霊夢は幻想郷最強?そうではない?

霊夢 幻想郷最強
幻想郷最強

142(28%)
霊夢 そうではない
そうではない

349(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 幻想郷最強 そうではない 霊夢

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/07 19:07:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/01/07 19:35:04 通報 非表示

最強ではないけど、最強クラスではある


2: 2コメさん 2020/01/07 22:04:54 通報 非表示

二次創作限定の強さ


3: 2コメさん 2020/01/07 22:05:07 通報 非表示

>>2
所詮原作じゃ4面ボスだし


4: 4コメさん 2020/01/08 06:15:02 通報 非表示

主人公だしサブ主人公の魔理沙よりは強いだろう。


7: 7コメさん 「そうではない」派 2020/01/18 23:07:36 通報 非表示

最強はヘカTだあああああああ!!!!!!!(うるさいww)

へかT

8: 8コメさん 「そうではない」派2020/01/19 21:49:09 通報 非表示

>>7
へカティは幻想郷じゃなくて月の住人だった気が…

どっちにしろ東方キャラでは最強


9: 9コメさん 「そうではない」派 2020/01/28 21:41:35 通報 非表示

>>4
サブというか脇役ですかねぇzun本人が言ってたような気がした


10: 9コメさん 「幻想郷最強」派 2020/01/28 21:45:15 通報 非表示

Zunが幻想郷では霊夢が一番って発言したって聞いた事ある 東方全体ならヘカーティア


11: 11コメさん 「そうではない」派2020/02/18 18:52:59 通報 非表示

主人公が強かったらあんまり面白くないと思う


12: 12コメさん 「そうではない」派 2020/03/13 18:26:29 通報 非表示

どうでもいいけどサグメ様可愛い


13: 12コメさん 「そうではない」派 2020/03/13 18:27:33 通報 非表示

>>8
ヘカーティアは地獄に住んでるよ


14: 14コメさん 「そうではない」派2020/03/14 11:18:28 通報 非表示

>>13
月でしょ


15: 12コメさん 「そうではない」派 2020/03/17 21:56:51 通報 非表示

>>14
黄色のヘカーティアはね。本体は地獄

ヘカーティア黄色

16: 16コメさん 「そうではない」派 2020/04/21 20:41:19 通報 非表示

最強は変T、原作は霊夢あんまり強くはない、霊夢が強いのは個人的には地霊殿のみ


17: 17コメさん 「そうではない」派 2020/04/21 21:23:00 通報 非表示

幻想郷では、強いほうなんだけれど魅魔様封印しても簡単に魅魔様が封印ぶち壊したし永琳や綿月姉妹等月人やヘカーティア等かなり強い神々もいる中では、まだ弱いほうなんだよなぁ

紫や隠岐奈の他にも幻想郷を創った賢者が登場したら霊夢より強いキャラクターが最新作ででると思います。(名推理)


18: 12コメさん 「そうではない」派 2020/04/28 16:15:45 通報 非表示

>>14
ちゃんと調べてから言おうね


19: 19コメさん 「そうではない」派 2020/05/04 21:18:57 通報 非表示

ヘカT最強って分かってるからやる必要なくね?


21: 21コメさん 「そうではない」派 2020/05/11 21:12:48 通報 非表示

幻想郷最強ってヘカTさんちゃうかったっけ?


22: 22コメさん 「そうではない」派 2020/05/13 09:35:05 通報 非表示

幻想郷最強は永琳。東方キャラ最強はへかティー。

間違ってたらスマソ


23: 23コメさん 「そうではない」派2020/05/13 20:16:09 通報 非表示

>>22
幻想郷最強は八雲紫か西行寺幽々子じゃね?

でも永琳もかなり強いよね


24: 12コメさん 「そうではない」派 2020/05/15 15:37:58 通報 非表示

>>23
紫と幽々子が永琳より強い訳ない。


25: 12コメさん 「そうではない」派 2020/05/15 15:39:41 通報 非表示

>>10
幻想郷最強は永琳だと思うな。ガチで戦うなら。霊夢は所詮人間


26: 26コメさん 「そうではない」派2020/05/15 16:16:58 通報 非表示

5コメ>それな

霊夢信者湧いてうざい。


27: 27コメさん 「そうではない」派 2020/06/21 19:34:43 通報 非表示

一番は紫か幽々子とかじゃない?


28: 28コメさん 「そうではない」派 2020/06/21 21:43:11 通報 非表示

>>1
違うよ!それは二次限作だよ!霊夢は魔理沙の下だよ。このサイトの他のアンケート見て見れば?ごめんなさい喧嘩売ってるつもりは無いです!許して下さい!


29: 28コメさん 「そうではない」派 2020/06/21 21:48:21 通報 非表示

>>4
魔理沙を下にするな!魔理沙も強いんだぞ!最強だぞ!サブではない!ちゃんとした主人公だよ!ら霊夢より強いよ!霊夢が弱いって言いたい訳じゃないけど魔理沙が弱い見たいに言うなら嫌い!

魔理沙マスタースパーク

30: 28コメさん 「そうではない」派 2020/06/21 21:51:15 通報 非表示

なんだと!魔理沙も可可愛いぞおおおおおおおおお!!!!(うざいバカ)スミマセン


31: 28コメさん 「そうではない」派 2020/06/21 21:52:36 通報 非表示

>>30
あ、>>12
に送るつもりでした。


32: 1コメさん 「そうではない」派 2020/06/22 07:31:39 通報 非表示

>>28
あ、そうなんですか!すみません!

にわかなんです(´・ω・`)


33: 33コメさん 「そうではない」派 2020/06/26 00:47:47 通報 非表示

>>28
いやいや…ZUNさんの発言から見ても、魔理沙よりも霊夢のほうが強いよ…

一応幻想郷最強はへカーティアって事になってるけどね


34: 34コメさん 2020/07/11 18:14:57 通報 非表示

>>27
幻想郷最強はヘカーティアラピスラズリでしょ

ヘカーティアラピスラズリ

35: 28コメさん 「そうではない」派 2020/08/06 16:51:20 通報 非表示

>>32
東京の事好きならにわかとか関係ないよ!


36: 28コメさん 「そうではない」派 2020/08/06 16:56:37 通報 非表示

>>4
これが?

霊夢バカ

37: 28コメさん 「そうではない」派 2020/08/06 16:59:17 通報 非表示

>>10
魔理沙 うわ…こんな信用者が霊夢にいるなんて……霊夢を守らなくちゃ…


38: 28コメさん 「そうではない」派 2020/08/06 17:01:06 通報 非表示

>>19
ヘカTは地獄に住んでるから幻想的にはいないから関係ないよ!


39: 39コメさん 「そうではない」派 2020/08/24 08:05:10 通報 非表示

>>32
にわかって馬鹿にするほうが悪いんだから


40: 40コメさん 「幻想郷最強」派 2020/11/17 16:13:43 通報 非表示

>>32
ううん、魔理沙のが弱いよ

書籍買ったら分かる


41: 40コメさん 「そうではない」派 2020/11/17 16:14:22 通報 非表示

>>32
間違えて最強に入れてました

ごめんなさい

最強はへカーティアです


42: 42コメさん 「そうではない」派2021/01/17 14:00:34 通報 非表示

>>41
へカティ幻想郷じゃなくね?付きだと思う


43: 40コメさん 「そうではない」派 2021/01/17 18:39:11 通報 非表示

>>42
調べてきました!東方Projectシリーズ最強でしたね!


44: 44コメさん 「そうではない」派 2021/02/15 16:25:41 通報 非表示

>>16
紅魔郷と風神録もじゃない?


45: 45コメさん 「そうではない」派 2021/04/04 10:44:18 通報 非表示

>>35
東京?東方では?


46: 45コメさん 「そうではない」派 2021/04/04 10:44:57 通報 非表示

最強はヘカティーとか依姫とかそーゆうのかな


47: 47コメさん 「そうではない」派 2021/04/05 23:54:35 通報 非表示

ヘカーティアだよ。zun氏が言ってた


48: 47コメさん 「そうではない」派 2021/05/12 17:21:02 通報 非表示

昔はそう書いてた


49: 49コメさん 「そうではない」派 2021/06/17 15:36:09 通報 非表示

最強はヘカーティアやな


50: 50コメさん 「そうではない」派 2021/06/17 18:06:34 通報 非表示

霊夢そんな強くなかったような


51: 51コメさん 「そうではない」派2021/06/17 19:07:51 通報 非表示

>>42
変T幻想郷にも身体持ってるで

まぁ霊夢が幻想郷最強かどうかはプレイヤーの上手い下手で変わるやろな


52: 52コメさん 「幻想郷最強」派2021/07/12 10:58:26 通報 非表示

>>28
魔理沙が霊夢の下だ


53: 53コメさん 2021/07/13 02:43:34 通報 非表示

「幻想郷という田舎」のなかならほぼ最強だが、あくまでルール違反能力を用いれば最強だという事に過ぎない。また、紫&隠岐奈という「幻想の管理者にして、そこの住人判定とすれば最上位クラス」の面子に対し強いか弱いかはわからない。

東方の宇宙観全体でみた場合は最強ではない。

いくつかの原作ゲームでは、全開でないときの霊夢は普通の6ボス中堅と同等扱いになっている。判っているのはこれだけだ。

霊夢が保有する陰陽玉の潜在的な力は凄まじく、条件次第で星を消し飛ばす程度の暴走を生じる事がある。ただしこの破壊は別に霊夢が起こすものではない。

以上かな。最終的に幻想郷最強かどうかは不明だが、最強クラス扱いは常に受けている。


54: 54コメさん 「そうではない」派 2021/08/26 13:49:17 通報 非表示

最強はヘカティー


55: 55コメさん 「そうではない」派 2021/08/26 13:50:44 通報 非表示

霊夢は設定的には個人的に強いと思うけど幻想郷最強は紫だと思う


56: 55コメさん 「そうではない」派 2021/08/26 15:25:05 通報 非表示

>>37
別にこの人はzunさんが霊夢一番強いって発言をしたという情報を信じただけであってこの人は別に霊夢の信者でもないからね

別に霊夢が幻想郷で一番強いだとか意見述べただけで信者扱いするのは良くないと思うよ


57: 57コメさん 2021/09/11 22:30:35 通報 非表示

>>28
投票トークはあてにならん


58: 58コメさん 「幻想郷最強」派 2021/10/17 18:00:38 通報 非表示

>>28
え?いやZUNさん曰く、魔理沙は「魅力のある脇役」だそうなので、主人公である霊夢より弱いんだよ?


59: 59コメさん 2021/11/13 20:07:58 通報 非表示

>>12
どうでもいいけどクラウンピース様可愛い


60: 60コメさん 「そうではない」派2021/11/14 08:37:37 通報 非表示

>>58
魔理沙も主人公だよ?


61: 60コメさん 「そうではない」派2021/11/14 08:39:44 通報 非表示

>>8
ええリンも月の住人だよ


62: 62コメさん 「幻想郷最強」派2021/11/14 17:27:20 通報 非表示

原作者が言ったから(原作信仰)


63: 62コメさん 「幻想郷最強」派2021/11/14 17:28:11 通報 非表示

>>62
ZUNは明治大学におけるトークショーの際に、「幻想郷で一番強いのは誰か?」という質問に対して、「誰だろうね(笑) これはやっぱりねー……霊夢じゃないかな?当たり前のようだけど」と答えている(明治大学トークショー『東方の夜明け』における「単発質問」から)。


64: 64コメさん 「そうではない」派 2021/11/15 16:54:01 通報 非表示

>>24
永琳相手じゃあ幽々子の

能力ききませんものね。


65: 65コメさん 「そうではない」派2021/12/15 20:25:55 通報 非表示

>>40
ヘカーティアじゃなかった?


66: 66コメさん 「そうではない」派2021/12/15 21:15:49 通報 非表示

普通じゃない。


67: 67コメさん 「そうではない」派 2022/01/06 13:23:30 通報 非表示

>>34
それは東方さいきょうやろがーい


68: 67コメさん 「そうではない」派 2022/01/06 13:24:29 通報 非表示

>>54
へかティーは地獄に住んでいるから違うzoy


69: 69コメさん 「幻想郷最強」派 2022/01/06 20:45:06 通報 非表示

幻想郷最強は霊夢

神主がそういっていたような


70: 69コメさん 「幻想郷最強」派 2022/01/06 20:47:16 通報 非表示

>>61
永琳(エイリン)は迷いの竹林にある永遠亭(幻想郷)にすんでるよ


71: 69コメさん 「幻想郷最強」派 2022/01/06 20:47:55 通報 非表示

>>12
どうでもいいけどナズ可愛い


72: 69コメさん 「幻想郷最強」派 2022/01/30 12:04:12 通報 非表示

>>33
幻想郷に変Tいないと思います


74: 69コメさん 「幻想郷最強」派 2022/01/30 12:05:53 通報 非表示

>>10
言ってた


75: 69コメさん 「幻想郷最強」派 2022/02/01 08:03:38 通報 非表示

>>29
分かる


76: 76コメさん 「幻想郷最強」派2022/02/16 17:36:39 通報 非表示

おい,28コメ。魔理沙が霊夢より強い?頭おかしいのか?にわか?にわかにしてもガチの信者でも勘違いしてるみたいだし教えてやるよ

最強じゃ無いかもだが、霊夢は絶対魔理沙より強い。理由は夢想天生だ。知ってる?ラストワードだよ。夢想天生は霊夢が無敵になり、あらゆる物が宙に浮く。こんなのを魔女が防げると思うか?

魔理沙が強いと言われているのはマスパだぞ?無くなったら魔理沙はマジの雑魚だ。

あと「この下のアンケート見てみれば?」とか言ってるがアンケートが原作とでも思っているのか?アンケートはあくまでファンの考え。原作はゲームだ!

やはり魔理沙信者は自己中だな..困ったもんだ!


78: 76コメさん 「幻想郷最強」派2022/02/16 17:44:27 通報 非表示

最強ねぇ...霊夢より強いねぇ...馬鹿なの?(28コメ)ここは霊夢の事‼️何故魔理沙が出てくる?そんで魔理沙最強とか言って...そこまで霊夢を弱く見せたいか?一つ問う,魔理沙の何が最強だ?マスパか?マスパの元は優香だから優香が最強だな?マスパ=八卦路だから八卦路無かったら雑魚だな?...もう少し考えてコメントしろよ。少し考えたら分かるのに分かんないのは魔理沙信者が自己中で馬鹿な証拠だ。


79: 76コメさん 「幻想郷最強」派2022/02/16 17:45:11 通報 非表示

>>36
二次元作でしか反論出来無い魔理沙信者がこちらです


80: 80コメさん 「幻想郷最強」派 2022/02/20 19:14:50 通報 非表示

>>28
言い方きつくなりますが、霊夢は魔理沙の上ですね。

魔理沙はZUNさんが

「魔理沙は我々に近いレベルの人間がいないと誰も話についていけないのでって理由でいる感じ」

と言っているので魔理沙は私達人間に幻想郷の中で最も近いレベルの存在。

霊夢は私達とかけ離れた強さを持った存在。

この状況から客観的に判断すると霊夢のほうが魔理沙よりも強いという結論に至ります。

まぁ魔理沙も魔法使える時点で私達とかけ離れてますがね。

長文失礼しました


81: 80コメさん 「幻想郷最強」派 2022/02/20 19:15:21 通報 非表示

>>65
ヘカは東方最強のはずなので幻想郷なら霊夢です


83: 80コメさん 「幻想郷最強」派 2022/02/20 19:19:31 通報 非表示

>>29
まぁ魔理沙は弱くないですね。

霊夢より強くはないですが。

そして最強はありえないです。

脇役&サブキャラだと言われています。


84: 80コメさん 「幻想郷最強」派 2022/02/20 19:20:30 通報 非表示

>>25
霊夢の夢想天生に対するZUNさんのコメ見てください


85: 80コメさん 「幻想郷最強」派 2022/02/20 19:21:38 通報 非表示

>>17
これ言ったら終わりだけど一発で異変解決って面白くなくない?


86: 86コメさん 「幻想郷最強」派2022/02/27 06:59:13 通報 非表示

5コメさんへ 

「そこまでして魔理沙の評判落としたいんだね,霊夢信者は頭がイカれてる」と言っていますがまずこのサイトに魔理沙出したの28コメ(魔理沙信者)ですよ?やはり魔理沙信者は霊夢信者の民度下げる最低信者ですね,だから魔理沙信者と魔理沙は嫌われるんですよ?

それに,霊夢の投票トークで魔理沙信者が魔理沙を引っ張り出してきた時ありましたから?おまけに「霊夢雑魚,魔理沙最強」とか言うんですよ?まずそう言う人(28コメの様な信者)は霊夢が雑魚と言う理由を述べて下さい。私は霊夢が最強だと思いますよ?夢想天生がありますしね。それにzun氏が「夜明けのトークショー」で「幻想郷最強は?」と言う質問に対して「霊夢じゃ無いかな」と答えていました。しかし,魔理沙にはその様な発言がありませんね。あと,魔理沙ってマスパなかったら普通に弱いと思うんですが。大体の信者さんは「マスパ最強‼️」と言っているので。

そ・れ・と‼︎28コメは「二次元作だよ!」と言ってますが公式ですよ?にわかは貴方ですよね?もし納得いかないならGoogleで調べて下さい。

私は魔理沙信者が嫌いです。そもそも何故このサイトで魔理沙が出てくるかが疑問ですよ。んで,魔理沙を引っ張り出してきたのは魔理沙信者なのに魔理沙信者は霊夢信者と嘘を言って霊夢信者の民度を下げる害悪信者だと言うことと,にわかの塊という事もわかりましたね。

以上です。長文失礼しました...,東方信者の皆さん,霊夢信者=最低・馬鹿 魔理沙信者=霊夢信者を正す東方のヒーローと言う考えはやめた方が良いですよ。正しくは霊夢信者=害悪信者も居るが純粋なファンの方が実は多い 魔理沙信者=良い信者も居るが,霊夢信者や他の信者を馬鹿にする信者...と,言う認識でいいでしょう。それと28コメの様なコメは公式をしっかり見てからして下さい。貴方みたいな人のせいで東方知りたての人が見たら信じてしまいますから。マジで害悪ですよ。


87: 86コメさん 「幻想郷最強」派2022/02/27 07:02:16 通報 非表示

>>11
でもそうなると魔理沙も弱いとなってしまいますよ?


88: 86コメさん 「幻想郷最強」派2022/02/27 07:03:14 通報 非表示

はぁ?何ですかそれ。なら私もそのコメ丸々返してあげますよ‼️


89: 89コメさん 2022/03/10 00:56:46 通報 非表示

zunさん公認の幻想郷最強


90: 90コメさん 「幻想郷最強」派2022/03/10 17:05:42 通報 非表示

>>26
はぁ?


91: 91コメさん 「そうではない」派 2022/10/24 20:41:19 通報 非表示

>>71
どうでもいいけどフランかわいい


92: 92コメさん 2023/06/11 15:02:49 通報 非表示

>>19
ヘカーティア最強うざい
そもそも最強ならなぜ霊夢に負けた?

「弾幕だから」

言い訳として余りに恥ずかしい


93: 92コメさん 2023/06/11 15:03:35 通報 非表示

>>22
えーりんそんなに強くないだろ


94: 94コメさん 「幻想郷最強」派2023/06/17 15:42:44 通報 非表示

>>1
最強は不死組だろ

霊夢は確かに最強だけど人間だし生命がある

何やられても死なない永琳、輝夜、妹紅こそが最強


95: 95コメさん 「そうではない」派2023/06/17 18:09:23 通報 非表示

旧作だったら幻想郷最強だと思う。だって夢想天生あるから


96: 96コメさん 「そうではない」派2023/07/19 21:31:28 通報 非表示

綿 月 姉 妹

へ カ ー テ ィ ア・ラ ピ ス ラ ズ リ 純 狐


97: 96コメさん 「そうではない」派2023/07/19 21:31:43 通報 非表示

>>35


98: 96コメさん 「そうではない」派2023/07/19 21:31:56 通報 非表示

>>40
霊夢は主人公補正があるから。


99: 96コメさん 「そうではない」派2023/07/19 21:33:29 通報 非表示

>>36
その二次創作気持ち悪いね

誰が作ったん?最悪やん👎


100: 96コメさん 「そうではない」派2023/07/19 21:34:04 通報 非表示

>>8
あ、綿月姉妹って確か月?に住んでるんですよね?だったら綿月姉妹カウントされないか


101: 96コメさん 「そうではない」派2023/07/19 21:34:58 通報 非表示

>>12
どうでもいいけどレミフラ様と赤蛮奇様様様様様(神神神女神女神女神女神女神女神女神)可愛い


102: 96コメさん 「そうではない」派2023/07/19 21:37:25 通報 非表示

>>76
それに霊夢は主人公補正➕77くらいのスペかがあるのが凄いよね


103: 103コメさん 2023/07/22 01:49:25 通報 非表示

風神録辺りでは幻想郷最強は霊夢ってZUNさん言ってなかった?

まぁその幻想郷に永琳とかが含まれないならそう思うけど。


104: 104コメさん 2023/08/26 21:14:11 通報 非表示

荒れてる荒れてる!


105: 96コメさん 「そうではない」派2023/10/29 19:19:29 通報 非表示

神崎と、、フランちゃ……ゲホゲホ、ヘカが最強


106: 96コメさん 「そうではない」派2023/10/29 19:22:11 通報 非表示

>>36
だからこの変なキモイ顔嫌いなんよ霊夢可愛いのに


107: 107コメさん 2023/11/08 07:48:27 通報 非表示

>>92
まあ隠岐奈や永琳には戦略で負けてる


108: 108コメさん 2023/11/16 00:11:41 通報 非表示

>>105
神綺やへカーティアは幻想郷判定になんの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する