近い将来,日本が少子高齢化で破たんしますが,そのときあなたは日本でなんとか生きていく?別の国に出ていく?

近い将来,日本が少子高齢化で破たんしますが,そのときあなた 日本でなんとか生きていく
日本でなんとか生きていく

140(67%)
近い将来,日本が少子高齢化で破たんしますが,そのときあなた 別の国に出ていく
別の国に出ていく

68(32%)

67%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本でなんとか生き.. 別の国に出ていく 近い将来,日本が少..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/05/26 14:45:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「別の国に出ていく」派 2020/06/09 23:26:35 通報 非表示

移民だらけになるから日本にいても出ていっても同じ


2: 2コメさん 2020/06/10 03:41:54 通報 非表示

>>1
同じではないかと

年金あるから税金地獄じゃないかな


3: 3コメさん 2020/06/10 14:03:12 通報 非表示

破綻する前提なのね


4: 2コメさん 2020/06/10 14:07:59 通報 非表示

>>3
しない要素がないよ


5: 3コメさん 2020/06/10 14:19:24 通報 非表示

>>4
強く生きよう。


6: 6コメさん 「日本でなんとか生きていく」派 2020/07/28 00:41:50 通報 非表示

年金が心配なら子供をいっぱい作れば貰う頃には子供や孫たちが助けてくれる。本来そういうシステムのはず。なのに今自分の子育てが辛いからと子供の数を減らすから将来の自分の年金が減ってゆく。


7: 7コメさん 2020/07/28 15:11:52 通報 非表示

>>6
そんな日本にした政治家も悪いので、子育てに真剣に取り組んでくれる人に選挙で入れましょう

選挙に行かないからどんどんダメになるのをわかったほうがいいですよ

入れる人がいなければ白紙でも入れましょう

そうすれば今の政党の本当の支持率は見えてきますし、選挙に行く人が増える事が政治家に悪いことをさせにくくさせます


8: 6コメさん 「日本でなんとか生きていく」派 2020/07/29 00:03:41 通報 非表示

>>7
ご意見有り難うございます。国民にできる事は信頼できる人への1票しかありませんね。すべての政治家が日本を良くする目的に向かっていれば道は違えど同じ方向で、より良い日本になって行き、それは大多数の国民の望む事と同じにならないとおかしいと思います。少子化問題については政治家が結婚式で冗談交じりに言った願いまで、マスコミはたたき待機児童問題を執拗に取り上げ子育ての不安をあおり日本人減少方向に誘導する。まどわされずに子供を増やすと子供たちが助け合い優しく強い子が育ち、兄弟が多いといじめにもあいにくくなると思います。高齢者には生産人口を増やして対抗しよう


10: 7コメさん 2020/07/29 07:37:47 通報 非表示

>>8
まさにその通りですね賛成です

日本を良くするのは自分達です

かなりやばいところまで来ていると思われます


11: 11コメさん 2021/06/26 16:22:52 通報 非表示

アイドル


13: 13コメさん 2021/06/27 14:58:09 通報 非表示

>>4
そうなるといいな?


14: 14コメさん 「別の国に出ていく」派2021/06/29 03:24:54 通報 非表示

生物の平均寿命はその種の個体数が安定して繁栄するよう進化によって最適化されている。

それを勝手に変えたのは人間だけ。

だから報いは必ず来る。


15: 15コメさん 「別の国に出ていく」派 2021/07/06 11:30:30 通報 非表示

天国に。


16: 16コメさん 「別の国に出ていく」派2021/07/06 12:18:00 通報 非表示

偉大な祖国韓国へ帰還するごんぬうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


17: 17コメさん 2021/07/06 12:37:09 通報 非表示

>>16
あれ?韓国のが少子高齢化が早いんじゃなかったでしたっけ?大丈夫なんですか


18: 18コメさん 「日本でなんとか生きていく」派 2021/07/06 14:50:46 通報 非表示

そもそも、破綻しません。


19: 19コメさん 「別の国に出ていく」派 2021/07/07 02:49:03 通報 非表示

>>13
? の意味がわかりません。


20: 19コメさん 「別の国に出ていく」派 2021/07/07 02:50:47 通報 非表示

>>18
65歳以上が半分超えても?


21: 13コメさん 2021/07/07 08:42:46 通報 非表示

>>19
まあ今できることは今の状態を覚えておくことだけだ


22: 22コメさん 「日本でなんとか生きていく」派2021/07/09 14:38:58 通報 非表示

日本が破綻するなんて決定事項のような設問で悪意を感じる


23: 23コメさん 2022/07/18 17:42:53 通報 非表示

>>22
じゃあ破綻しないと思える理由をのべよ。


24: 23コメさん 2022/07/18 17:43:43 通報 非表示

>>17
そうだけど、少子化がはじまったのが日本のほうがずっと早いから日本のほうが重症。


25: 25コメさん 「別の国に出ていく」派2022/07/20 16:09:48 通報 非表示

>>24
海外と比べて、日本の少子化は異常って言われてるっぽい


26: 26コメさん 「別の国に出ていく」派2022/07/21 13:58:56 通報 非表示

18と22コメ平和ボケしてて草


27: 27コメさん 「別の国に出ていく」派2022/07/21 23:45:42 通報 非表示

老害ww

2〜30年後には3位から6位くらいに下がる大量の自治体も併合やらで消滅する。最悪の場合他国の土地になることだってある

そんな社会でも生きていけんのかよ

2〜30年後くらいにGBが日本の人口の2割を占めて飲食店とかで色々とやらかすのと外国語もわからないで海外に過ごす

海外の方がええやん

日本だっていずれ大災害が起きて住めなくなる環境になったり攻撃のターゲットになって戦場になるかも知れないしそれなら海外の方がいいよ、


28: 19コメさん 「別の国に出ていく」派 2022/07/22 00:03:35 通報 非表示

>>13
なぜ無意味なクエスチョンマークをつけるのか?


29: 29コメさん 2023/01/03 22:37:34 通報 非表示

私がまだ若ければよさそうな国に移住します。

でもそんな国あるのかな?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で