中学生にオススメ!ナチュラルメイクのやり方!

12 2020/05/29 18:13

こんにちは。どこかの女子高生です。中学生の方々、もちろん高校生の方々も、メイクに興味を持ち始めたのでは無いでしょうか?

今日は、そんな方々のために簡単ナチュラルメイク術を教えたいと思います!

メイクに抵抗がある方、居るかもしれません。けれど、大人になって基本のメイクをする時に、中学生の時などから、練習しておけば良かった…という声もあるそうです。お化粧は、頻繁にするとピチピチの肌が……チーン( ・∇・)になってしまうかもしれません!基本術を覚えないと肌荒れなどにも繋がるかも知れません!正しい知識をつけて、メイクアップしましょう!それでは、٩(.^∀^.)งLet's go‼️

化粧下地は丁寧に…


下地を塗ってくよ♪参考になれば良いのですが上の写真の下地はの商品名は「CandyDoll ブライトピュアベース」だよ〜購入しても良いのですが、面倒くさ!ってなる方は日焼け止めでも代用可能です。

①手の甲に化粧下地を適量出す

② 顔に点置きしてのばす(頬、おでこ、鼻、口角、顎にチョンチョンと点をうつようにして置いていってください。)

 点置きしたら、内側から外側に向かってのばしていきます。ムラにならないようにしっかりと伸ばしましょう。

③ キャンメイクのフィニッシュパウダーを顔にのせたら完成です。さらさらですっぴん風のナチュラルメイクになれちゃいますよ。

 中学生のみなさんは、ベースメイクをする際は極力肌への負担が少ないものを使用することをオススメします。こちらのアイテムはアルコールフリーで肌に優しく、洗顔でも落ちる優れものなので持っておいても損はないよ。

 これで、下地は完了❗️

アイシャドウを塗ろう


メイク初心者の中学生のみなさんには、「ブラウン系」のアイシャドウを使ったナチュラルメイクがおすすめ。ブラウンカラーは肌に馴染みやすく、目に自然な奥行きを出してくれるのでおすすめです。ちなみに上の商品はexcel(エクセル) / スキニーリッチシャドウです。

① アイホールにベースカラーを塗る

② アイホールと目尻にミディアムカラーを塗る(アイホールの下2分の1に2番めに薄い色のアイシャドウを塗ります。続けて、下まぶた3分の1にも同じ色のアイシャドウを塗ります。)

③ 目の際と目尻の際にダークカラーを塗る(1番濃い色のアイシャドウをアイホールの際と、下瞼の際に塗って、完成です♪

付属のアイシャドウチップが使いづらい場合は、アイシャドウ用の筆を買ってみてくださいね。筆は100円ショップでも買うことができますよ。)

これで、アイシャドウ完了です!

チークをつけよう

①ブラシで頬にチークをのせていく(ブラシにパウダーチークを馴染ませて、頬にのせていきます。のせる時は、円を描くようにくるくるとのせると、むらなくのせることができますよ。)

チークは、頬骨のうえにのせることを意識するとナチュラルに仕上がりますよ。また、また、小鼻と目尻の延長線上に横長になるようにのせていくと、小顔効果がでてGood♪

試して見てね♪

最近では100均などでも売ってるようです。コスパ最高ですね。

100均は不安…と思う。そこの貴方!100均の商品は、きちんと国(?)に認められている材料から作っていて、下手に使わない限り、安全性もあります!(なんかCM見たいになったw)中学生はナチュラルメイクと基本のメイクのやり方をしっかり覚えましょう!

それでは、また今度!

いいねを贈ろう
いいね
12

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 中学生 オススメ ナチュラルメイク やり方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/29 18:13:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: M o @Mo12 2020/05/29 18:13:41 通報 非表示

メイクとかよくわからなかったんで参考になりました


2: M o @Mo12 2020/05/29 18:16:21 通報 非表示

ありがとうございました


うち派手だからナチュラルメイク似合わん😅w


他の人よりも肌弱いからリップ以外ノーメイク(もはやリップはメイクではない)だったけど、時々練習してみよっかな〜


5: あみん @amin 2020/05/29 18:47:39 通報 非表示

助かるわー


6: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/29 18:52:41 通報 非表示

うち、メイクしないんだよなぁ

メイクセットたくさんあるけど、ほとんど使ってない


7: 陽菜♪ @hinaraito 2020/05/29 18:52:51 通報 非表示

>>6
でも、助かる


8: あみん @amin 2020/05/29 19:04:15 通報 非表示

>>5
まぁ、メイク道具持っとらんがな!( ̄∇ ̄*)


9: 9コメさん 2020/05/29 19:27:42 通報 非表示

トピ主です!昨日の朝に投稿したんだけど、審査に落ちて通らなかった…と思ったら、なぜに今日の夜に復活してるの?ww


10: 10コメさん 2020/05/29 19:42:25 通報 非表示

パクらないでwこぽんがかわいそう


11: 11コメさん 2020/05/30 13:23:03 通報 非表示

>>10
ごめんなさい。トピ主なんですけど、こぽんさんの投稿される前に私、投稿したんです…けれど、審査が通らなかったみたいだったんですけど、昨日の夜に復活していたんです、こぽんさんの投稿された時は、私のこのトピを審査して、こぽんさんがパクった、と思いちゃいましたから。決して、パクリではありません。どちらかというと、こぽんさんがパクったと私は思ってしまいました。


12: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:28:03 通報 非表示

>>11
でも、こぽんさんは女子などが知りたそうなネタなどを発信しているので、パクりでは...

あくまでも私の意見です!

すいません🙏


13: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:30:10 通報 非表示

>>10
俺のリア友がこのトピを投稿しました。トピ主は、27日の朝に「初投稿だ!」と張り切って、頑張って、文章を書いた。と27日の朝、投稿した後、伝えてくれました。けれど、審査が通らなかったみたいで、落ち込んでました。しかもその後に、こぽんさんがメイクについてのトピがあったもんですから、めちゃくちゃ悔しかったようです。すると、復活したんです。昨日の夜に。このトピは、パクリではありません。


14: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:32:05 通報 非表示

>>13
本当にごめんなさい

こぽんのリア友なので、謝らせます


15: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:33:58 通報 非表示

>>12
俺もそう思うよ〜


16: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:35:03 通報 非表示

>>14
あ、全然大丈夫です!パクリでは無いと思っているので!


17: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:35:26 通報 非表示

>>15
パクりならば私が代わりに謝ります


18: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:36:52 通報 非表示

>>17
パクリじゃないと思いますよ。


19: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:38:39 通報 非表示

>>16
ごめんなさい!

悔しい思いをさせてしまって...こぽんには謝罪させますw


20: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:38:56 通報 非表示

>>18
( ノ;_ _)ノm(_ _)m

すいません


21: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:39:34 通報 非表示

>>19
www俺のリア友なんでw俺に謝んないで〜w多分、メイクトピでも、種類が違うので、大丈夫ですよ!


22: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:40:37 通報 非表示

>>21
え、本当?

でも...


23: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:41:08 通報 非表示

>>22
パクりなのは確かですし、運営側も悪いので...←オイ


24: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:42:59 通報 非表示

>>23
パクリじゃないと思うよ!謝んないで!


25: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:43:38 通報 非表示

>>24
いま、LINEしました。謝罪文写します


26: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:44:56 通報 非表示

>>25
良いですよw


27: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:45:14 通報 非表示

>>24
ごめんなさい!

トピックの審査来たので、一応オッケーしておいたんですが...ごめんなさい!もうパクらないように気をつけます。。。

( ノ;_ _)ノm(_ _)m


28: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:45:20 通報 非表示

>>27
だそうです


29: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:45:27 通報 非表示

>>25
そんなことしないで良いですよ!


30: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:46:09 通報 非表示

>>27
いや、そんなに謝んないで〜w


31: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:46:38 通報 非表示

>>30
いや、もう一通


32: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:46:56 通報 非表示

>>31
良いですよwそんな事しないで


33: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:47:03 通報 非表示

>>31
よかったら、その人とコラボできませんか?だって


34: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:47:46 通報 非表示

>>33
wwコラボですか聞いてみますww


35: 優馬 @yuumayuuma 2020/05/30 13:49:47 通報 非表示

>>33
オッケーだそうですww


36: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:49:48 通報 非表示

>>34
ありがとうございます


37: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:50:13 通報 非表示

>>35
トーク場作っておきますよだそうです。名前は?


38: 結美 @yumiyumi 2020/05/30 13:50:31 通報 非表示

>>37
私がトピ主です!


39: 結美 @yumiyumi 2020/05/30 13:50:52 通報 非表示

>>37
ゆみ(結美)です!


40: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:51:06 通報 非表示

>>38
こんにちは!

こぽんに連絡繋がってるので待っててくださいね


41: 結美 @yumiyumi 2020/05/30 13:51:30 通報 非表示

>>40
わかりました!


42: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:54:35 通報 非表示

>>41
えっと、月曜日にでも作っとくそうです


43: 結美 @yumiyumi 2020/05/30 13:56:38 通報 非表示

>>42
了解です!


44: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:57:50 通報 非表示

>>43
ごめんなさい!


45: 香音 @KANON77 2020/05/30 13:57:56 通報 非表示

>>44
パクってて


46: ひなな @hinana123456 2020/05/30 18:02:40 通報 非表示

メイク道具いっぱい持っているけど、派手なのが似合わないからどうやってメイクしたらいいかわからなかったので助かりました!


>>4
あ!私も肌弱いけどナチュラルハウスっていうところとかビオセボンとかで売ってる

メイク道具なら荒れなかったで


48: 実来 @miku0401 2020/08/07 10:44:02 通報 非表示

コスプレ以外でメイクしないけど、僕もやってみようかな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する