全星眼鬼(笑)と全創作物はどっちが強い?

全星眼鬼(笑)
全星眼鬼(笑)

3(1%)
全創作物
全創作物

210(98%)

1%
98%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全星眼鬼(笑) 全創作物 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2023/04/09 10:32:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/09 10:32:05 通報 非表示

※私は全星眼鬼の制作者ではありまんせ


2: 2コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/09 20:01:02 通報 非表示

トピ主が高く買っているからこっちにしといた


3: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/10 17:04:09 通報 非表示

全創作物というのがオリキャラも含むのなら引き分け

ただ既存キャラだけなら全星を突破出来る能力は聞いた事無いから全星が有利


4: 4コメさん 2023/04/10 17:11:57 通報 非表示

金星眼鬼を称賛して即退散とはとんだ腰抜けの集まりじゃのう。アホキッズ。作者が作者・・それも仕方ねえか・・!金星眼鬼は所詮先の時代の敗北者じゃけぇ!!

敗北者

5: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/10 17:16:03 通報 非表示

>>4
退散してないから

全部言い返してる。


6: 4コメさん 2023/04/10 17:18:10 通報 非表示

クソキャラ作って投票トーク君臨

。しかし結局キャラとして頂点にはなれず、何も得ず。終いにゃ終いにゃ大ブーイング。最強格のキャラからの大ブーイング。実に空虚じゃありゃせんか。人生空虚じゃありゃせんか。人間正しく生きなきゃ価値なしww!!お前らキッズ生きる価値なしww!!金星眼鬼敗北者!!ゴミ山大将敗北者!!

海賊ラップ

7: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/10 17:20:45 通報 非表示

>>6
全星眼鬼の設定見たら?

あっ頭悪いから全星眼鬼の強さも分からないのかwwwww

w

https://twitter.com/yhxidsgmbp2htwn/status/1541917786661740544?s=61&t=NK-pxC93BEFGS816bQnR8g


8: 4コメさん 2023/04/10 17:23:08 通報 非表示

>>5
チートキャラいうて油断しちょるじゃありゃせんか?お前のキャラは設定がガバガバ、わしらが推薦してるキャラ(アンダーテールau、scp、ギリシャ神話など)は内容が濃く能力自体が上位関係じゃけえ!!

敗北者上位関係能力

9: 4コメさん 2023/04/10 17:24:45 通報 非表示

>>5
どんなに設定盛ってもscpとアンダーテールはむりじゃろうがい

赤犬

10: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/10 17:25:20 通報 非表示

>>8
能力自体が上位関係?

なら全ての創作の力を絶対先手で使用出来る上同じ力を持っていてもこっちが優先されて勝つ事の出来る全星に勝てるんだな?全能な上現実世界無限超越出来るしな


11: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/10 17:25:48 通報 非表示

>>9
なら根拠出せよ?


12: 4コメさん 2023/04/10 17:25:53 通報 非表示

>>7
じこしょうかいか

赤犬

13: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/10 17:27:30 通報 非表示

>>12
はい、全星眼鬼最強です


14: 14コメさん 2023/04/10 18:15:23 通報 非表示

勝つ方法わかった


15: 14コメさん 「全創作物」派2023/04/10 18:35:52 通報 非表示

まず金星眼鬼は作者が新たに後付けで書き込んで強くなるため干渉することができると捉えられる。これにより金星眼鬼は俺たちの次元の下にいることがわかる。scp3812は俺たちと同じ次元にいる作者自身が干渉することができなくなってしまっているため俺たちの次元の上にいることがわかる。これでどんなに先に能力を発動してもscp3812の物語にすぎなくなっているため、金星眼鬼がscp3812の攻撃、能力など全て無効の能力、または特性は全部紙にかいた文字と同然。そのまま消せば金星眼鬼は永遠に消える。またscp3812の説明されている能力”確認できる能力”なため金星眼鬼の特性能力全て無効があるかもしれないし、自由に後付けすることが可能。またscp3812は金星眼鬼にはない矛盾を正当化させる能力がないためどんなに次元を登られても、元いた次元よりしたの物しか改変できない。scp3812は無限に登ると同時に無限に増えていく。そのためとある次元のscp3812をscp3812を乗っ取るという無限ループができてるため、その無限ループの輪の中に金星眼鬼が入ってももっと上の次元のscp3812消される。


16: 14コメさん 「全創作物」派2023/04/10 18:36:59 通報 非表示

これに反論できるのならその金星眼鬼というキャラはキャラとして成り立ってない。


17: 14コメさん 「全創作物」派2023/04/10 18:44:08 通報 非表示

>>16
まあまず矛盾が大すぎてキャラ設定として成立しないし、ポケモンとかの下の次元のやつのことを友達だと思ったり(例えるとあるアニメのなかのシーンでアニメの中のテレビで何か放送されていたとしてその放送されている中の登場人物のことを友達と思うなんて気がしれてる)、超全知全能などという意味がわからない能力があったりといろいろ問題点があるから創作物と戦わせるのはやめといたほうがいい。


18: 18コメさん 「全創作物」派2023/04/10 18:56:06 通報 非表示

>>17
そもそも存在しなくて、あいつだけの頭の中での概念や言葉とか使ってるからなぁ。

他作品でも矛盾してる箇所はあったりするけど、ぜんぼしは何か存在自体が矛盾というか全体的に見て他の物よりも酷い矛盾を起こしてるんだよな。
だから他の作品の矛盾を超えちゃってるから他の作品に偏るんだよな、強さが。
仮に矛盾値みたいなものがあるとするとぜんぼし除く作品が1とした時、ぜんぼしは120とかそういうレベル。


19: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/10 21:17:55 通報 非表示

>>15
自由に後付けなんて全星眼鬼も出来るんだよな。

それに全星眼鬼は現実世界を無限超越出来るからSCP財団のサイトも超えて仕舞えば良いだけだから無問題。

さらに全星眼鬼は隠された能力が無数にあるから、今の全星のスペックより遥かに強い。


20: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/10 21:18:41 通報 非表示

>>18
他の作品も同じように矛盾してるぞ。


21: 21コメさん 2023/04/11 16:47:12 通報 非表示

>>19
その後付けが無意味になる。お前と金星眼鬼が干渉しあってる時点でscp3812より下の次元に金星眼鬼がいる。これで金星眼鬼は確実に負ける。「SCP財団のサイトも超えて仕舞えば良いだけだから無問題。」とか言ってるが元々scp3812は超えてる。


22: 21コメさん 2023/04/11 16:49:56 通報 非表示

>>20
ワンピースやドラゴンボールとかみたいに物理法則無視するのとお前の金星眼鬼みたいに能力自体がおかしいのは違う。(例え  ルフィがゴムゴムのバズーカをしたらかめはめ波が出る。金星眼鬼の能力もこれと同じ)


23: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 16:50:26 通報 非表示

>>21
後付けが無意味になるという理屈&設定がそもそも成立しないのが全星の恐るべき能力。

干渉しあってるとか関係無く設定上現実世界無限超越出来る時点でとっくに上の次元なんだが。

元々超えてるのにSCPのサイトに依存してるのは何故だ?それに超えてた所でSCP3812の力を絶対先手&優先権付きで使えるから無意味。


24: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 16:51:33 通報 非表示

>>22
何処が違うんだ?

設定上出来るなら出来るんだが。

能力がおかしいといっても設定にあるなら無問題。

ルフィのそれは設定に絶対存在しない物だが。


25: 21コメさん 2023/04/11 16:53:31 通報 非表示

>>24
簡単に言えばキャラとして破綻してる


26: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 16:53:54 通報 非表示

>>25
何処がどう破綻してるのか説明どうぞ


27: 21コメさん 2023/04/11 16:55:31 通報 非表示

プログラミングで上に動けと下に動けと同時に命令されても動けなくなるだけだろ。それと同じ


28: 21コメさん 2023/04/11 16:57:05 通報 非表示

超全知全能 全知全能以上のものはない。というか全知全能の意味知ってるか?何でもできる存在のことだぞ。


29: 21コメさん 2023/04/11 16:59:45 通報 非表示

>>23
依存してないが?

scp3812の次元の下にいる時点で負け格。たとえほかのscp3812が下の次元にいたとしても消える。


30: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:01:06 通報 非表示

>>29
現実世界を無限超越出来る時点で3812より下はあり得ないし常時理屈改変持ちの全星の前では負け確定とか消えるという理屈が成立しないが。


31: 21コメさん 2023/04/11 17:01:39 通報 非表示

>>24
お前、金星眼鬼の能力を設定といったな。ならscp3812は勝てる


32: 21コメさん 2023/04/11 17:03:26 通報 非表示

>>30
scp3812は普通に現実世界を無限超越出来るが?あとscp3812は理屈改変は持ってない。持っているのは物語改変、簡単に言えば編集することができる。


33: 21コメさん 2023/04/11 17:04:32 通報 非表示

編集の前では理屈とか関係なくなる


34: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:04:37 通報 非表示

>>32
こっちも超越出来るが?

後物語改変なら理屈自体に干渉してる訳じゃ無いしそれも理屈〜なんて戦法は出来ないからこっちが上。

理屈改変と同等だったとしても常時発動や優先権が無いなら全星の勝利。


35: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:05:40 通報 非表示

>>31
SCPも能力は設定だけどな。


36: 36コメさん 「全創作物」派2023/04/11 17:12:20 通報 非表示

MUGENキャラは設定が殆ど無い弱キャラでも全星とかいうゴミキャラと全く同じスペックを持ったキャラを瞬殺できる猫写がMUGEN上で確認できる。これは設定ではなく猫写なので覆すには全星とかいうゴミキャラをMUGENに参戦させるしかない。

しかし全星とかいう池沼は無能なのでそんなことができるはずもない。


37: 21コメさん 2023/04/11 17:12:53 通報 非表示

>>35
scp3812はげんじつにいる可能性はある。まあ低いが


38: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:13:18 通報 非表示

>>37
可能性だし居るという証拠も無いがな。


39: 21コメさん 2023/04/11 17:13:32 通報 非表示

>>34
アノス信者のにのまいか?

紙に金星眼鬼の能力書き込んで燃やしたらその能力消えるよな。それと同じことができる。


40: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:16:25 通報 非表示

>>39
その紙に書き込むという事も理屈な以上、成立しないので無意味。

出来るとか言っても理屈である以上全星の能力も踏まえて最初から無同然だが。


41: 21コメさん 2023/04/11 17:17:34 通報 非表示

>>34
scp3812はいわゆるお前または作者自身。自由に設定を変えられる。(まあツイッターに書いたことは消えないがscp3812はツイッターの創設者にもなれるから消せる)逆に全知全能で作者を56してくる〇〇マンと書いた紙が襲ってくると思うか?ないだろ


42: 21コメさん 2023/04/11 17:17:47 通報 非表示

>>32
そもそも金星眼鬼の能力をツイッターに書き込んだ時点でscp3812やそれ以上の存在たちの前では絶対に勝てなくなったな。ツイッターでは自由に能力の付け足し、いわゆる後付けはできるが投稿したものは消えない。つまりお前がツイッターで金星眼鬼の設定を最初に全星眼鬼はドラえもんとウルトラマンとトランスフォーマーとシンカリオンとカービィとポケモンとマリオと友達(その為これらを攻撃すれば友達を傷付けたと全星眼鬼が怒ってやってくる)とか書いた時点で負け格だったってことだよ。


43: 21コメさん 2023/04/11 17:20:14 通報 非表示

>>38
いや絶対いると思う


44: 21コメさん 2023/04/11 17:21:08 通報 非表示

>>26
考えればわかるだろ。こんな設定盛り込みすぎたキャラのどこが普通だって!?


45: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:21:10 通報 非表示

>>41
全星も作者や現実世界を超越出来る以上紙がどうたらも同じ事できるし理屈の定義に作者かどうかは関与してないが。

設定変えられるのは全星も同じ。

後お前独自の理論だと創作物発祥である限りSCP3812が現実やTwitterに干渉する事は不可だが。


46: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:22:19 通報 非表示

>>43
証拠あるの?


47: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:22:37 通報 非表示

>>44
盛り込みすぎないと最強オリキャラは作れないからな。


48: 21コメさん 2023/04/11 17:23:29 通報 非表示

>>40
おいおいおい。本当に頭平気か?scp3812がわざわざ紙に書いて燃やすわけ無いだろ。例えだよ例え。


49: 36コメさん 「全創作物」派2023/04/11 17:23:33 通報 非表示

レスバ勝敗判定士のこの俺様によると、この勝負は全星の負けだな。


50: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:23:35 通報 非表示

>>42
その理論だと全星もSCPのサイトごと現実世界超越出来る時点でSCPでは無理だが。


51: 21コメさん 2023/04/11 17:23:49 通報 非表示

>>40
同じことができるって話


52: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:24:29 通報 非表示

>>51
何処が同じなんだ?

紙に書いて消すのは理屈による物ではないが。


53: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:24:41 通報 非表示

>>48
そりゃ創作キャラだからな。


54: 21コメさん 2023/04/11 17:25:49 通報 非表示

>>45
おい本当に頭平気か?

次元の下にいる時点で物理法則無視しようが理屈などなんだのも関係なく負ける。


55: 21コメさん 2023/04/11 17:26:54 通報 非表示

>>50
もうscpサイトの世界にはscp3812の最初の個体しかいない。


56: 21コメさん 2023/04/11 17:27:17 通報 非表示

>>52
たとえってわかるか?


57: 21コメさん 2023/04/11 17:27:28 通報 非表示

>>53
お前のもな


58: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:27:55 通報 非表示

>>54
理屈が関係無いって言えるなら理屈を使わず設定や文章を書いてみてください。出来なきゃ破綻するので。

後現実世界無限超越出来る時点で3812と同じような事は出来るしなんなら3812の力を3812より早く使えるが。


59: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:28:03 通報 非表示

>>57
そりゃな。


60: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:28:13 通報 非表示

>>56
分かるが?

それがどうした


61: 21コメさん 2023/04/11 17:28:32 通報 非表示

>>52
じゃあ聞くがお前は金星眼鬼を見たり触れたりしたことはあるか?


62: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:28:38 通報 非表示

>>55
最初の個体も何も別の個体が居ると記事に書いてある時点で同じだが。


63: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:29:00 通報 非表示

>>61
何故に現実事象の話なんだ?


64: 21コメさん 2023/04/11 17:29:27 通報 非表示

>>50
scp3812が生まれた時点でscp3812はscp世界を抜けている


65: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:29:53 通報 非表示

>>64
それも理屈だから成立せず詰み。


66: 21コメさん 2023/04/11 17:33:02 通報 非表示

>>65
scp3812の他の個体が金星眼鬼を消してるから詰み


67: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:34:04 通報 非表示

>>66
消すという理屈は何処から?


68: 21コメさん 2023/04/11 17:34:40 通報 非表示

>>47
そのオリキャラが終わってるってこと


69: 21コメさん 2023/04/11 17:38:16 通報 非表示

scp3812は理屈改変とか自分を優先させる系の能力無効化できるから意味ないけど。


70: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:38:22 通報 非表示

>>68
終わってるという事は無いが。キャラとして成立してるし。

矛盾や破綻は全星の理屈改変で幾らでも消せるから問題無い。


71: 21コメさん 2023/04/11 17:40:24 通報 非表示

>>63
は?????


72: 21コメさん 2023/04/11 17:40:55 通報 非表示

>>63
全星眼鬼はドラえもんとウルトラマンとトランスフォーマーとシンカリオンとカービィとポケモンとマリオと友達(その為これらを攻撃すれば友達を傷付けたと全星眼鬼が怒ってやってくる)お前忘れたわけではないよな


73: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:41:33 通報 非表示

>>72
忘れてないが。


74: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:41:55 通報 非表示

>>71
お前こそは?だわ。

お前が先に実際に見たのかって言ったんだろ。


75: 21コメさん 2023/04/11 17:42:26 通報 非表示

>>45
その創作物発祥のscp3812が現実超えたり干渉したりできるから最強キャラとしてよく話題になるんだよ


76: 21コメさん 2023/04/11 17:45:59 通報 非表示

>>58
人間が科学や物理、法則に反してるからこそのscp。理屈を使わないで設定を書くことは可能。そもそもの多くのscpや理屈改変者が潰そうとしてもその次元にいるscp3812は無傷でいる。


77: 21コメさん 2023/04/11 17:48:39 通報 非表示

>>58
先の紙の話と同じようにscp3812の次元の下にいるからどんな干渉、改変も無意味。同じscp3812でも自分より上の次元にいる他の個体には手も足も出ない


78: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:49:31 通報 非表示

>>77
先程言った通り全星の能力上3812の次元より同等や上にも行けるんだが。


79: 21コメさん 2023/04/11 17:49:49 通報 非表示

>>63
お前が作った設定だろ


80: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:50:00 通報 非表示

>>75
そうだけど、その現実超えるのは全星も出来るんだが。

設定読め。


81: 21コメさん 2023/04/11 17:51:14 通報 非表示

>>62
scp3812はその記事の作者として自由にいじれるから意味無し


82: 21コメさん 2023/04/11 17:51:59 通報 非表示

>>67
だから理屈は関係ない。作者として編集しただけ。


83: 83コメさん 2023/04/11 17:52:34 通報 非表示

84: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:53:23 通報 非表示

>>76
理屈を使わないで設定を書くことが可能という時点で破綻してるのではなから無理。

そんな事ができる奴が居ないし証明も出来ないから設定上でも無理なんだよ。全能超えが無いのと同じで。

それとそのSCP世界観の理屈改変者とか全星に関係無いし全星は別枠で全創作の能力を使える為3812の能力も直で先手&優先で使えるが。


85: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:53:40 通報 非表示

>>82
作者として編集したってのが理屈だから成立不可。


86: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:54:08 通報 非表示

>>81
それも結局物事、物事の道筋であり理屈だから無理だしそれ全星も出来るんだが。


87: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:54:33 通報 非表示

>>83
それ公式なん?


88: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:55:03 通報 非表示

>>79
設定だけど?

何故現実で実際に起きたかが出てくるんだ?

じゃあSCP3812は実際に編集したか?


89: 21コメさん 2023/04/11 17:55:50 通報 非表示

>>80
その現実超える事ができてもscp3812の次元の下にいる時点で負けてる


90: 21コメさん 2023/04/11 17:56:03 通報 非表示

>>80
設定読め


91: 83コメさん 2023/04/11 17:58:25 通報 非表示

>>87
公式です。

でもTwitterでの活動は余りして無い。

他にもあるけど。


92: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:58:45 通報 非表示

>>89
その3812の次元も超えれるから無意味だし、何なら3812の力を3812より先に使う事もできるから無理


93: 21コメさん 2023/04/11 17:59:00 通報 非表示

>>91
なんの公式ですか?


94: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 17:59:22 通報 非表示

>>90
お前こそ読め。

全創作のキャラの能力の上位互換を先手で使えるから無意味なんだよ、次元論は。


95: 83コメさん 2023/04/11 18:00:25 通報 非表示

>>93
分かりません、そこは。

ただ何かしらのやつです。

まぁなりすましというのもありますけどね。
作者かもです。


96: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:00:41 通報 非表示

>>91
証拠出せますか?


97: 21コメさん 2023/04/11 18:02:24 通報 非表示

>>86
全知全能を超えるのと理屈を無視するのは違うぞ。全知全能は要するに何でもできる。何でもできるよりも何でもできることはないだろ。でも理屈は当てはまらないものはある。宇宙ができる前の空間とか。


98: 21コメさん 2023/04/11 18:03:25 通報 非表示

>>86
できても次元の下にいる時点で無意味


99: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:03:31 通報 非表示

>>97
全知全能の神を無限倍超える程強いのが全星だが。

宇宙ができる前の空間の何処が理屈に当てはまらないんだ?


100: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:04:03 通報 非表示

>>98
次元の下に居るってのも理屈だから全て手の上で転がされてるのだが。


101: 21コメさん 2023/04/11 18:06:41 通報 非表示

>>84
なんでSCP世界の理屈改変者の改変防げて金星眼鬼のかいへんきくとおもった?


102: 21コメさん 2023/04/11 18:07:45 通報 非表示

>>86
理屈改変できるアノスが現実世界に出現しないことと同じように編集できる。


103: 21コメさん 2023/04/11 18:08:43 通報 非表示

>>46
ある。


104: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:09:10 通報 非表示

>>102
その理論が出来たとしても全星は3812の力の上位互換を絶対先手で使えるから無理だろ。


105: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:09:34 通報 非表示

>>101
まあ聞かないとしても対抗策は無数にあるのだが。


106: 21コメさん 2023/04/11 18:10:14 通報 非表示

>>70
そうか?


107: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:12:04 通報 非表示

>>106
設定上は矛盾や破綻なども書き換えられるし現実世界や作者を超えてるから尚更だが。


108: 21コメさん 2023/04/11 18:15:00 通報 非表示

>>107
そっか


109: 21コメさん 2023/04/11 18:16:00 通報 非表示

>>85
理屈とか関係なくできるから


110: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:17:15 通報 非表示

>>109
理屈を使わずに出来るできないを定義する事は不可能。

何故なら物事であり筋道が付きまとうので。


111: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:17:49 通報 非表示

>>108
そうですね


112: 21コメさん 2023/04/11 18:18:12 通報 非表示

>>104
無限のスピードで無限に増えて無限に上位次元駆け上ってく。これに上位互換など存在しない


113: 21コメさん 2023/04/11 18:19:06 通報 非表示

>>104
そもそも金星眼鬼に設定追加してる時点で現実世界より下にいるだろ


114: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:19:37 通報 非表示

>>113
設定追加ではなく今まで隠していた無数の能力の極一部が明かされただけという設定だから追加では無い


115: 21コメさん 2023/04/11 18:19:58 通報 非表示

いい加減負けを認めたほうがいい


116: 21コメさん 2023/04/11 18:20:19 通報 非表示

これ以上やっても金星眼鬼に勝ち目はない


117: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:20:41 通報 非表示

>>112
上位互換が存在しないという事は全星設定上無いし上位互換でなくとも3812より先手で使える以上無理だが。


118: 21コメさん 2023/04/11 18:21:28 通報 非表示

>>110
その不可能が可能にすることができるのがscp


119: 21コメさん 2023/04/11 18:22:22 通報 非表示

>>110
物理法則とか相対性理論とか無視してる時点で今更理屈がどうの意味ない


120: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:24:11 通報 非表示

>>118
なら自身の手で証明してみては?

出来ないなら破綻という事で扱わせてもらうけど。


121: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:24:34 通報 非表示

>>119
そんな物全星にも出来るが(全能だし)


122: 21コメさん 2023/04/11 18:26:52 通報 非表示

>>88
それは誰にもわからない。なにせscp3812の改変を把握することは不可能に等しい。


123: 21コメさん 2023/04/11 18:28:09 通報 非表示

>>99
その自称全知全能の神が誰かによる


124: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:29:19 通報 非表示

>>123
誰と言っても本当の意味での全知全能の神だが。

全知全能より無限倍強いから無理。


125: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:29:59 通報 非表示

>>122
そうか。


126: 21コメさん 2023/04/11 18:30:20 通報 非表示

>>99
まあscp3812も神に等しいから。


127: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:30:41 通報 非表示

>>126
その神より強いけどね


128: 21コメさん 2023/04/11 18:31:06 通報 非表示

>>100
コメント読め!理屈意味ない


129: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:31:53 通報 非表示

>>128
理屈意味ないという証明が出来てないが。


130: 21コメさん 2023/04/11 18:35:26 通報 非表示

>>117
先手を使えたとして下の次元にいるから意味ない。何度言えば気が済む?(例 同じ速さの子供が2人いてそれぞれ60メートルと50メートルを走らせる。60メートル走る子供が先に一歩踏みだしたとしても50メートルの子供が勝つだろ)


131: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:36:10 通報 非表示

>>130
例になってないし、次元うんたらも創作物である限り力を使える使えないは等しく同じだが。

先手取る取れない次元云々も絶対先手な以上は無理


132: 21コメさん 2023/04/11 18:37:27 通報 非表示

>>114
それならなぜツイッターでは後付けで強くなると言った?


133: 21コメさん 2023/04/11 18:38:13 通報 非表示

>>131
わかった。


134: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:38:30 通報 非表示

>>132
さあな、俺にも分からんな。あいつは現実世界をも無限超越し続けてるから。


135: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:38:39 通報 非表示

>>133
そういう事。


136: 21コメさん 2023/04/11 18:39:55 通報 非表示

>>131
だがどちらにしても先手を取る能力は無意味。上位次元を駆け上る存在には効かない。(scp3812だけじゃなく、金星眼鬼やアンダーテールAUの一部のキャラも)


137: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:41:05 通報 非表示

>>136
上位次元云々で絶対先手の定義は覆らないが。

証明出来るか?

後優先権もあるから3812と同じ力を使ってもこっちが勝利する。


138: 21コメさん 2023/04/11 18:42:41 通報 非表示

>>131
あと金星眼鬼の設定見たが全ての創作物の能力を使えると書いてあったがscp3812は能力と言うより特性なのだが?(scp3812の能力とか言っていたがそれについては詫びる)


139: 21コメさん 2023/04/11 18:43:46 通報 非表示

>>131
しかもscp3812と同時に駆け上るとして同じ速度で行くから創作物判定にならないのでは?


140: 21コメさん 2023/04/11 18:44:19 通報 非表示

>>139
scp3812も同じことが言えるが


141: 21コメさん 2023/04/11 18:44:39 通報 非表示

>>139
ほぼ引き分けと行っていいだろう


142: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:44:56 通報 非表示

>>138
特性も能力の内だし正しくは力に入る物全てな。

全星はまだまだ無数に力を隠してるから後付けに見える事もあるから注意。


143: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:45:33 通報 非表示

>>139
どういう事だ?

駆け上がっても結局は創作だが。


144: 21コメさん 2023/04/11 18:46:50 通報 非表示

>>134
本当にscp3812そっくりだな


145: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:47:48 通報 非表示

>>144
設定上そうだからな


146: 21コメさん 2023/04/11 18:48:37 通報 非表示

>>137
優先特権は無意味。こちらも現実改変や優先特権も一応持ってる


147: 21コメさん 2023/04/11 18:49:43 通報 非表示

>>143
ならどちらも創作物。引き分けになる


148: 21コメさん 2023/04/11 18:50:19 通報 非表示

>>142
特性は能力か?


149: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:51:33 通報 非表示

>>147
そうだな。


150: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:51:41 通報 非表示

>>148
正しくは力に入る物全てと全星が隠した力が明らかになった事により判明した。まあ結局お互い創作だし引き分けだな。


151: 21コメさん 2023/04/11 18:53:23 通報 非表示

>>150
ああ。じゃあscp3812の能力は使えるか


152: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:54:00 通報 非表示

>>146
こっちは現実改変どころか全能だけどな。


153: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/11 18:54:13 通報 非表示

>>151
使える事になる。


154: 21コメさん 2023/04/11 18:57:14 通報 非表示

全ての創作物の能力を使える金星眼鬼と全ての創作物の作者として君臨する事ができるscp3812。勝ち目つかないな。


155: 21コメさん 2023/04/11 18:57:45 通報 非表示

結果引き分けか。


156: 36コメさん 「全創作物」派2023/04/11 19:44:59 通報 非表示

引き分けということは票数で負けてる全星の負けってことだな。


157: 157コメさん 2023/04/11 22:09:41 通報 非表示

ん?

全創作物とかの最強格は

UndertaleAU

SCP

トロルジ

あちなみにトロルジとかUndertaleAUは、

能力コピー無効化とかしてるから、

全星なんか一瞬で破壊できるぜ。


158: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/12 11:21:15 通報 非表示

>>157
残念全星は能力コピー無効化を無視とかしてるんで。

てかそもそも全星の力はコピーじゃないけどね。

設定無限に積めるオリキャラに既存キャラ如きが敵うと思ってる方が論外だわ。


159: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/12 11:21:55 通報 非表示

>>156
票数なんてあてにならんし関係無いから。


160: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/12 11:23:13 通報 非表示

>>154
全ての創作物の作者として君臨してもSCP自体は創作でしか無いから作者として君臨してもそれも使えるけどな。


161: 161コメさん 2023/04/12 17:29:27 通報 非表示

無駄な戦いせず引き分けのままでいいじゃないか。金星眼鬼の能力とscp側の能力で引き分けになるのだから


162: 161コメさん 2023/04/12 17:33:30 通報 非表示

ちなみにもと21こめです


163: 163コメさん 2023/04/13 11:03:46 通報 非表示

>>158
こいつ……駄目だ手遅れだ


164: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/13 13:16:52 通報 非表示

>>163
後付けできるオリキャラに後付け出来ない既存キャラで勝負する事自体無謀だと知ろうか。


165: 165コメさん 「全創作物」派2023/04/13 18:09:53 通報 非表示

多分最強の創作物5選(ネットミームを除く)

・SCP
規模:最大の巨大基数を超越
哲学:神学、様相実在論
メタ:無限の物語階層、全てのフィクションを含む、作者そのものを含む
拡張:一定のルールで自由に拡張可能

・UndertaleAU(ゲーム化された、あるいは連載されたもの。Wiki除外)
規模:最大の巨大基数を超越
哲学:主に神学
メタ:全てのフィクションを含む、作者そのものを含む
拡張:自由に拡張可能

・Self-Reference ENGINE
規模:最大の巨大基数を超越
哲学:Trivialism、自己言及のパラドックス
メタ:無限の物語階層、全てのフィクションを含む、作者そのものを含む
拡張:拡大解釈可能

・World of Darkness
規模:最大の巨大基数を超越
哲学:神学、様相実在論
メタ:物語階層
拡張:拡大解釈可能

・トランスリアル
規模:最大の巨大基数を超越
哲学:神学
メタ:作者を含む
拡張:拡大解釈可能

こいつら>>>>>>>>>>いらすとやの鬼さん


166: 166コメさん 「全創作物」派2023/04/13 19:49:01 通報 非表示

>>165
横から失礼。

SCPのメタは全てのフィクションも含んでる。

後拡張にも+して拡大解釈可能でもある。


167: 165コメさん 「全創作物」派2023/04/13 20:25:33 通報 非表示

>>166
>SCPのメタは全てのフィクションも含んでる。
マジ?ソース求む

あと、拡張は拡大解釈の上位互換的な感じじゃん?
拡張のほうが自由度高いし、なんと言ってもそれが「公式設定」になるから


168: 166コメさん 「全創作物」派2023/04/13 20:34:46 通報 非表示

>>167
SCP3999やSupremeAuthor、SCP4006とかですかね、全てのフィクションを含んでいるものは。(SCP4006は設定そのもの、第四の壁そのものでもあって、SCP3999は我々の思考や感想、妄想などのヘッドカノンそのもの。後作者達の悩みそのものみたいな感じ。https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/37956.html

https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/43233.html

SupremeAuthorは全創造物などを作った存在?的な何か。
https://verse--and--dimensions-fandom-com.translat...

(これは一部情報みたいなもの)

まぁそうだね、拡大解釈の上位互換みたいなものだよ。まぁ自由度は無茶苦茶高いし公式設定になってしまうからね。弱いSCIPも何で弱いのかなどをハブやカノンなどで拡張してしまうと無茶苦茶強くなってしまうし。


169: 165コメさん 「全創作物」派2023/04/13 21:11:27 通報 非表示

>>168
3999はどっちかと言うとlordstonefish氏の苦悩だから、全フィクションを含むわけじゃあない

SupremeAuthorはSCPですらないし

でも4006は使えるね

拡大解釈でも元が良ければ拡張とほぼ同じことができるけどね
WoDは「どんな宇宙でもありうる」、SREに至っては「なんでもありうる」からね


170: 170コメさん 2023/04/13 21:31:05 通報 非表示

>>169
SupremeArthorは非公式のSCP。


171: 165コメさん 「全創作物」派2023/04/13 21:44:40 通報 非表示

>>170
非公式のSCPはSCPじゃなくて「SCP二次創作」じゃんかよ

AUキャラを「Undertaleキャラ」って紹介する道理なんてないだろ?同じよ。非公式SCiPをSCPっていうのはお門違いってもん


172: 170コメさん 2023/04/13 21:47:37 通報 非表示

>>171
でもぜんぼし除く全創作物やからSCPっていう括りで登場させるのはいいのでは?

まぁそういう括りじゃなくても俺はどうでもいいし、全創作物側に参加出来るんだがな。


173: 165コメさん 「全創作物」派2023/04/13 21:56:25 通報 非表示

>>172
>>165
から読み直してくれ


174: 170コメさん 2023/04/13 22:01:25 通報 非表示

>>173
読み直したがどうした?

あと、SupremeArthorはSCP財団の作品外にいる存在(非公式なので当たり前だが)だからSCP財団の世界では誰も彼のことは認識出来ていない為、本家には彼のことは乗っていない。だが、アンドリュースワンを仮のSCPの作者として,SCP財団の世界に出したとされているんだとよ。この時にアンドリュースワンはSupremeAuthorに関する記憶をSupremeAuthorによって消されていて、実質SCP財団の世界では彼のことを認識できてるものはいないとのこと。

まぁ必要無い情報かもしれないが。


175: 165コメさん 「全創作物」派2023/04/14 07:22:39 通報 非表示

>>174
つまり、SAはSCPwikiに書かれていない以上、公式SCPではない
だからSCiPとして参戦させるべきではない
UndertaleAUをUndertaleキャラとして参戦させるべきではないのと同じ

ついでに言うと、SAはスワン以下の可能性がある
スワン(特に5500-Ω)は文字通りの「作者」
彼らは自分自身のSCPのみを書く。彼らにとって、他人の書いた、それも173あたりの著名オブジェクトは特別なものだ。彼らは○されようが、元気に活動を続ける。これらは全て本物の「作者」として矛盾がない。
一方SupremeAuthor。全てのフィクションを制御できるやつが現実にいるか?いない。全てのフィクションを書いたやつが現実にいるか?いない。SAは現実の作者とは考えられない。というか、彼の「SupremeAuthor」という名前自体が、本物の作者ではないことを証明している。しかもSAはフィクションのキャラクターだと、記事内で述べられている。
こんなんじゃあSCP最強になんかなれないし、上に書いたAU、SRE、トランスリアルに勝てるわけもないだろうし、それどころか原作Undertaleにも負けるだろうな。

ついでに言うとSAと同じ設定のやつはすでにいるんだよ。ダーク・タワーの<ガン>ってやつはSAと同じ理屈で最強キャラ扱いされていたけど、すぐに本物の作者ではない事がバレてしまった


176: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/16 16:26:08 通報 非表示

>>165
はいはい、全星の過小評価乙

そいつらまとめて倒せるので残念でした


177: 177コメさん 2023/04/16 20:51:15 通報 非表示

>>176
(元165コメ)

どうやって?


178: 157コメさん 2023/04/16 23:51:43 通報 非表示

>>176
君はもう手遅れだ全星病フェーズ4に到達している‥‥‥‥


179: 157コメさん 2023/04/16 23:52:54 通報 非表示

全星病とは 電子機器から感染する厄介な病気である
感染源は主に 投票トーク Twitter です

フェーズ1
全星眼鬼強くね?と思ってしまう
これはまだ治療することは可能
治療方法
1 現実を見せる
2 それより強いキャラクターを見せる
3 論破する

フェーズ2
全星眼鬼凄いと思ってしまう ここから治療が難しくなる
フェーズ2になってしまうとそれより強いキャラを見せても何故か開き直る
論破するか現実を見せるかでしか治療が不可能

フェーズ3
全星眼鬼は最強!と思ってしまう
フェーズ3になってしまうと現実を見せても開き直ります
そして治療方論破だがひろゆき並の論破力を持っていなければ
また開き直る 出来るだけこのフェーズに到達する前に治療しましょう

フェーズ4←今ココ
全星眼鬼は神様!!だと思ってしまう
このフェーズに到達した場合もう手遅れ
全ての治療は効かなくなってしまう
現在このフェーズ4の治療方は不明
フェーズ4に到達した人が居た場合
全て無視し関わらないでおきましょう

全星眼鬼

180: 157コメさん 2023/04/16 23:56:53 通報 非表示

全星眼鬼作者は更にその上フェーズ5に到達しています


181: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/17 07:18:35 通報 非表示

>>177
https://twitter.com/yHxIDSgMBp2HtwN/status/1645910420371443712

読んで極限まで理解しろ。


182: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/17 07:22:11 通報 非表示

>>178
実際全星が勝てるのだが。

そもそもあの強さで本気を0%に近い程も出してないし矛盾だけを一方的に無効化出来る時点で設定としても成立可能。


183: 166コメさん 「全創作物」派2023/04/17 17:47:56 通報 非表示

>>180
それは可哀想だなぁ。


184: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/17 20:22:26 通報 非表示

>>179
全星より強いキャラ自体全星の設定で存在不可なんだがな。

にわかが全星を語るとか全星に謝罪せよ!


185: 157コメさん 2023/04/18 08:50:52 通報 非表示

>>184
嫌だ


186: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/18 10:37:22 通報 非表示

>>185
まあお前らが何を言おうが事実であり正確な設定、情報だから残念。


187: 177コメさん 2023/04/18 19:15:55 通報 非表示

>>181
君が世界中の創作者に「存在してはならない」と強制する権利は一切ないよ


188: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/18 19:51:11 通報 非表示

>>187
設定上強制できるしなんなら現実世界超越&改変で消せるが。


189: 177コメさん 2023/04/18 20:20:50 通報 非表示

>>188
存在してはいけないと言ったって存在しているんだもん

存在しているという時点で鬼さんの能力が効いてないってことじゃん


190: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/18 20:22:51 通報 非表示

>>189
あくまで議論上や設定上の話だし、全星以外のキャラは全て全星より弱いと全星が定義してる為無意味


191: 191コメさん 2023/04/18 20:26:41 通報 非表示

>>190
ズゾッ!ズゾゾゾゾゾ!!

橘さん パスタ

192: 177コメさん 2023/04/18 22:10:00 通報 非表示

>>190
それじゃあTOAAにも勝てないじゃん

TOAAもつまりは他の全キャラはそれより弱いって設定なんだしさ


193: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/19 07:26:37 通報 非表示

>>192
現実や作者も超えれるし、全創作の力を誰よりも早く、誰よりも強く使えるからTOAAには勝てる。


194: 194コメさん 「全創作物」派2023/04/20 01:03:25 通報 非表示

>>180
もう精神病棟送り不可避だな


195: 194コメさん 「全創作物」派2023/04/20 01:04:01 通報 非表示

ぜんぼしなんてこれで吹き飛ばしちまおうぜww

bf109

196: 194コメさん 「全創作物」派2023/04/20 01:14:56 通報 非表示

>>179
ていうか思うんだけど

本当にぜんカスってキモいよね


197: 197コメさん 「全創作物」派2023/04/20 14:49:10 通報 非表示

もうやめましょうよ!命がも”ったいないっ!!金星眼鬼というキャラとscp3812みたいなチートキャラをぶつけても引き分けにしかならないじゃないですか!!どんなにチートキャラの数を増やしてぶつけても金星眼鬼も同じ能力持っているから引き分けにしかならないじゃないですか!!だからもうやめましょう!!

もうやめましょう

198: 177コメさん 2023/04/20 19:51:48 通報 非表示

>>193
その設定はSCPとSREに含まれてしまうんだけどね


199: 3コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/21 06:41:45 通報 非表示

>>198
含まれてしまうという事も全星は自由に改変可能だが。


200: 200コメさん 「全創作物」派2023/04/23 08:25:31 通報 非表示

>>164
全創作物だから全オリキャラ入る

入れなくても勝てるけど


201: 201コメさん 「全創作物」派 2023/04/23 21:21:49 通報 非表示

mrファウンダーには勝てるか?ゴッドフュージョン悟空にはかてるか?


202: 191コメさん 「全創作物」派2023/04/23 21:23:32 通報 非表示

>>201
あとゼンカスは魔デウスとカートゥーンキャットに勝てるか?


203: 201コメさん 「全創作物」派 2023/04/23 21:23:51 通報 非表示

能力が分からんでも現実世界の人と融合したゴッドフュージョン悟空には多分勝てない金星眼鬼はアノスなら勝てそう


204: 191コメさん 「全創作物」派2023/04/23 21:24:41 通報 非表示

>>203
いやゼンカスに負ける奴なんていないぞ


205: 205コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/24 15:13:27 通報 非表示

>>204
とかいう割に証明できないんだ雑魚wwwww


206: 205コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/24 15:13:35 通報 非表示

>>203
現実世界超えてる時点で無理。


207: 205コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/24 15:13:48 通報 非表示

>>197
それは同意。


208: 205コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/24 15:14:15 通報 非表示

>>200
入れないと勝てないの間違いでは?


209: 205コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/24 15:14:38 通報 非表示

>>201
ゴッドフュージョン悟空には絶対勝てるが。


210: 205コメさん 「全星眼鬼(笑)」派2023/04/24 15:14:52 通報 非表示

>>202
その2体程度なら余裕で勝てる。


211: 211コメさん 「全創作物」派2023/05/07 09:49:56 通報 非表示

>>3
そもそも議論を必要なく強制勝利ができるFR0によってボコれる


212: 211コメさん 「全創作物」派2023/05/07 09:51:18 通報 非表示

>>13
金星眼鬼はクソ雑魚ですし,そもそも色々矛盾してるから使えないしねwwww


213: 211コメさん 「全創作物」派2023/05/07 09:53:28 通報 非表示

>>23
依存してるのは3812自身が作ったコピーであって,本体はすでに超えてます。


214: 211コメさん 「全創作物」派2023/05/07 09:54:09 通報 非表示

>>30
3812も無限に現実世界超越できますしね。w


215: 215コメさん 「全創作物」派2023/07/31 09:35:09 通報 非表示

>>206
scp3812もだよ


216: 215コメさん 「全創作物」派2023/09/03 13:15:51 通報 非表示

金星は著作権違反をしているからこの世に存在してはいけないキャラ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する