仮面ライダークロスギーツと東方神様キャラ全員はどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




31: 1コメさん 「東方神様キャラ全員」派 2023/07/30 21:54:10 通報 非表示

>>30
今までの発現全て


33: 3コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 21:55:13 通報 非表示

>>31
だから具体的に言ってくれ。発想全てとかイチャモンとしか思えん


34: 1コメさん 「東方神様キャラ全員」派 2023/07/30 21:57:07 通報 非表示

>>33
本当の事だから仕方ない


36: 3コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:00:43 通報 非表示

>>34
なら発想全てとかでなく具体的に指摘出来るよな?


37: 1コメさん 「東方神様キャラ全員」派 2023/07/30 22:01:23 通報 非表示

>>36
発現内容、そこに至る思考


39: 3コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:03:11 通報 非表示

>>37
具体的では無いな

発言内容の何処がおかしいんだよ。俺のコメから抜き出して具体的に此処がおかしいというのとおかしいという理由を述べないと具体的とは言えんぞ


40: 1コメさん 「東方神様キャラ全員」派 2023/07/30 22:04:04 通報 非表示

>>39
これ以上話しても無駄だな

知能が合う奴じゃないと会話にならない


44: 3コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:07:15 通報 非表示

>>40
何処がおかしいのか具体的に指摘しろって言ってるのに発言内容全てがおかしいと具体性もなくおかしいと言う理由も示してないのだから知能が合う合わない以前の問題だとと思うが…

アンタはおかしいと思ってるって事は相応の理由もあるんだろ? 自分の考えなのに何で説明出来ない?


92: 66コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/08/04 22:26:27 通報 非表示

>>40
お前のほうが知能が下ってことか?


309: 286コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2024/02/23 03:12:20 通報 非表示

>>34
馬鹿過ぎるwww


310: 286コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2024/02/23 03:12:24 通報 非表示

>>34
アホ過ぎるwww


311: 286コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2024/02/23 03:12:41 通報 非表示

>>34
何が本当の事だから仕方ないだよ!


306: 286コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2024/02/23 03:11:04 通報 非表示

>>31
馬鹿過ぎるwww


307: 286コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2024/02/23 03:11:08 通報 非表示

>>31
アホ過ぎるwww


300: 286コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2024/02/23 03:09:40 通報 非表示

>>27
馬鹿過ぎるwww


301: 286コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2024/02/23 03:09:44 通報 非表示

>>27
アホ過ぎるwww


302: 286コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2024/02/23 03:09:54 通報 非表示

>>27
何がおかしい訳?


32: 20コメさん 2023/07/30 21:54:12 通報 非表示

>>26
じゃあ、具体的になぜ仮面ライダーの技が東方のキャラに通用するのか?或いはどこまでなら通用しないか?そこからどうぞ


35: 3コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 21:59:58 通報 非表示

>>32
仮面ライダークロスギーツの世界破壊は世界観依存だという説明は無いので。それとも東方キャラクターには仮面ライダーの能力、攻撃全てが通用しないという設定があるとでも?

俺は別に仮面ライダーだけが一方的に東方キャラクターに干渉するとは言ってないし。トピの内容がどちらが強いかを決めろって事だから両者を比較してるんだぞ。それに文句あるならそもそもトピに来るんじゃないよ

それに実際に殴り合う事を考えなくても無くても両者を比較するだけでも成立する話だからな


43: 20コメさん 2023/07/30 22:06:16 通報 非表示

>>35
充分、世界観依存だよなぁ。説明がないから正しいとするなら、それ東方もしかりだよなぁ。自分言ってることわかってる?

具体的になぜ仮面ライダーの技が東方のキャラに通用するのか?或いはどこまでなら通用しないか?では、どうぞ


45: 3コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:09:17 通報 非表示

>>43
何処が世界観依存? 世界観依存というのはその世界でしか能力を発揮しないとかだけど。何が世界観依存になるのか説明してくれんか

東方キャラクターの人間が神には勝てないというのは東方の人間のキャラクターの能力が神に及ばないってだけの話だろ?


48: 20コメさん 2023/07/30 22:15:52 通報 非表示

>>45
最初は舞台依存なんだけどな。なんか君が言葉を変えたけど。


63: 3コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 23:34:37 通報 非表示

>>48
言葉変えたとしてクロスギーツの能力が何故舞台依存になるのか説明してくれんかね


46: 3コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:13:30 通報 非表示

>>43
具体的に何故東方キャラクターに通用するかと言うと仮面ライダークロスギーツの能力や技は世界観に依存=その世界観の中でしか効果を発揮しないという設定が無いため

何処までなら通用しないというのは基本は無いだろ。仮面ライダー1号が霊夢を殴れば霊夢は痛いだろうし逆に霊夢が仮面ライダー1号を殴れば1号は痛いだろうし


47: 42コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:14:10 通報 非表示

>>43
ああ状況が理解できたいいかい

そもそも東方で神>人間であると言う世界観は存在しない

ただ能力的に見たらそうかもねってだけ

あるならこっちが知りたい

じゃあ聞くけど人間が神を倒す作品なんて山ほどある

ではそいつらは東方と戦ったら負けるのか?


49: 20コメさん 2023/07/30 22:18:35 通報 非表示

>>47
それそのまま質問してもいい?

人間が神を倒す物語があって、なぜ東方が負ける前提と思うの?


50: 42コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:22:48 通報 非表示

>>49
いいやあくまでこれは嘘さ

つまり例えば神を人間が倒せるストーリーがあったとしてもその神の能力やその人間の能力次第で結果は変動する

君らが言ってる東方世界では人間は神に勝てないと言う設定は存在しない

つまり能力で勝敗が変動することは間違いないのでは?


51: 20コメさん 2023/07/30 22:27:29 通報 非表示

>>50
それ返信になってないよ。

そのまま仮面ライダーの世界観でも言えるし。


52: 42コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:30:49 通報 非表示

>>51
何故?

そもそも東方の世界観がそうだとはどこにも書かれてないだろ?

じゃあ一個人が言ったものを世界観として組み込んでいいわけ?


55: 20コメさん 2023/07/30 22:35:52 通報 非表示

>>52
東方の世界が書かれていないを通用させるなら、同時にだから仮面ライダーの設定や能力で勝てるとする理由も通用しないよなあ


56: 42コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:37:47 通報 非表示

>>55
そうだろ?

だからイチコメの言う人は神に勝てない理論は通じない そもそも東方にそういうこと書かれてないから


53: 20コメさん 2023/07/30 22:32:04 通報 非表示

>>50
神の能力が変動するという設定はあって

人間は神に勝てない設定は存在しない

この辻褄を合わせてください


54: 42コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:32:40 通報 非表示

>>53
変動するってのは設定ではないぞ

そして東方の世界観も設定ではない1コメ自身が考えた物

それを世界観として組み込むべきだと言ってるのか?


57: 20コメさん 2023/07/30 22:40:37 通報 非表示

>>54
イチコメがいったことを基準にさせたがるのはなぜ?


58: 42コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:41:14 通報 非表示

>>57
理由はそれが揉め事の発端だから

それが解決すれば揉めへんやろ?


59: 20コメさん 2023/07/30 22:42:51 通報 非表示

>>58
つまり、イチコメが独断で決定させるだけのトピってことにしたいの?


60: 42コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:45:34 通報 非表示

>>59
ん?

すまないどこをどう解釈したらそうなった?

俺は普通にこの世界観論争が面倒だったから

その発端であるイチコメの発言を解決しようとしただけ

イチコメを基準ってそういう意味?

ああ違う違うイチコメの意見を否定してるだけ


61: 20コメさん 2023/07/30 22:50:15 通報 非表示

>>60
じゃあ、この先はイチコメに譲るから私は黙るね


62: 42コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/07/30 22:51:34 通報 非表示

>>61
まあイチコメもういないだろ

まあ気長に待つけど

お相手ありがとうございました


308: 286コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2024/02/23 03:11:53 通報 非表示

>>32
全ての技通用します!


103: 100コメさん 2023/09/27 10:25:08 通報 非表示

>>25
それな


102: 100コメさん 2023/09/27 10:24:54 通報 非表示

>>20
分かる


296: 286コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2024/02/23 03:07:54 通報 非表示

>>16
なぜじゃねーよ!


101: 100コメさん 2023/09/27 10:23:46 通報 非表示

>>14
だよね


105: 1コメさん 「東方神様キャラ全員」派 2023/09/28 20:54:02 通報 非表示

>>101
本当に面白くない

やめた方が良いんじゃない?ってレベル


106: 100コメさん 2023/09/28 20:58:17 通報 非表示

>>105
このトピで仮面ライダー信者がやたらとドラえもんを馬鹿にしてる

東方にも文句言ってる

https://tohyotalk.com/question/465991


107: 1コメさん 「東方神様キャラ全員」派 2023/09/28 21:00:07 通報 非表示

>>106
やっぱ仮面ライダーとかゆう普通は幼少期で卒業するものを未だに見続ける奴らはおかしい

同じ人間として嫌悪感を感じる


110: 110コメさん 2023/09/28 21:07:52 通報 非表示

>>107
シン仮面ライダー「えっ…?」

鈴木福「えっ…」

仮面ライダー大好き芸人「嘘やろ?」


111: 42コメさん 「仮面ライダークロスギーツ」派2023/09/28 21:08:20 通報 非表示

>>110
シン仮面ライダーじゃなくて庵野定期


169: 100コメさん 2023/10/01 08:58:21 通報 非表示

>>107
やっぱり面白くないと感じた時点で卒業すべきなん?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する