全scpと全アンダーテールau(形態あり)はどっちが強い?

全scp
全scp

118(83%)
全アンダーテールau(形態あり)
全アンダーテールau(形態あり)

23(16%)

83%
16%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全SCP 全アンダーテールa.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/16 17:48:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/03 19:47:39 通報 非表示

エラー404とかがSCPの論無効出来るで。コスモロジーで


2: 2コメさん 「全scp」派2023/08/03 22:33:41 通報 非表示

>>1
SCP側にも同じ事出来る奴いるし

SCP4006やSCP 3999やったらSCP側が勝つ何せSCP4006は確か設定そのもの

SCP3999は確か全創作とヘッドカノンそのものだと思う

後、Universe Prime SCPがやばいよ何せ全SCPはUniverse Prime SCPの一部だから


3: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 20:50:05 通報 非表示

>>2
それがコスモロジーで無効設定そのものを無効で


4: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 20:50:30 通報 非表示

>>3
それアルファテールの住民もあるよ


5: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 20:50:57 通報 非表示

>>4
SCPはアルファテールの1部っていう設定あるし


6: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 20:51:10 通報 非表示

>>5
あと173って強くなったね


7: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 20:51:20 通報 非表示

>>6
CNだっけ?まぁいいや


8: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 20:52:03 通報 非表示

>>7
フェイカーで1発やな


9: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 20:52:35 通報 非表示

>>5
URL貼って証拠出して。


10: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 20:53:46 通報 非表示

>>3
コスモロジーがデカいからそうなるというソースは?

コスモロジーがデカい=キャラが強いっていう証明出たの?所詮そのキャラもコスモロジーの支配下内包下などなら同じ状況だし、もしSCPがそのコスモロジーで一部だとしてもそのコスモロジー内に相手側のキャラ達も囚われてるんだったら立場同じなのだから優劣無いじゃん。


11: 11コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 20:55:53 通報 非表示

>>3
一応言っておくとコスモロジーより偉業の方が優先やで


12: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 20:58:12 通報 非表示

>>11
偉業っていうより戦歴とか記録じゃ?

それに偉業無いから弱いっていう理論可笑しいよね。無いならそのキャラの実力分からないって事だから保留とかにするのが普通じゃないの?


13: 11コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 21:00:16 通報 非表示

>>12
まあ議論に使わない方が正しいね


14: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 21:01:03 通報 非表示

>>13
よくau勢は偉業無いから弱い〜とか宣ってるんだけどさ。あれ何?議論の主導者気取りなのかな?


15: 11コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 21:04:54 通報 非表示

>>14
偉業ってあれauの強さ比べしてる人とその関係者がYoutubeで言い出したことやで

流石に名前は出さんけど

それが何故か広まってそうなった


16: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 21:07:48 通報 非表示

>>15
そうなんだね。

後そもそも偉業っていう意味は立派な仕事とか偉大な事業とかだからオムニバース壊せますwだから偉業ですwとかならないのよ。(さっきも類似した事言ったけど)その破壊の何処が立派なのか、偉大なのか、その理由付け無しにしてるなら偉業とは言えない。

英語読めない人がGoogle翻訳とか使って和訳した結果偉業って出たのかなと自分は思ってる。

普通は記録とか戦歴って言わない?偉業だと今までの経緯の一部しか扱えないんだし。


17: 11コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 21:12:06 通報 非表示

>>16
https://fictional-battle-omniverse.fandom.com/wiki/Featless

恐らくこれが元

Featlessを何かで翻訳したら偉業無しになったんだと思われる
一応ChatGPTで翻訳したら「特徴のない」、「特性のない」になった


18: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 21:15:56 通報 非表示

>>17
因みにGoogleで翻訳したらFeatlessは無敵って出たし、その説明も『キャラクターが議論するための実際の証拠を持たず、ほとんどが誇大宣伝、誇張、およびパワースケールであることを意味します』って偉業とかは何も書いてないんだよね。

一体何で翻訳したのやら。


19: 11コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 21:22:12 通報 非表示

>>18
Google翻訳で一応翻訳してみたらFeatだけだったら「偉業」になってFeatlessで翻訳したら「無能な」になったから多分偉業が無いって意味だと判断したんだと思われる


20: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 21:23:10 通報 非表示

>>19
そんな分けて翻訳する人いるんでしょうかね?翻訳の仕方を間違えているような、英語の見方を間違えているような気がします。


21: 11コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/24 21:25:28 通報 非表示

>>20
一応AIにもFeatの意味を聞いてみたけど「特技」「手柄」「偉業」になったからほぼ間違いないと思う


22: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 21:27:35 通報 非表示

>>21
そうなんや。

URLごと翻訳すれば何故か無敵(これはこれで可笑しな翻訳ですが)ってなりましたね。まぁともあれ、この英語も使い方を間違えていると思うんだよね。documentとかWar recordとかにすればいいのにと思う。


23: 23コメさん 2023/08/24 21:33:35 通報 非表示

>>22
11と同一人物だけど一応Wikiの内容を翻訳してみた
「Featless」とは、キャラクターが実際の証拠を持たずに議論する材料がなく、主に誇張宣伝や誇大な言辞、力のスケーリングに依存している状態を意味します。
注意
もしキャラクターが「Featless」であると判断された場合、確固たる証拠のみを持って議論するためにFBOフォーラムに参加することができます。

強さの証拠を持っている場合だけ議論に参加してもいいって意味なのに何で偉業がないと弱いっていう解釈になったんだろうか. . .


24: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 21:45:22 通報 非表示

>>23
そうだねぇ。
何でそんな極端な解釈に至ったの?君達au勢は。界隈的に幼い人が多いからかな?

誇張や誇大な言辞、力のスケーリングに依存してるのってau側も同じやついるよね。
特に力のスケーリングに依存してるauキャラが多い気がするんだけど。taleが無い、キャラの設定だけのauキャラは全般的にその分類に入ると思う。


25: 23コメさん 2023/08/24 21:53:08 通報 非表示

>>24
最近のAU界隈は民度が悪くなってるのが現状だからそれもあるかもしれない

民度が悪くなったのはUndertale supreme gods wikiとかいうWikiができてからだね

今はもう削除されたけど


26: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 21:59:57 通報 非表示

>>25
まぁ勝ちたいがために持ち出したコスモロジーとか偉業とかは結局は何の役にも立ってないしね。
コスモロジーが大きくてもそのコスモロジーはそのキャラ達を内包しているのだから内部にいる同士の優劣なんて次元隔たってとかしか無いし、それ超えたりするやついるんだったら殆ど優劣無いし、そのコスモロジーを破壊するとか創造したとか関連があるキャラじゃないと使っても意味無いしね。(分かりやすく超簡略して例を出すとマルチバース規模の作品のキャラが車程度の破壊しかできなくて、宇宙が数百個ある作品のキャラが惑星一つ二つを破壊したり出来るってなったらマルチバース規模の作品側の負けるよねって事)

偉業は誤認って分かったし、『キャラクターが実際の証拠を持たずに議論する材料がなく、主に誇張宣伝や誇大な言辞、力のスケーリングに依存している状態を意味』だからこれもこれで成果はオリキャラ厨をボコせるくらいしか無いからなぁ。

tierはそのキャラの質や力量などキャラに対して測る為のものだから使えはするよね。


27: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:02:49 通報 非表示

>>25
そのwikiってどんなのだったの?

後Featlessの事他のau勢にも広めてくれない?


28: 23コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派 2023/08/24 22:05:20 通報 非表示

>>27
一言で言うとちゃんと設定もないオリキャラ置き場

Featlessに関してはもはや話聞かん奴しかおらん


29: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:09:30 通報 非表示

>>28
まぁGOD verseもそんな感じだったよね。今は修正されたとか大半のキャラ消されてるらしいけど。てか消されたキャラを議論に出す人居るんだけどさ。あれ何?噂やガセ情報とかが織り交ぜてしまう可能性とか復元中でも元と違う所ある可能性とかあるのに出すの可笑しくない?

話聞かない奴しか居ないのは一種の地獄だねぇ。治安悪すぎない?それ。同一思想持ちしか居ないの?Featless関連を知ってる人は。


30: 23コメさん 2023/08/24 22:12:39 通報 非表示

>>29
Featless広めた人とその関係者は完全にそれが正しいと思ってるから何を言っても反論されるだけでどうしようもない

一部Featlessが本当に正しいのか疑問に思ってる人も一応いるけどその人達が間違ってるって言われてるからなあ. . .


31: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:15:10 通報 非表示

>>30
ちゃんと読んで無いのかな?あんな小文の英語なら翻訳すれば精密に翻訳出来るぐらいなのに。

殆どの場合はネットの掲示板とかの情報でしか見てないのかもしれないね。


32: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:17:46 通報 非表示

>>30
反論と言ってもURLとか見せてちゃんと読ませれば済むんじゃない?反論出来る余地ないじゃん、それなら。てか反論という反論でもなさそうだけど、ちゃんと読んでないなら。


33: 23コメさん 2023/08/24 22:18:03 通報 非表示

>>31
最近はコメントだけ見て元のWikiは確認せずにそのコメントの言ってた事だけを信じてるにわかも増えてきてるからそれのせいもある


34: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:22:03 通報 非表示

>>33
へぇ、そんな輩が。少なくとも私達の界隈では見なきゃ分からない、説明出来ない人は取り敢えず原文やら解説サイトやらのURL貼ったりしてるから大丈夫だと思うけど、そちらは日本語翻訳化されてるものとされてないのものがあるし、難解っぽいものはあんまり無いからそんな感じで理解してしまう人もいるのは仕方ないかなぁ。まぁ、許されるわけでは無いけど。まぁその影響かこちら側の幼稚な人もその思想持ってる人いるからなぁ。少なくとも私はURL出してとか見せてとか言って見たりしてる。


35: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:25:19 通報 非表示

>>33
そういう人に限って『ソースは?』とか『何処情報?』って言うとボロ出すんだよね。だってその人からしたらその赤の他人から聞いた情報しか無いんだから。


36: 2コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:26:13 通報 非表示

AU勢は偉業とかよく言うけどさ

SCP3812がやった偉業を見たら何も言えなく無いだってSCP3812は作者(我々)や現実を超越したり、上位存在を乗っ取っているから

全創作物で最強でいいだろ


37: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:27:47 通報 非表示

>>36
そもそもFeatlessはそういう意味じゃ無い。けどau勢は極端な解釈しちゃって今みたいになってる。


38: 38コメさん 2023/08/24 22:28:18 通報 非表示

>>36
割り込みすまないがscp3812はもう無限の現実突き破って真の現実すら超えて今じゃ全ての現実階層の外側やで。


39: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:29:25 通報 非表示

>>38
ENだっけ?CNだっけ?確かCNが3812のその後みたいなやつだったよね。


40: 23コメさん 2023/08/24 22:29:40 通報 非表示

>>35
そういう人は○○が詳しいから○○に聞いてくれって言って丸投げするんだよね

もはやそういう人が一番の害悪まである


41: 9コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:31:02 通報 非表示

>>40
でその詳しいって言われた人も赤の他人とかから聞いた情報っていうね。だって読んでるならそんな解釈にはならないから。どこまで続くんだろう?このループは。原初の極端な解釈に至った人にどれだけ行けば近づくんだろうね。


42: 2コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:47:36 通報 非表示

>>38
尚更もうSCP3812が全創作物最強でいいやん確定やん


43: 2コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:48:04 通報 非表示

>>39
それマジだったらSCP3812に絶対勝てないやん


44: 2コメさん 「全scp」派2023/08/24 22:49:57 通報 非表示

>>37
AU勢流で言うとあいつらのイカレた頭でわかるやろう

って思ってコメントした


45: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/31 19:40:40 通報 非表示

>>42
1日にどんなコメしてんだよw


46: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/31 19:40:45 通報 非表示

>>45
ん?


47: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/31 19:40:55 通報 非表示

>>46
俺1コメなんや


48: 1コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/08/31 19:41:37 通報 非表示

>>47
まぁいっか


49: 49コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/09/01 19:55:16 通報 非表示

>>5
ねえよ


50: 49コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/09/01 19:55:22 通報 非表示

>>5
捏造すんな


51: 49コメさん 「全アンダーテールau(形態あり..」派2023/09/01 19:56:58 通報 非表示

>>10
コスモロジーがでかい方がより高次の存在になれたりより良い偉業をなせたりするってだけ。

コスモロジーがでかい=キャラクターが強いってことにはならない


52: 38コメさん 「全scp」派2023/09/01 20:01:07 通報 非表示

正直AUって多くが捏造やら設定だけやらのやつばっかやん。コスモロジーとか偉業とか言ってるけど言ってることまとめたらGFG信者とかと同じやん。


53: 53コメさん 2023/09/01 20:10:40 通報 非表示

SCPも設定だけじゃないか?


54: 38コメさん 「全scp」派2023/09/01 20:11:26 通報 非表示

>>53
ちゃんと起きた事象やら具体例やら公式からの説明やらがあるぞ。


55: 53コメさん 2023/09/01 20:15:22 通報 非表示

>>54
それも設定だけじゃね?

設定だけとそうでないのの違いって何?


56: 38コメさん 「全scp」派2023/09/01 20:20:08 通報 非表示

>>55
設定だけの一部のAU=設定を文字道理並べただけ。またはどうゆうふうなことが起きたとか記されてない。

SCP=どうゆうふうなことが起きたかちゃんと記されてる。またscpに侵食されていたりするためちゃんと物語がある。


57: 53コメさん 2023/09/01 20:22:12 通報 非表示

>>56
何が起きたかも設定だけじゃね?

SCPに浸食されたというのも設定なんじゃねえの?

物語と設定の違いって何?


58: 38コメさん 「全scp」派2023/09/01 20:26:49 通報 非表示

>>57
だからただ能力だけ書かれているのがAu

scpは演出やら物事の道理がある。


59: 53コメさん 2023/09/01 20:28:44 通報 非表示

>>58
んー違いが分からない

演出があれば設定では無くなるのか?


60: 38コメさん 「全scp」派2023/09/01 22:58:44 通報 非表示

>>59
設定というよりは偉業かな。設定が破綻してないという根拠にもなり得る


61: 61コメさん 「全scp」派2023/12/24 12:12:57 通報 非表示

>>2
swnはその設定を作った、見た、知った僕たちのこと


62: 61コメさん 「全scp」派2023/12/24 12:13:30 通報 非表示

>>8
swn出せばアルファーテールのキャラ全員勝てる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する