大首領JUDOと仮面ライダー鎧武極アームズはどっちが強い?

大首領JUDO
大首領JUDO

7(25%)
仮面ライダー鎧武極アームズ
仮面ライダー鎧武極アームズ

20(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大首領JUDO 仮面ライダー鎧武極.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/04/01 13:29:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/04/01 18:27:55 通報 非表示

遺伝子操作で人類を創造したJUDOと無から生命を創造した鎧武ならやってることは鎧武のが格上っぽい

ただJUDOは光速戦闘は余裕で出来るから戦闘面ではとうかな。鎧武も惑星破壊級の火力は持つけども速さが微妙か


2: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/04/01 22:17:23 通報 非表示

オーバーロードの一人であるラピスは想像現実化能力を駆使して宇宙規模で世界を創造してた。ラピスを含むオーバーロード達の力は黄金の果実を手にしたロシュオから受け取った物だから黄金の果実の力を使える鎧武も想像現実化能力使える筈だろうから鎧武では?


3: 1コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/04/01 22:22:59 通報 非表示

>>2
JUDOより同等か格下のツクヨミもJUDOを閉じ込める為に無限を超えた虚無の空間は作れるからなあ

世界創造としては似たような物になるかも知れない


4: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/04/01 22:28:31 通報 非表示

>>3
まじか。無限を超えてるのは漫画で描写されてるん?


5: 1コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/04/01 23:50:22 通報 非表示

>>4
無限の距離を飛んでも空間からは物理的に脱出出来ないと言われてるよ


6: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/04/01 23:54:35 通報 非表示

>>5
まじかよ。JUDOって時空魔方陣って次元移動出来たよな。

次元移動出来るならクラック開いて異空間に閉じ込めるのも無理そうだな。


7: 1コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/04/02 00:00:16 通報 非表示

>>6
まじまじ

ただ、JUDOはその空間に閉じ込められてたけど内側からは破壊する事が出来ずに外部から空間を開くしか無かったから宇宙破壊とかは無理かな

JUDOが操る時空魔法陣は漫画版のZXだと銀河の1つや2つ瞬時に消滅させるとも言われてた


8: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/04/02 00:07:30 通報 非表示

>>7
強すぎんか。戦闘力なら物量に押されたとは言えメガヘクスに負けてるしJUDOが勝ちそう。片手で彗星投げれるとか聞いたし。

漫画ZXの時空魔方陣とJUDOの時空魔方陣って同じやつなん?


9: 1コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/04/02 00:54:37 通報 非表示

>>8
そうそう、片手で飛んでた彗星を掴んでZXに向かって投げ飛ばしてるから相当なパワーはあるね

鎧武も鎧武でボディより固いという特性もコピーしてる筈のメガヘクスのコアをドライブと強力してとは言え破壊してるから威力は相当な物はあると思われ

同じかどうかは明言されてないな。SPIRISと漫画版ZXは別作品で設定も結構違うから同じとは言えないかも知れない


10: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/04/02 08:59:57 通報 非表示

>>9
なるほど。


11: 11コメさん 2023/04/05 00:39:15 通報 非表示

大首領って顔が仮面ライダーに似てるな…ハッ!


12: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/08/21 00:20:20 通報 非表示

>>5
spirits買ったら13巻で描写されてたわ


13: 11コメさん 2023/08/26 14:46:50 通報 非表示

大首領ってそういえばどんな強さだっけ?


14: 14コメさん 2023/08/26 14:49:30 通報 非表示

>>13
馬鹿でかい彗星を片手でキャッチして投げ付けたり、光速戦闘出来るとか不老不死など

ライダーマンを除くZXまでの歴代仮面ライダーに変身も出来るけどまだ本気は出してないね


15: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2023/08/26 18:41:44 通報 非表示

>>13
・彗星を片手でぶん投げる

・竜と同化したライダーマンと光速で戦闘が可能

・時空魔方陣で次元移動可能

・心臓の鼓動音だけで核爆発に耐えるライダーマンを崩壊させる

・1号~ZX(ライダーマンを除く)の能力を使える。各ライダーが自力で編み出した/手に入れた技、進化して手に入れた能力は使えない


16: 16コメさん 「大首領JUDO」派2023/11/30 02:52:50 通報 非表示

新スピの最近の巻でJUDOとZXが同時に通常の宇宙に存在した場合2人の神に宇宙が耐えきれず空間そのものが崩壊すること、ツクヨミの作った虚無の監獄は通常の宇宙より強固である事が語られてた

力関係としてはJUDO>ツクヨミだから宇宙より強固な無限空間を作れる以上の力があるって事やしJUDOは思ってたより強いかもしらん


17: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2024/01/11 16:53:10 通報 非表示

>>16
強すぎ。だけど崩壊云々はJUDO単体の力じゃないしなぁ....


18: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2024/01/11 18:01:59 通報 非表示

>>16
因みに宇宙そのものが崩壊する訳じゃないん?


19: 19コメさん 2024/01/11 19:13:19 通報 非表示

>>18
宇宙が耐えきれないのだから宇宙そのものの崩壊では?


20: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2024/01/11 19:22:08 通報 非表示

>>19
宇宙が耐えきれず空間が崩壊するって言ってるけど。空間っていってもどれ位の範囲の空間が崩壊するのか


21: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2024/01/11 19:24:45 通報 非表示

>>20
まぁ新spirits見た方が速いか


22: 22コメさん 2024/01/11 21:07:43 通報 非表示

JUDOは『じゅうどう』って読み方で合ってる?


23: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2024/01/11 21:10:18 通報 非表示

>>22
ジュド


24: 22コメさん 2024/01/11 21:11:27 通報 非表示

>>23
なるほど、読み方教えてくれてありがとう


25: 25コメさん 2024/01/11 23:55:15 通報 非表示

>>22
俺も今まで同じ読み方してたわ


26: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2024/01/12 16:06:57 通報 非表示

新spirits最新巻見たけど宇宙が耐えられなくなるとは書かれてなくね?


27: 27コメさん 2024/01/12 18:22:40 通報 非表示

>>26
https://onlinemanga.jp/2023/04/04/%e6%96%b0%e4%bb%...

34巻で現世が崩壊するとは言われてるみたい


28: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2024/01/12 18:31:47 通報 非表示

>>27
まぢか


29: 29コメさん 2024/01/13 09:56:41 通報 非表示

JUDOってトピ画だとなんかデカく見えるんだけど実際どれくらいらデカいの?


30: 27コメさん 2024/01/13 10:35:40 通報 非表示

>>29
大きさは自由に変えられるよ、普段は人間と同じサイズ


31: 29コメさん 2024/01/13 11:55:11 通報 非表示

>>30
大きさに制限は無いってこと?だとしたらヤバいな


32: 27コメさん 2024/01/14 01:27:40 通報 非表示

>>31
制限については説明されてないな


33: 27コメさん 2024/01/14 02:36:23 通報 非表示

JUDOの情報まとめ
仮面ライダーSPIRITSのパワーバランスの頂点に居る存在で、ライダーマン以外の仮面ライダーの力も使える

ライダーマン以外のスーパー1までの仮面ライダーはZXボディを作るための過程に過ぎない

時空を跳躍する時空魔法陣を使用する。倒された怪人の召喚や他の作品では時空魔法陣で銀河系を破壊、隕石などの能力を使っていた

JUDOとJUDOの器であるZXが同時に存在すると現世が耐えきれず崩壊する

JUDOの配下のツクヨミが作り出した虚無の牢獄は現世より強固なので、ZXとJUDOが同時に存在する事にも耐えられる

虚無の牢獄の大きさは無限の距離を飛行しても出られない程、現世と虚無の牢獄を繋ぐには無限の時空を斬り結ぶ神器である時空破断装置が必要となる

JUDOの能力
無限の距離を飛ぶ速さ
光速戦闘に難なく対応する
巨大彗星を軽々と受け止めて投げる
再生能力
死者蘇生
心臓の鼓動音だけでライダーマンのドラゴンアームを粉砕し、ライダーマンも瀕死に追い込む

鎧武の情報まとめ
世界を作り変える黄金の果実を接種した事で宇宙の神となっており。鎧武の世界観においてパワーバランスの最上位にいる

恒星を創造し、不毛の惑星を生命や水に溢れた楽園に変えている

銀河間を跳躍する他、平行世界、死後の世界、精神世界、過去にも移動可能

全知的な知覚能力を持ち、自分の惑星から地球の動向を把握し、平行世界の出来事も感知、初見の存在の詳細も把握する

知覚能力に関しては無限多元宇宙規模の全知全能であるセイヴァーすら知り得なかった己の真の願いを把握し、セイヴァーがどんな経緯を経たのかも理解しているなどセイヴァーを上回るような描写もある

テレパシー、念力、物体を消滅させるエネルギー球など様々な特殊能力を発揮

鎧武の能力
飛行可能
惑星爆発から無傷で生還
無限多元宇宙規模の存在であるセイヴァーを消滅
バックアップでの復活

辺りかな?


34: 27コメさん 2024/01/14 04:33:44 通報 非表示

後は極アームズの全てのアームズの能力とアームズウェポンを使えるというのをどう解釈するかかな?

レジェンドライダーアームズも入るとしたら相当な強さになるはず


35: 29コメさん 2024/01/14 20:13:32 通報 非表示

>>32
宇宙より大きくなれたりとか割とありえそう


36: 27コメさん 2024/01/14 20:24:15 通報 非表示

>>35
配下のツクヨミが宇宙より大きくて強固な空間作れるから有り得るかもね


37: 37コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2024/01/14 20:26:36 通報 非表示

オーマジオウとかセイバー以外にも強い仮面ライダーキャラって結構いるんだな


38: 27コメさん 2024/01/14 21:29:59 通報 非表示

>>37
仮面ライダーに限定せずに怪人やその他まで含めるなら宇宙規模や多元宇宙規模のキャラは結構居るからね


39: 2コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ」派2024/01/27 23:38:52 通報 非表示

新spirits34巻読んでJUDOとZXが同時に存在すると現世が崩壊するって言われたけど数ページ進んだ後にJUDOが「地球も反射崩壊する兆しが見えない」とか言ってたから宇宙じゃなくて惑星規模じゃないの?


40: 40コメさん 2024/01/27 23:58:06 通報 非表示

>>39
現世=地球ならわざわざ言い換える必要無くね?


41: 41コメさん 2024/01/28 15:22:43 通報 非表示

風都探偵以外にも仮面ライダーの漫画ってあったんやなぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する