最近のボカロは好き?嫌い?

最近のボカロ 好き
好き

52(17%)
最近のボカロ 嫌い
嫌い

239(82%)

17%
82%
好き度
★★★★★
★★★★★
0.9 = 好き52票 / 総得票数291

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 最近のボカロ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/11/21 01:46:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/11/21 01:46:01 通報 非表示

粛聖!!ロリ神レクイエム☆

人マニア

など…


2: 1コメさん 2023/11/21 01:48:37 通報 非表示

粛聖!!ロリ神レクイエム☆好き


3: 3コメさん 「好き」派2023/11/21 01:50:25 通報 非表示

斜め45度ナンセンス


4: 1コメさん 2023/11/21 01:56:57 通報 非表示

>>3
ノウハウ砕いてマンネリを


5: 3コメさん 「好き」派2023/11/21 02:08:35 通報 非表示

>>4
明日にバイバイバイ


6: 6コメさん 「好き」派 2023/11/21 05:14:10 通報 非表示

確かに好きなんだけど、昔みたいな『はぁ!?こんなん歌えるか!』って言うのが減った気がして寂しさを感じる。もっと鬼畜なのだしてくださいPさん


7: 7コメさん 「好き」派2023/11/21 09:42:03 通報 非表示

もちろん今のは好きだけどくっそとんがってるっていうかザ・ボカロみたいなのが欲しい


8: 8コメさん 「嫌い」派 2023/11/21 10:28:37 通報 非表示

バズりやすくするためなのか、歌える前提のメロディーだったり、バーナム効果満載の薄い世界観だったり、ボカロである必要性が無くなっちゃった曲が増えてから聴かなくなった


9: 9コメさん 「嫌い」派 2023/11/21 18:26:52 通報 非表示

昔の方が好き


10: 10コメさん 「好き」派2023/11/21 18:32:27 通報 非表示

昔の曲のほうが好きだけど、

最近の曲(感動系に限る)は好き!


11: 11コメさん 「好き」派2023/11/21 18:43:25 通報 非表示

>>1
ロリ神ってボカロなん!?

わたしは、今も昔もすきやね


12: 12コメさん 「好き」派2023/11/23 19:53:52 通報 非表示

ロリ神はボカロじゃないっすよ。しぐれういさんというイラストレーター兼Vtuberさんが歌っています。

自分はいよわさんの曲が大好きです。


13: 13コメさん 「好き」派2023/11/23 21:47:29 通報 非表示

機械感は年々無くなってってるけどそれはそれですき


14: 1コメさん 2023/11/24 17:01:56 通報 非表示

>>12
間違えました💦 お知らせありがとうございます。


15: 15コメさん 「嫌い」派2023/11/24 17:06:38 通報 非表示

2020~2021辺りが好きだった


16: 16コメさん 2023/11/24 17:19:45 通報 非表示

嫌いではないけど好きでもないかな

でこさんとかピノキオpさんとかの昔からのボカロpさんの曲は好きだけどゆこぴさんとか人マニアとかはあんまり

フユウさんの曲は好きだけどボカロ曲って感じはしないしなぁ


17: 17コメさん 「嫌い」派2023/12/22 08:39:50 通報 非表示

嫌いなわけではないけど昔の機械音さとかボカロならではの曲調がなくなった気がする。

自分的には2007〜2014あたりが一番好きだった。昔ならではのまだあんまりちゃんとしてない機械音とか、何より今より歌詞が良かったし、曲も良かった。今は流行りに乗ってるせいで歌詞も意味わからんし単調で曲が短いから楽しめない。

今は昔からいたボカロpさんも流行に合わせて作ってる気がして、最近のDECO*27さんのヴァンパイアとかシンデレラとか好きになれない。モザイクロールとかみたいなのはもう聞けないのか…

ピノキオピーさんも、ありふれたせかいせいふくとかすきなことだけでいいです好きだったけど、神っぽいなとか魔法少女とチョコレゐトは好きになれん。

最近はkanariaさんの曲がめっちゃ流行ってるけど、正直あんまいいと思えない。なんかもうボカロ感がないというか…。

個人的にはJust Be Friends とかカゲプロが大好きだった。

だからボカロといえばみたいなのみると、絶対酔いどれとかフォニイとかしかなくて、めっちゃ悲しくなる。

ボカロと言ったらせめてメルトとかじゃないのか…。

まじ流行ったボカロばっかり聴いてボカロを知った気になってるやつが多すぎてまじで嫌です。

昔のボカロの良さをわかってないし最近のボカロが全てみたいな感じで嫌だ。


18: 6コメさん 「好き」派 2023/12/26 18:18:20 通報 非表示

>>17
分かりみ深いです、、自分もグッバイ宣言とかヴァンパイアでにわかが増えたような気がしてならないんで、、


19: 19コメさん 「嫌い」派2023/12/26 18:24:07 通報 非表示

がくぽが歌う曲最近なくて萎える

あとクラスの子がボカロ嫌いなくせに流行りに釣られて強風オールバックとか人マニアとか歌ってて普通に腹立つ


20: 16コメさん 2023/12/26 18:28:11 通報 非表示

>>3
とーとでは歌詞の連載は禁止されてるよ


21: 21コメさん 2023/12/26 19:06:47 通報 非表示

>>1
ロリ神ボカロなん?


22: 22コメさん 「嫌い」派2024/04/20 18:55:01 通報 非表示

暗い曲、歌詞が薄っぺらい曲が多い気がする


23: 23コメさん 「嫌い」派 2024/04/20 20:10:43 通報 非表示

そもそも機械の声に魅力を感じない・・・


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する