特撮で信者が多い作品は?
| 1位 | 仮面ライダー | 239票(55%) | |
| 2位 | ゴジラ | 65票(15%) | |
| 3位 | ウルトラマン | 55票(12%) | |
| 4位 | ガメラ | 17票(3%) | |
| 4位 | メタルヒーロー | 17票(3%) | |
| 6位 | スーパー戦隊 | 16票(3%) | |
| 7位 | その他 | 10票(2%) | |
| 8位 | 全部 | 8票(1%) |
仮面ライダーとゴジラとスーパー戦隊、ウルトラマンが信者多いかな。俺的に順列すると仮面ライダー≧ゴジラ>>ウルトラマン≧スーパー戦隊やな。他は見た事ねぇから居ないんやない?
>>23
ファンじゃない。ファンは知らない人が作品が好きになれるように布教するか、何もせず仲間内に自分の好きな作品のことだけを話す。
他の作品と比べて自分の好きな作品がいかに強く優れているかを語る。
キャラ設定コピペを列挙し、作品を観ない人は駄目だと言い、挙げ句はそれ以外に投票した人には嘲笑して民度が低いと罵る。これが信者です。
仮面ライダーに投票しないからって民度低い扱いバカにするこういった行為を改めるべき。
>>29
>>24
これ。仮面ライダーを崇拝するのは勝手だが俺等は仮面ライダー好きではない
ウルトラマンアンチ。
ウルトラマンをプロレスラー扱いするわ他作品上げウルトラマン下げするわ他にする事ないのかな?
>>29
仮面ライダーお前らすぐ投票数負けたら『〜は民度低い不正してる』と発狂するのやめれ
こいつらが民度低い言っているせいで仮面ライダー以外の民度低いが信用出来ない
仮面ライダーはこれ以上ファンが減ってほしくないなら、極力書き込みもせんほうがええ。強さ議論もせんほうがええ。見るだけにしておくこと。
小さな子どもは大人と対等に話せない。
ネットは年齢が分からないんだよ。
ウルトラマンアンチ。
他作品を利用しておもちゃにしてウルトラマンを貶し扱き下ろし馬鹿にするガチで止めろや迷惑!
ウルトラマンアンチ。
強さ議論にて自分の嫌いな作品やシリーズを好きな作品やシリーズで叩いてサンドバックみたいにするのは止めろよな。
仮面ライダーなんて民度がゴミのくせに自惚れた傲慢な奴しかいない特撮の恥晒しでしかない
ウルトラマンアンチ。
ジャンプ作品とか使ってウルトラマンやスーパー戦隊貶したり扱き下ろししたりすんな。
事実作品とかまで巻き込んでウルトラマンやスーパー戦隊貶し扱き下ろししてアンチ活動すんな!
仮面ライダーはリスペクトも無いとりあえず戦いで人を攻撃する作品だから信者や厨も異常な奴しかいない
>>128
あれ気持ち悪いな
幼稚すぎてみてるこっちが恥ずかしい。あいつらのせいで投票トークのイメージが悪くなる
>>128
しかも強さ議論する奴に限って民度ガー信者ガーとか口にするんだよな
オツム幼稚なお前がそれ言うのかって
>>128
強さ議論する奴の言う〜の民度とかさ〜信者とかの基準ってさ
結局、他の作品より俺の好きな作品が一番優れて強いことを認めるか、どうかでしかない
俺を満足させないやつは民度低いとか恥ずかしげもなく言ってるだけ。ほんと傲慢というか、強さ議論大好きなキッズって自分に自信たっぷりて自分こと大好きなキッズなんだよな。
>>131
反論されたりと馬鹿にしてきて注意されると反論を誘発してきたりする奴いるし流石にどうなのって思う。
>>135
それな。そもそも信者って呼び方だって自分の好きな作品になら幾らでもお布施のように散在できるって自身の状態をファン自身が自虐的に例えた言い回しであって、嘲りやネガティブな意味じゃないのに
>>139
強さ議論したいにしても煽ってる態度が鼻に付くし絡みがウザいし何で自分の考えだけを押し付けてくるのか。
もう数年前の過去の栄光ばっかりやっても意味ない
本当に今も人気なら、二次創作が活性化して月毎にイベントくらいやってないとおかしい
ウルトラマンアンチ。
ウルトラマンをアンチ出来れば何でも良いやろうけど人が不愉快で迷惑に思ってるって自覚して欲しい。
仮面ライダーはみんなから民度トピックワーストと思われてつらい、不正してもバレたら怖い。せめて仮面ライダー以外と僅差にしておけばバレないし民度低くないと思うやろって、甘いんだよ
それを複数トピックで一気にやれば傾向でバレるに決まってるじゃん
頭悪いだろ
被害を受けていなければコメントの捏造は実質無理
コメ欄や投稿内容から仮面ライダー側が操作していることはすぐに判明する。
つまり、仮面ライダーの民度の低さを隠すための不正行為は、結局バレるようになっている。
毎年、現在進行で世間に問題起こし続ける仮面ライダーのオタクが、仮面ライダーより民度悪いだろと、10年以上前の出来事を引き合いに出して、ほらお前らも悪いだろとか言い張ってる
>>200
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2204/26/news108.html
仮面ライダーリバイスの企画で、他人が描いた絵を勝手に応募していたこともあったな。やっぱり、仮面ライダーオタクの中には著作権についてあまり理解していない。
いつも思うけどなんで投票トークに居る〇〇最強厨はウルトラマンアンチなんだよなんで投票トーク居る〇〇最強厨はその作品しか見てないのにウルトラマンの事あんなに知ってんだよおかしくねいつも思うけど
特撮では炎上するのは決まって仮面ライダーのヲタク。ネットにvtuberに脅迫文を書き込んで炎上したとか
最近は仮面ライダー俳優も不法侵入したとか放火したとか
いい歳こいて仮面ライダーとかプリキュアみたいな子供番組観てるやつって頭おかしいだろ
>>207
これ知ってる。他にも仮面ライダーオタクからの誹謗中傷が酷かったやつ
https://nico.ms/sm43001660?ref=other_cap_off
わしのブンドド劇 ningen_kaiju
◯ね、白上フブキ
頼むから交通事故にあって◯んでくれよこいつ
3店方式のペテン師女が、仮面ライダーフ ァンはお前を許さない
2023年11月05日 5:05 午後65表示
オーマよりゴジラが強いと認めるまでずーーーーーーーーーーーーーっとゴリ押しで返信してるゴジラオタクさん
いい加減やめたら??見苦しい
誰かとは言わないがその作品が好きな人たちを信者と決めつける奴もいるから信者という言葉は使わない方がいい、不愉快だと思う人もいるし
>>225
でも、やっぱりその作品ごとに居る過激な輩(信者)の声が大きいからな。その輩の量で言ったらやっぱ仮面ライダーかなと俺は思う。あと、ゴジラもいい勝負しそうやなと思う。
>>226
仮面ライダー好きだけど正直信者のコメントは見ていて恥ずかしいから強さ議論とかマジやめてほしい
>>229
本当はオーマジオウ程度はウルティマに一瞬で負けるからな。こいつとか議論から逃げたいライダー信者もいる
ウルティマが強すぎるから現実見てるライダーファンは降りたほうがいい
https://tohyotalk.com/question/775752
https://tohyotalk.com/question/783405
https://tohyotalk.com/question/783406
【画像】昭和の週刊誌、JCのツルツルなアソコを堂々と掲載してた
とにかく仮面ライダー信者は仮面ライダーが全創作物最強と本気で信じており、仮面ライダーを最強と持ち上げる為に他作品のキャラクターを貶したりする。奴らは自分の好きなキャラクターを貶されたら嫌な気持ちになるという小学生でも分かる事が分からないのでこれから信者共を全否定する。
仮面ライダーを使ってドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやゴジラやプリキュアやポケモンやアンパンマンを貶した恨みは忘れない…。
仮面ライダー信者の中でも特に酷いのがオーマジオウ
奴らはオーマジオウを持ち上げる為なら他のライダーだって見下す…
奴らに俺の好きなライダーを貶されたのは今でも許せない…
>>269
俺は別に強さとかに拘ってないから
最強フォームとかチートライダーとかよりもこういうフォームとかの方がどちらかというと好き
個人的にはこういう系が最強
断言する
オーマジオウじゃドラえもんやウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやゴジラやプリキュアやアンパンマンやポケモンには勝てないと!
オーマジオウより強いオーマフォームでもバールクスとかいう始祖の巨人以下のデカいだけの雑魚にタイマンで勝てないし
山よりデカいキングダークや岩石大首領相手に数人がかりで掛からないと勝てない仮面ライダーが何故惑星よりデカいユニクロンやそれを倒したロディマスコンボイや、そのユニクロンよりも更なる脅威である高次元生命体ヴォックやそれを完全消滅させたスターオプティマス、星を砕く力を持った破壊神アラバキやそれを倒したシンカリオンに勝てると思えたのか?
Jは巨大化してもスイカアームズに身体貫通されて負けてるし。
それにドラえもんなら自分がビッグライトで巨大化するか、スモールライトでキングダークや岩石大首領を虫みたいな大きさに変えて踏み潰す。
ドラえもんはあらかじめ日記やソノウソホントやしあわせトランプなどの公式に全知全能の神をも凌駕する力を持つと言われてる道具を持ってるし
ユニクロンは破壊と混沌の神で、スペックがオール無限
インフィニティシンカリオンも無限のパワーを持つ
プライマスはスペックオールNA(測定不能で無限より上)
オルタニティは時空超越によって過去や未来や別の次元に居る敵をその場から攻撃出来る、更にオルタニティは自身の力をオルタニティではない他のTFに与えてパワーアップさせる事が出来るからオルタニティがトランスフォーマー全員に自身の力を与えたらトランスフォーマー全員にオーバーキルされる
オルタニティは更に高次元的攻撃も含めてあらゆる攻撃を無効化する絶対無敵バリアもある
ムテキゲーマーの力でもオルタニティの力は無効化出来ない。ムテキは無敵であっても絶対無敵ではない。
更にスターコンボイの持つシルバーマトリクスには強力なエネルギーを吸収する力を持つからオーマジオウの力をシルバーマトリクスに吸収してただのジオウに戻す事が出来る。
吸収される前に改変する?、無理、ユニクロンやプライマスは13人のプライム(スターコンボイはその13人目)は特異点だから改変は効かない。
オーマジオウがこれらに勝てない理由はオーマジオウは全知全能でも神でも無限を超えた存在でもないし、絶対無敵を突破する術も持たない
ゴジラもウルトラマンとかと同じ大きさだし、しかも強い、よくてベビーゴジラ(164㎝)が仮面ライダーと同じくらいの等身
プリキュアも初代は宇宙そのものであるジャアクキングを倒したし、次回作のゴーヤーンは宇宙が出来る前の虚無、そのゴーヤーンを倒した無限シルエットの大きさもロボットモードのユニクロンに匹敵する大きさ、月影ゆり/キュアムーンライトはプリキュアが3人がかりで互角のダークプリキュアと生身の状態で戦ってパンチを受け止めてた。スタプリの映画のボスは宇宙を創造した存在
アンパンマンは近づくだけであらゆるものを石化する惑星デビルスターと、そのデビルスターの石化能力を無効化して近づき、パンチで破壊したスターライトアンパンマンとか居るし
ポケモンはあらゆるものに変身出来るメタモン(ぽこポケで人間に変身している為ポケモン限定で変身するなんて設定はない)や、時間の神であるディアルガや空間の神であるパルキア、そのディアルガとパルキアはポケモンマルチバースを創造した全知全能の神アルセウスの分身
デカいだけで言うほど強くないビッグマシンや骸骨恐竜やライダーロボにすら戦隊と協力しないと勝てない
ライダーロボは確かに歴史改変ビーム(ライダーロボの主力武器である仮面ライダーの歴史を改変して消滅させるビーム砲)は非常に強力である(改変が効かない筈の電王を改変して消滅させたのだから)
でもその歴史改変ビームも3号を取り込まないと出来ない、3号を奪還して歴史改変ビームが使用不能になったライダーロボ相手に戦隊ロボで倒してた
仮面ライダーで惑星破壊した事あるのは鎧武とドライブのダブルライダーキックでメガへクス星を破壊したのみ
しかも時間かかりすぎ
作者と手を組むだけのアスモデウスにすら戦隊と協力しなきゃ勝てない。
世界を7個破壊したエターナルの攻撃に耐えたジオウはアスモデウスの剣の攻撃で立ち上がれない程のダメージを負ったが、その攻撃を喰らったゼンカイガオーンはジオウよりも早く立ち上がった
オーマジオウの能力を纏めてみる
半径4km圏内の触れた物全てを異次元へ送ることができる
因果律を操作して空中浮遊や高速歩行をなどを行うことができる
呪術的な力を取り込み荘厳な装飾に彩られた装甲はあらゆるダメージを萎縮させる
因果律を操作し、周囲の物体を思い通りに操ることができる
平行世界や別の時間に存在する変身者の意識を並列化し、感覚共有することができる
目から常に1000~1200℃で赤熱した状態を維持し、最大出力では熱線を発することもできる
敵の力を分析して変身者が上回る
この世の森羅万象を実体化することが可能
時空を無に帰すほどの破壊力と無から時空を生み出すほどの創造力を持つ
2000年~2068年までのライダーの力が使える
世界から平成の記憶が消えない限り何度でも復活できる
確かに強力な能力を持っているがこれだけでは最強とは言えない理由が存在する
「全ての仮面ライダーの力を使えるから最強」
はっきり言って他人の力を借りて最強と言うのは違う
他力本願の力で最強と言っていたら正直カッコ悪い
「オーマジオウ」の素のスペックであらゆる創作物のキャラクターに勝利出来るのなら最強に間違いはないのだろうが
実際は他者の力である歴代ライダーの力に頼らなければ土俵に上がる事さえ出来ないのがオーマジオウという仮面ライダーの本質だろう
ぶっちゃけ「オーマジオウ」は他人の褌を穿いて最強とイキってるダサくてしょぼい存在である。
「オールマイティセイバーの力を使えば他作品のキャラクターの能力を使えてオーマジオウは最強」
それは「オーマジオウ」が凄いのではなく「オールマイティセイバー」が凄いのではないか
先ほども言ったように自分の力じゃなければ他人の褌を穿いてイキってるだけのしょぼい存在にすぎない、そしてこれは「オールマイティセイバー」にも同じ事が言えてしまう。
「全創作物の力が使えるから最強」と言ってしまえば他人の力をまるで自分の力のように錯覚して誇示してるだけの裸の王様だ
つまり何かしら言いたいのかというと↓
最強を名乗るなら他人の力を使わずに自分の力で戦え、女々しいんだよ、お前らの大好きな最強キャラクター様はよぉ。男なら自力本願だろうが、ちゃんとキ○タマとチ◯コついてんのか?、この玉無し野郎共。オーマジオウやオールマイティセイバーがどれだけ強かろうが現実のお前らが強いって訳じゃねぇんだよ。他作品のキャラクターにマウント取ってんのも自分の好きなキャラクターが勝って自分も勝った気になってるだけだろ。画面上でしか他人と争えない腰抜け共が!。
>>277
これ本気で言ってるんですか?それとも高度なネタのつもりなのかな?
もしネタなら、わざとバカのフリして、架空の設定にマジレスして怒ってる自分を演じてるってことですよね。だとしたら、なかなかの演技力というか、暇人極まってて面白いと思いますよ。すごいなあぼくにはできない()
この熱量振り、もしこれ本気で『このライダーは他力本願で男らしくない!』とか顔真っ赤にして書き込んでるんだとしたら、かなりのホラーですよ。
だって、脚本家がカフェでコーヒー飲みながら『あ、次は過去作の力借りる設定にしよw』って5秒で決めた文字データに対して、『このライダーは他力本願で努力の形跡が見えない!』とか……。え、もしかしてテレビの向こう側に本物の人間が住んでて、血の滲むような特訓をしてると思っちゃってるタイプですか?
最強議論とかで熱くなってる人たちも、客観的に見れば『どっちの空想上の生き物が強いか』を必死に語ってるわけで、それって公園で砂遊びしてる園児と本質的に変わらないんですよね。
まあ、いい大人がフィクションの設定相手に『自力が〜』とか『腰抜けが〜』とか叫んでる姿、鏡で見てみたらどうですか? その滑稽な姿こそ、一番の『ネタ』になってますけどね(笑)。
>>277
今の仮面ライダーって、ぶっちゃけ単にキャラ増えすぎたからタグ付けで能力分けてるだけなのに、どっちが強いとかで盛り上がってるの、なんかいつも痛いことしてるなあって見てるんですよ。
そっちで盛り上がるのは勝手ですけど、虚構と現実の区別がついてない自分の頭の心配を先にした方がいいんじゃないかなってこっちは思うわけですよね
犯罪率調べたらわかる話
作品名+炎上
作品名+事件 で検索
あとはまとめサイトだね。
本当に民度の低い作品は、みんなもそう思ってるから需要があるんだよ。だから、まとめサイトに定期的に炎上記事が載るような作品は民度低いんじゃないですか?

