 通報 非表示

>>77
ソラハレワタールが一番気に入って大好きです。


189: 185コメさん 2023/07/19 21:42:30 通報 非表示

>>77
ソラハレワタールが一番好きです。


190: 185コメさん 2023/07/19 21:43:25 通報 非表示

>>77
ソラハレワタールが凄く一番好きでした。


191: 185コメさん 2023/07/19 21:45:23 通報 非表示

>>82
やはり僕はひろがるスカイプリキュアが大好きです。特にさぁ!ヒーローの出番ですと言うソラハレワタールの子が一番可愛くてとても大好きです。


192: 185コメさん 2023/07/19 21:46:10 通報 非表示

>>82
ソラハレワタールの子が一番好きです。


193: 185コメさん 2023/07/19 21:50:18 通報 非表示

>>76
さぁ!ヒーローの出番です。の台詞が大好きです。


194: 185コメさん 「おもしろい」派2023/07/19 21:55:40 通報 非表示

僕はひろがるスカイプリキュアが大好きです。理由はさぁ!ヒーローの出番ですと言うソラハレワタールの子が一番、かっこ良くてすごくとても大好きです。いつも応援してます。頑張って下さいね!


195: 195コメさん 「つまらない」派2023/07/20 18:16:45 通報 非表示

プリキュアの皮を被った深夜アニメという感じかな。

敵も味方も世界観も描写が薄っぺらくて、共感したり応援したりする気が起きない。

イメージで語って申し訳ないけど、大抵のプリキュアが「大人でも楽しめるほど質が良い子供向け作品」だとすると、ひろプリは「子供しか楽しめないほど質が悪い大人向け作品」という感じ。

深夜アニメとして見るなら、他にもっと面白い作品が沢山ある。


196: 196コメさん 「つまらない」派 2023/07/20 18:24:28 通報 非表示

プリキュア派の人には申し訳ないけど、赤ちゃんをあやしながら戦ってるアニメにしか見えん。だからつまらない。嫌い。プリキュア派の人ごめんなさい🙇‍♀️


197: 197コメさん 「つまらない」派2023/07/20 19:46:40 通報 非表示

歴代プリキュアの衣装使い回しや話の内容がペラッペラ。他の方が自分は好きかな


198: 198コメさん 「つまらない」派2023/07/25 06:46:16 通報 非表示

世界観も絵もまあまあ良いのに初めから何だか薄っぺらい。

ソラ、パルクールできる位身体能力高いなら変身要らんのでは。

変身シーンがキラキラしてなくてクールだけど全然可愛くないのはウイングがいるから合わせてるの?

カバトンキモくてプリキュア恒例のイケメソいないし、プリキュア観すぎたせいかもしれんが展開が手に取るように分かる。

プリズム変身でもう観るの辞めた。

唯一良かったのはましろのおばあちゃん。でもスカイランドとのビデオ通話、何処でも見れる鏡なら何とかなったやろ!ソラとましろへのお使いだったとしても!

結局男変身&大人変身で変化球したいだけ。中身ひろがって薄まるスカイプリキュア。


199: 199コメさん 2023/07/28 12:01:12 通報 非表示

グダグダでキャラの掘り下げは浅いし敵に魅力はないしはっきり言ってつまらん

20周年作だから期待してたんだがな

残念だ


200: 74コメさん 「つまらない」派2023/07/28 12:21:47 通報 非表示

なんか最近飽きちゃった

幼い頃からプリキュアが大好きで見てたからさ、男はなんかちゃうなって…

差別じゃなくて区別ね

メインプリキュアは女であって欲しかった…

映画だけ男プリキュア出てきます!とかならまだ許せたけどやっぱプリキュアは女の子がいい

ましろちゃんとソラちゃんかわいくて好きだけどましろちゃんが主人公の方がいいと思う

めっちゃ楽しみにしてたけどもういいかな…イケメンの敵が出てきたらまた録画しよ(((


201: 201コメさん 2023/07/28 12:51:47 通報 非表示

>>200
異世界人で人間離れした運動神経を持つソラちゃんより、ましろちゃんのような運動が苦手な優しい、普通女の子の方が感情移入もしやすいだろうし、私もましろちゃんが主人公の方が良かったです。プリキュアになれるのは女の子の特権であって欲しかったです。


202: 74コメさん 「つまらない」派2023/07/28 12:53:12 通報 非表示

>>201
だよね

新しくならなくていい、今までの伝統(?)を貫いて欲しかった

ましろちゃんが主人公だったらもっと続いて見れてたかな…


203: 171コメさん 「つまらない」派2023/08/02 15:38:29 通報 非表示

某SNSが地獄見たくもないのに気色悪いキュア○ンコの自己満イラストばっかり流れてくる

だから男キュアなんて反対だったんだよ


204: 204コメさん 2023/08/02 20:41:43 通報 非表示

>>203
見に行って火傷したしただけの事を、制作に逆恨みとか(呆れ)みっともない


205: 205コメさん 2023/08/04 09:22:08 通報 非表示

>>204
確かに恨む相手を間違えてるな


206: 205コメさん 2023/08/04 09:34:31 通報 非表示

なんか昔のプリキュアを思い出すと恋しくなってきた、、、

最近のプリキュアはなんかプリキュアや敵の面白さっていうか、、、そういうのが物足りないんだよ

昔はブンビー、ジョーカー、キントレスキーとか個性的な奴がいたのに

プリキュア10周年くらいまでが黄金期だったと思う


207: 29コメさん 「つまらない」派 2023/08/04 10:59:02 通報 非表示

>>136
違う!

134コメは俺ではない。


208: 29コメさん 「つまらない」派 2023/08/04 11:03:41 通報 非表示

キングオージャー=おもしろい

ブレーザー、ギーツ=おもしろい

デッカー=打ち切りバッドエンド

ガッチャード=楽しみ

スーパーヒーロー=ゴジラ最新作にして神作!

ひろがるスカイ=ゴミ以下

ZOIDS-1.0=実写ゾイド


209: 209コメさん 2023/08/04 14:21:04 通報 非表示

>>208
関係ない事書くな


210: 210コメさん 2023/08/04 17:58:41 通報 非表示

>>207
何でお前が反応してるんだい…?


211: 210コメさん 2023/08/04 17:59:49 通報 非表示

そもそも見てないのでなんとも言えないですね…

録画はしてるんだけどいかんせん見る気が起きない


212: 212コメさん 2023/08/04 20:38:32 通報 非表示

>>209
キングオージャーは関係あるだろ。


213: 213コメさん 「おもしろい」派2023/08/04 20:55:26 通報 非表示

>>212
プリキュアトピやぞ~。関係ナッシング


214: 212コメさん 2023/08/05 01:32:27 通報 非表示

>>213
関係なくていいんだよ。


215: 212コメさん 2023/08/05 01:33:07 通報 非表示

>>213
恐らく↓ひろがるスカイがゴミだと思われてる原因。

キングオージャー 製作発表

216: 29コメさん 「つまらない」派 2023/08/05 11:03:31 通報 非表示

>>155
お前はゴジラアンチ。


217: 29コメさん 「つまらない」派 2023/08/05 11:03:45 通報 非表示

>>137
俺じゃない


218: 171コメさん 「つまらない」派2023/08/08 23:46:31 通報 非表示

>>204
自分から見に行って文句言うわけないだろ馬鹿なの?可哀想だね


219: 171コメさん 「つまらない」派2023/08/08 23:48:01 通報 非表示

>>204
💩💩💩💩💩に、


220: 171コメさん 「つまらない」派2023/08/08 23:50:06 通報 非表示

キングオージャー=おもしろい

ブレーザー、ギーツ=おもしろい

デッカー=打ち切りバッドエンド

ガッチャード=楽しみ

スーパーヒーロー=ゴジラ最新作にして神作!

ひろがるスカイ=ゴミ以下

コメ204=💩


221: 171コメさん 「つまらない」派2023/08/21 21:48:21 通報 非表示

キュアウイングの衣装がないとかで炎上してるが当然だろ?着ぐるみ批判してなんでなりきり衣装は出せとか言えるのかマジでこの作品の信者支離滅裂過ぎる


222: 138コメさん 「つまらない」派2023/08/23 23:48:06 通報 非表示

>>150
それってあなたの感想ですよね


223: 223コメさん 2023/08/24 01:01:20 通報 非表示

>>221
出るんだよ。はい、話は終わり

キュアウイング 衣装 発売

224: 224コメさん 「おもしろい」派 2023/08/24 09:07:51 通報 非表示

ストーリー見てない!見た目で判断しt(((


225: 225コメさん 「つまらない」派2023/08/27 23:38:57 通報 非表示

青キュア主人公、男の子プリキュア、悪役会議無し、という斬新な要素が上部だけで

内容がスッカスカで、つまらない。


226: 226コメさん 「つまらない」派2023/08/29 19:49:22 通報 非表示

純粋にマジでつまらん

敵の詳細も分からんし、まず進展がないじゃん。話もスッカスカだし、テンポは悪いし、何がしたいのかもフワフワしてて分からん。

デパプリ見て絶句したけど

この作品も中々酷くない?


227: 227コメさん 「つまらない」派 2023/08/29 19:50:34 通報 非表示

キュアゴリラが出てきてくれば満足なんだけどな


228: 228コメさん 2023/08/29 20:57:44 通報 非表示

水着回はよかった。


229: 229コメさん 「つまらない」派 2023/09/10 08:54:44 通報 非表示

赤ちゃんいらない
プリキュアに何をさせたいの??
目的と内容がハッキリしなくて見てられない。

いつから保育アニメになったんだろう?ってハグっとの時も思った。


230: 230コメさん 「つまらない」派2023/09/11 08:50:00 通報 非表示

紫キュアいらない

毎年出さなきゃいけない理由あるの?


231: 231コメさん 「おもしろい」派2023/09/11 17:40:46 通報 非表示

考察は捗る


232: 232コメさん 「おもしろい」派2023/09/11 17:43:03 通報 非表示

最近こういう感じのトピつまらないって言うトピアな人多い


233: 233コメさん 2023/09/11 23:57:57 通報 非表示

プリンセスを守るのはヒーローじゃなくて護衛なんだよ。

ヒーローがテーマなのに子守り子育てばっかりだな。もっとちゃんとヒーローしてほしかった。


234: 233コメさん 「つまらない」派2023/09/12 00:00:13 通報 非表示

子守り子育てさせたいなら違うテーマでやれよ。

そもそも既にハグプリでやってるからもう赤ちゃん出さなくていいよ。


235: 235コメさん 2023/09/12 01:35:34 通報 非表示

>>233
ズレてんな~ほんとに観てんのかぁ?


236: 235コメさん 2023/09/12 01:36:00 通報 非表示

>>234
お前の都合で作品作ってないから...


237: 237コメさん 「おもしろい」派 2023/09/17 22:02:46 通報 非表示

>>1
私のこと嫌いですか?

ひろがるスカイプリキュア キュアスカイ

238: 237コメさん 「おもしろい」派 2023/09/17 22:05:07 通報 非表示

>>103
こいつだよ!

ひろがるスカイプリキュア  敵

239: 237コメさん 「おもしろい」派 2023/09/17 22:05:29 通報 非表示

>>112
ツバあげ最高


240: 237コメさん 「おもしろい」派 2023/09/17 22:05:42 通報 非表示

>>116
wwwwwww


241: 237コメさん 「おもしろい」派 2023/09/17 22:07:25 通報 非表示

>>130
キュアプリンセスのパクリだよ


242: 237コメさん 「おもしろい」派 2023/09/17 22:07:47 通報 非表示

>>135
ヒローって何?ヒーローのけと???


243: 171コメさん 「つまらない」派2023/09/26 17:21:08 通報 非表示

キュアマジェスティとかいうの入っても変化無ししかも3週間で販促バフ終了は草生える


244: 244コメさん 「おもしろい」派2023/09/27 23:08:55 通報 非表示

>>243
何言ってんだコイツ

変化なし?設定から考えても結構強い部類に入ると思うけど…

あとマジェスティの販促バフはマジェスティクルニクルンで上書きされたんだよ


245: 212コメさん 2023/10/04 01:08:05 通報 非表示

キングオージャーいじめ以外にもクソだと思う所

主人公が敬語なのがムカつく😠💢

何が「ヒーローの出番です!」だ!

キュアスカイはドナルドとダグラスか!

Donald and douglas

246: 246コメさん 「おもしろい」派2023/10/04 01:27:21 通報 非表示

>>245
オリヴァン、通報したからな


247: 212コメさん 「つまらない」派2023/10/04 01:37:00 通報 非表示

>>246
HA?

正論なのに?

何がダメなんだ!


249: 249コメさん 「つまらない」派2023/10/12 01:04:53 通報 非表示

ニチアサ枠最後のプリキュア

内容が薄くて当たり外れが多い

深夜アニメみたいなノリ

なので毎週土曜日の夕方に広東語におもちゃとして見ています、

劇場版は是非見てほしい!


250: 250コメさん 「つまらない」派2023/10/17 01:40:50 通報 非表示

昔より子供向けになったからつまんないんだよな


251: 251コメさん 「おもしろい」派2023/11/25 23:58:07 通報 非表示

>>11
確かに!


252: 225コメさん 「つまらない」派2023/12/07 23:07:49 通報 非表示

ぶっちゃけ、初代の雑オマージュのキャラ(ソラとましろ)に新要素キャラ(ツバサ、あげは、エル)を加えただけなんよね。

それで、ストーリーがスッカスカで歴代最強に酷い。

結局、話題性重視やろこんなん。


253: 253コメさん 「おもしろい」派2023/12/07 23:17:39 通報 非表示

これ楽しめないならプリキュア見るの引退しろよアホンダラw

🤣🤣🤣🤣


254: 254コメさん 2023/12/08 01:07:29 通報 非表示

>>252
只々そういう認識でしか本作を語れない人は例え次に行っても粗探ししてそう...


255: 255コメさん 2023/12/08 02:36:45 通報 非表示

>>226
デパプリは一気見しても中弛みしなくて面白かったよ
(ラスボスが食育関係ないただの嫉妬心は微妙だけど...)

ひろプリは本当無味無臭。
掘り下げもないお利口な日常会ばかりで盛り上がらないし、展開も敵陣営の詳細不明だしその場のノリで考えてんの?レベルで遅過ぎる

ハピチャの方が叩かれて話題になる分マシだと思う


256: 256コメさん 2024/01/19 14:51:19 通報 非表示

ひろプリもあともう少しで最終回...

一度最終回になったら?

余り再登場はし無い方がいい...

出ても扱いが悪い...

特にキボウノチカラ.....


257: 257コメさん 2024/01/21 19:31:09 通報 非表示

闇堕ちは老若男女のロマン!欲を言えばもう少し活躍を見てみたかった

ダークキュアスカイ

258: 258コメさん 2024/01/28 20:08:13 通報 非表示

やっと放送終わって良かったよ。男は本当に要らなかった。


259: 259コメさん 「おもしろい」派2024/01/28 20:54:09 通報 非表示

闇堕ちスカイのデザインは中二病全開でグッと来た!

あまりプリキュアに詳しくないんだけど、マスコット的なキャラが居ない今作ってかなりレアなのかな?

ダイジャーク戦があっさりしてたけど、その分お別れパートが丁寧だったのも好感が持てた。

最終話のエンディングも良かったし、今作も前作同様に楽しく最後まで視聴できた。

ありがとう!ひろがるスカイ!プリキュア!

次作のわんだふるぷりきゅあも期待してます。


260: 260コメさん 「おもしろい」派2024/01/28 21:07:32 通報 非表示

最終話作画カロリー高そう。

ダイジャークは浄化されたけど、死んでないな。てか、今作ラスボスと幹部全員生きてるな。

最後に前期のED流すのはセンスいい。

ひろプリ映画なかったので小説で続編出して欲しい。


261: 260コメさん 「おもしろい」派2024/01/28 21:45:45 通報 非表示

ソラが腕組んでるシーンがグレンラガンのシーンに見えた。

シモン

262: 262コメさん 2024/01/28 22:46:20 通報 非表示

プリキュア界隈って意外と民度悪いのかな まあいい歳したおっさん達が女児向けアニメ見てるって時点で既に結構ヤバさは出てるけどね ああ、ヤバいって言ってるだけで否定はしてないからね


263: 263コメさん 「おもしろい」派2024/01/29 03:15:14 通報 非表示

>>262
多様性を否定してるだろ。


264: 264コメさん 2024/01/29 22:46:27 通報 非表示

>>263
はいバカ一名釣れましたと どうせあんたもおっさんなんだろうな〜


265: 265コメさん 「おもしろい」派 2024/01/29 23:31:52 通報 非表示

どう思うかも人それぞれやで


266: 266コメさん 2024/01/29 23:39:06 通報 非表示

>>264
なんでこういう奴が湧くんだろ...


267: 267コメさん 「つまらない」派2024/01/30 13:54:26 通報 非表示

構成がダメダメすぎ あと嘘の記憶植え付けてたは悪手の極み


268: 268コメさん 「おもしろい」派2024/01/31 00:34:32 通報 非表示

>>264
決めつけ乙、ワイ中学生やでww


269: 269コメさん 2024/01/31 19:42:54 通報 非表示

>>268
俺も中2だよ俺262ね


270: 270コメさん 2024/02/09 17:13:53 通報 非表示

作品よりも痛い信者が多い


271: 271コメさん 「つまらない」派2024/02/13 05:56:18 通報 非表示

男の子プリキュアは別に気にならない。

ソラとましろのレズ営業ばかりで正直面白くなかった。


272: 272コメさん 「おもしろい」派 2024/02/13 14:05:07 通報 非表示

主人公の闇落ちはあるあるだけどよき


273: 273コメさん 「おもしろい」派2024/02/13 14:12:33 通報 非表示

1000投票にしてしまった罪悪感


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する