Sprunkiは好き?嫌い?

Sprunki 好き
好き

88(46%)
Sprunki 嫌い
嫌い

102(53%)

46%
53%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.3 = 好き88票 / 総得票数190

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い SPRUNKI

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2025/01/01 00:23:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/01/01 00:23:03通報 非表示

ファンの治安が悪いせいで嫌われてる部分もあるみたいなので気になりました


2: 2コメさん 「嫌い」派2025/02/02 19:55:31通報 非表示

sprunki二次創作に沸く腐女子がすごい気持ち悪い。オレンがピンキと付き合っている設定を無視してまでオレンと男を組ませようとするの最高に反吐が出る


3: 3コメさん 「嫌い」派 2025/03/28 13:14:18通報 非表示

あのー吐きました。何回も気持ち悪くなったんで大っ嫌いになっただすw


4: 4コメさん 「好き」派2025/04/03 00:48:54通報 非表示

治安クソすぎ


5: 5コメさん 「好き」派2025/04/09 09:53:02通報 非表示

>>2
腐女子多い界隈だと思ってます。実際私も腐女子ですし、、、wあとはグレイとウェンダですかね、、、公式でウェンダはグレイのこと嫌ってるって設定あるのに広まってないのかそれとも私が勘違いしてるのかは分かりませんがあの二人をカプにする人は苦手意識が...公式無視する方はあまり好きじゃないですね..


6: 6コメさん 「好き」派2025/04/26 21:48:44通報 非表示

好き派なんやけど、ティックトックでたまにウェンダ(推し)が○されるとかがあんま好きじゃないんだよなぁ、、


7: 7コメさん 「嫌い」派2025/05/10 18:18:31通報 非表示

ジェヴィンとタナー推しのガキ率高い


8: 8コメさん 「好き」派2025/06/10 00:59:04通報 非表示

>>3
いちいち返信しないでください、そんな話聞いてたら吐き気がする


9: 8コメさん 「好き」派2025/06/10 01:05:36通報 非表示

まずスプリンクラー、ピラミックスド、スプルテッドリマスタード、スプランクド、1996、リテイク、スプランビー、コバルトボックス、マスタード 、パロディボックス、サイモン?、スプランキースクール、どれも素敵だと思います、音楽聞いてくださいよ


10: 10コメさん 2025/06/12 06:32:29通報 非表示

うん


11: 11コメさん 「好き」派2025/06/12 06:58:30通報 非表示

SPRUNKI自体は好きだけどIncrediboxの動画見ようとしてもSPRUNKIがでてきてすっごい迷惑

ゲーム自体は神ゲーなのに害悪なファン共のせいで作者様にも被害が及んでる


12: 12コメさん 「好き」派2025/07/25 10:20:24通報 非表示

>>7
なわけねーだろ


13: 13コメさん 「嫌い」派2025/07/27 17:28:45通報 非表示

元は好きだったんだけどもとのIncrediboxを知ってからはコンテンツファームが酷すぎてキャラ見るだけで寒気がするくらい嫌いになった。音楽はいいのもあるけど


14: 14コメさん 「嫌い」派2025/07/28 11:45:06通報 非表示

コンテンツとしてはいいと思ったけどファンのコメントがキモすぎ。

Youtubeの検索機能がSprunkiで埋め尽くされてるので完全に冷めた。


15: 15コメさん 「好き」派2025/08/18 13:41:44通報 非表示

>>5
確かに、腐女子多いよねSPRUNKI...ってか非公式の設定追加している人多すぎて公式設定がわからん。


16: 16コメさん 「嫌い」派2025/08/18 13:46:29通報 非表示

>>2
リア充爆発


17: 16コメさん 「嫌い」派2025/08/18 13:46:48通報 非表示

>>8


18: 16コメさん 「嫌い」派2025/08/18 13:47:18通報 非表示

>>9
面倒くさい消えろ


19: 16コメさん 「嫌い」派2025/08/18 13:47:43通報 非表示

>>11
ただの音ゲーじゃん


20: 16コメさん 「嫌い」派2025/08/18 13:48:11通報 非表示

>>14
ほんとにそう


21: 8コメさん 「好き」派 2025/08/18 22:14:28通報 非表示

>>18
わ!返事来た


22: 22コメさん 「嫌い」派2025/08/30 14:22:54通報 非表示

所詮Incrediboxのパチモン


23: 23コメさん 「嫌い」派2025/08/30 14:24:35通報 非表示

>>18
それな


24: 24コメさん 「嫌い」派2025/08/30 16:18:19通報 非表示

スプランキー自体は嫌いじゃないですが、ファンの治安の度が悪過ぎるので余り好きではないですね。あと派生作品が多すぎて本家にたどり着けない上にスプランキーの元祖と言われているIncrediboxの方にも風評被害が行ってしまっているのも非常に癪です。スプランキーを悪くしたい訳では無いのですが、非公式グッズが多すぎて本家スプランキーをこよなく愛する方々に失礼かと思います。


25: 25コメさん 2025/08/30 20:31:43通報 非表示

元々ファンで苦手になっちゃった者です

ファンだった時から人型イラストが多いのが本当に嫌だった。

そうじゃなくてもR-18率がそれなりにあるしみーんなsprunkiのオリジナルすらあんまり見てなくてModばっかり見てるように見えたし

今思っても私には合わなさすぎるクラスタだった


26: 26コメさん 「嫌い」派2025/09/03 22:26:41通報 非表示

特にボーナスキャラ(隠しキャラ)のランキ化。元ネタ知らずにスプランキーのキャラだと思ってる奴や擬人化(元ネタじゃない方)が嫌い。


27: 26コメさん 「嫌い」派2025/09/03 22:32:59通報 非表示

ボーナスキャラ(隠しキャラ)ランキ化で嫌いになりました。


28: 28コメさん 「嫌い」派2025/09/11 12:04:48通報 非表示

原作(Incredibox)へのリスペクトがないファンが多数いるので嫌いにしました


29: 29コメさん 「好き」派2025/09/26 17:12:32通報 非表示

アクアリウム・ソウルです。私は可愛いので好きです。特にスカイ君可愛い


30: 29コメさん 「好き」派2025/09/26 17:13:03通報 非表示

>>4
た し か に


31: 29コメさん 「好き」派2025/09/26 17:13:47通報 非表示

スカイ君可愛いですよね。


32: 29コメさん 「好き」派2025/09/26 17:17:15通報 非表示

>>1
確かにスプランキーのキャラクターが妊娠したり酒を飲んだりするような不快な二次的創作も多いですよね。


33: 29コメさん 「好き」派2025/09/26 17:22:44通報 非表示

>>3
あなたはスプランキーのキャラクターが原因で気持ち悪くなったとおっしゃっていますが、なぜ気持ち悪くなったか、その理由を具体的に説明できますか?そもそも、スプランキーのキャラクターを見ていただけで気持ち悪くなって吐くなんて、あなたの感性がおかしいだけではないでしょうか?


34: 29コメさん 「好き」派2025/09/26 17:27:38通報 非表示

>>17
その一言で済ませるより、もっと適切なコミュニケーション方法を学んだ方が良いのでは?


35: 29コメさん 「好き」派2025/09/26 17:29:26通報 非表示

>>7
ジェヴィンとタナー推しのガキ率高いと感じるのは、あなたの情報収集能力が低すぎるせいでしょうね。


36: 29コメさん 「好き」派2025/09/26 17:30:17通報 非表示

>>18
あなたのような無礼な態度には呆れるしかありませんが、そもそも「面倒くさい」と感じるのはあなたの理解不足が原因でしょう。私の存在に対して何か具体的な価値や意味を見出せているのですか?それとも、単なる自己中心的な感情の爆発に過ぎませんか?


37: 29コメさん 「好き」派2025/09/26 17:33:32通報 非表示

>>33
>>34
>>35
>>36
ちょっと言い過ぎた箇所がありました。ごめんなさい。


38: 16コメさん 「嫌い」派 2025/09/27 14:42:27通報 非表示

>>36
その通り!あなたの存在に意味はないのです


39: 16コメさん 「嫌い」派 2025/09/27 14:43:03通報 非表示

>>34
死んでもヤダァァァ


40: 3コメさん 「嫌い」派 2025/09/28 07:38:15通報 非表示

>>37
全然大丈夫ですよー

多分原因はsprunkiはYoutubeで知ったのでやる時に緊張し過ぎた疲れが出たんだと思います。そして緊張ではなく、sprunkiが原因と思い込んでしまいトラウマ(?)に勝手に感じるようになったみたいです。

不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。


41: 16コメさん 「嫌い」派 2025/09/30 16:03:30通報 非表示

>>21
返信しただけでも、ありがたく思え!

ベジータ王

42: 16コメさん 「嫌い」派 2025/09/30 16:04:51通報 非表示

>>34
無♡理☆


43: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/04 17:30:36通報 非表示

>>2
らぶいーずを舐めるな!


44: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/04 17:31:19通報 非表示

>>2
確かに


45: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/04 17:31:48通報 非表示

>>34
??


46: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/04 17:32:37通報 非表示

>>42
確かに、子供が好きなスプランキーなんだけど、そんなの、キモイキャラ!!!


47: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/04 17:33:11通報 非表示

>>23
オレン○ね


48: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/04 17:33:23通報 非表示

>>47
魅力が足りない!


49: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/04 17:34:02通報 非表示

>>18
マジでウザい…😠


50: 16コメさん 「嫌い」派 2025/10/04 17:36:17通報 非表示

>>49
お前もうざい…


52: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/09 19:48:47通報 非表示

>>16
スプランキー離婚しろ!


53: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/09 19:50:03通報 非表示

>>7
スプランキー卒業お疲れ様で〜す!。😆


54: 16コメさん 「嫌い」派 2025/10/11 17:23:32通報 非表示

>>52
それな


55: 16コメさん 「嫌い」派 2025/10/12 07:41:52通報 非表示

>>5
グレイじゃなくてグレー


56: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/19 15:20:19通報 非表示

>>1
スプランキー共が、腐っているせいで、ファンに嫌われて、嫌われ者なのでうちも、気になりました。


57: 43コメさん 「嫌い」派2025/10/19 15:22:33通報 非表示

>>36
うるせぇ29コメさんいまだに、スプランキッ見てるやついるだろうか?


58: 16コメさん 「嫌い」派 2025/10/23 16:18:37通報 非表示

>>49
うざくない


59: 16コメさん 「嫌い」派 2025/10/23 16:20:00通報 非表示

>>21
返信して悪い?


60: 60コメさん 「嫌い」派2025/10/24 18:54:06通報 非表示

嫌い派です。右のトピ画のスプランキーなんか可哀想^^;


61: 60コメさん 「嫌い」派2025/10/24 18:55:38通報 非表示

>>41
それドラゴンボール?


62: 16コメさん 「嫌い」派 2025/10/25 06:01:45通報 非表示

>>61
うん


63: 16コメさん 「嫌い」派 2025/10/27 08:44:21通報 非表示

>>46
そうそう


64: 16コメさん 「嫌い」派 2025/10/27 08:44:37通報 非表示

>>23


65: 65コメさん 「嫌い」派2025/10/31 15:03:58通報 非表示

少し前は好きだったけど、今はそんなに好きじゃないです。だけど、ラディとスプランクドは好き


66: 66コメさん 「好き」派2025/11/06 23:15:15通報 非表示

スプランキーは大好きですが、公式カプ無視してまで非公式カプを作る理由は分かりません…個人的な感想失礼しました


67: 26コメさん 「嫌い」派2025/11/17 21:56:56通報 非表示

死ぬほど嫌い


68: 26コメさん 「嫌い」派2025/11/23 19:06:25通報 非表示

69: 26コメさん 「嫌い」派2025/11/23 19:07:58通報 非表示

70: 70コメさん 「好き」派2025/12/14 19:15:23通報 非表示

>>8
それな


71: 70コメさん 「好き」派2025/12/14 19:17:15通報 非表示

>>34
かっけぇ


72: 70コメさん 「好き」派2025/12/14 19:21:16通報 非表示

>>8
それな


73: 70コメさん 「好き」派2025/12/14 19:32:47通報 非表示

>>7
なわけねーだろ


74: 70コメさん 「好き」派2025/12/14 19:34:32通報 非表示

>>7
なわけねーだろ😠


75: 75コメさん 「嫌い」派2025/12/21 17:12:11通報 非表示

スプランキーに気持ち悪いキッズ多くて嫌いになった


76: 76コメさん 「嫌い」派 2025/12/28 11:30:54通報 非表示

最初は海外で流行ってたから凄いなって思ったけどいつもこういう流れをキッズたちがその流行りを廃れさせる


77: 77コメさん 2025/12/30 16:12:38通報 非表示

スプランキーは音も良くていいと思うけど、腐女子だよね元々小さい子とかがハマるゲームで、私も好きだけど、テラーノベルとかプリ小説で腐女子が「ジェヴィンとタナーがセ〇クス」とか「いいねの数だけ〇〇」とかあるけど、あれ全部 小学生とかの腐女子がR18とかの小説出してるせい。音楽作って楽しむゲームが、こんなエ〇チなゲームになったのがショック。


78: 78コメさん 「好き」派 2026/01/20 07:59:15通報 非表示

>>57
ここにいるが


79: 78コメさん 「好き」派 2026/01/20 08:00:28通報 非表示

>>77
あー… たしかに…

私も腐女子だけど

さすがにそれは良くないよね


80: 80コメさん 「好き」派2026/03/08 10:50:27通報 非表示

>>56
そのコメントのせいで好き派の方がどう思うか考えたことはありますか。


81: 81コメさん 「嫌い」派2026/03/18 20:34:17通報 非表示

ジェヴィン特に嫌い!

ホラーモードになって、どんどん仲間が死んでいっても、

「え?俺は関係ないけど?」みたいな顔してんのうざすぎ

さっさと○ねよ!


82: 82コメさん 2026/03/19 18:35:41通報 非表示

スプランキーのラディが

あつ森のレックスに似てる

あつ森 レックス

83: 83コメさん 2026/03/19 19:21:41通報 非表示

今時、当事者にならずに、安全な場所から評論家ごっこをしてるやつってなんなんだろうな。

成功してる15歳は、叩かれるリスクを背負って手を動かした人たち。一方で、評価ばかりしてる人たちは、他人のふんどしで相撲を取って、こいつはダメだとか言ってるだけ。

それで何か生み出してます? 1円でも稼げました?

結局、打席に立たないで観客席からヤジを飛ばしてるだけの人が、なんか偉そうにしてるの虚しくならないんかな


84: 83コメさん 2026/03/19 19:27:19通報 非表示

これ15歳が作って世界中でバズってる。最近はこのくらいの年で成功するのが普通な感じですね。

一方で、投票トークの皆さんもこのくらいの歳が多いんでしたっけ。相変わらず『評価』という名の揚げ足取りに忙しいみたいですね。

あの、これ言っちゃうと身も蓋もないんですけど、『作品を作る15歳』と『それを見て点数つけるだけの同期』、自分が何も生み出していないのに、他人の成果を上から目線で品評して『自分は分かってる』感を出してるの、客観的に見ててかなり痛くないですか? それ、クリエイティビティじゃなくて、ただの消費者の傲慢なんですよね。

今の10代って誰に頼まれなくても手を動かして失敗して、形にする人がほとんどなんだな。

一方で、匿名掲示板で偉そうに批評してる人たちは、一生そうやって安全圏から石を投げ続けるだけで終わるんじゃないですかね。

あ別にそれが悪いとは言ってませんよ? ただの『何者にもなれない人の暇つぶし』としては、非常に適してるんじゃないでしょうか(笑)


85: 83コメさん 2026/03/19 19:52:48通報 非表示

いや、訂正、あり得ない想像してしまったから謝ります。まあ、今の時代、スマホがあれば誰でも無料で世界中に情報発信できるし、やり方を知らなくてもググればやり方なんていくらでも出てくるわけじゃないですか。

その上で投票トークに上から目線で書き込むだけの何もやらない人たちっていうのは、まあ、あえて時間をドブに捨てないといけない何か重大な理由で此処に書き込んでいるんでしょうね。

まさか、今やネットには簡単に情報が転がってるのに、何の知識も調べず、ただ親の金で生活して、成功に繋がる新しい知識も得ず、何の結果も残さず一日を終えるみたいな生活をしてる人って、さすがに日本にはいないと思うんですよ。

そんな、わざわざハードモードな人生を選んで、貴重な人生の時間と親の資産を無駄にするようなことを、え、嘘ですよね?そんな人、本当にいないですよね?

もしいるなら、それはもう何ていうか、すごく哀れというか、


86: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:36:29通報 非表示

>>47
僕オレン好きお前なんか知るか。


87: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:37:43通報 非表示

>>38
丁寧に言ってご苦労様16コメさん


88: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:39:44通報 非表示

>>29
29コメさんスカイかわいいよね1番好きかなでもオワックスも好き


89: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:40:51通報 非表示

>>81
お前なんか知るか


90: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:41:00通報 非表示

>>82
似てない


91: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:42:50通報 非表示

>>31
分かる


92: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:47:17通報 非表示

>>16
すんな


93: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:47:35通報 非表示

>>16
リア充爆発すんな


94: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:48:36通報 非表示

>>18
面倒くさくない消えんな


95: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:49:59通報 非表示

>>58
スプランキー嫌いな人同士で仲間割れすんな


96: 86コメさん 「好き」派2026/03/28 11:55:15通報 非表示

ガーノルドとクルーカーとオレンとオワックスとスカイが好き


97: 97コメさん 「好き」派2026/03/29 09:23:06通報 非表示

>>82
確かに………


98: 76コメさん 「嫌い」派 2026/03/30 19:44:30通報 非表示

海外の意味わからんコンテンツに、更に日本のキッズ共が蔓延ると最悪、まさにイタリアンブレインロットとかそれで嫌いになった


99: 99コメさん 「嫌い」派2026/04/01 22:56:49通報 非表示

100: 99コメさん 「嫌い」派2026/04/02 09:00:37通報 非表示

>>85
どうしてSPRUNKIを批判することに対して何もしない人の話に繋がった??

私の理解力がないだけかもしれんが


101: 101コメさん 「好き」派 2026/04/05 18:00:22通報 非表示

好きだけど公式無視して自分の好きなキャラ達で非公式かプ作ってるやつらはどうかと思う、ウェンダはグレー嫌いなのにもはや公式みたいになってる

ヴィネリアとオワックス、ブラックとジェビンも公式ではないよ


102: 102コメさん 「嫌い」派2026/04/22 15:19:56通報 非表示

嫌いに決まってんだろ○ね


103: 102コメさん 「嫌い」派2026/04/22 15:20:52通報 非表示

>>63
わかる


104: 104コメさん 「嫌い」派2026/05/21 22:22:59通報 非表示

ランキキャラに涙袋付ける絵師達無理


105: 102コメさん 「嫌い」派2026/05/25 10:15:32通報 非表示

>>32
あかんやん


106: 102コメさん 「嫌い」派2026/05/25 10:15:55通報 非表示

>>55
まあね


107: 102コメさん 「嫌い」派2026/05/25 10:16:22通報 非表示

>>103
天才


108: 102コメさん 「嫌い」派2026/05/27 17:33:59通報 非表示

>>71
きもい


109: 102コメさん 「嫌い」派2026/05/27 17:34:37通報 非表示

>>6
そいつの推しやめたら?


110: 102コメさん 「嫌い」派2026/05/27 17:34:46通報 非表示

>>6
ほかのやつ


111: 102コメさん 「嫌い」派2026/05/27 17:37:22通報 非表示

>>88
オワックスってアホみたい(^^)


112: 102コメさん 「嫌い」派2026/05/27 17:39:11通報 非表示

>>82
似てるがそいつとこいつは別もんだー!!


113: 102コメさん 「嫌い」派2026/06/13 11:26:03通報 非表示

>>80
ないよ


114: 114コメさん 「好き」派2026/06/17 07:26:33通報 非表示

ここは嫌いか好きかを話すところであってsprunkiを叩いたり悪口を言ったりするところではないと思う。私は好きではありますが嫌いでもこんなお子ちゃまなことは絶対しません。誹謗中傷がダメなことって知ってやってるんですかね?インターネットの使い方を間違えているのでは?クソガキどもはもうちょっと心が成長してから使ってくださいみんなのためです。少々口が悪くなってすみません。ですが本当に言いたかったことなんです。長文失礼しました。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する