日本妖怪と東方全キャラはどっちが強い?

日本妖怪
日本妖怪

23(25%)
東方全キャラ
東方全キャラ

69(75%)

25%
75%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本妖怪 東方全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/26 15:28:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 2023/06/19 20:04:29 通報 非表示

日本妖怪とか草www


4: 4コメさん 「日本妖怪」派2023/06/20 08:37:35 通報 非表示

ガシャドクロ ヤマタノオロチ 神々(ガチ)鬼が基本戦力かな


5: 5コメさん 「日本妖怪」派2023/06/20 08:43:03 通報 非表示

>>4
九尾の狐も忘れるな

奴は殺傷石がないと倒せん


6: 6コメさん 2023/06/20 08:48:18 通報 非表示

>>5
狐強いよな


7: 4コメさん 「日本妖怪」派2023/06/20 08:51:11 通報 非表示

>>5
確かに九尾強えよな


8: 4コメさん 「日本妖怪」派2023/06/20 08:54:25 通報 非表示

あと龍とか閻魔大王とか牛鬼とか大百足とか山本五郎左衛門とかいたわ


9: 4コメさん 「日本妖怪」派2023/06/20 08:55:49 通報 非表示

一応東方の元になってるからこっちも不死身多いし能力がチートなのが多い


10: 10コメさん 2023/06/29 01:40:11 通報 非表示

現実に伝わる大妖怪クラスは確かに強いが 東方側には月・魔界・地獄の者達が加わるのがネックだな 「幻想郷の住人」と「日本妖怪」だったら日本妖怪が上位に決まっとるんだが


11: 11コメさん 「東方全キャラ」派 2023/06/30 06:45:37 通報 非表示

東方もほとんどが妖怪だが


12: 12コメさん 「日本妖怪」派2023/06/30 06:56:42 通報 非表示

>>11
こっちのほうが能力上


13: 11コメさん 「東方全キャラ」派 2023/06/30 15:58:04 通報 非表示

>>12
それはない


14: 14コメさん 「日本妖怪」派2023/06/30 16:52:36 通報 非表示

>>13
なんで?根拠は?


15: 14コメさん 「日本妖怪」派2023/06/30 16:57:16 通報 非表示

ヤマタノオロチ、大百足、大蛇は数キロメートルあるしダイダラボッチは足が琵琶湖と同じ大きさ。ついでに不死身や解毒不可の猛毒や呪い、全妖怪の王、地獄の王、見たら確実にあの世行きになるの能力とか色々いるし神も妖怪に含めるのなら渦作るだけで日本列島作るやつや生物創造するやつとかいるよ。


16: 16コメさん 2023/07/28 23:17:05 通報 非表示

東方勝ち目なくて草


17: 17コメさん 「東方全キャラ」派2023/09/28 02:38:56 通報 非表示

>>14
魔理沙のマスタースパークとかブラックスパークとかファイルスパークで日本妖怪なんか負けちゃうぞけどヤマタノオロチだったら一発だと無理だから東方全キャラでやったら日本妖怪なんか全滅だよ


18: 17コメさん 「東方全キャラ」派2023/09/28 02:44:04 通報 非表示

>>16
甘いな東方のキャラの中にわ強いキャラがいる魔理沙とか霊夢とかレミリアとかフランとかアリスとか咲夜とか妖夢とかパチェリーとかのキャラわ強いよ


19: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/09/28 08:35:24 通報 非表示

>>18
東方の強者はヤマタノオロチや素戔嗚尊で殺るか牛鬼で牛鬼を殺したやつを牛鬼にするかで対処可能。


20: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/09/28 08:41:16 通報 非表示

>>18
正直天狗とかなら不死身以外は殲滅できるな。


21: 21コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/24 23:11:38 通報 非表示

>>4
残念、依姫は八百万の神全てを使えます


22: 21コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/24 23:16:16 通報 非表示

>>5
九尾だったら東方にも式神の八雲蘭ってキャラいるし猫又の式神チェン・ぬえのそのままぬえって名前のやついるし幻想郷には人喰い妖怪ルーミアとかいるなんなら式神の中でも一番強い八雲紫とかチート妖怪だし他にも風見幽香とか強い。


23: 21コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/24 23:28:43 通報 非表示

>>15
へカーティア・ラピスラズリ、嫦娥の夫、夢美、サリエル、神綺、魅魔、嫦娥、純孤、綿月豊姫、綿月依姫、八意永琳、西行寺幽々子、四季映姫・ヤマザナドゥ、博麗霊夢、洩矢諏訪子、八坂神奈子、八雲紫、まだらおきな、饕餮尤魔、星熊勇儀、風見幽香、茨木化扇、伊吹萃香、フランドール・スカーレット、レミリア・スカーレット、十六夜咲夜、古明地こいし、パチュリー・ノーレッジ、霧雨魔理沙、魂魄妖夢

こいつらで連携取ったら多分いける。


24: 21コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/24 23:34:08 通報 非表示

>>19
幽々子でいける。幽々子は死を操る程度の能力なので攻撃とは全く関係ない、 だから相手の身体がどれだけ硬くても意味ないし相手を倒す条件が無限にあろうが、死という概念さえあれば余裕でいける。死という概念がない、つまり不老不死であっても境界や小町を使えば地獄に送ることは可能、そして地獄に行った=死人(妖怪たけど)なのですでに死んでしまった妖怪扱いになるのでいける。


25: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/11/25 10:57:24 通報 非表示

>>24
あ、殺せば強制的に牛鬼になるよ。牛鬼を呪った僧?が牛鬼になってたりするし。それに妖怪の半分を占めてるのは死を超越してるものか死人やで。なんなら世界を創造した神いるし。


26: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/11/25 11:05:18 通報 非表示

>>24
それに妖怪を幅広い感じで見た場合閻魔大王も妖怪として参戦できるからなあ。閻魔大王にとっては地獄送り=無賃で仕事場に帰れる便利なことくらいな感じだろうし、地獄に送った妖怪を返したり地獄の鬼たちを送ったりできる。


27: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/11/25 11:06:32 通報 非表示

>>24
あと人の心を操れたり人格を乗っ取ったりできるから強キャラたちを乗っ取ればいい


28: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/11/25 11:07:06 通報 非表示

>>21
東方限定なんで論外


29: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/11/25 11:08:08 通報 非表示

>>23
全員乗っ取れれたり精神崩壊させられたらやばいと思うけどね。


30: 21コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/25 12:52:31 通報 非表示

>>29
へカーティアは月堕とせる、嫦娥の夫は太陽を普通に破壊してる、夢美は地球破壊できる、神綺は魔界をつくった最近の創造神、純孤は寿命操れる、紫は境界で異世界や概念にまで干渉できる、饕餮は攻撃食べれる、萃香は密度操って敵を霧サイズに小さくして踏み潰せるし自分が山並みに大きくなることもできる、フランは隕石破壊できる、レミリアは運命見れる、咲夜は時止めれる、魔理沙は富士山を丸ごと灰にするレベル、霊夢は重力無視できる、妖夢は死期を近づけれる、豊姫は森を素粒子レベルに馬鹿した扇子が振るえる&相当な量を無条件で宇宙空間に送って窒息死させれる、依姫は八百万の神全てを使える、これだけみたら東方勝ちそう


31: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/11/25 14:00:35 通報 非表示

>>30
なんか妄想というか曖昧なやつが混じってんな。


32: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/11/25 14:01:13 通報 非表示

>>30
だから乗っ取れば終わりやん。


33: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/11/25 14:13:01 通報 非表示

>>30
歩いただけで琵琶湖ができたりするダイダラボッチやら世界を創造し、かき回すだけで日本列島創造する神やら同等やそれ以上の存在がたくさんいるんだがなあ。それにイザナミは全世界レベルで不死身だった人間に死の概念という呪いで強制的に死ぬ(寿命)ようにしたりするしなあ


34: 21コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/25 18:39:43 通報 非表示

>>32
逆に優曇華で狂わしたら終わり、ルナサで鬱にして終わり、ヤチエで生きる気力なくして終わり、アリスで操って終わりだわ


35: 21コメさん 「東方全キャラ」派2023/11/25 18:41:38 通報 非表示

>>33
だったら幽々子とか相手を倒す条件が無限にあろうが死という概念さえいれば倒せるし仮にそれで死ななくてもフランでめを破壊すればOKそして依姫は八百万の神全てを扱えるよ


36: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/11/25 22:27:31 通報 非表示

>>34
載ってる系では九尾とかいるけど狂うとかは元々狂ってるから大丈夫だし鬱系は効かないしそもそも精霊のようなもんだから死ぬという概念がないし操れないと思う。というか九尾は操れない。


37: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/11/25 22:29:26 通報 非表示

>>35
死ぬという概念がないぞ。だからイザナミが掛けた寿命という概念を超越してるし。それに目というのも東方独自の設定だから使えるか怪しいし使えても無効化されそう。それに依姫は八百万の神全て使えるのはあくまで東方キャラだけだからなあ。


38: 38コメさん 2023/11/25 22:35:04 通報 非表示

>>35
死という概念でしか倒せないんなら、対象が認知出来ないぐらい離れた距離からの攻撃や干渉、全反射、認識外からの攻撃や干渉やらとかで倒すことが出来る相手とかに不利だろ。つまり他の選択肢及び条件が無い方よりも他の選択肢が多量にあるが有利で有効だということだ。それに無限に倒せる条件とか力があるんならお前が言う死という概念の条件もあるんだが。故にお前の発言は何のフォローも出来てない。


39: 39コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/06 19:48:14 通報 非表示

>>28
能力なんで


40: 39コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/06 19:50:12 通報 非表示

>>38
距離を操る能力の小町がいまして、これで全て無効化されてて草


41: 39コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/06 19:52:29 通報 非表示

>>25
じゃあそいつは適当に豊姫で宇宙空間に放り込んどけばいい、そして死を越してるやつらなら東方にもいるしこっちは宇宙サイズの魔界を造った創造神神綺がいる


42: 39コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/06 19:53:00 通報 非表示

>>20
東方にも天狗いるぞ


43: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/06 21:26:06 通報 非表示

>>42
そんなんじゃ比べ物にならん


44: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/06 21:27:39 通報 非表示

>>41
宇宙空間に放り込んだら豊姫が牛鬼になるな。東方キャラは(寿命や病気で死なないだけの)不死身であって死を超越自体みたいなのはしてない。無論東方に宇宙サイズの概念は有りません。


45: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/06 21:28:02 通報 非表示

>>39
どっちにしろ東方キャラの神しか使えないから論外


46: 46コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/09 14:36:33 通報 非表示

吸血鬼のフランドル スカーレット ありとあられるもの 破壊する程度の持ってるけど勝てる


47: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/09 15:24:08 通報 非表示

>>46
無理、その前に操られるか呪われるかで終わり


48: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/09 15:24:31 通報 非表示

>>46
破壊ごときでは妖怪は死なん


49: 49コメさん 2023/12/09 19:20:16 通報 非表示

東方って日本妖怪がモチーフのキャラが殆どじゃないか?


50: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/09 20:18:23 通報 非表示

>>49
そうやで


51: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/09 20:22:51 通報 非表示

>>40
雑魚で草


52: 52コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/10 18:26:48 通報 非表示

ヘカーティア「やりますねぇ!」


53: 52コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/10 18:28:23 通報 非表示

>>15
神は妖怪ではなく神という存在なので妖怪ではありません


54: 54コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/10 19:29:54 通報 非表示

東方には妖怪退治を本職にしてる人がいるから多分妖怪は倒される。


55: 54コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/10 19:32:36 通報 非表示

東方には妖怪退治が本職の人がいるから多分妖怪は倒される。


56: 49コメさん 2023/12/10 21:13:25 通報 非表示

>>55
ただし神格級の妖怪は多分無理かと思われる。


57: 57コメさん 「日本妖怪」派2023/12/23 19:27:52 通報 非表示

>>30
間違ってる部分

嫦娥の夫は太陽を破壊してません。あくまで撃ち落としただけです。純狐は寿命を操る能力ではなく純化する能力です。(純狐の能力は死穢を纏った人間は無条件で殺れるだけ。)魔理沙は富士山を灰にするレベルではありません。あくまで山の表面全体を焼くレベルです。妖夢に死期を近づけさせる能力なんてありません。


58: 58コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 10:37:57 通報 非表示

>>45
Googleで綿月依姫 能力 って調べてみろ、心霊を呼ぶことができる程度の能力で八百万の神を操れる、ちゃんとした能力なのに論外っていったら勝手に神には敵わなくて勝てないからって思っとくんで


59: 58コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 10:38:31 通報 非表示

>>31
まじやで調べてみて


60: 58コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 10:40:11 通報 非表示

>>51
100万キロを1ミリに縮めますwwwおん?これできるんか?文句言えんのか?ついでに小町死神なんで妖怪とは[格]がちがいまーすw東方知らないのにいちいちしゃしゃんないでねー


61: 58コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 10:47:10 通報 非表示

>>57
へカーティアが地球破壊できるんで太陽を撃ち落とす程の実力者ならできると思うぞ?やったことないだけでできないとは限らない

純狐は寿命操れますよ解説動画論みてみて

マスパで富士山の表面全体を焼き付くせるなら音速の魔理沙がマスパ以上のブレイジングスターで凸れば全然いける、もっかいいうけどやったことないだけで工夫すればできないことはないと思う

妖夢じゃなかったけど幽々子様なら死を操る程度の能力で即座に○す方法以外にも自由自在に操れるんだったら死期を近づけれますよ?


62: 58コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 10:48:25 通報 非表示

>>44
あ る ぞ


63: 58コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 10:49:26 通報 非表示

>>43
音速以上の天狗それ以外にも風を起こしたりできるので雑魚ではないぞ?


64: 58コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 10:52:17 通報 非表示

>>36
だったら東方にも九尾→八雲藍 猫又&式神→チェン 人喰い妖怪→ルーミア 鼠妖怪→ナズーリンとかいるし接戦なんじゃね


65: 58コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/24 10:54:53 通報 非表示

目を見ただけで狂う→優曇華

松明を見たら狂う→クラウンピース

能力使われたら対抗する気力なくなる→ヤチェ

演奏聴いたら鬱になる→ルナサ

死を操れる→幽々子

そしてなにより恐ろしいのが慧音、どんだけ強かろうがそいつが生まれた消せば存在消せる、終わり


66: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/24 10:55:46 通報 非表示

>>54
無理


67: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/24 10:55:50 通報 非表示

>>55
無理


68: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/24 11:00:20 通報 非表示

>>65
はい、捏造したな。慧音はあくまで歴史を文献から消滅させてなかったことにするだけで歴史そのものを操れるわけではない。それに妖怪自体概念やら狂ってるやらそもそも無意識で発動するやらだからな。


69: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/24 11:01:23 通報 非表示

>>58
だからそれは東方の神々の話だろ?


70: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/24 11:02:17 通報 非表示

>>60
はいはいすごいすごい、で?。概念攻撃すればいい話じゃないですか?


71: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/24 11:02:44 通報 非表示

>>62
ない。あるならURLか文献コピってこい


72: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/24 11:03:18 通報 非表示

>>63
日本のやつはうちわで山削れるらしいがな。


73: 19コメさん 「日本妖怪」派2023/12/24 11:07:35 通報 非表示

>>64


74: 57コメさん 「日本妖怪」派2023/12/24 14:49:34 通報 非表示

>>65
慧音の能力は歴史を隠す程度の能力だぞ。消すんじゃなくて隠すだ。


75: 57コメさん 「日本妖怪」派2023/12/24 15:26:03 通報 非表示

>>61
まずへカーティアが地球破壊→地球・月・異界の三つの世界を司る神様なだけで地球破壊が可能だなんて設定ないです。

太陽撃ち落とし→撃ち落とした太陽は恒星の太陽などではなく、あくまで「地獄の闇」を深める太陽です。そしてその太陽の効果範囲も地獄全域程度なので嫦娥の夫が撃ち落とした太陽は恒星の太陽より遥かに小さいと思います。

純狐寿命操れる→解説動画のURLよろしく

マスパが富士山表面焼く→東方求聞史記によると山火事を起こせる威力を有していると記載されてる。山表面全体を焼き付くせるというのは恐らくマスパで起こった山火事がその後山全体広がるというのが俺の考え。仮に山を一瞬で焼ききるレベルだとしても世界創造した神とかには多分効果薄い。

死を操る&死期を近づける→死という概念がないやつらなら問題ないのでは?


76: 76コメさん 「日本妖怪」派2024/01/01 11:38:53 通報 非表示

空亡でいけそうだけどな


77: 77コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/03 16:08:52 通報 非表示

>>12
それはない


78: 78コメさん 「東方全キャラ」派2024/04/04 08:03:38 通報 非表示


79: 79コメさん 「日本妖怪」派2024/04/04 11:41:48 通報 非表示

>>78
キモ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する