コロナウイルス感染防止のため学校を一律で休校することは賛成?反対?

コロナウイルス感染防止のため学校を一律で休校すること 賛成
賛成

98(42%)
コロナウイルス感染防止のため学校を一律で休校すること 反対
反対

130(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 コロナウイルス感染..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/02/28 11:40:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/02/28 11:41:38 通報 非表示

安倍首相が小中高に対して春休みまでの休校を要請しました。


2: 2コメさん 「反対」派 2020/02/28 12:05:16 通報 非表示

学校休んでも外に遊びに行くなら一緒でしょ


3: 3コメさん 「反対」派2020/02/28 12:20:37 通報 非表示

だね。4月まで家で待機してるとは思えない。外をうろつくんだろな。


4: 4コメさん 2020/02/28 13:21:12 通報 非表示

社会全体の一部(こども)だけやっても

親が電車や会社でうつされて家族で広げたりしたら意味ないし

休校することによる不具合の方がでかそう


5: 5コメさん 「反対」派 2020/02/28 18:28:04 通報 非表示

夏休みなくなったら困りますね


7: 7コメさん 2020/02/29 00:29:35 通報 非表示

修了式が消えたそうです。


8: 8コメさん 2020/02/29 08:39:03 通報 非表示

空港や港で止められない物が休校で止められるとは思えないな


11: 11コメさん 「反対」派 2020/02/29 10:14:29 通報 非表示

子供が休んだって親が仕事行ってたら菌を家に持ち込んでる可能性だってあるんだから仕事も休みにして欲しい。


12: 12コメさん 「賛成」派2020/02/29 13:36:36 通報 非表示

学校を休校にしても、仕事のために学童にや学校に預けざるを得ない人はいる。それでも休校にした方が発生する集団の規模や数は減るので、感染拡大予防にはつながる。

休校しなかった市町村でパンデミックが怒った時に、やっぱり休校にしとけばよかったんだと騒ぐ人が出る事は目に見えている。


13: 13コメさん 2020/02/29 14:40:00 通報 非表示

私の住む地域は小中高春休みまでの休校が決定しましたよー。皆外に出たくないのか、ドラッグストアなどではトイレットペーパーや箱ティッシュが品薄状態。インスタント食品なども少なくなっているとか。


14: 14コメさん 2020/03/01 03:42:19 通報 非表示

給食業者大打撃だってな、食べ物そのものの行き場がなくなるし仕事もなくなる、それらを国が補償するとなるともちろんそれは国民が負担ということになる


15: 15コメさん 「反対」派 2020/03/01 13:21:13 通報 非表示

独裁者が、奥で勝手に決めるな


16: 16コメさん 「賛成」派 2020/03/01 18:56:24 通報 非表示

>>12
パンデミックが怒ったら こわいね。


17: 17コメさん 2020/03/02 22:36:10 通報 非表示

>>11
菌じゃなくてウイルスでしょう?


18: 18コメさん 2020/03/03 02:57:51 通報 非表示

https://news5ch.web.fc2.com/index.html

コロナウィルス騒動による国賊一覧


19: 19コメさん 「反対」派2020/03/03 13:58:07 通報 非表示

>>18
デマを流すな


21: 21コメさん 2020/03/04 01:55:38 通報 非表示

>>14
給食用の食品を一般の人に売ってたわ。


22: 22コメさん 「反対」派2020/03/04 07:40:05 通報 非表示

そんな事よりトイレットペーパー、マスクなどが売ってない事のほうがムカつく


23: 22コメさん 「反対」派2020/03/04 07:50:27 通報 非表示

公園トイレのペーパー盗まれた


24: 24コメさん 「反対」派 2020/03/04 08:03:49 通報 非表示

今年楽しかったのになぁ

まぁ、期末なくしてくれたのは感謝ですw


26: 26コメさん 「反対」派 2020/03/04 20:30:44 通報 非表示

休校になって今やることがない宿題があるけど

中3だからねいつかはやるけど今はやる気にならん

YouTubeも見てるけど飽きてきたし最近はゲーム三昧です


27: 26コメさん 「反対」派 2020/03/04 20:31:29 通報 非表示

>>24
ですよね今年卒業だったのに


28: 28コメさん 「反対」派 2020/03/04 21:55:36 通報 非表示

今年卒業だったのに...くそっ!


29: 29コメさん 「反対」派 2020/03/05 00:06:33 通報 非表示

休校対策は逆効果。

それより感染重症化しやすい高齢者こそ外出自粛させた方が堅実なのではないかと思う。


30: 28コメさん 「反対」派 2020/03/05 00:12:37 通報 非表示

>>26
私も中3。10日公立入試なのにこんなところにいる。勉強のやる気が起きん。


31: 26コメさん 「反対」派 2020/03/05 06:24:45 通報 非表示

>>30
ですよね

僕は高校は受かって良かったけど宿題が・・・


32: 32コメさん 「反対」派 2020/03/05 09:16:22 通報 非表示

急に言われても..

前から予告していたなら別にイイんだけど..


33: 33コメさん 「反対」派 2020/03/05 10:59:35 通報 非表示

急すぎ!!


34: 28コメさん 「反対」派 2020/03/05 13:56:34 通報 非表示

>>31
合格おめでとうございます! 自分も私立は受かってるけど公立が本命だからなぁ。


35: 28コメさん 「反対」派 2020/03/05 13:58:31 通報 非表示

>>32
ですよね。生徒や保護者はともかく教師にも予告してなかったらしいし。


36: 26コメさん 「反対」派 2020/03/05 17:03:30 通報 非表示

>>34
公立受験頑張ってください!


37: 28コメさん 「反対」派 2020/03/05 17:06:31 通報 非表示

>>36
ありがとうございます!


38: 38コメさん 「反対」派 2020/03/05 17:26:57 通報 非表示

学校休みにしても出かけたりして感染する可能性がある


39: 39コメさん 「賛成」派 2020/03/06 10:15:37 通報 非表示

前から予測できただろうに・・・。山場って言ってたでしょ。いかに危機感を持たず、他人事のように思い、人の話を聞かないのかがよくわかった。


40: 40コメさん 2020/03/06 10:26:50 通報 非表示

国のトップがでしょ?w


41: 41コメさん 2020/03/08 22:34:54 通報 非表示

毎日毎日宿題祭り~

もうやりたくない...
ちなみに半年間不登校だったから問題がまったくわからんくてなおさら嫌。


42: 42コメさん 2020/03/08 22:47:38 通報 非表示

>>41
ちゃんと勉強しようね。後で泣きみるよ。


43: 41コメさん 2020/03/08 22:58:35 通報 非表示

>>42
もう泣きそうだよ...

教科書見ても全然分からん。

文章が理解できん。だいぶ焦っとる。

新学期に学校行くけど、新学期が怖い...


44: 16コメさん 「賛成」派 2020/03/10 16:46:16 通報 非表示

学校よりパチンコ屋やゲームセンターのほうが危険だろう。

なぜそれらを規制しないの?


45: 45コメさん 「賛成」派 2020/03/10 16:59:56 通報 非表示

またあの地獄が始まる。。春休みまで休みたい。。


46: 46コメさん 「賛成」派2020/03/10 18:06:31 通報 非表示

学校内で流行るよりかははるかにまし。

子供が外に遊びに行こうがなんだろうが期間中の集団感染は確実に防げる。

まあそもそも政府が予測で入国規制をしておけばよかった話。


47: 46コメさん 「賛成」派2020/03/10 18:08:59 通報 非表示

>>44
中国共産党ならやってましたね


48: 28コメさん 「反対」派 2020/03/10 23:46:09 通報 非表示

>>41
頑張れp(^-^)q


49: 41コメさん 2020/03/10 23:48:30 通報 非表示

>>48
あんやとう!


50: 28コメさん 「反対」派 2020/03/10 23:53:30 通報 非表示

>>49
いえいえ、お互い新学期頑張ろう!


51: 28コメさん 「反対」派 2020/03/18 12:01:49 通報 非表示

>>37
追記 公立受かりました!


52: 52コメさん 「反対」派 2020/03/18 16:45:28 通報 非表示

今年初の卒業式です。1時間くらいしかやんなくて、せっかくの卒業式なのに時間が潰れて残念です。1番残念だった事は今年、先生も、クラスも今まで以上に良かったのでもう卒業式まで会えないとなると凄く悲しい気持ちになります。私はまだ卒業式が2回あるからいいけど今年の高校3年生は大学行く人以外卒業式はもう出来ないとなると高校3年生が可哀想です。せめて今年の卒業生だけ学校に行かせてもらいたかったです。


53: 52コメさん 「反対」派 2020/03/18 16:46:55 通報 非表示

>>22
あと、ナップキンも、1番許せないのは詐欺だけどね


54: 54コメさん 「反対」派 2020/03/20 23:36:24 通報 非表示

>>16
怒るじゃなくて起こるね。


55: 55コメさん 「賛成」派 2020/03/27 17:43:29 通報 非表示

>>54
それは12に言わないと。


56: 56コメさん 「賛成」派 2020/03/27 18:10:37 通報 非表示

学校での感染を防ぐ意味も大きいが、これで一気に自粛ムードを高めることが出来た。事前調整などやっていたら手遅れになる。当然、いろいろな問題は出るが、多少の不都合には我慢し今最も重要な問題にみんなで協力すべき。安倍総理は批判覚悟で良くやったと思う。


57: 28コメさん 「反対」派 2020/03/28 00:29:22 通報 非表示

>>56
まあ確かにそうですよね。別に安部さんのせいという訳じゃないし、元はといえば中国から来たウイルスのせいでこうなってるんですもんね。


58: 28コメさん 「賛成」派 2020/03/31 01:50:16 通報 非表示

意見乗り換えます。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する