髪の毛サラサラにしたいならこれはやめた方がいい!!

6 2023/07/11 19:19

こんにちは、のぞみです!!

今回は私の実体験でこれしたら髪の毛痛むっ!というのを紹介していきます!!是非最後まで見てくれると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

シャンプーで髪をゴシゴシやるのはなし!


絵の通りゴシゴシ洗いとおがみ洗いをやっていたら今すぐやめてください!

ゴシゴシ洗いは髪が抜けてしまう原因にもなります。髪の毛は想像以上にデリケートなのにゴシゴシしてしまったら痛むに違いありません!

次におがみ洗いです。おがみ洗いは、トリートメントの時にする方法です。しかもシャンプーは頭皮を洗うのでおがみ洗いは絶対にやめてください!!!

タオルでゴシゴシしない!!


絶っ対やめて!

これも髪の毛が痛む原因です!!ゴシゴシしたら髪の毛自体ごせが絡まってしまいとかしにくくなってしまいます。やっていたら絶っ対やめてください!

ドライヤーで下から風を当てる


この画像は間違っています!!

特にくせっ毛の人髪の毛がうねる原因のひとつです。あと、髪がボサボサになります。これはくせっ毛じゃない人もです!!こっちの方が早く乾くから!という理由は間違っています。断然上からやった方が早く乾くし痛むこともありません。

まとめ


ということで、今話した全てまたはひとつでも当てはまった人は絶対やめてください!!あくまで髪の毛がサラサラになりたい人へおすすめしてるので。髪の毛がボサボサが私のいい所っ!という人には止めません。是非今日からやってみて下さい!!

最後まで読んでくれてありがとう(´˘`*)読んだらいいねしてね!

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 髪の毛サラサラ これ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/07/11 19:19:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



いいねよろしくねー!


2: 鈴凛 @reirinnharuka 2023/07/11 19:25:57 通報 非表示

参考にします!


>>2
𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"


3: み る き @Shiori0822 2023/07/11 19:25:58 通報 非表示

トピ画みたいになりたい


9: み る き @Shiori0822 2023/07/11 20:02:26 通報 非表示

>>6
正しく洗う方法は?


>>9
んーとね、指の真ん中?みたいなとこでやさーしく揉むように洗うと良いよー!


15: み る き @Shiori0822 2023/07/11 20:56:04 通報 非表示

>>10
おっけ! ありがと


アンチ受け付けません!


>>17
日本語日本語


>>18
日本語にします

すごいですね


>>19
ありがとう!

ごめんね、!!


>>20
私は大丈夫です


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する