東方とドラゴンボールはどっちが世界的に知名度がある?

東方
東方

108(43%)
ドラゴンボール
ドラゴンボール

143(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 ドラゴンボール 世界的に知名度があ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/01/06 23:58:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラゴンボール」派 2025/01/07 00:04:46通報 非表示

ドラゴンボールに入れろ


2: 2コメさん 「東方」派 2025/01/07 00:08:27通報 非表示

>>1
なんでだよw


3: 3コメさん 「ドラゴンボール」派2025/01/08 21:22:31通報 非表示

どう考えてもドラゴンボールw


4: 4コメさん 「ドラゴンボール」派2025/01/14 09:35:50通報 非表示

東方なんてやってる奴なんて全員猿以下の🧠でしかないんだな


5: 5コメさん 「東方」派2025/02/06 10:17:38通報 非表示

ドラゴンボールとかドラクエと同じようにおっさん向け作品と化してるから子供にも人気ある東方。そのうち忘れられてそうドラゴンボールw


6: 6コメさん 「ドラゴンボール」派2025/02/06 14:38:38通報 非表示

世界的コンテンツと世界でもニッチな人しか知らんコンテンツ

比べるまでもない


7: 7コメさん 「ドラゴンボール」派2025/02/08 17:58:18通報 非表示

世界の人がやってるフォートナイトとコラボしてるからこっち


8: 8コメさん 2025/02/08 21:32:40通報 非表示

>>5
東方とかせいぜいキモオタぐらいしか知らないだろうな


9: 9コメさん 「ドラゴンボール」派2025/02/08 23:06:42通報 非表示

フォートナイトとコラボしてるという点でこちらに入れます。昨日も悟空が地面撃ってましたからね。


11: 7コメさん 「ドラゴンボール」派2025/02/09 14:52:45通報 非表示

>>9
フォトナクオリティ出てて草www


12: 12コメさん 「ドラゴンボール」派2025/02/19 23:50:29通報 非表示

>>5
ドラゴンボール超、ダイマで未だに子どもにも人気がある。


13: 13コメさん 「ドラゴンボール」派2025/02/20 00:19:53通報 非表示

世界的な知名度は間違いなくドラゴンボール。

東方知らない人は見たことあるけど

ドラゴンボール知らない人は見たことがない。


14: 14コメさん 「ドラゴンボール」派2025/04/25 01:18:38通報 非表示

視聴率80%超えてますww


15: 15コメさん 2025/09/18 00:02:52通報 非表示

確か米国で90%近くの知名度あった。


16: 15コメさん 「ドラゴンボール」派2025/09/18 00:03:29通報 非表示

米国以外にも結構知名度ある。


17: 17コメさん 「ドラゴンボール」派2026/02/14 21:10:34通報 非表示

東方のほうが好きだけど知名度ではドラゴンボールかな。


18: 17コメさん 「ドラゴンボール」派2026/02/14 21:13:49通報 非表示

>>4
で、その猿以下の人がそのゲームをプレイした人がアンダーテールとデルタルーン、OFFなどを作って社会貢献をして、さらにシューティング、アクション、RPGゲームに影響を受けさせたと。でそいつより下のあなたはミジンコくらいなのかな?


19: 19コメさん 「ドラゴンボール」派2026/02/14 21:57:25通報 非表示

>>4
それって貴方の感想ですよね?はい論破wwww


20: 20コメさん 「ドラゴンボール」派2026/03/12 23:48:24通報 非表示

ドラゴンボールZ

ドラゴンボールGT

ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボール超

ドラゴンボールブロリー

ドラゴンボールDAIMA

などと、ドラゴンボールは東方よりかは遥か古く存在するアニメだからドラゴンボールじゃね?


21: 21コメさん 「ドラゴンボール」派2026/03/30 00:08:02通報 非表示

逆に問いたい。東方がドラゴンボールに勝ってる理由を。

あ、ぎゃくにといたい。とうほうがどらごんぼーるにまさってるりゆうを。 ひらがなにするとこういういみだからね?とうほうはあかちゃんがおおいからこうしないとわかんよね?ごめんね?


22: 22コメさん 「ドラゴンボール」派2026/03/30 21:38:06通報 非表示

日本の中ならほぼ同じくらいの知名度だけど海外も入れるならさすがに東方が知名度負けてる


23: 23コメさん 2026/03/30 21:53:28通報 非表示

サウジにドラゴンボールの公式がテーマパーク作るらしいけど、東方は東方でファンが、熊本県に酒屋、愛知県に旅館とか作ってるらしいし

あと三重県、上海、ベトナムには喫茶店があるらしいし、今後は東方の店がどんどん増えるだろうし、最近の東方なんかえげつない動き方してるからもう分からない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する