もしも妹がオタクだったらどうする?

ボタンを押して投票してください!
1別に気にしない10票(50%)
2一緒にアニメとかを楽しむ8票(40%)
3妹として見ない事にする2票(10%)
4オタクを辞める様説得する0票(0%)
4家から出て行く様行ってみる0票(0%)
4グッズを全部捨ててみる0票(0%)
4親に妹をどうしようか相談してみる0票(0%)
4「ゴミを見るような目」で見つめる0票(0%)
4とりあえず「キモいよ?」と言ってみる0票(0%)
4目の前でグッズを壊すか捨ててみる0票(0%)
4「そんな事して楽しい?」と質問してみる0票(0%)
4その他0票(0%)
4「目の前から消えてほしい」と言ってみる0票(0%)
4家から追い出してみる0票(0%)
別に気にしない
50% (10票)
一緒にアニメとかを楽しむ
 
妹として見ない事にする
 
オタクを辞める様説得する
 
家から出て行く様行って..
 
グッズを全部捨ててみる
 
親に妹をどうしようか相..
 
「ゴミを見るような目」..
 
とりあえず「キモいよ?..
 
目の前でグッズを壊すか..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オタク 別に気にしない オタクを辞める様説.. 家から出て行く様行.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/05 23:18:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/05 23:25:29 通報 非表示

トピ主だけどさ、俺の妹オタクなんだよ

同じ部屋で過ごしてるけどグッズを買い過ぎてるからあまり足場がないし「少しは整頓しろ」と言っても「もう少し経ったらねぇ」で全然行動に出ない

しかもぼっち・ざ・ろっく!ってやつにハマって親の金でギブソンのレスポール買ってきて勝手に弾いてるんだ

逆にうるさくて物事に集中出来なくてイライラする

だからもう妹を家から追い出したい気分になる

邪魔でしょうがないし妹としての情も愛も持ちたくない

出来る事ならグッズを捨ててギターも壊したい

レスポールだろうがオタクが持ってたらただのゴミだと思う

どうしたらいい?

個人的には家から出て行ってほしい

自分で持っていける物は持って行って消えてほしいな


2: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:29:54 通報 非表示

私もオタクだし別に気にしないかな

グッズは全て自己満だよ。なんでそんな買うん?って言ったって自己満だよ。漫画とか買うとの同じだよ?

自分は親に迷惑かけない程度にグッズ買ってる。

まぁギター使うなら外とか迷惑かからんとこでやるかな


3: 1コメさん 2023/04/05 23:32:15 通報 非表示

>>2
だとしてもさ、増えていったら邪魔なだけだよ

整頓もしないんだったら捨てても構わないと思うんだ

ギターだって機材も含めて買ってきてるから更に邪魔になる


4: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:33:37 通報 非表示

>>3
まぁ痛い目合わないと分からんかもね

試しに捨てるフリして違う部屋置いといたら?

そうしたら反省するかも


5: 1コメさん 2023/04/05 23:34:13 通報 非表示

>>4
いやいや本当に捨てた方がいいと思うよ

捨てるふりしたってバレるだけだから

やった事あるけど速攻でバレたし


6: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:34:56 通報 非表示

>>5
一回やってみ、ガチで捨てるんじゃなくて

…でも、一個だけ捨ててみるのもいいかもしれないね


7: 1コメさん 2023/04/05 23:36:14 通報 非表示

>>6
一個だけじゃなくて全部捨てたいと思ってる

勉強机にフィギュアだらけって逆に引かない?


8: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:37:05 通報 非表示

>>7
私オタクからしたら引かない

と言うか私は勉強机の周りにグッズだらけだよ


9: 1コメさん 2023/04/05 23:37:37 通報 非表示

>>8
邪魔にならないの?


10: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:38:14 通報 非表示

>>9
ならないね〜

勉強机の奥側に置いてるからかな

横側には置いてない

と言うか残りは収納やな


11: 1コメさん 2023/04/05 23:39:20 通報 非表示

>>10
俺だったらすぐに捨てる

妹からグッズ貰った事あるけどその日のうちに処分した


12: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:39:46 通報 非表示

>>11
うーん…

親には相談した?


13: 1コメさん 2023/04/05 23:41:01 通報 非表示

>>12
一応相談したよ?

でも「お兄ちゃんだからいじめるような事は辞めなさい」って言われた


14: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:41:20 通報 非表示

>>13
親は妹側か


15: 1コメさん 2023/04/05 23:42:38 通報 非表示

>>14
そうなんだよぉ

片づけない妹にも問題があると思うのにさ

だから出て行ってほしいもんだよ

目の前から消えてほしい


16: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:44:01 通報 非表示

>>15
とりあえず妹が部屋にいない時に勝手に妹の部屋掃除してみたらいいんじゃない?

要らないものは捨てたらいいと思う

それかリサイクルショップで売ってみたら?


17: 1コメさん 2023/04/05 23:44:51 通報 非表示

>>16
売るぐらいだったら捨てた方がいい

目の前で捨ててやりたい気分


18: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:46:45 通報 非表示

>>17
そお?
売るならお金手に入っていいと思ったけど

否定するってわけじゃないけど、目の前でグッズ壊したら親とかにこっぴどく言われそう
なんか言葉用意した方がいいのではと思う


20: 1コメさん 2023/04/05 23:52:41 通報 非表示

>>18
用意するんだったら「妹は人の意見を聴かない人だからそんな人がこんなグッズ持ってても意味ないと思うんだ」って言いたいな

ギターも壊したい

そもそもアニメの影響でギター買うってどうだと思う

親の金を使ってでも買いたい物なの?


22: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:56:14 通報 非表示

>>20
いいな親にいいな正直に
一回ここでもいいから愚痴れ愚痴れ
ストレス発散しないとね

アニメの影響でギター買うのはジャニーズから歌に憧れるのと同じだと思う

限定物は買いたくなるよなぁ…
すっごい欲しい、けどお小遣い内でやるべきだと思う。どんなに金欠でも


24: 1コメさん 2023/04/05 23:58:30 通報 非表示

>>22
ただゴミが増えていくだけだよ?

どうしてそこまでして買うのか気になる

発散するより実践した方がいいと思う


25: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:03:56 通報 非表示

>>24
まぁそうね〜
必要ないし要らない物だもんな

あと…な、なんて言えばいいんだろ
えーっとね、例えば筆記用具だとします
自分からしたら、筆記用具は必要だし、無いと困る物
でも妹からしたら、限定グッズは必要、買ったら幸せな気分になれるんよ

表現変でごめん


28: 1コメさん 2023/04/06 00:07:42 通報 非表示

>>25
ふぅん・・・妹って病気なのかな?

一回診てもらった方がいい?


29: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:09:37 通報 非表示

>>28
病気…依存症とか?

必要以上に没頭しすぎてるだけだと思う


30: 1コメさん 2023/04/06 00:11:14 通報 非表示

>>29
だとしても足場がほぼないしベッドにも大量にあるんだよ?

そこまでいったら病気だと思う

とくに精神関係


31: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:12:07 通報 非表示

>>30
そーれーはーやりすぎだわ

予想の斜め上行った

うん、一回診てもらったら?


33: 1コメさん 2023/04/06 00:13:44 通報 非表示

>>31
そのまま病院に隔離した方がいいかな・・・


35: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:15:12 通報 非表示

>>33
うーん…

一回診てもらってから決めた方がいいと思う


38: 1コメさん 2023/04/06 00:16:45 通報 非表示

>>35
考えておくね


40: 36コメさん 「別に気にしない」派 2023/04/06 00:20:36 通報 非表示

>>35
いやいや妹は病気でもないよ

注意してあげれば言う事を聞いてくれるはずだ

その前にイッチはオタクに偏見を持っている様に見えるな

好きな事を楽しんで何が悪いんだ?


41: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:21:48 通報 非表示

>>40
…言われて気づいた

確かにトピ主オタクへの偏見があるね…

強く言ったら行けるかもな。


45: 36コメさん 「別に気にしない」派 2023/04/06 00:26:42 通報 非表示

>>41
うんうん、言ってみたらどうだ?


46: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:27:19 通報 非表示

>>45
>>1
よ、強くいってみ


36: 36コメさん 2023/04/06 00:15:34 通報 非表示

>>33
おいおい、あんた妹に対して冷た過ぎねーか?

好きな事を楽しんでるだけなんだから否定するよーな事やめてあげろよな


19: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:51:49 通報 非表示

私はトピ主応援するで


21: 1コメさん 2023/04/05 23:53:53 通報 非表示

>>19
ありがとう

絶対に兄妹の縁を切って追い出してみせる


23: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/05 23:57:34 通報 非表示

>>21
頑張れ!


26: 1コメさん 2023/04/06 00:06:43 通報 非表示

>>23
ありがとう

もっと人が来てほしいなぁ


27: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:07:40 通報 非表示

>>26
宣伝するか?


32: 1コメさん 2023/04/06 00:13:20 通報 非表示

>>27
やった方がいいと思うな


34: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:13:53 通報 非表示

>>32
おっけやっといた

サブ垢のカレーうどんってやつ


37: 1コメさん 2023/04/06 00:16:32 通報 非表示

>>34
了解


39: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:19:30 通報 非表示

人それぞれの想いがあるんだなぁ


42: 36コメさん 「別に気にしない」派 2023/04/06 00:22:14 通報 非表示

>>39
俺は気にはしないぞ

楽しみたければ楽しめばいいじゃないか

人の楽しみを否定するのは人としてどうかと思う


43: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:23:24 通報 非表示

>>42
意見変えるようで申し訳ないがすごい説得力


44: 36コメさん 「別に気にしない」派 2023/04/06 00:26:10 通報 非表示

>>43
ありがとう

俺はオタクではないけど好きな事を全力で楽しむはいい事だと思ってる

好きな事がないと人生つまらんだけだぞ


47: 1コメさん 2023/04/06 00:27:35 通報 非表示

>>44
それもは分かるけどアニメにガチで沼ってるっておかしいんじゃ・・・


49: 1コメさん 2023/04/06 00:29:02 通報 非表示

>>47
おかしいのはあんたの発言だろう

偏見を持ちすぎると嫌われるぞ

理解する心を持ちなさいな


50: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:29:37 通報 非表示

>>49
え?

>>1
>>1
に返信してる…

あ、間違いか。


53: 36コメさん 「別に気にしない」派 2023/04/06 00:31:13 通報 非表示

>>50
俺じゃないぞ

イッチの打ち間違いとかじゃないか?


54: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:31:35 通報 非表示

>>53
びびったよかった…

…大丈夫だよな、うん。


58: 36コメさん 「別に気にしない」派 2023/04/06 00:34:24 通報 非表示

>>47
改めて言うがあんたは偏見が強いと見た

逆に妹の趣味に理解力を見せた方がいいぞ

気軽に肉親を捨てるなんてどうかと思う


48: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:27:52 通報 非表示

>>44
心動かされるわ…


51: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:30:14 通報 非表示

ねぇ同一人物ない?w


52: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:31:09 通報 非表示

おーい?


55: 36コメさん 「別に気にしない」派 2023/04/06 00:31:52 通報 非表示

>>52
反応遅くなってすまん


56: 2コメさん 「一緒にアニメとかを楽しむ」派 2023/04/06 00:32:00 通報 非表示

>>55
大丈夫


57: 36コメさん 「別に気にしない」派 2023/04/06 00:32:12 通報 非表示

>>56
ありがとう


59: 59コメさん 2023/04/09 19:21:22 通報 非表示

全部したい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で