マリオとウルトラマンはどっちが強い?

マリオ
マリオ

55(44%)
ウルトラマン
ウルトラマン

69(55%)

44%
55%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マリオ ウルトラマン 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/22 15:08:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/02/22 18:11:42 通報 非表示

マリオが勝てるキャラクターなんているのか?


2: 2コメさん 2023/02/22 18:14:24 通報 非表示

それ以前にジャンルの違うキャラ同士の比較トピック量産するな。


3: 3コメさん 「マリオ」派2023/02/22 18:18:19 通報 非表示

どちらも最強クラスのキャラで甲乙付け難いところだが、ここはマリオを応援するぜ。


24: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/10 10:03:06 通報 非表示

>>3
いやマリオは最弱レベルの強さ。


4: 2コメさん 2023/02/22 18:19:04 通報 非表示

どっちも強いと思う。


30: 30コメさん 2023/03/10 17:44:28 通報 非表示

>>4
ホントにその通り。


53: 53コメさん 2023/05/20 23:00:03 通報 非表示

>>4
うん。


5: 5コメさん 「ウルトラマン」派2023/02/28 15:21:48 通報 非表示

クリボーに当たっただけで死ぬ雑魚がウルトラマンに勝てるわけない


6: 3コメさん 「マリオ」派2023/02/28 15:28:24 通報 非表示

>>5
マリオナメんな。

無敵マリオであれば逆にクリボーが砕け散るのは知っての通りだろうが。

そして時間無制限常時無敵の白タヌキマリオなどもある。

勝負はまだわかんねーよ。


25: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/10 10:04:24 通報 非表示

>>6
いや無敵なのは雑魚しかいないマリオの世界だからだろ?どうせ他作品と比べたら虫ケラもいいとこだろ。


37: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/11 09:55:11 通報 非表示

>>5
それなもう比べ物にならん。


7: 7コメさん 2023/02/28 15:29:18 通報 非表示

どっちも強いでいいと思う。


55: 55コメさん 2023/05/21 12:33:14 通報 非表示

>>7
うん。


8: 8コメさん 2023/03/04 14:50:29 通報 非表示

スペシウム光線はマグマより熱いから無敵マリオも倒せる


9: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/04 14:52:40 通報 非表示

>>8
マリオはマリオ&ルイージRPG4だとマグマでもノーダメージだから倒せないよ。


10: 8コメさん 2023/03/04 14:57:37 通報 非表示

50万度だから比較にすらならないし効かなかったとしても爆発するし


11: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/04 15:01:08 通報 非表示

>>10
温度の話ならマリオはギャラクシーで超新星爆発食らってもピンピンしてたから1,000万度でも爆発でも余裕で耐えられるよ。


12: 8コメさん 2023/03/04 15:08:14 通報 非表示

いや普通にマリオギャラクシーでもマグマに落ちて死んでる


16: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/04 15:14:10 通報 非表示

>>12
それは最低値な。

最大値では超新星爆発でも耐えるから強さ議論では無効となる。


13: 8コメさん 2023/03/04 15:08:28 通報 非表示

踏まれて終わる


18: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/04 15:14:50 通報 非表示

>>13
無敵状態なら物理攻撃では基本的にダメージを受けない。


14: 8コメさん 2023/03/04 15:08:52 通報 非表示

ドッスンでクッパが死んでる時点でマリオはあんまり強くない


15: 8コメさん 2023/03/04 15:10:24 通報 非表示

マリオは描写だとブロック破壊規模


20: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/04 15:15:39 通報 非表示

>>15
いや、超新星爆発に耐えるクッパを3回踏みつけただけで倒せるから小規模攻撃力では超新星爆発以上のパワーあるよ。


29: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/10 17:34:52 通報 非表示

>>20
じゃあ一回ジャンプするだけでマリオの星が滅びてないのはなんでだ?


31: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/10 18:12:18 通報 非表示

>>29
一点に凝縮された本物のパワーはムダな破壊をしねえもんなんだよ。

破壊規模と攻撃力は必ずしも比例するわけではない。

強さ議論の常識だろうが。

ワンピース 無駄な破壊を

33: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/11 09:47:27 通報 非表示

>>31
は?

変な理屈つけんなよ


36: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/11 09:50:52 通報 非表示

>>33
ウルトラマンの実力が上回るか、マリオの無敵が上回るか。

どちらが勝つかは神のみぞ知るといったところだな。


38: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/11 09:58:03 通報 非表示

>>36
まあそうかものー


42: 42コメさん 2023/03/11 11:42:38 通報 非表示

>>36
確かに。


41: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/11 10:04:06 通報 非表示

>>33
変な理屈ではねえよ。

聖闘士星矢のアテナエクスクラメーションは小規模ながらビックバン級の破壊力を持つとか、ドラゴンボールの打撃全般とか、神座シリーズの神格の攻撃とか、ポケットモンスタースペシャルのはっぱカッターダイヤスペシャルマッハワンアンドオンリーとか、規模が小さくても威力はデカいみたいな理屈付けはバトル作品では普遍的にありふれたものだよ。

アテナエクスクラメーション 小規模

43: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/12 23:04:33 通報 非表示

>>41
なるほど

だがそれでもウルトラマン勝てるか正直微妙だと思うぞ。


44: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/12 23:24:39 通報 非表示

>>43
まあな。

ウルトラマンは無限の力を持っているしな。

だがマリオも、無限の力を持つカービィやリンクやワリオと切磋琢磨してきたキャラクターだ。

一瞬の油断が命取りとなる戦いになることは間違いねえぜ。


34: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/11 09:47:57 通報 非表示

>>20
超新星爆発に耐えたってどこ情報?


35: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/11 09:48:50 通報 非表示

>>34
マリオギャラクシー 超新星爆発

でググれば大量にヒットするぞ。


40: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/11 10:01:23 通報 非表示

>>35
ありがとう


39: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/11 09:58:26 通報 非表示

>>34
ありがとう


17: 8コメさん 2023/03/04 15:14:44 通報 非表示

超新星爆発が雑魚いだけ


22: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/04 15:18:41 通報 非表示

>>17
それって

それってあなたの

26: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/10 10:04:57 通報 非表示

>>22
いや感想では無い。事実。


19: 8コメさん 2023/03/04 15:15:23 通報 非表示

無敵なのにのはゲーム上の都合


21: 3コメさん 「マリオ」派2023/03/04 15:16:40 通報 非表示

>>19
ゲームキャラ相手に強さ比べをしようというのならそれなりに考慮してもらわなきゃ困るな。

でなけりゃ、そもそも比較することがおかしいという話になる。


23: 23コメさん 2023/03/04 16:20:10 通報 非表示

それ以前に比較できると思ってるのがおかしいとおもう。


27: 1コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/10 10:05:28 通報 非表示

ウルトラマンからしたら、マリオなんてもう目も当てられない弱さだわwww。


28: 28コメさん 2023/03/10 10:57:12 通報 非表示

比較は不毛だと思う。


32: 30コメさん 2023/03/10 18:37:08 通報 非表示

強さ議論なんていくらやっても不毛な議論でしかない。


47: 47コメさん 2023/03/18 20:39:06 通報 非表示

>>32
そうですよね。


45: 45コメさん 2023/03/13 06:48:15 通報 非表示

両方強い。


46: 46コメさん 「ウルトラマン」派2023/03/18 20:29:29 通報 非表示

でもこれはどう贔屓してもウルトラマンじゃね?


49: 49コメさん 「マリオ」派 2023/05/20 14:14:20 通報 非表示

白しっぽマリオで耐久しとけばいい


50: 50コメさん 2023/05/20 16:10:58 通報 非表示

>>49
ゲームの初心者救済用みたいだね。


51: 49コメさん 「マリオ」派 2023/05/20 22:35:16 通報 非表示

>>50
うん、だからなに?


54: 49コメさん 「マリオ」派 2023/05/21 12:11:00 通報 非表示

>>50
うん


52: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/20 22:46:55 通報 非表示

ウルトラマンにも永遠の命を持ちエネルギー切れも無いデルタスター超闘士という形態もあるし

白しっぽマリオはステージの制限時間という時間制限あるね


56: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:06:58 通報 非表示

>>52
制限時間がない作品もあるが


57: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:09:57 通報 非表示

>>56
しろタヌキマリオが出て来る作品には時間制限あるだろ?


59: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:13:39 通報 非表示

>>57
返信はや、たしかにそうだけど、オデッセイとかだと制限時間なくても永遠に無敵になれる。


60: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:18:19 通報 非表示

>>59
永遠無敵はバグで無くて仕様なん?


62: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:19:14 通報 非表示

>>60
仕様


64: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:21:25 通報 非表示

>>62
どうやるんや?


85: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 16:50:54 通報 非表示

>>64
アミーボ


61: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:18:46 通報 非表示

>>57
大体マリオだけこの戦いにステージの制限時間あるのは不公平


63: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:20:58 通報 非表示

>>61
いや、ゲームの仕様なんだから当たり前だろ。都合の良い部分だけゲームから持ってきて都合の悪いのは無いことにしますとかそっちのが不公平では?

別にウルトラマンの設定とかから都合の悪いのを省いてるわけじゃないし


65: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:23:00 通報 非表示

>>63
だから制限時間がない作品もある、どの作品のマリオとウルトラマンを戦わせるのか決めて、じゃないとどっちが強いかなんて決められない


66: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:25:18 通報 非表示

>>65
だからしろタヌキマリオが出る作品には時間制限あるでしょ?

時間制限の無い作品のマリオをしろタヌキにするとかは無理よ


68: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:28:40 通報 非表示

>>66
一回全作品のマリオとウルトラマンどっちが強いか書くわ、なにかおかしいところあったら言って


69: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:32:08 通報 非表示

>>68
マジか、おけ。頑張って


67: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:26:16 通報 非表示

>>65
というか俺が決めたらマリオ側に不公平だからマリオをどの作品にするかはマリオ側が決めた方がええのでは?


58: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:11:57 通報 非表示

>>52
制限時間がない作品もあるけど、大体マリオは作品によって制限時間の有無とか、アイテムの有無とかが変わるから、どの作品のマリオとウルトラマンが戦うか決めないといけない


70: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:37:54 通報 非表示

マリオ(初代&2)<ウルトラマン

マリオ(3)<ウルトラマン

マリオ(ワールド)<ウルトラマン

マリオ(64)>ウルトラマン

マリオ(サンシャイン)<ウルトラマン

マリオ(ギャラクシー)<ウルトラマン

マリオ(3Dランド)>ウルトラマン

マリオ(3Dワールド)<ウルトラマン

マリオ(フューリーワールド)<ウルトラマン

マリオ(オデッセイ)>ウルトラマン


71: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:39:09 通報 非表示

>>70
まず、ウルトラマンは何のウルトラマンが基準なの?


72: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:39:25 通報 非表示

>>71
初代


73: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:40:16 通報 非表示

>>70
初代ウルトラマンにしても

TVドラマ版
超闘士激伝
ウルトラマンSTORY 0
シンウルトラマン

と色々作品があるわけですが


74: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:40:50 通報 非表示

>>73
知らん、俺はマリオのことは詳しく知ってるけど、ウルトラマンのことはちょっとしか知らん


75: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:46:00 通報 非表示

>>74
なら、なんで比べるなんて言った?

知らないなら比べるの無理では?


76: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:48:07 通報 非表示

>>75
普通にウィキペディアで初代ウルトラマンのこと調べて書いた


77: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 22:54:59 通報 非表示

>>76
ウルトラマンも色々作品があるとは思わなかったのか? てか、Wikipediaには関連作品として挙げられてる筈だし

マリオは全て、ウルトラマンは最初のTVドラマだけとはそれこそ不公平だろ

知らないでにわか仕込みの知識で比べてんじゃないよ

初代ウルトラマンが強化されたデルタスター超闘士ウルトラマンなら時間制限もなく永遠の命持ってるし、戦闘力も宇宙を破壊できる魔神を瞬殺する位はある上で、即死技を含む体を蝕むあらゆる効果を防ぐ能力もあるで


80: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 23:09:06 通報 非表示

>>77
じゃあ言わせてもらうがマリオを何で作品別で比べようとしてんだよ、もう作品関係なく言わせてもらうわ、ストップウォッチで時止めて、羽で宇宙のかなたまで連れていく、それができなくても白しっぽマリオになって引き分け


81: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 02:13:01 通報 非表示

>>80
ウルトラマンだって作品別に比べてんだから条件は同じだろうよ。俺が何時全てのウルトラマンを混ぜて扱うと言ったよ

宇宙の彼方まで連れて行ったとしてもマリオにそれだけの移動速度あるのか?

白しっぽマリオにしてもステージの時間制限あるだろ。それにステージギミックではミスになるのだから完全に無敵ってわけじゃない。デルタスター超闘士ウルトラマンはダメージを負った描写どころか敵の攻撃でよろめいた描写すらない無敵性能だぞ

それに先にストップウォッチを使えればの話でウルトラマンも超光速戦闘出来るだけのスペックはあるからウルトラマンより先に行動出来るかは微妙だろ。ウルトラ念力でマリオの動きを封じるとかも出来るし


83: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 16:42:43 通報 非表示

>>81
マリオはアクション系の作品すべて主人公で同一人物なんだから作品別で扱う必要ないだろ、スーパーマリオ状態だと攻撃一回は耐えれるから、その間に白しっぽマリオになって時止めて羽で宇宙のかなたに連れていく、羽はどこへでも一瞬で連れていけるから、念力に関してもマリオは装備品で無効化できるから、ちなみに俺は「マリオ」というキャラクターをウルトラマンと戦わせてるからね


86: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 17:58:55 通報 非表示

>>83
同一人物だけど作品によって出来ることが違うんだから全て同じとして扱えるわけないろ。作品毎に別として扱えよ

ドンキーコングのマリオがしろタヌキになれるか? なれないだろ

念力を無効化ってどうすんだよ。本当に出来るのか?

アミーボを調べたが一定時間無敵はあるけど永遠無敵は無かったぞ


87: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 18:00:22 通報 非表示

>>86
さっきもいったが俺は「マリオ」というキャラクターとウルトラマンを戦わせてるんだわ。

ドンキーコングのマリオでも「無敵このは」っていうアイテムあればなれると思うが?

念力を無効化についてはRPGの装備品でできる

アミーボは無敵の効果が切れる前にまたアミーボを読み込ませて無敵にしたらいい、実質永続無敵


88: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 18:15:30 通報 非表示

>>87
時系列で繋がってても事実としてしろタヌキマリオが使えるのは3Dランド、3Dワールドだけだし。他にもその作品でしか使えないのはあるだろ

それらを無視して全てのアイテム、装備、技が使えるボクが考えた最強のマリオという二次創作キャラクターなんて出すんじゃないよ

それとアミーボの永遠無敵は調べたけど見付からないんだけど、どのアミーボを使えば永遠無敵になれるんだ?


89: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 18:22:09 通報 非表示

>>88
その僕が考えた最強のマリオが「マリオ」なんだよ、さっきもいったが俺は「マリオ」というキャラクターとウルトラマンを戦わせてる、あとマリオのアミーボを繰り返し使えば永続無敵になれる。


78: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/21 22:55:40 通報 非表示

最新のオデッセイなら永続無敵で耐久で勝利

RPGシリーズだとゴーストクッキー食べて耐久で勝利


79: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/21 23:02:30 通報 非表示

>>78
俺のデルタスター超闘士ウルトラマンの文見た? 永遠の命持ってるんだけど?

後、永遠の無敵ってどうすんの? それ説明されてないから永遠無敵が本当かどうか分からんやけど?


82: 82コメさん 2023/05/22 07:03:31 通報 非表示

>>78
永続無敵で耐久ってゲームシステムになかったけど。


84: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 16:43:05 通報 非表示

>>82
アミーボね、もうどうでもいいけど


90: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 18:29:06 通報 非表示

違うだろ。全てのアイテム、装備が使えるマリオはあくまで其方の妄想の産物でしかない。それとも何処かで公式側からマリオは今までの冒険で手に入れた全てを使えると言う発言やら設定でもあるのか?

ないなら二次創作なので論外

繰り返し使えばな。アミーボってプレイヤーが使う筈だけど、1度使ったアミーボはマリオが何時でも選んで使えるようになるのか?

毎回プレイヤーがアミーボ読み込ませるのならプレイヤーによる介入はマリオの能力とは言えないので認められないな。キャラクターというのを超えてるわけで


91: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 18:31:57 通報 非表示

>>90
産物ではないが?別に「マリオ」はすべてのパワーアイテムは使えるでしょ?

アミーボに関してはそっちが正しい


92: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 18:36:12 通報 非表示

>>91
だからマリオが今までの冒険で手に入れたアイテム、装備は使用可能ですなんて設定あるのか? マリオが使えるのはその作品に登場するアイテム、装備だけだろ

全てを同時使用できるマリオなんてゲームや関連作品に出て来るのか?


93: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 18:40:41 通報 非表示

>>92
だから「マリオ」っていうキャラクターとウルトラマンを戦わせてるって言ってるじゃん。

じゃあなに?マリオが1部のパワーアップアイテムがつかえなくなる期間があるっていうん?


94: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 18:46:52 通報 非表示

>>93
だから其方の言うマリオというキャラクターというのは全てのアイテム、装備が使える妄想上の存在でしかないだろ

何処かに公式から其方の言うマリオと同じマリオが居ると言及されたことがあるなら通るけどな


95: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 18:47:56 通報 非表示

>>94
マリオが1部のパワーアップアイテムがつかえなくなる期間があるっていうん?この質問に答えて


97: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 18:53:34 通報 非表示

>>95
しらんよ。スーパーマリオオデッセイのマリオがペーパーマリオの紙飛行機になる能力使えるのか? 使えないだろ だから事実として作品を跨いで使えない能力があるのは明確だからな

此方の質問にも答えろよ。公式が其方の言う全てのアイテム、装備を使えるマリオが居

もしくはマリオは今までの冒険で手に入れたアイテム、装備は自由に使えるなど言及したことあんのか?


98: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 18:57:44 通報 非表示

>>97
先にコメントしておくけどペーパーマリオとマリオは別人な?

このことについてはマリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIXで判明してる、にわか知識で語るなとか言ってたけど、お互い様だったな


100: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:09:30 通報 非表示

>>98
なら尚更全てのマリオが時系列で繋がってる論が怪しくなるな


102: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:12:38 通報 非表示

>>100
え?なんで?w


104: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:14:17 通報 非表示

>>102
なんで? 時系列で繋がってない作品があるからだけと?

時系列調べてもネットユーザー妄想で繋げた時系列しあ出て来ないしな


107: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:17:42 通報 非表示

>>104
ペーパーマリオの世界はマリオの世界にある絵本のものがたりだけど


109: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:19:55 通報 非表示

>>107
なら全作品のマリオが同一人物ではないやんけ


110: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:24:20 通報 非表示

>>109
ペーパーマリオは公式でペーパーマリオと扱われているから、マリオではない


111: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:25:40 通報 非表示

>>110
マリオはマリオだろ

マリオであってマリオではないとか意味不明なんですが

だから全てのマリオが同一人物なのなペーパーマリオが別な時点で破綻してるだろ


99: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 18:59:45 通報 非表示

>>97
公式は言及してないが、過去に変身したことがあるんだからなれるのは当たり前な。


101: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:10:23 通報 非表示

>>99
公式に無いなら妄想だな。妄想は根拠にならないので論外

なのでボクのかんがえたさいきょうのマリオは存在しないと


103: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:13:18 通報 非表示

>>101
公式がわざわざそんな情報を発信するまでもないってこと。

子供向けのゲームが大半の任天堂がそんな情報発信するわけないだろ?


105: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:15:32 通報 非表示

>>103
公式が発表してないなら其方の妄想にしかならんよ。根拠も無いし

せめて公式の発言を元に話してくれないか?


106: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:16:39 通報 非表示

>>105
何回もいうけど全作品のマリオは同一人物だろ?

一回パワーアップしたことあるんだからなれるだろ?普通に考えてさ


108: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:19:41 通報 非表示

>>106
だろ? と言われてもそうなのか? としか返せないな

同一人物という根拠は無いし。時系列で繋がってるというのも調べても出て来ないしな


114: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:31:55 通報 非表示

>>108
そもそもなんで同一人物じゃないと思うんだよ、子供向けのゲームなんだからそんな変な設定付け加えないだろ、マリオの親の宮本茂さんも「マリオに余計な設定は入れない」って言ってるし


116: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:33:15 通報 非表示

>>114
同一人物とする根拠が無いからだけど? だから同一人物という明確な根拠持って来いよ


117: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:34:14 通報 非表示

>>116
持ってきたじゃんw


118: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:35:08 通報 非表示

>>117
持ってきてないじゃん。またお前かって台詞を都合よく解釈してるだけ

全てのマリオが同一人物というのはペーパーマリオが別な時点で破綻もしてるし


122: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:38:57 通報 非表示

>>118
ペーパーマリオはマリオじゃなくてペーパーマリオね?


123: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:39:47 通報 非表示

>>122
マリオはマリオだからな?

マリオシリーズのペーパーマリオって作品だろ


124: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:42:28 通報 非表示

>>123
でもその作品の主人公はペーパーマリオな?

公式がペーパーマリオって言ってるじゃん、公式の言うことは絶対なんだろ?


125: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:44:02 通報 非表示

>>124
ペーパーマリオの本名は従来通りマリオだろ


148: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:42:41 通報 非表示

>>125
公式がマリオとペーパーマリオで差別化してるから


149: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 20:45:13 通報 非表示

>>148
なら全てのマリオが同一人物というのは破綻してるよな。都合悪くなると意見をコロコロ変える時点で其方の解釈論には何の信頼性もないから証拠を持って来いって


119: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:36:24 通報 非表示

>>116
宮本茂さんが「マリオに余計な設定は入れない」って言ってるだろ?


121: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:38:51 通報 非表示

>>119
何が余計な設定なのかは説明されてないだろ

同一人物設定も余計な設定になるんじゃね

少なくとも

ペーパーマリオ
映画スーパーマリオブラザーズ
実写スーパーマリオブラザーズ

などはそれぞれ別人なんだかは全てのマリオが同一人物というのは事実として破綻してんだよね


96: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 18:50:50 通報 非表示

>>94
全作品のマリオは同一人物だろ?

一回パワーアップしたことあるんだからなれるだろ?普通に考えて


112: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:26:27 通報 非表示

同一人物という根拠はあるよ、マリオがピーチ姫を助けに来た際にクッパが「またお前か」的なことを発言してるからね


113: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:29:37 通報 非表示

>>112
それは根拠にならないな。またお前かと言われても作品内の過去で何度も戦ってるのが示唆されてるだけで全てが繋がってる根拠にはなってない


115: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:32:23 通報 非表示

>>112
それに同一人物だとしても結局作品によって能力変わるのは事実だから全てのアイテム、装備が可能なマリオが妄想の産物であるのは変わらないからな?

覆したいなら其方の言う全てのアイテム、装備が出来るマリオが存在するという公式の設定を持ってきて貰うしか無い


120: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:36:59 通報 非表示

>>115
納得しないようだから調べてくるね


126: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:44:18 通報 非表示

>>115
時系列について

1985年のスーパーマリオブラザーズからつながってるらしいよ


127: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:44:34 通報 非表示

>>126
その根拠は?


128: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:46:58 通報 非表示

>>127
公式が言ってました


129: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:47:36 通報 非表示

>>128
アンタの言葉だけじゃ根拠として不十分。資料は何?


130: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:49:21 通報 非表示

>>129
マリオポータル、公式ページね


131: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 19:52:34 通報 非表示

>>130
ヒストリーって奴ならあれはマリオシリーズを発売順に並べてるだけだから作品が全て繋がってる根拠にはならんぞ

それとも他にあるのか? URL乗せてくれ


132: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 19:55:07 通報 非表示

>>131
スーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ3の説明文見て、明らかにつながっていることがわかる


133: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 20:01:22 通報 非表示

>>132
なら1と3は繋がってるだけやね。はい、他の作品が繋がってる証拠も探してきてねー


135: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:04:23 通報 非表示

>>133
はいい


136: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 20:05:50 通報 非表示

>>135
だって「全て」か繋がってるんだろ? なら全てが繋がってる証拠が必要なのは自明だろ


137: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:09:54 通報 非表示

>>136
ていうか時系列は発売順(ヨッシーアイランドを除いて)だとおもうが、マリオの生みの親が「余計な設定は付け加えない」っていってるから


138: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 20:13:15 通報 非表示

>>137
思うのでなく根拠を持ってきて

其方の妄想はどうでもええねん

で、余計な設定の「設定」って具体的に何が余計で何が余計でないのか説明されてんの?

説明されてないのに其方の解釈で余計な設定を決めるのは無理でしょ。貴方が宮本茂であれば通るけど


139: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:25:10 通報 非表示

>>138
俺の解釈だよ、ていうか作品すべてのマリオが同一人物、パワーアップアイテムは使えるってわかったから、そろそろマリオ対ウルトラマンの話に戻るね


141: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 20:27:37 通報 非表示

>>139
なら根拠にはならんよな

分かってないけど? 作品全てのマリオが同一人物、全てのアイテムが使える証拠を出せてないだろ

それに全てのマリオが同一人物ならペーパーマリオも映画のマリオも同一人物になるが違うんだろ? なら全てのマリオが同一人物というのは破綻してるよな


142: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:36:09 通報 非表示

>>141
じゃあ「ペーパーマリオを除くゲーム作品のマリオはすべて同一人物」これでいいやろ?


145: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 20:39:04 通報 非表示

>>142
根拠は? スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ3か同じらしいというのは証拠持ってきたけど他の証拠は無いよね

それに全てと言ってたのに都合悪くなると意見を変えるとか更に其方の意見の信頼性も無くなるからな


143: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:37:28 通報 非表示

>>141
あのさ、ペーパーマリオを除くゲーム作品のマリオをなんで同一人物じゃないとおもうんか教えてくれん?


144: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:39:03 通報 非表示

>>141
パワーアップアイテムについてもさ、作品ごとに登場するパワーアップアイテムの種類が違うだけやろ


134: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:02:26 通報 非表示

あとパワーアップアイテムのことに関しては全部使えるのは言うまでもない、考察系や公式が発言するまでもないってこと


140: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:27:18 通報 非表示

マリオが無敵このはを使い、ストップウォッチで時間を止める→

ウルトラマンに羽をつけて宇宙のかなたまで飛ばす

以上で終わります


146: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:39:41 通報 非表示

まあもうマリオが勝つのは明白なので終わります、

普通に時間の無駄


147: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 20:41:34 通報 非表示

>>146
明白では無いよな。ウルトラマンの念力だマリオの動きを止められて捻じ切られるとかも有り得るし

ウルトラマンもデルタスター超闘士なら即死技も効かないし


150: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:45:33 通報 非表示

>>147
宇宙のかなたに連れて行くって言ってるやん、無敵とか関係ないのよ

念力も装備品で無効化できるからさ


151: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 20:47:47 通報 非表示

>>150
ウルトラマンはテレポートや超光速飛行で帰ってこれるしな

念力を無効化する装備って何? 惑星質量を動かせる念力も無効化した設定とか描写あるん?


152: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:50:18 通報 非表示

>>151
そもそも無敵だから装備なくても念力きかんかったわ


153: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 20:51:53 通報 非表示

>>152
無敵に念力を防ぐ設定あんの?

あるにしても無敵は時間制限あるし。しろタヌキもステージの時間制限あるから待てばええだけ


154: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:55:11 通報 非表示

>>153
だからマリオというキャラクターとウルトラマンの戦いだろ?ステージの制限時間がなぜ入るのかわからない、テレポートも十分命を縮めるらしいが、逆に聞くが無敵に念力は効くの?


155: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 20:57:43 通報 非表示

>>154
効かない場合は引き分けということになるな


156: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 20:59:02 通報 非表示

>>154
デルタスター超闘士は永遠の命を持つからな。永遠を縮めても永遠だからノーダメージやで

そりゃしろタヌキマリオなどが出て来る作品はステージに時間制限あるのが当たり前だからな。都合良く不利な要素減らすとか通らんぞ

マリオの無敵はダメージ受けないだけだから通じるだろ。それとも念力が効かない設定あるの?


157: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 21:00:43 通報 非表示

>>156
念力が通じるっていう根拠あるの?マリオ側には白しっぽマリオに念力を使う相手がおらんからな


159: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 21:03:17 通報 非表示

>>157
居ないなら通じるだろ。無敵はダメージを受けないだけで動きを止めるとかに対抗出来るような設定も何も無いんだろ?

居ないから通じないとか言うならマリオにウルトラマンが出て来ないからウルトラマンの攻撃はマリオに通じないとか、逆も言えるからな


161: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 21:05:19 通報 非表示

>>159
お前が何回も俺に言ってきたことだが、無敵に念力が通じるっていう公式設定持って来いよ


165: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 21:14:00 通報 非表示

>>161
念力が登場しない作品に念力が通じる通じない設定があるわねえだろ。ならそっちは念力が通じない設定持って来いよ

ダメージは通らないかも知れないけど動きを止めるのは出来るだろ


158: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 21:02:55 通報 非表示

>>156
ステージの制限時間がなんでウルトラマンとの戦いに出てくるんだよ、何回もいうがマリオっていうキャラクターとウルトラマンの戦いだからな?ウルトラマンに有利な方向にもっていくなよ


166: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 21:15:45 通報 非表示

>>158
しろタヌキマリオが出て来るマリオなステージの制限時間過ぎたら死ぬんだからマリオのキャラクターとも関わる仕様だろ


160: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 21:04:31 通報 非表示

>>150
テレポートで帰ってこれるって言ってんだろ。寿命は永遠の命を持つデルタスター超闘士ウルトラマンなら無視できるし

念力の無効化はどの装備品の効果なのか言えよ


162: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 21:06:03 通報 非表示

>>160
なに2回も同じコメントに反応してんの?w


163: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 21:08:51 通報 非表示

>>160
マリオ&ルイージの装備品ね、名前は忘れた


168: 52コメさん 「ウルトラマン」派2023/05/22 21:16:43 通報 非表示

>>163
調べたけど念力が通じない設定は見つけられないんだけど

忘れたなら効果も正確に覚えてるかあやふやだな


164: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 21:12:03 通報 非表示

もう引き分けでいいだろ?

そもそも2人とも住んでる世界が違うんだから比べることなんて無理だわ、それに気づかんかった俺が馬鹿だったわ


167: 56コメさん 「マリオ」派2023/05/22 21:16:30 通報 非表示

個人でマリオのほうが強いとかウルトラマンのほうが強いとか勝手に思っとけばいい、その方が誰も傷つかんし、何時間も無駄にしてマジで馬鹿やったわ


170: 49コメさん 2023/06/04 04:06:11 通報 非表示

違う世界に住んでるキャラクター同士を比べようとすんな、比べてるやつらアホだろ

(過去とは決別しました)


172: 172コメさん 2023/06/06 16:19:15 通報 非表示

>>170
同意見です。


171: 171コメさん 「ウルトラマン」派2023/06/06 16:05:43 通報 非表示

おまえがいうこと


173: 172コメさん 2023/06/06 16:21:08 通報 非表示

どっちも強いでいいとおもいます。


174: 174コメさん 「ウルトラマン」派2023/08/22 10:23:35 通報 非表示

でもマグマで死ぬから意味ないけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する