クロールを速く泳ぐコツ

12 2020/05/29 12:13

こんにちは〜、あいかです!今ちょっと暇なので書いてみました!

さっそくですがみなさん、水泳は得意ですか?得意じゃない人もきっと多いはず!そこで今回は、水泳の基本の「クロールを速く泳ぐコツ」を教えたいと思います!水泳が得意じゃない人はもちろん、得意な人も役に立つと思うので、ぜひ!最後まで読んでみてください!

手の回し方


まずは手の回し方!

速く泳ぎたいと思えば思うほど、手を回すのが速くなって少し雑になっていませんか?雑になってしまうとしっかりと水を押すことができず、速く進むことができません。なので、速く回すのではなく、ゆっくりしっかりと水を押して回しましょう!

あと、できれば手を回すときは腕を曲げずに伸ばして回すほうがいいです。そうすることで、より水を多く押すことができます。ですが、このやり方はとても体力を使うので、慣れてからやってみましょう!

バタ足


次は、バタ足!

バタ足も、雑にバタバタするのではなく、足をしっかりと伸ばして、水をけりましょう!

あと、速く泳ぐ場合は、スピードが出てきたらあまりバタ足をしなくても大丈夫です!スピードが出ているのにバタ足をすると、水の抵抗を受けて遅くなってしまう可能性があります。

なので、速く泳ぐときは少し控えめにバタ足をするようにしましょう!

息継ぎ


最後は息継ぎです!

クロールの息継ぎは3回に1回が基本ですよね。

まだ、うまく泳げない方は3回に1回でも十分ですが、慣れている方は5回に1回など自分に合わせて回数を変えてみましょう!そうすることで、息継ぎする時間が短縮されて、タイムが短くなります!

この3つを意識してみましょう!


以上の3つが「クロールを速く泳ぐコツ」です!これで、みんなも水泳が上手になるはず!(多分w)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
12
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クロール

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2020/05/29 12:13:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 美優 @miyutwiz 2020/05/29 12:26:47 通報 非表示

いいね押した!参考になったよ~👍

どうでもいい話だけど、昔私がまだ水泳習ってるとき、写真撮影の時があって、ゴーグル無しでクロールして息継ぎしたところを撮る!って感じだったんだけど、私何回撮っても顔ヤバかったらしいから結局私だけゴーグル付きで撮ったのを思い出したw


2: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:30:24 通報 非表示

>>1
ありがとー!

写真とられるの嫌だね〜w


3: 美優 @miyutwiz 2020/05/29 12:31:44 通報 非表示

>>2
うん!ほんといやだったw


4: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:34:11 通報 非表示

>>3
私も、写真とられそうになったときがあったんだけど、その時は逃げてこられないようにしてたw


5: 美優 @miyutwiz 2020/05/29 12:35:22 通報 非表示

>>4
マジか!ww

それ、後から何か言われなかったの?ww


6: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:35:32 通報 非表示

>>4
誤字w


7: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:38:02 通報 非表示

>>5
練習してるときに、カメラむけられてたから途中で泳ぐのやめたんだけど、私、大体の先生と仲いいから、ちゃんと泳げよーwって感じで言われるだけw


8: 美優 @miyutwiz 2020/05/29 12:40:20 通報 非表示

>>7
そうなんだ!ww

怒られないんならいいね!でも撮られるのはやだよね~、顔変かもだしww←経験済みの人


9: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:42:06 通報 非表示

>>8
変顔になっちゃうよね〜w

水泳習ってて嫌なことは、写真撮られること!w


10: 美優 @miyutwiz 2020/05/29 12:43:17 通報 非表示

>>9
ねー!!ww

私も顔撮られるのいやw


11: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:45:31 通報 非表示

>>10
あっ、でも私は逃げれるからいいやw

先生と仲良くてよかったーw


12: ほくと @Hoku0804 2020/05/29 12:45:32 通報 非表示

めっちゃ役に立ったー

ありがとー!


13: 美優 @miyutwiz 2020/05/29 12:46:51 通報 非表示

>>11
いいやってww

こういうとき仲良いと得だよねw←


14: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:46:59 通報 非表示

>>12
ありがとー!

嬉しい!

あと、はじめまして〜


15: ほくと @Hoku0804 2020/05/29 12:47:49 通報 非表示

>>14
はじめましてー


16: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:48:28 通報 非表示

>>13
逃げて歩いてるからw

たしかに得だね〜w


17: 美優 @miyutwiz 2020/05/29 12:50:31 通報 非表示

>>16
ね~ww


18: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:52:18 通報 非表示

>>15
あいかです!


19: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:53:04 通報 非表示

>>17
ちょっとごはん食べてくるね!


20: ほくと @Hoku0804 2020/05/29 12:53:18 通報 非表示

>>18
ほくとです!


21: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 12:55:42 通報 非表示

>>20
私、たまにしか来ないけどよろしくね!あいかって呼んでね〜

あとちょっと抜けま〜す


22: 美優 @miyutwiz 2020/05/29 12:56:34 通報 非表示

>>19
はーい!

戻ってきたら二人のトピで話そ!


23: ほくと @Hoku0804 2020/05/29 12:56:41 通報 非表示

>>21
よろしくー!

おれもほくとで


24: きーちゃん @twiceizone 2020/05/29 17:30:30 通報 非表示

クロール全然泳げないし泣


25: あいか☆ @aika0123 2020/05/29 22:30:16 通報 非表示

>>24
頑張れぇ〜!


26: ルザミーネ @ccremon 2020/06/01 17:33:59 通報 非表示

来年の水泳記録会でこの方法使えそう(絶対だろ!)

フォローしますね〜✌️


27: あいか☆ @aika0123 2020/06/06 10:10:33 通報 非表示

>>26
ありがと〜!


28: ぱちゅ @mokotannda2021/08/15 18:55:49 通報 非表示

手を入れたあとかたを前に進ませる感じに意識するといいですよ。水泳部員より


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: クロール

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する