まったりさんでどのキャラが一番強い?

ボタンを押して投票してください!
1又理三(バグ)25票(35%)
2又理三(最強チート能力者)24票(34%)
3又理三(邪神)7票(10%)
3東風谷早苗(奇跡を起こす神)7票(10%)
5又理四季(隻腕)2票(2%)
6又理三(最強の王)1票(1%)
6レミリア(評価神)1票(1%)
6サングラス1票(1%)
6二階堂翔(実力不明)1票(1%)
6ムイ(無力化の能力)1票(1%)
11又理三(覇王)0票(0%)
11又理三(女体化・改造)0票(0%)
11又理三(King)0票(0%)
11学園長(自称最強の王)0票(0%)
11学園長(実力主義の世界の頭脳最強)0票(0%)
11イア0票(0%)
11又理三(勇者)0票(0%)
又理三(バグ)
35% (25票)
又理三(最強チート能力..
 
又理三(邪神)
 
東風谷早苗(奇跡を起こ..
 
又理四季(隻腕)
 
又理三(最強の王)
 
レミリア(評価神)
 
サングラス
 
二階堂翔(実力不明)
 
ムイ(無力化の能力)
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: さん キャラ 一番 又理三(覇王) 又理三(最強チート.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/26 07:40:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/09/26 16:34:36 通報 非表示

ルールはタイマンのリーグ戦。2階建ての建物の中で、外には出られない、ifによる死に戻りも無し。能力は作中で描かれているものが限度。


2: 2コメさん 2023/09/27 17:00:15 通報 非表示

>>1
最強チートのifで世界を創り変えるってのは外に出るに引っかかる?


3: 1コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/09/27 18:54:00 通報 非表示

>>2
世界の設定は弄れる。ただ建物からは出れない


4: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/09/28 18:06:34 通報 非表示

>>3
返信ありがとう やっぱ最強チート能力者かなぁ


5: 2コメさん 2023/09/28 21:39:20 通報 非表示

最強の王とバグの違いって何?


6: 6コメさん 「レミリア(評価神)」派 2023/09/28 22:24:39 通報 非表示

又理四季&又理三(覇王)相手に互角ぐらい戦ってんの普通にヤバイ。

それでいてやろうとおもえば存在自体抹消できるとか


7: 1コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/09/29 07:18:27 通報 非表示

>>5
一応雰囲気最強の王=バグっぽいけどまだなんか決まった感はしてないから。右目の力も出てないし


8: 1コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/09/29 07:21:51 通報 非表示

>>5
説明ミスった。バグ=二重人格両方、最強の王=右目完全解放。一応期待値込みで


9: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/09/29 08:13:44 通報 非表示

>>8
なるほどね


10: 1コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/09/30 07:36:55 通報 非表示

>>6
なんなら寧ろ互角以上。油断して四季に肉薄許したけど真っ先に「死の運命」にしておけば勝ちだったし、明らかIF100%以上の能力だからね。


11: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/09/30 19:05:52 通報 非表示

>>10
if100%以上ならなんで神リアに投票しないの?


12: 1コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/09/30 21:05:12 通報 非表示

>>11
捻じ伏せ100%とか不可能を可能に100%とか戦闘経験とかで運命覚醒では越えられない壁があるから。多分捻じ伏せ100なら死の運命も捻じ伏せられるだろうし


13: 13コメさん 2023/10/01 01:12:22 通報 非表示

このまったりさんて中二病?なんかなろう系なのかね


14: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/10/02 20:09:06 通報 非表示

>>13
ゆっくり茶番劇というジャンル自体が普通の能力者バトルより属性持ちのがウケやすいからじゃね?あと、まったりさん本人がご都合展開嫌いだからなろう系にはならないと思う。見方によってはそう感じるかもだけどね


15: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/10/02 20:10:40 通報 非表示

>>12
本当に「全てを捻じ伏せる」って言葉が解釈自由すぎるしそれが強みって感じ


16: 16コメさん 「東風谷早苗(奇跡を起こす神)」派2023/10/22 11:40:50 通報 非表示

>>10
色々なシリーズでもifの能力が最強の能力って明言されてるし流石にifの方が強いんじゃね?


17: 1コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/11/04 01:35:10 通報 非表示

>>16
最強チート能力者では邪神の発言的にif80辺りまで(100にはとどかない)は奇跡の力より弱いとか言われてるし、神リアの槍を受けたときの三先生も「もう能力は使えない」みたいな発言をしているのでifの能力に勝てる能力は存在すると思う


18: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/11/04 10:01:36 通報 非表示

%系は能力の制限と解釈次第で化けるから優劣つけづらいんよな 三が主人公だから他より強いってこともある

if→もしも〜たら
運命→〜は〜になる運命
奇跡→奇跡的に〜たら


19: 16コメさん 「東風谷早苗(奇跡を起こす神)」派2023/11/13 23:41:33 通報 非表示

>>17
神リアの槍を受けて三が能力を使えなくなったのではなくて三がレミリアの能力に制限をかけたんだよ、早苗に関しては三も自分より強いって認めてるし早苗の方が強いのは理解しているつもりだけれど


20: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/11/25 19:24:42 通報 非表示

今だと2重人格がもう少し上位いけそう


21: 21コメさん 「東風谷早苗(奇跡を起こす神)」派2023/12/04 22:30:45 通報 非表示

この中だと早苗だが、邪神を封印した神(登場はしていない)も強いぞ。


22: 22コメさん 2023/12/06 14:50:05 通報 非表示

早苗は最強チート能力者の又理三に最強だと言われた。ifの能力では早苗には勝てない。


23: 23コメさん 「又理三(バグ)」派2023/12/06 15:25:17 通報 非表示

>>22
最強チートはif100以外にも能力の無効化とか全て(概念含む)を捻じ伏せる能力があるからいけそうじゃない?


24: 24コメさん 2023/12/06 17:28:02 通報 非表示

>>23
それらの能力は邪神まったりが持ってきたたくさんの能力の一部に過ぎない。奇跡の能力は早苗だけが持つ唯一無二の能力だからやはり勝てない。


25: 24コメさん 2023/12/06 17:41:59 通報 非表示

>>10
あの世界の又理三はifの能力を100%出せなかったから運命の能力がifの100%を超えるかどうかは分からない。


26: 16コメさん 「東風谷早苗(奇跡を起こす神)」派2023/12/06 18:30:15 通報 非表示

>>23
隻腕の学園長が能力を打ち消す魔眼を持っていて100%引き出した能力は打ち消せるか分からないって言ってるし三のifの能力も早苗には通用していなかったから早苗が最強だと思う


27: 27コメさん 2023/12/07 15:10:03 通報 非表示

幻想郷シリーズの又理三もifの能力を無効化したから早苗に勝てる可能性は多少あるものの、世界を変えることはできないからやっぱり早苗が一番強いと思う。


28: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/12/07 20:15:10 通報 非表示

>>26
学園長のは純正(生まれつきのもの)じゃなくて知能でつくられた人工物じゃなかった?


29: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/12/07 20:26:35 通報 非表示

>>24
早苗の能力がオリジナルだから邪神に与えられた能力より強いって勝てない理由にならなくない?
それなら捩じ伏せも元々は邪神三のものだし、ifは他のシリーズ見ると邪神いなくてもif使ってる又理三がいるから、邪神から与えられたものじゃなくてその世界の三のオリジナル能力だと思うんだよね。

どっちが勝つかは観測者次第な気もするし分からないけど、三が勝てない理由とは違うと思う


30: 30コメさん 2023/12/08 18:49:52 通報 非表示

>>29
又理三がifの能力を100%使えるようになった時にレミリアではなく早苗の能力を覚醒させたのは早苗の能力がオリジナルだったから。邪悪まったりは多くの能力を100%使えるがifの死に戻りを無効化できなかった。それに対して早苗の能力はそれができたからifの能力は又理三のオリジナルの能力ではあるが早苗の能力が強い。


31: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2023/12/08 21:06:55 通報 非表示

>>30
確かに。納得だわ。

100%同士でifが勝てるところってあんまりないのかな


32: 16コメさん 「東風谷早苗(奇跡を起こす神)」派2023/12/09 04:42:33 通報 非表示

>>31
早苗が強すぎるだけで一応(奇跡除く)最強能力だから…


33: 16コメさん 「東風谷早苗(奇跡を起こす神)」派2023/12/09 04:44:53 通報 非表示

>>28
能力では無いとはいえ能力を打ち消す効果はあるし人工物かどうかは関係がないと思う、魔眼は人工物だけどそれは隻腕シリーズ他の能力にも言えることだよ


34: 23コメさん 「又理三(バグ)」派2023/12/10 19:35:34 通報 非表示

バグが本当にバグりはじめた(負担はあるけど右目使えるってどういうこっちゃ)


35: 35コメさん 2023/12/10 20:38:00 通報 非表示

>>1
二階建てもいるか?一階建てでいい気がするが。てかどんぐらいの広さなん?


36: 36コメさん 2023/12/17 21:39:29 通報 非表示

>>31
邪神がもってた多くの能力では100%までいっても死に戻りを無効化できないし霊夢の能力でも世界を変えるほどの力はないからたぶん奇跡の能力の次ぐらいには強い。


37: 2コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2024/01/13 21:03:37 通報 非表示

>>34
顕現、魔剣、右目…まさにバグだった


38: 38コメさん 2024/03/10 22:11:29 通報 非表示

同一人物が結構いるなー


39: 39コメさん 2024/03/11 07:21:48 通報 非表示

>>38
世界線が多いからな。


40: 40コメさん 「又理三(最強チート能力者)」派2024/04/07 17:36:37 通報 非表示

四季くん!一途なのが好き


41: 41コメさん 2024/04/23 06:33:23 通報 非表示

シャルル


42: 42コメさん 2024/04/23 20:12:07 通報 非表示

>>41
シャルルは弱いだろ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で