安倍首相は良かった?悪かった?

安倍首相 良かった
良かった

58(65%)
安倍首相 悪かった
悪かった

30(34%)

65%
34%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 良かった 悪かった 安倍首相

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2023/03/30 14:31:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/03/30 14:31:11 通報 非表示

物凄く良かったと思う。日本を良くしようとしてた


2: 2コメさん 「良かった」派2023/03/30 14:36:46 通報 非表示

それな


3: 3コメさん 「良かった」派 2023/03/30 16:52:57 通報 非表示

結構好きだった


4: 4コメさん 「良かった」派 2023/03/30 20:19:19 通報 非表示

悪く言えるほどの知識を持ち合わせた、とーと民はほぼいないと思うよ


5: 5コメさん 「良かった」派2023/03/30 21:58:27 通報 非表示

悪いマスコミや左翼の既得権益が必死に下ろそうとしてたよな


20: 8コメさん 2023/03/31 18:46:35 通報 非表示

>>5
悪いマスコミとかじゃない

普通に阿倍政権はダメだった


6: 6コメさん 「良かった」派2023/03/31 02:54:34 通報 非表示

工作員左翼がマイナス推しても全く無意味なくらい 人望が厚い総理だと思います!


21: 8コメさん 2023/03/31 18:46:52 通報 非表示

>>6
お前、阿倍が何やらかしたか分かっていってるか?


7: 7コメさん 「悪かった」派2023/03/31 13:05:10 通報 非表示

消費税を2回も上ゲて

いい訳無いだろ(# ゚Д゚)‼

消費税

8: 8コメさん 2023/03/31 13:42:18 通報 非表示

>>7
ほんまそれ

何をしたか分かってない人とかネトウヨがすぐ持て囃す

普通に日本悪くした人の一人なのに


12: 11コメさん 「良かった」派 2023/03/31 18:11:00 通報 非表示

>>8
たしかに消費税は数%上がったよ、でもいなかったら日本の会社、今頃大体倒産してた可能性もあるんだよ?(アベノミクス政策で回復)

少なくとも日本の発展にはかなり貢献していたはず。


13: 8コメさん 2023/03/31 18:29:36 通報 非表示

>>12
アベノミクス以前に税上げたから壊れそうになったんやろ

税下げてればアベノミクスよりも効果があった

あんなん単なる延命処置や

税下げれば延命処置どころかアベノミクス程度だったから少しは持っただけで結局倒産した会社も生きてた


27: 11コメさん 「良かった」派 2023/03/31 19:03:01 通報 非表示

>>13
よく考えてみろ

消費税削減は国内こそ効果はある。しかし消費税が下がることによって運送業者が大変になるだろ?

しかも節約大好きな日本人がそれだけで爆買いしてくれると思うか?

それに比べアベノミクスは外国産と国産の価格に差をつけ、積極的に国産を買わせることと、日本産を外国で安く売り関税と工場の金利で工業を活性化させるのが目的だ。

それに外国に日本産が浸透すれば、お得意の『高性能、高品質、高水準の安全性』をアピールできる。

どっちが日本にメリットだよ。


29: 8コメさん 2023/03/31 21:16:33 通報 非表示

>>27
なんで運送業者だけや?

とりあえず収入の半分近く税払ってるのなんて、江戸時代の年貢と同じくらいやし、そんな税の負担が高く手取りが低く、しかも低福祉な社会だから空前の少子化に喘いでるわけやん。

アベノミクスがそんなにいいなら、なんで景気が良くなってないわけ?しかもアベノミクスて何年前の話や?

その間日本なんにも良くなってないやん。

今どえらい円安で、日本の国際競争力なんて落ちまくってるんに。

それに、節約大好きな日本人て、あまりにもお金がないからお金使えないだけじゃん。まず内需から拡大せんと、どうにもならないと思うんやが?


30: 11コメさん 「良かった」派 2023/03/31 22:05:22 通報 非表示

>>29
その賃金を上げるために外国に売り捌く政策をとったんだよなあ、

それに今のどえらい円安による不景気は外国に大量の工場を移転したのが原因だが。

それをうまく使えば日本で生産して高値で外国に売ることができるはず。

なぜか知らんけど今は日本であまり作らんからね。

まあ不景気が改善してないことは否定できないわ。

日本は政治によって修正できる経済じゃないのか?安定しすぎて。


11: 11コメさん 「良かった」派 2023/03/31 17:55:28 通報 非表示

>>7
大丈夫だ‼︎

ヨーロッパを見れば分かる、w


14: 8コメさん 2023/03/31 18:31:05 通報 非表示

>>11
ヨーロッパは税高い代わりに福祉が充実してる

でも日本はヨーロッパと同じくらい税高いくせに福祉が比較的ショボい


28: 11コメさん 「良かった」派 2023/03/31 19:06:15 通報 非表示

>>14
あ、多分それは年寄り政治家のせいだねw

安倍さん以前からその問題はあったよ、


9: 5コメさん 「良かった」派2023/03/31 17:33:19 通報 非表示

※アベガーがバットとコメントで工作しています

※アベガーがバットとコメントで工作しています

この工作は酷いから別の媒体で晒すわ


22: 22コメさん 2023/03/31 18:51:33 通報 非表示

>>9
工作じゃないですね

バットはともかく安倍の悪事は事実です

目を背けないで頂きたい


24: 5コメさん 「良かった」派2023/03/31 18:56:23 通報 非表示

>>22
アベガーさんは具体的事を言って下さい

事実から目を背けているのはあなたです


25: 22コメさん 2023/03/31 18:56:56 通報 非表示

>>24
森友、宗教癒着、税ガン上げ、捏造


26: 5コメさん 「良かった」派2023/03/31 19:01:23 通報 非表示

>>25
先で述べた通り アベガーさんは自分が大嫌いな安倍さん憎しで解決したことしか上げませんね

増税も元を辿れば民主党政権が始めた事です

アベガー(五毛党?)さんの印象操作とネガキャン工作は別媒体で色んな人に拡散されますので

楽しみにしといて下さいね笑


32: 1コメさん 「良かった」派2023/04/05 00:38:17 通報 非表示

>>25
捏造してんのはあんたらだろ


10: 5コメさん 「良かった」派2023/03/31 17:35:26 通報 非表示

コメント欄で必死にネガキャンしてるのは五毛党かな?

晒すわ


15: 8コメさん 2023/03/31 18:31:26 通報 非表示

>>10
だって普通にダメ政治だったからね


16: 5コメさん 「良かった」派2023/03/31 18:36:40 通報 非表示

>>15
そらパヨクと特アの皆さんに都合の悪いことばっかりしてからね笑


19: 8コメさん 2023/03/31 18:45:54 通報 非表示

>>16
はぁ…

何やったか分かってないんだな

選挙に真面目にならないから政治が変わらんのよ

森友はぐらかすわ、

捏造し放題だわ、

これだから安倍は


23: 5コメさん 「良かった」派2023/03/31 18:54:40 通報 非表示

>>19
選挙に真面目とは??

それにマスゴミと野党が必死になってやった森友だって結局は無実だった訳だし?

ネガキャンイメージを植え付ける為に「それっぽい」事しか言えない五毛党さんは やっぱりコメントに中身がありませんね😅


17: 17コメさん 2023/03/31 18:38:27 通報 非表示

天安門


18: 18コメさん 「良かった」派2023/03/31 18:39:56 通報 非表示

岸田より全然良かったと思う


31: 31コメさん 「悪かった」派2023/04/01 20:26:52 通報 非表示

朝鮮半島の平和統一に尽力された韓鶴子総裁と皆さまに敬意を表します!
By 安倍晋三

特アの皆さん、がどうしたって?


33: 1コメさん 「良かった」派2023/04/05 00:46:46 通報 非表示

捻じに捻じ曲げられた情報しか見てない奴らが統一教会と関わってたとか言ってるけど関係ない 言い訳に過ぎないし統一教会と関わってるとか言ってるのは真っ赤っ赤のテレビ朝日とかTBSとかだからそもそも信用してない


34: 1コメさん 「良かった」派2023/04/05 00:49:12 通報 非表示

というか安倍さん銃撃事件については終わるのが早すぎる。元総理大臣が銃撃されたんだからもっと注目されるべきなのになんでこんな早く終わるのか、安倍晋三銃撃事件にはCが絶対関わってる。これはハッキリ言える。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する