全ゴジラとSCP 682(SCP6820)はどっちが強い?

全ゴジラ
全ゴジラ

16(16%)
SCP 682(SCP6820)
SCP 682(SCP6820)

81(83%)

16%
83%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全ゴジラ SCP 682(SCP6820.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/16 03:32:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/16 15:22:09 通報 非表示

みんなの意見を聞きたいです。


2: 2コメさん 「全ゴジラ」派2023/07/16 17:15:12 通報 非表示

海外評価でもウルティマと同格な気が・・・


3: 3コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/07/16 17:35:46 通報 非表示

普通にこっちじゃ?


4: 2コメさん 「全ゴジラ」派2023/07/16 17:37:46 通報 非表示

>>3
海外評価抜きで考えるとクソトカゲはウルティマとインヘルで詰む。海外評価ありだと色々変わる


5: 3コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/07/16 17:40:44 通報 非表示

>>4
SCP6820って確か3812よりも強い奴だったからそれ未満のアルティマとかは無理じゃ?


6: 2コメさん 「全ゴジラ」派2023/07/16 17:42:40 通報 非表示

>>5
そうだったか?個人的にはscp3812より少し下だった気が。


43: 41コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2024/04/21 18:28:37 通報 非表示

>>6
いや、ついこの前までscp3812とscp2747が共闘しても勝てなかったけど、今は9812おるから無理になっただけで、本来はくそ強い


7: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/07/16 17:43:12 通報 非表示

>>5
よく見たら海外評価ありだな。こっちにしとこ


8: 8コメさん 「全ゴジラ」派2023/07/16 23:58:36 通報 非表示

ウルティマで宇宙ごと消して終わり


9: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/07/17 09:08:29 通報 非表示

>>8
ができないからこっちが勝つ


10: 10コメさん 2023/07/17 10:23:50 通報 非表示

>>9
?お前SCP 682にそんな能力あるん?


11: 3コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/07/17 10:37:06 通報 非表示

>>10
SCP682のカッコ部分見よう。


12: 3コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/07/17 10:40:26 通報 非表示

>>8
単一宇宙規模とかよわ。


13: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/07/17 11:39:18 通報 非表示

>>12
流石にウルティマは多元宇宙規模だから弱くはない。ただscp3812並のやつが相手となるとちょっと・・


14: 14コメさん 「全ゴジラ」派2023/09/26 18:17:40 通報 非表示

>>12
無限の多次元宇宙規模だが


15: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/26 18:39:19 通報 非表示

>>14
SCP6820は無限の現実階層規模だけど。


16: 16コメさん 2023/09/26 19:02:01 通報 非表示

>>15
それってどのくらい?


17: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 13:59:29 通報 非表示

>>16
現実が無限にあるくらい


18: 18コメさん 2023/09/27 14:05:14 通報 非表示

>>17
現実が無限にあるってどういう事?

現実世界という意味なら事実として確認される世界なので1つしか存在しないはずやけど。事実か事実ではないかの二択の話だからな

階層構造の世界があるとしても階層構造全体で1つの現実世界と捉えるので現実階層というのは分からない

現実世界が階層構造になっているのなら通るけど


19: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 14:47:07 通報 非表示

>>18
現実が階層のようになってる現実階層だよ。


20: 18コメさん 2023/09/27 15:54:34 通報 非表示

>>19
事実として存在する世界=現実世界だから階層構造になってる全ての世界を纏めて現実世界とするので

現実に現実が重なると言うのは意味不明なんだよね…


21: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 16:23:07 通報 非表示

>>20
現実世界が無限に重なってるのがscpの世界観だから・・


22: 18コメさん 2023/09/27 16:37:59 通報 非表示

>>21
現実世界が無限に連なると言うのも全部事実として存在する世界なら纏めて1つの現実世界としかならんのよ

現実世界の構造が世界の上に高次元の世界が重なる階層構造となっているというのならまだ説明も付くけど


23: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 18:04:07 通報 非表示

>>22
さらっとすごいこと書いてるな。あくまでそれはこの俺等の常識やろ。創作物の設定を現実の理論に当てはめてもなあ。

一応scpの世界観はこうなってる。
    
    真の現実世界
      ↑
無数の現実世界がずっと続くから省略    
      ↑
  無数の現実世界
      ↑
  無数の現実世界
      ↑
俺等がいる現実世界と無数の現実世界
      ↑
創作物上の現実世界×おそらく∞

この世界観の中でこの様に現実世界が重なってることを無限の現実階層とか言われてるんよ。まあ俺たちからしたら証明は不可だし創作物上の世界なんだから矛盾もあるよ。


24: 18コメさん 2023/09/27 18:18:49 通報 非表示

>>23
理論でなく現実世界とはそういうもんだしな。現実という言葉を誤用してるだけか翻訳が間違ってるかって話だと思うで

現実に真も偽もないから真の現実というのも意味不明なんだよなあ


25: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 18:31:07 通報 非表示

>>24
そうゆうもんのなにも公式設定だからなあ。ちゃんと公式のやつで現実と書いてあるし。他の作品で例えると「アンパンマンって頭と体が分離するしただのパンが表情作るし意味わからんな」と言ってるようなもんだからなあ。


26: 18コメさん 2023/09/27 18:32:51 通報 非表示

>>25
そう言われてもなあ。ならSCPにおける現実の定義も一緒に書かないと駄目じゃないか?


28: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 18:35:57 通報 非表示

>>26
定義と言われてもなあ。説明しにくい。scpがいる平行世界を含めたものを包囲してるものといえば良いのかなあ。


29: 18コメさん 2023/09/27 18:37:34 通報 非表示

>>28
それは公式設定?

含めたというのは何処まで含んでるの?


32: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 18:44:02 通報 非表示

>>29
他の公式設定で考えた設定やな。現実の説明がいっさい乗ってないからなあ。


33: 18コメさん 2023/09/27 18:46:36 通報 非表示

>>32
他の公式設定で考えた設定というのは貴方が公式設定を見て考察した設定ということ?

現実の説明が無いのならSCP世界での現実という言葉が俺達の使う現実という言葉と定義が違うとは説明出来ないと思うのだけど


35: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 19:00:24 通報 非表示

>>33
そうゆうことやな

正直そこまで説明力ないから無限の現実階層が出てきたscp3812の報告書の解説のURLを渡しとくよhttps://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/45089.html


37: 18コメさん 2023/09/27 19:16:35 通報 非表示

>>35
そのサイトはSCPの公式では無いよね? だとすると公式設定とは呼べないと思うけどな


38: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 20:03:14 通報 非表示

>>37
ごめん、本家も必要だったよね。http://scp-jp.wikidot.com/scp-3812


41: 41コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2024/04/04 19:23:14 通報 非表示

>>38
説明にscp3812出す人始めてみた気がする


27: 18コメさん 2023/09/27 18:34:56 通報 非表示

>>25
アンパンマンの例えだとアンパンマンの中身がカレーだったらアンパンマンなのにカレー? 意味分からねえってなるじゃろ?


30: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 18:41:00 通報 非表示

>>27
まあ確かにそうだけどなあ。カレーパンマンなのに中身があんこで登場人物が全員カレーと言うけど読者から見たらあんこにしか見えない状態と同じような状態だから説明がきついなあ。


31: 18コメさん 2023/09/27 18:43:53 通報 非表示

>>30
それでもアンパンマンの世界では我々が餡子と呼ぶのをカレーと定義、認識してますと説明があれば妙な設定だけどまあ分かったわ

とはなるでしょ

だからSCP世界での現実という物の具体的な定義が必要なのよ


34: 2コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2023/09/27 18:46:39 通報 非表示

>>31
一応、現実一つに俺等がいる世界が当てはまってるという設定があるけど。その決定的な定義と言えるものはscpの公式で書かれてなさそうだからなあ。


36: 18コメさん 2023/09/27 19:15:15 通報 非表示

>>34
書かれてないとなると現実の定義は国語辞典などに載っている定義と同一とするしかないんよな

文章媒体の創作物は実際に存在する単語でも作品世界観独自の定義や意味がある場合は説明する必要があるし。逆に説明が無いのであれば同一と捉えて読むしか無いからねえ


45: 41コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2024/04/21 18:34:24 通報 非表示

>>22
創作物の世界も「現実」とみなすみたいな感じ


44: 41コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2024/04/21 18:33:10 通報 非表示

>>16
無限にある次元を1つの「現実」と呼び、その現実が階層のように重なり合っていて、上の階層はしたの階層を「物語」と呼び影響を与えるのが無限の階層規模。ちなみに、次元移動は対応してないから次元移動で階層は登れない。んで、アニメ、創作物の「階層上昇!又は上位世界」という表記がない世界は基底世界といい、その世界が基準になってる。ちなみにアニメ等の次元は基本的には3次元(物語上)、scpは11次元に規定世界がある。


39: 1コメさん 2023/09/27 22:31:49 通報 非表示

トピ主です

気になる所がありました

SCP6820が

海外評価だとSCP 3812より強いっとなっているようですがSCPの公式を見ると

あれ?SCP3812よりめっちゃ弱いやんと思うのです。

だから、結構な人が(海外の人を含め)SCP3812を過小評価し過ぎてはないだろうか?

実際はどうなのでしょうか?


46: 41コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2024/04/21 18:36:16 通報 非表示

>>39
多分3125の解釈次第だと思う。解釈によっては弱いし、別の解釈だとくそ強い


40: 40コメさん 2023/09/28 06:00:19 通報 非表示

SCP-682[SCP-5000カノン(真実の知恵者)]だったら負けることはない。


42: 41コメさん 「SCP 682(SCP6820..」派2024/04/04 19:24:12 通報 非表示

>>40
そうじゃなくても不死身の体+概念にscp6820とscp3125ぶち込んだ性能してるからね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する