とびだせどうぶつの森で1番好きな時間帯の曲は?

ボタンを押して投票してください!
1選べねぇ!26票(12%)
220:0017票(8%)
324:0014票(6%)
43:0012票(5%)
51:0011票(5%)
62:009票(4%)
617:009票(4%)
618:009票(4%)
912:008票(3%)
107:007票(3%)
108:007票(3%)
1019:007票(3%)
1022:007票(3%)
1411:006票(2%)
1414:006票(2%)
1416:006票(2%)
1423:006票(2%)
184:005票(2%)
185:005票(2%)
186:005票(2%)
189:005票(2%)
1810:005票(2%)
1813:005票(2%)
1815:005票(2%)
1821:005票(2%)
選べねぇ!
12% (26票)
20:00
 
24:00
 
3:00
 
1:00
 
2:00
 
17:00
 
18:00
 
12:00
 
7:00
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 選べねぇ! 1:00 2:00 3:00 4:00 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/29 00:12:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「2:00」派2020/01/29 13:00:00 通報 非表示

動画を見る

深夜帯好き。


2: 2コメさん 「14:00」派2020/01/29 16:28:43 通報 非表示

午後の雰囲気に心が安らぐ


4: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/01/29 23:22:15 通報 非表示

>>1
深夜帯は哀愁あふれる曲が多いですよね~!


5: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/01/29 23:23:16 通報 非表示

>>2
ゆったりした曲調がとても落ち着きますよね~!


7: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/01/29 23:31:14 通報 非表示

☆トピ主より追記☆

・その時間帯の曲が好きな理由もコメントしてくれると嬉しいです!
・他の時間帯の曲をdisって自分の好きな時間帯の曲を持ち上げるようなコメントは控えてください!
・とび森好きの皆さんは心優しい方ばかりなので大丈夫だとは思いますが、他人を不快にさせるようなコメントは控えて下さい!

よろしくお願い致します🙇‍♂️


8: 8コメさん 「20:00」派 2020/01/30 19:30:17 通報 非表示

私はどうぶつの森シリーズはプレイ実況動画を少しと、1コメさん、3コメさんが貼った動画を見ただけで、遊んだことはないんですけど、午後8時代の曲は聞いてて和みますね。
どうぶつの森のほのぼのとした雰囲気を表現しているようです。とても優しい曲ですので好きになりました。

いつか私もゲーム買って遊んでみようかな。


9: 9コメさん 「24:00」派 2020/01/30 20:43:39 通報 非表示

動画を見る

とびだせどうぶつの森の曲の中で嫌いな曲は全くありませんが

上の動画の曲は今でも鮮明に印象に残っています。

なんか暗い夜空にお月様がぽつんと寂しく大地を照らしているような、とても寂し気で肌寒いイメージだなあと思いました。

ピアノの音色が幻想的で寝る時に聞くといいと思う。


10: 10コメさん 「23:00」派2020/01/30 23:07:01 通報 非表示

午後11時になりました。

皆さん、お休みの時間です。

動画を見る

ここに動画を貼っておきます。皆さんは今日は、良い1日いでしたか?

それではおやすみなさい。


11: 11コメさん 「選べねぇ!」派2020/01/31 06:04:54 通報 非表示

全部好きです。


12: 12コメさん 「7:00」派2020/01/31 16:28:15 通報 非表示

これ、いかにも朝って感じしますよね。


13: 13コメさん 「18:00」派2020/01/31 16:48:03 通報 非表示

動画を見る

懐かしいですね。小さい頃すごいハマってたゲームです。

現実世界は、くだらない醜い争いが多いから、

動物の森みたいなゆったりとした平和な世界に移住して気ままに暮らしたいなーってこれ聞いて思いました。


14: 14コメさん 「選べねぇ!」派2020/01/31 18:29:35 通報 非表示

選べません。

どの時間帯のBGMもそれぞれ良さがあると思います。

トピ主さんはどうでしょうか?


15: 15コメさん 2020/01/31 21:04:51 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/57570

トピ主さーん!みんなー!

こちらのトピックにも来てください!!


16: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/01 12:50:16 通報 非表示

>>8
どうぶつの森のほのぼのとした雰囲気を表現している 〈  とても共感です!


17: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/01 12:52:49 通報 非表示

>>9
流星群のように流れるピアノの音色がとても美しいですよね~!


18: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/01 12:53:55 通報 非表示

>>10
午後11時の曲を聴くととても眠くなりますよね~


19: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/01 12:54:54 通報 非表示

>>11
とび森の曲は全部良い曲だよね〜


20: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/01 12:57:08 通報 非表示

>>12
分かります!トピ主は学校に行く前によくこの曲を聴いていたので印象深いです


21: 21コメさん 「5:00」派 2020/02/01 13:00:16 通報 非表示

動画を見る
これ、不気味だと思いませんか?(嫌いではないんですが。)
なんか、薄暗い夜明けの空と肌寒い空気をよく表現しているなと思いました。丑三つ時はだいたい2時~3時ぐらいですが、
この曲はそれにマッチしていると思います。

すいません、縁起でもないことを書いてしまいまして。
とにかくこれは24曲ある中で一番印象に残って、ちょっとトラウマになりましたので、とりあえず、投票させて頂きます。


22: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/01 13:00:33 通報 非表示

>>13
午後6時の曲はとても落ち着きますよね~、そろそろ夜が始まるから良い子は帰りなさいみたいな(笑)


23: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/01 13:08:30 通報 非表示

>>14
どの時間帯のBGMもそれぞれ良さがある  〈  同感です! 皆さんの色々な意見が聞きたいので投票形式のトピにさせて頂きましたが、投票数の上下で優劣があるとかそういう訳ではないので安心してください!


25: 24コメさん 「20:00」派2020/02/01 13:15:17 通報 非表示

動画を見る

ここにPianoArrangeの動画を貼っておきます。

聞いていただければと思います。


26: 26コメさん 「2:00」派2020/02/01 14:44:34 通報 非表示

動画を見る

地味に好き。


27: 27コメさん 「9:00」派2020/02/01 18:12:31 通報 非表示

動画を見る

これ学校へ行っているみたい


29: 29コメさん 「10:00」派2020/02/02 03:31:10 通報 非表示

動画を見る

この時間帯は、私たちの世界でもお店とかデパートとか開店する時刻ですよね。(私たちの世界はまだ3時半だけど)

この曲は町の賑わいを表現しているようです。買い物行く時にかけたらいいと思います!


30: 30コメさん 「24:00」派2020/02/02 03:53:58 通報 非表示

>>9
神曲!

すごいロマンチックなんですけどwww

これもっと評価されるべきだと思う


33: 33コメさん 「12:00」派 2020/02/02 16:49:04 通報 非表示

動画を見る

どうも。中学3年生です!(*´∀`)♪

とびだせどうぶつの森は私がこれまで遊んだゲームの中で最高のゲームです!

キャラクターも可愛いし、村を作るのはすごく楽しいし、住民たちと会話するのも楽しかったです。音楽もすごくよくて口ずさんでしまいます!

この曲を聞いていると青く晴れた日にお花畑で走り回ってたのを思い出します!この曲を聞きながら公園や野原の真ん中でサンドイッチでお昼ご飯したいな~って思いました!

トピ主さんは今、とび森やってますか?


34: 34コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/02 16:52:47 通報 非表示

迷います


35: 35コメさん 「5:00」派 2020/02/02 17:02:58 通報 非表示

動画を見る

これは雪が降っているときのバージョンなんですが・・・

これ聞いてると寒い雪の中をサンタさんが重い袋を持ってとぼとぼと歩いている姿を連想しました。クリスマスの寒い早朝にはこれがピッタリなBGMかなって思う。


37: 37コメさん 「3:00」派2020/02/02 17:30:40 通報 非表示

動画を見る

子守唄みたい


40: 40コメさん 「12:00」派 2020/02/03 23:36:46 通報 非表示

プレイ歴5年の者です。

>>33
聞いてて楽しくなりますよね。住民たちがみんな可愛いのも町作りが楽しいのも賛成です。
絵も可愛いし、イベントも楽しめるし、曲も聞きごたえがある。
んで、私はアセロラが一番好きなキャラクターです。

アセロラ とびだせどうぶつの森

41: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/04 16:14:56 通報 非表示

皆さん沢山のコメントをありがとうございます!

まさかこんなにもトピが盛り上がるとは予想していませんでした、とても嬉しい限りです。

トピ主は多忙のため、皆さんのコメントに返信を返すのが遅れてしまっていますが、時間を見つけて少しずつでも返信をしていこうと思います。

そしてこれからも、皆さんのコメントをお待ちしております♪


42: 42コメさん 「19:00」派2020/02/05 02:04:47 通報 非表示

動画を見る

私は午後7時の曲に投票しようと思います。理由は、この曲はすごく完成度の高い曲だと思うからです。一見するとこの曲は単調に思われますが、重みのあるピアノの音が、夕日が地平線に沈み、暗くなっていく空を表現していて、夜が始まり、星が徐々に見えてくる様子を表していると思うからです。


43: 43コメさん 「24:00」派 2020/02/05 05:28:34 通報 非表示

トピ主さんへ

投票数が私で100個に到達しましたよ!

いやー、私以外にもとび森の良さを分かってくれる人がこんなにたくさんいたとは・・・!

とび森ファンとしては嬉しい限りです!

本作の曲は作風にマッチしたのんびりしたおとなしめで温かい曲が多いので、どれも好きです。一番好きなのは真夜中の12時の曲です。なぜなら夜空の美しさと月のほんのりと明るい様子など夜の魅力を映しているからです!


47: 47コメさん 2020/02/05 19:56:04 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/57941

みんなー!こちらのトピックにも来てください!


48: 48コメさん 「2:00」派 2020/02/05 23:25:18 通報 非表示

>>26
私もです!夜の世界ってなにかロマンチックなものがありますよね。


49: 49コメさん 「2:00」派 2020/02/08 22:43:24 通報 非表示

とたけけが暗い居酒屋か、もしくは月夜の野原で一人でのんびりとギターを弾いている。そんなイメージがする。

とたけけ 夜

50: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/13 22:29:14 通報 非表示

>>21
薄暗い夜明け~ 〈 共感です!タイトル画面とAM&PM8時と同じ音程なのにこの曲だけ何か異彩な雰囲気を放っている気がします。


51: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/13 22:30:17 通報 非表示

>>25
ピアノの優しい音はとび森の曲と凄くマッチしてるね~。


52: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/13 22:33:39 通報 非表示

>>26
親にバレないように緊張しながら布団の中で潜ってやってた時間帯なんだけどこの曲、すごい落ち着くんだよね~


53: 4コメさん 「選べねぇ!」派 2020/02/13 22:35:36 通報 非表示

>>27
友達と合流して学校に行く時の情景が浮かびます!


55: 55コメさん 2020/02/14 15:08:10 通報 非表示

ごめん

えらべね。


56: 56コメさん 「7:00」派2020/02/16 07:19:27 通報 非表示

動画を見る

おはようございます。

朝の空

57: 57コメさん 「20:00」派 2020/02/16 07:40:39 通報 非表示

聞いてたら涙が出ちゃった。なんでだろう・・・


58: 58コメさん 「11:00」派 2020/02/16 07:55:08 通報 非表示

動画を見る

良く晴れた日の公園のベンチで暖かい日の光を浴びながら静かに読書でもしたいですね。

公園 ベンチ

61: 61コメさん 「20:00」派 2020/03/11 02:28:37 通報 非表示

個人的には3時の曲や20時の曲、夜の商店街の曲が好きだったけど、タイトルがアレンジされている20時のかな


62: 62コメさん 「選べねぇ!」派 2020/04/29 09:32:22 通報 非表示

全部大好き


63: 63コメさん 「選べねぇ!」派 2020/06/01 12:45:11 通報 非表示

>>5
落ち着くー


64: 64コメさん 「20:00」派 2021/01/24 23:55:14 通報 非表示

動画を見る

優しい音色が好みです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で