おとちゃは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




302: 290コメさん 「好き」派2025/10/05 10:47:08通報 非表示

>>206
垢離1隔離実験繰網尊徳13隔離実験


303: 2コメさん 「好き」派2025/10/05 11:42:03通報 非表示

>>294
ですよね‼ いい人過ぎて眩しいよ..


304: 2コメさん 「好き」派2025/10/05 11:42:42通報 非表示

>>292
それなです‼


305: 305コメさん 「嫌い」派2025/10/05 18:18:00通報 非表示

本人というよりコメント欄がきもすぎる


306: 306コメさん 「嫌い」派2025/10/08 18:28:58通報 非表示

雰囲気とかめっちゃ好き!好きなんだけど、ちょっと言葉づかいがあまりよろしくないなって思ってしまう…前に、他の生活音投稿者のコメントに、年齢詐欺してますねwwwみたいな感じのコメントがあって、その返信に、おとちゃさんが、「コメント欄開いて一番上がこれとか最悪なんだけど、笑」と言っていました。だけど、別にそれ言わなくてもいいのでは?と思ってしまいました。最悪だったら通報すれば良いのに、なぜ言ってしまう?と思ってしまいました。最悪は最悪で構わないのだけれど、それを言ったらおとちゃさんの印象が下がってしまうのでは?と思いました。そして、最後の「笑」はなんなのかな?と思ってしまいました。最悪だったら、笑なんてつけないと思うのですが…だけど、おとちゃさんはすっごい才能もあるし努力もしてる、雰囲気も素敵、キラキラしてる。すっごく魅力的な生活音投稿者だと思います!もし、このコメントを見て、不快に感じた方がいましたら、誠意を込めて謝罪します。


307: 306コメさん 「嫌い」派2025/10/08 18:43:43通報 非表示

>>293
部外者失礼します。中指絵文字や根暗クソインキャ、ざあこ等の発言は控えたほうがいいと思います。普通に暴言だと思います。不快に思われたのなら謝罪します。


308: 306コメさん 「嫌い」派2025/10/08 18:47:19通報 非表示

>>298
部外者失礼します。確かに限度はあります。ですが、バーカは言い過ぎだと思います。それこそ限度を破っているのでは?と思ってしまいます。不快に思われたのならすいません。


309: 306コメさん 「嫌い」派2025/10/08 18:52:01通報 非表示

>>5
「体調不良とか言っといて生理の隠語だし」は、本当に失礼です。何でも生理に関連付けるのは良くないです。


310: 306コメさん 「嫌い」派2025/10/08 21:16:46通報 非表示

>>80
なんでもおとちゃおとちゃで埋め尽くされるのはちょっと…って感じですよね


311: 306コメさん 「嫌い」派2025/10/08 21:17:49通報 非表示

>>82
無断転載はおそらくおとちゃさんのなりすましだと思います!


312: 312コメさん 「嫌い」派2025/10/10 21:46:56通報 非表示

夏祭りの時にかき氷ぼったくられたまではわかるんだけどカチューシャのことをぼったくられた可愛くないとか言ってては?って思った、カチューシャはお店に見えるように置いてるのに買って可愛くないとか言って作った人や売っている人に失礼だと思った。やっぱり中学生だなと思った


313: 313コメさん 「嫌い」派2025/10/11 12:11:21通報 非表示

おとちやのサブ偽物ですねあとおとちゃんのパックリさいやくやっな


314: 314コメさん 「嫌い」派2025/10/12 01:16:37通報 非表示

アンチへの対応が嫌。

嫌なら無視すればいいじゃん。わざわざ動画にして、いかにもいじめられてる私可哀想みたいな感じ。


315: 315コメさん 2025/10/12 11:33:04通報 非表示

好きか嫌いかなんて個人の感想なんだからどっちでも良いだろ

嫌いなら動画見ないで、

好きなら動画見るだけ


316: 316コメさん 「嫌い」派2025/10/12 13:18:24通報 非表示

コメント欄の過剰な待ち上げがマジで気持ち悪い


317: 290コメさん 「好き」派 2025/10/12 15:38:37通報 非表示

>>308
こちらもカッとなって言いすぎてしまいました。本当にすみません。


318: 290コメさん 「好き」派 2025/10/12 15:39:17通報 非表示

>>307
ネットの正しい使い方を学んできます。すみませんでした。


319: 290コメさん 「好き」派 2025/10/12 16:03:59通報 非表示

>>304
いいひとだ


320: 290コメさん 「好き」派 2025/10/12 16:07:34通報 非表示

>>303
まぶしき


321: 2コメさん 「好き」派2025/10/12 17:06:00通報 非表示

>>319
うんうん


322: 290コメさん 「好き」派 2025/10/12 17:36:49通報 非表示

>>321
音ちゃと同じであなたもいい人。


323: 2コメさん 「好き」派2025/10/12 18:06:19通報 非表示

>>322
え嬉しいです‼


324: 324コメさん 2025/10/12 18:09:13通報 非表示

>>293
きもw


325: 324コメさん 2025/10/12 18:09:42通報 非表示

>>56
たしかに


326: 324コメさん 2025/10/12 18:09:59通報 非表示

>>68
なんつった?


327: 324コメさん 2025/10/12 18:11:43通報 非表示

>>20
入ってくるんでしょ目に


328: 328コメさん 「嫌い」派2025/10/12 20:10:59通報 非表示


329: 152コメさん 2025/10/13 16:25:28通報 非表示

もうすぐチャンネル登録者10万人達成しそうで、コメント欄は信者の過剰な褒めばかり。おとちゃさんのこと苦手な人意外といて安心した。


330: 330コメさん 「嫌い」派2025/10/13 18:18:06通報 非表示

なんかなかなかなみかさん?の年齢詐称疑惑でなかなかなみかさんのコメ欄荒れてたとき、関係ないコメやめたほうがいいのでは?とか言ってたけど、普通に自称小3を庇ってるとこみると、違和感ある。あとなんでおとちゃ様とか言われてんのwww


331: 330コメさん 「嫌い」派2025/10/13 18:19:02通報 非表示

>>281
自称正論なだけじゃんwww


332: 330コメさん 「嫌い」派2025/10/13 18:20:27通報 非表示

>>292
それがすべての優しさってわけではなくない?


333: 290コメさん 「好き」派 2025/10/14 10:04:23通報 非表示

>>332
まあ、確かにそれは優しさではなく、配慮とかでもありますね、、、


334: 290コメさん 「好き」派 2025/10/14 10:12:53通報 非表示

>>323
2コメさん絶対性格いいですよ🐈同士よ🐈


335: 2コメさん 「好き」派2025/10/14 18:29:50通報 非表示

>>334
290コメさんも絶対性格いいですよーー‼


336: 290コメさん 「好き」派 2025/10/15 10:25:25通報 非表示

>>335
うわあああ🙀💗嬉しい返信ありがとう!💌いやいや、私より2コメさんのが性格いいよー👏素敵なお方…✨


337: 2コメさん 「好き」派2025/10/15 17:48:45通報 非表示

>>336
いやいや、絶対私より290コメさんの方が性格いいですよ!!!💓

嬉しすぎます😵💫


338: 290コメさん 「好き」派 2025/10/15 17:50:16通報 非表示

>>337
こちらこそ!嬉しすぎる🐈💗


339: 290コメさん 「好き」派 2025/10/15 17:52:35通報 非表示

>>337
こんな優しい人が生まれてきたことに感謝だよ😻


340: 2コメさん 「好き」派2025/10/15 19:35:11通報 非表示

>>339
私もだよ😻💖


341: 341コメさん 「好き」派2025/10/15 23:06:06通報 非表示

普通に羨ましい生活してて好き。私もおとちゃさんみたいな人になりたい。

でも言葉使い悪いのとか、コスメの扱いが悪いのはあんま良くないと思うし、そこらへんはしっかりしててほしい。


342: 306コメさん 2025/10/16 01:15:19通報 非表示

>>330
めっちゃ共感です。確か、最近あまりよく眠れないっていう感じの動画ですよね。年齢疑惑の事でモヤモヤしてるから眠れないんじゃない?ってようつべのコメ主さんは多分言ってたのだのだろうけど、それに関係ないコメントやめたほうが良くない?は少し変だと思ってしまいました。


343: 343コメさん 2025/10/17 17:07:51通報 非表示

ゲスの極み乙女の歌使ってて嫌だ

絶対「だけど僕は」から入ったミーハーだろ。

おとちゃが使ってた「キラーボール」と「だけど僕は」が可哀想。変なガキに使われて、絵音さんと休日課長さんとほな・いこかさんとちゃんMARIさんが可哀想。


344: 343コメさん 2025/10/17 17:10:20通報 非表示

いらないコスメばっか買って金の無駄遣い。家族が可哀想。

昔見た動画の家族構成で母親いなかったけど、母親は死んだのか離婚したのか別居してるのか実際どれなのか?


345: 343コメさん 2025/10/17 17:18:18通報 非表示

>>46
ゆらねろ好きな人?

アカウントの名前いつも少し浮いているって名前の人?


346: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 08:52:09通報 非表示

>>340
えー💗びっくらぶ😻


347: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 09:11:30通報 非表示

>>346
私もだよーー😻💓


348: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 09:14:59通報 非表示

>>347
ありがとう💗キミおとちゃみたい😻


366: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 12:34:02通報 非表示

>>348
ええ嬉しすぎる💓


367: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 13:00:20通報 非表示

>>366
私も嬉しいよー!


368: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 14:13:22通報 非表示

>>367
ね!もしよかったら繋がらない?


369: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 14:14:40通報 非表示

>>368
いいね!繋がりたいにゃ!


370: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 14:18:00通報 非表示

>>369
ありがとう!! 名前教えて貰っても!!!


371: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 14:19:41通報 非表示

>>370
名前はごま!


372: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 14:39:31通報 非表示

>>371
君っぽい人見つけてdm送ってみたんだけど届いてるかな ..?


373: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 14:43:21通報 非表示

>>372
まだ届いてないみたい。あ、私のアカウントはvlogってトピックを検索するところに入れたら、出てくる!ピンクのハートがたくさんあるアカウントだよ!


374: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 14:47:59通報 非表示

>>373
韓国女子って名前にあるよね ..?


375: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 14:52:21通報 非表示

>>374
あるある!


376: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 14:54:11通報 非表示

>>375
無事に繋がれてよかったよーー😿😿


377: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 14:58:00通報 非表示

>>376
嬉しいがいくらあっても足りないね!これからもおとちゃ推し同士よろしく!


378: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 15:00:59通報 非表示

>>377
うん!よろしくね!!!


379: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 15:04:40通報 非表示

>>378
よろしく!!!!!


380: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 15:05:21通報 非表示

>>379
こちらこそ!!!‼


381: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 15:05:54通報 非表示

>>380
いえいえ😸趣味とかありますか?


382: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 18:47:00通報 非表示

>>381
透明系のグッズを集めたり推し活することが好きです!!!


383: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 18:51:16通報 非表示

>>382
透明なのは綺麗ですね!素敵な趣味ですね!オトチャと同じグッズとか集めてたりします?


384: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 18:58:39通報 非表示

>>383
ありがとうございます‼

化粧品とかのことですかね..?


385: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 18:59:04通報 非表示

>>384
そうです!


386: 2コメさん 「好き」派2025/10/18 19:02:26通報 非表示

>>385
化粧品集めるの超大好きです!!!!!


387: 290コメさん 「好き」派 2025/10/18 19:03:48通報 非表示

>>386
さすがですね!おとちゃ好きの人だいたい優しくてコスメ集めるの好きですもん!さっすが〜😼💗


388: 306コメさん 2025/10/20 22:25:28通報 非表示

>>273
めっちゃ共感です…極端な例えになると、おとちゃさんが99%悪くて、お友達さんが1%悪くても謝らないっていうことですよね…


389: 114コメさん 「嫌い」派 2025/10/22 00:57:00通報 非表示

>>289
ない笑笑

もうおとちゃ興味ねー

生活音も興味ないから勉強とか遊びとかで青春とかしようと思う


390: 114コメさん 「嫌い」派 2025/10/22 00:59:45通報 非表示

まじでやってることしょーもないでお前ら

私昔これにコメントしてて久しぶりに返信きて見に来たけどなんやねんこれ笑笑黒歴史すぎんだろ

まじでネットで引きこもってないでリアル楽しんだ方が良いよー


391: 306コメさん 「嫌い」派2025/10/23 00:27:31通報 非表示

>>275
アンチにめっちゃ反応して、晒したり、「それで?」とかの返信をしてるところがあまり良くないですよね。晒したい気持ちも、言い返したい気持ちも分からなくはないですが、晒すのは違うなと思いました。無視して通報&削除すれば良いのになと毎回思います。


392: 306コメさん 「嫌い」派2025/10/23 00:30:57通報 非表示

>>312
共感です。プライベートで「あまりかわいくなかった」と言うのは全然良いのですが、ネットで言うのは作った人、販売している人に失礼ですよね。


393: 306コメさん 「嫌い」派2025/10/23 01:32:27通報 非表示

>>390
そのコメントはこのトピックと関係ないのでは…?


394: 152コメさん 2025/10/23 20:10:09通報 非表示

>>330
なかなかなみかさんとおとちゃさん仲良いですよね(?)明らかにあの財力は小3とは思えないしそれを擁護するおとちゃさんどうした?って思いました


395: 306コメさん 「嫌い」派2025/10/23 20:13:14通報 非表示

>>394
超共感です。赤パスポートで18歳以上と確定してるのに、なぜ擁護するのでしょうか。


396: 269コメさん 「嫌い」派2025/10/25 06:25:01通報 非表示

母親の事とかについて触れるのは

如何かなーと思う流石に

センシティブな感じで


397: 397コメさん 2025/10/26 21:31:48通報 非表示

>>330
なんか文章きもいごめんなさい


398: 397コメさん 2025/10/26 21:33:43通報 非表示

>>390


399: 397コメさん 2025/10/26 21:35:05通報 非表示

>>297
奴隷って言葉あんまよくないですよ


400: 397コメさん 2025/10/26 21:40:28通報 非表示

>>212
あああ


401: 397コメさん 2025/10/26 21:44:32通報 非表示

>>288
(ふ゛りふ゛り)は厳しいって


403: 193コメさん 「好き」派2025/10/27 10:51:12通報 非表示

こんなサイト作られるまで、おとちゃチャン知名度上がったのか・・・  

アンチがいるって相当の知名度だし、10万人おめでとうございます!


404: 275コメさん 「嫌い」派2025/10/28 00:31:20通報 非表示

おとちゃがっつり本名と在籍中学と家族構成晒されてるけど危機感持てないのかな?


408: 408コメさん 2025/10/28 17:10:27通報 非表示

>>404
別のサイトにありましたね

どこでその情報手に入れたのかは謎


409: 409コメさん 2025/10/29 20:42:41通報 非表示

>>19
誰が可哀想っておもちゃ様とおとちゃ様のファンだよね。笑笑


410: 410コメさん 2025/11/03 19:41:41通報 非表示

>>318
草。潔いw君みたいな人好きだわ。


411: 410コメさん 「嫌い」派2025/11/03 19:45:29通報 非表示

>>297
奴隷はダメだよ、、、好き派ならおとちゃの民度を下げるようなことは言わない方がいいんじゃないか?


412: 410コメさん 「嫌い」派2025/11/03 19:49:46通報 非表示

>>133
感想じゃなくて事実


413: 410コメさん 「嫌い」派2025/11/03 19:50:52通報 非表示

>>261
流れてくるんですよねーww生活音界隈で10万人行ってるのはすごいと思います。


414: 410コメさん 「嫌い」派2025/11/03 19:57:16通報 非表示

>>395
擁護しとかないと生活音界隈の中で亀裂みたいなのが生まれるんじゃないんですか?


415: 410コメさん 「嫌い」派2025/11/03 19:59:03通報 非表示

>>408
友達とか、、?それか家の間取りとか行ってる場所の風景からバレたか、


416: 152コメさん 2025/11/03 20:27:05通報 非表示

>>408
学校の制服着た写真どっかSNSに上げたりしてた。


417: 417コメさん 「好き」派2025/11/04 23:12:02通報 非表示

おとちゃんしか勝たん😆


418: 417コメさん 「好き」派2025/11/04 23:17:36通報 非表示

生活音で10万人だよぉ?!凄いまじで、🥳


419: 419コメさん 「嫌い」派2025/11/06 20:57:17通報 非表示

エスカレーターを走ってて嫌いになった


420: 419コメさん 「嫌い」派2025/11/06 21:04:46通報 非表示

今日、晒されました。〜おとちゃ編〜

本名 山田おとは

年齢 14歳中学2年生

生年月日 2011年9月3日

学校 福岡県北九州市✕✕中学校

   ※知りたい方は返信してください

家族構成 祖父母、父

     母親に虐待を受けていた⋯

家 築50年の団地住み


421: 421コメさん 「嫌い」派2025/11/08 14:06:14通報 非表示

コスメたちをぞんざいに扱って有名人でもないやつの世間話聞いて何が楽しいの???笑笑

そう言う有名人気取りなところもそれを信仰する頭が悪い信者もどっちも気持ち悪いと思うよ!!!笑笑


422: 422コメさん 2025/11/10 21:06:59通報 非表示

生活音界隈は普通に好きだけどおとちゃさんはあんまり好きじゃない、


423: 423コメさん 2025/11/16 01:44:03通報 非表示

>>420
これがマジなら訴えられるかもだから辞めた方がいいよ😥情報元も分からないしまあ嘘なんだろうけど、


424: 408コメさん 「嫌い」派2025/11/21 19:41:18通報 非表示

アンチのこと煽り過ぎじゃない? 煽ってないにしろ晒すのは違うんじゃない?コメント削除とかすればいいのに


425: 425コメさん 2025/11/21 19:43:29通報 非表示

>>293
黙ろ?


426: 425コメさん 「嫌い」派 2025/11/21 19:44:12通報 非表示

>>318
草wwww


427: 427コメさん 「好き」派2025/12/02 16:09:47通報 非表示

良い人だよー


428: 422コメさん 2025/12/03 09:47:43通報 非表示

>>424
それはわかる、、、


429: 429コメさん 「好き」派2025/12/05 21:28:03通報 非表示

おとちゃ大好き❤


430: 429コメさん 「好き」派2025/12/05 21:29:08通報 非表示

>>173
そんな言い方はひどいと思います


431: 429コメさん 「好き」派2025/12/05 21:30:01通報 非表示

>>173
おとちゃ大好き


432: 432コメさん 2025/12/05 21:33:01通報 非表示

>>371
ごま?www


433: 433コメさん 2025/12/05 21:33:36通報 非表示

>>293
メスガキ痛すぎる


434: 434コメさん 2025/12/07 13:51:26通報 非表示

>>410
ありがとうございます!


435: 434コメさん 2025/12/07 13:52:53通報 非表示

>>370
なんでお前ら−4もつけてるわけ?きっしょ


436: 434コメさん 2025/12/07 13:54:00通報 非表示

>>432
ごまの名前のどこがおかしいのか教えてもろても


437: 434コメさん 2025/12/07 13:54:52通報 非表示

>>399
うるせえ黙れバーカ


438: 434コメさん 2025/12/07 13:55:14通報 非表示

>>411
正論や、ありがとう


439: 434コメさん 2025/12/07 13:56:41通報 非表示

>>52
こうやって素直に反省できる人は本当にいい人だと思う


440: 434コメさん 2025/12/07 13:56:55通報 非表示

>>53
いい人すぎる!


441: 434コメさん 2025/12/07 13:58:11通報 非表示

>>95
自分真っ赤になったの耳しかない


442: 434コメさん 2025/12/07 14:00:16通報 非表示

>>209
そんでそれも君の感想だよねw


443: 434コメさん 2025/12/07 14:05:58通報 非表示

>>1
自分は好き


444: 434コメさん 2025/12/07 14:06:10通報 非表示

>>2
そうだよねー!


445: 434コメさん 2025/12/07 14:06:47通報 非表示

>>173
お前みたいに痛いコメント書くようなばかたれは大人しく死んで土の肥料にでもなりやがれ


446: 434コメさん 2025/12/07 14:08:13通報 非表示

>>179
それな。見るなよ。アンチのきったない糞便みたいな目で見られても誰も嬉しくない


447: 434コメさん 2025/12/07 14:09:53通報 非表示

>>279
結局お前もキッズのくせにギャーギャー喚きやがって人のことキッズ呼ばわりかよ。余計に嫌いになるならこういうことしか言えない奴のこと嫌いになりやがれば。嫌いになる相手間違えてるよ。発達障害者かな。


448: 434コメさん 2025/12/07 14:10:10通報 非表示

>>281
腐った目で見られても誰も嬉しくない。


449: 434コメさん 2025/12/07 14:12:02通報 非表示

>>320
いちいちお前みたいなネットでしかイキれないくそインキャがマイナス7もつけてんじゃねえよ


450: 434コメさん 2025/12/07 14:12:54通報 非表示

>>425
お前が黙ろうやーそううのよくないよーいきすぎたインキャ君は勉強してようねー


451: 434コメさん 2025/12/07 14:14:29通報 非表示

>>56
クソインキャがほざいてんじゃねーよ。大人しくしんどけ老害が


452: 434コメさん 2025/12/07 14:18:35通報 非表示

>>5
長文でクソゴミクソインキャバカタレ老害みたいななんの役にも立たない長文書くのやめて?てがきもいとか人によるだろ。じゃあ病気で手がない人にきもいって言ってるのと同じなんだけど。最低。音がうるせえのはおめえの音量設定がとち狂ってるからだよ。テンポが早いだろうが遅いだろうがどっちにしろ文句言うんだろ。あと生理関連づけるの辞めた方がいいよーw服がダサいのはおめえのクソナンセンスな偏見だろうよw


453: 434コメさん 2025/12/07 14:19:09通報 非表示

>>174
オトチャ今中学生ですけどw


454: 434コメさん 2025/12/07 14:19:59通報 非表示

>>48
通じてるから返信がくるんだろボケ


455: 434コメさん 2025/12/07 14:20:21通報 非表示

>>187
とうひょうとーくだろうるせえよw


456: 434コメさん 2025/12/07 14:20:59通報 非表示

>>160
✖️


457: 114コメさん 「嫌い」派 2025/12/07 14:33:27通報 非表示

>>398
なんその価値観おもろすぎてしぬ笑笑 

証拠隠滅してて面白いね

イキったつもりはないんだけどそうやって受け止めちゃったんだね、小学生でも理解できると思ってたんだけどさ


458: 114コメさん 「嫌い」派 2025/12/07 14:37:06通報 非表示

>>393
関係ないとかの話ではなく私はトピックに関係しているコメントに対して言ってるんですよ。関係ないならコメントしてはいけないのですか?これは一つの意見として述べたことですしそれこそあなたに関係ないのでは、、?

説明欄にトピックに関係ないことは控えてくださいと書いてあるならまだしも


459: 114コメさん 「嫌い」派 2025/12/07 14:55:34通報 非表示

これを見ているあなたへ

人はそれぞれ違った意見を持っていますよね
アンチを消滅させようとするファン
不快に思って書いてしまうアンチ
どちらも全員をファンにしたり、アンチにしたりできる訳ないじゃないですか、
ただこんな誹謗中傷のし合いなんて私は嫌です
だからせめて平和にコメントしませんか?
私は綺麗事を言うのは好きじゃないですのでこれくらいしか言えません
もう誹謗中傷やめよう!!!テンションあげて!!そうだ、しりとりでもしよう!


460: 2コメさん 「好き」派2025/12/07 16:51:09通報 非表示

>>444
ねー!


461: 2コメさん 「好き」派2025/12/07 16:51:32通報 非表示

>>446
それな


462: 2コメさん 「好き」派2025/12/07 16:53:35通報 非表示

>>448
おとちゃんが可哀想


463: 410コメさん 「嫌い」派2025/12/09 18:12:00通報 非表示

>>64
それはわかる。生活音投稿者以外でも普通に体調不良っていう人いるよなぁ。


464: 410コメさん 「嫌い」派2025/12/09 18:18:55通報 非表示

>>184
中学生だから校則とかでダメとかあるんじゃね?自分のとこもそうだし


465: 410コメさん 「嫌い」派2025/12/09 18:20:39通報 非表示

>>288
文字にするとなんかワロタ


466: 410コメさん 「嫌い」派2025/12/09 18:22:40通報 非表示

>>312
分かる。作った人に失礼すぎる。てかかき氷とかカチューシャとか値段わかるはずだから高いと思ったのなら買わなければ良いのに、、と思う。カチューシャとかは夏祭りの日の前日とかに店とかで買うとか自分でできるところはあるよなぁ


467: 410コメさん 「嫌い」派2025/12/09 18:24:46通報 非表示

>>329
10万人おめでとうとは思うが、銀盾の上で生活音ー!とかやりだしたらどうしようかとヒヤヒヤしている。もしそれやって荒れたとしてもあそこのコメ欄は庇うコメばっかになるんだろうなぁ。YouTubeは生活音界隈の動画にコメントしないでほしい。コメントした時にはもう引くわ。


468: 410コメさん 「嫌い」派2025/12/09 18:25:39通報 非表示

>>390
暇なんよなぁ。たまに見ると面白いから見にきてる。


469: 410コメさん 「嫌い」派2025/12/09 18:27:58通報 非表示

>>459
こっち側がその気でいても好き側がどうするかわからんからな。好き派が平和に行ってくれるんやったら自分も平和に行くわ。


470: 470コメさん 「嫌い」派2025/12/10 09:19:19通報 非表示

今日晒されました。〜おとちゃ編〜

本名 山田おとは
年齢 14歳(中学2年
生年月日 2011年9月3日
学校 福岡県北九州市志徳中学校
家族構成 祖父母、父(母に虐待を受けていた)
家 築50年の団地住み


471: 470コメさん 「嫌い」派2025/12/10 09:26:24通報 非表示

ついに晒されたか!

おつ

いつも学校で無視しやがって

好きな人と話したりしてる人がいたら友達使って

「おとはが好きって知ってるよね」

と脅して、、マジで裏で嫌われてることに気づかないの、

授業中も手紙回して邪魔なんだよ


472: 434コメさん 2025/12/13 09:05:55通報 非表示

>>462
え?あ、すみません。アンチのような目で見られても音ちゃ様は嬉しくないって意味です。誤解を生んでしまった


473: 434コメさん 2025/12/13 09:07:02通報 非表示

>>461
そう言えば音ちゃ様の新作の動画見た?


474: 434コメさん 2025/12/13 09:07:39通報 非表示

>>460
ほんとマジで可愛いしか出てこない。新作の動画も最高だったよ!


475: 2コメさん 「好き」派2025/12/13 12:54:36通報 非表示

>>472
あーーなるほど!!

こちらこそ434コメさんを傷つけるような返信をして申し訳ないです


476: 434コメさん 2025/12/13 12:56:19通報 非表示

>>475
いえいえ!学校の音読をサボっているので語彙力が下がってました!すみませんすみません!


477: 434コメさん 2025/12/13 12:56:59通報 非表示

>>475
そう言えばオトチャ様の新作、みましたかー!


478: 478コメさん 「嫌い」派2025/12/15 23:50:55通報 非表示

>>458
すみません。誤解してました。


479: 479コメさん 「嫌い」派2025/12/21 11:33:07通報 非表示

福岡県北九州市志徳中学校

山田おとは


480: 114コメさん 「嫌い」派 2025/12/22 14:06:40通報 非表示

>>468
いやそれな


481: 114コメさん 「嫌い」派 2025/12/22 14:08:08通報 非表示

>>469
それはそうなんだよなー


482: 114コメさん 「嫌い」派 2025/12/22 14:11:32通報 非表示

落ち着こう!!!!みんな!!!!!一旦しりとりでもしよう!!!!


483: 483コメさん 「嫌い」派 2025/12/22 14:18:14通報 非表示

>>482
なんで?


484: 114コメさん 「嫌い」派 2026/01/01 01:56:10通報 非表示

>>483
いや普通に言い合いしてるからね。

言い合いなんか誰も幸せになれないよ。確かにこのトピックには関係ないのかもだけどね

でも自分はしりとりしくれる子に向けてコメントしてるから


485: 114コメさん 「嫌い」派 2026/01/01 02:00:35通報 非表示

>>470
おとちゃって何部でしたっけ?


486: 486コメさん 「嫌い」派2026/01/02 13:31:19通報 非表示

マックとかで騒いだりするのが、無理かもしれない
他の人の迷惑とか考えた方がいいと思うかな
朝活だっけ? あんな朝活早くから騒がれたら、ほんとに無理なんですが、
あと、違う生活音をしている人のコメント欄に 『おとちゃ様に似てない?』とか『おとちゃ様みたい!』とか、普通に信者やん…
なぜ、様付け?
少し同じことをしているだけで『おとちゃ様のパクリ?』
と言われるの普通に嫌なんですが、?
こうゆう人達がいるから、民度低いし 悪いんだと思う。
純粋に色々な人の生活音を楽しめないんですか?
活動休止しますと言っていたのにすぐ始めるし、
コメント返信には差別が生まれてますし、
実写も公開していますし、
まだ、子供、?なのだから、自分の行動を改直した方がいいかと、
沢山集めるのは素敵なことだと思うし、好きなことをするのも素敵だと思う。
ただ、人の迷惑になることをしないでいただきたいです。

長文失礼しました。


487: 486コメさん 「嫌い」派2026/01/02 13:32:36通報 非表示

>>445
さすがに言い過ぎですよ。


488: 486コメさん 「嫌い」派2026/01/02 13:34:10通報 非表示

>>459
そうですねっ、!

平和に行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و


489: 489コメさん 「好き」派2026/01/07 19:12:21通報 非表示

>>173
そうかもしれないけどさ、お前コスメ使ったことないの?しかも女の子だって大変だし、それを愚痴って何が悪いん?あ!わかった!キッズだから、そんなことしかできないんだねw


490: 489コメさん 「好き」派2026/01/07 19:12:38通報 非表示

>>279
お前もキッズで草


491: 489コメさん 「好き」派2026/01/07 19:12:57通報 非表示

>>331
あ?もう一回行ってみろよ


492: 492コメさん 「好き」派2026/01/10 21:58:22通報 非表示

個人的に好き


493: 493コメさん 2026/01/10 22:08:59通報 非表示

ユーチューブのコメとかでコメべきない陰キャのくせにゆうな


494: 494コメさん 2026/01/10 22:39:06通報 非表示

>>282
おまえが


495: 495コメさん 「嫌い」派2026/01/16 13:47:49通報 非表示

おとちゃに限らずだけど自分の気に食わないコメントがあったらすぐ「アンチ」に分類して晒すのどうにかしてくれって思う。ただの注意・心配・ネタコメも晒してんのヤバすぎる。「本人が嫌だって思ったらそれはいじめで〜」みたいなこと言ってる奴いるけど晒しって普通に犯罪だしアンチに対して暴言吐いてるファンもアイコン、名前隠さずに晒してる投稿主もアンチと同類。指摘、ネタコメに関しては晒されてる方が被害者でしかない。同じ犯罪なのになんで投稿主庇われてんだろね


496: 495コメさん 「嫌い」派2026/01/16 13:55:29通報 非表示

>>471
好きじゃないのは同感すぎるし晒される覚悟がないなら晒すなよとも思うけどここまで来たら訴えられたら負けそう。


497: 497コメさん 「嫌い」派2026/01/19 17:12:18通報 非表示

痛い😣


498: 498コメさん 「嫌い」派2026/01/26 00:21:32通報 非表示

親が可哀想


499: 499コメさん 2026/02/05 10:32:06通報 非表示

たまに見下しコメントしてて引いた

可愛いと思ってるんだねこれ


500: 180コメさん 「好き」派 2026/02/06 15:49:32通報 非表示

私はおとちゃさんは好きで、色々参考になるからよく見てるけど、

問題の一つなのがファンとか視聴者のコメントだと思います。様付けするのは自由だけど、他の活動者に「パクリですか?」とかのコメントをするのはその活動者様に失礼だし、自分で思いついたコンテンツをパクリ呼ばわりされるのは不快になると思います。私はおとちゃさんのMBTI変わりすぎ問題は最初の一文字打ちミスかな?と思いました。喧嘩した時謝らないーとかそういうのは、本人の個性だし、あまり干渉するべきではないのでは?とは感じましたが、公開したのは本人なので微妙なところですが。


501: 494コメさん 2026/02/10 14:29:37通報 非表示

>>470
こういうのってさらしてもいいんですか?

歳ならともかく虐待とかいうことを書くのはさすがに、


502: 502コメさん 「好き」派 2026/02/19 20:30:25通報 非表示

おとちゃさんの動画大好きで憧れてます!


503: 503コメさん 2026/02/22 14:00:24通報 非表示

最近他の生活音投稿者の動画でぜんっっっっっっぜん似てないのに「おとちゃ様のパクリ?」とか「おとちゃさんの参考してますか??不快なので辞めてください」とか言ってる信者いて引いた。おとちゃさんもコミュニティで言わないのかな。


504: 504コメさん 2026/03/03 02:31:20通報 非表示

>>471
ついに晒されたか乙って

他の人が晒したみたいな感じの言い方だけども、

470を書いたのはあなたなんだから、

晒したのは自分じゃん…


505: 505コメさん 2026/03/13 22:36:29通報 非表示

なんと言うか全体的に痛い

簡単にADHDとか言わないで欲しい

本当にADHDで悩んでる人とかが可哀想


506: 506コメさん 「好き」派2026/03/13 23:33:07通報 非表示

服のセンスよくて

参考に させてもらってる .ᐟ.ᐟ


507: 507コメさん 「好き」派2026/03/14 10:17:58通報 非表示

>>94
HANAのChikaちゃん的な感じじゃない?

IからEに変わったって言ってたし


508: 504コメさん 2026/03/18 00:09:28通報 非表示

ここを見てて思ったけど、

好き派も嫌い派も学生っぽいのが多いんよな。

好き派も好き派で嫌い派に絡んでる人居るし、

嫌い派も嫌い派で晒しとかやってるし。


509: 509コメさん 2026/03/20 23:20:16通報 非表示

すごいいコスメ雑に扱ってる気がする。vlogでよく、これ一生使う!とか言ってるくせに次の動画では違うの使ってて、「?????」ってなったわ。


510: 510コメさん 2026/03/22 10:22:38通報 非表示

https://youtube.com/shorts/mpVPKy2urNg?si=C8jRYa6mj5szieKI

これの最初で顔バレしてます


511: 511コメさん 「嫌い」派2026/03/30 19:29:12通報 非表示

>>491
フフフフ


512: 511コメさん 「嫌い」派2026/03/31 17:16:17通報 非表示

>>491
漢字違いますよーw


513: 513コメさん 「好き」派2026/04/03 13:17:31通報 非表示

おとちゃさんは優しい人だ


514: 513コメさん 「好き」派2026/04/03 13:19:22通報 非表示

>>173
いやいやおとちゃさんは丁寧にコスメ扱ってますよそれとも嫉妬ですか


515: 513コメさん 「好き」派2026/04/03 13:22:18通報 非表示

>>279
嫉妬ですかいやなら見んなよこれおとちゃさんみたらかなしむであときっづってゆってるけどあなたのほうがきっっですよ笑笑


516: 511コメさん 2026/04/03 17:09:47通報 非表示

>>348
ぜったいじぶんでやってるやhj


517: 517コメさん 「嫌い」派2026/04/04 11:23:36通報 非表示

>>281
そうやって煽るからさらにおちゃの民度が悪くなるんだよ


518: 517コメさん 「嫌い」派2026/04/04 11:25:09通報 非表示

>>491
自称正論なだけじゃんwww


519: 519コメさん 「好き」派2026/04/04 18:44:49通報 非表示

嫌いって言っといて動画見てるんだ〜ww


520: 519コメさん 「好き」派2026/04/04 20:23:11通報 非表示

>>74
考えたら分かると思うけどSNSで得たお金に決まってるでしょ


521: 519コメさん 「好き」派2026/04/04 20:23:55通報 非表示

>>74
まあ馬鹿には分からんかww


522: 511コメさん 2026/04/07 10:10:19通報 非表示

おとちゃさんの勉強動画を見たらやる気が出るから好き


523: 523コメさん 「好き」派2026/04/07 10:45:49通報 非表示

おとちゃさんの勉強動画見ると勉強したくなるから好き


524: 523コメさん 「好き」派2026/04/07 10:46:34通報 非表示

>>179
そうですよね


525: 523コメさん 「好き」派2026/04/07 10:46:48通報 非表示

>>281
うんうん


526: 509コメさん 2026/04/09 23:30:12通報 非表示

vlogでアイロンを高速でカチカチしてたけど、あれプレート傷まないのかな…いつか、壊れそう。


527: 509コメさん 2026/04/09 23:31:04通報 非表示

あんなにコスメ買って使ってるのは一部だけ?嘘でしょ…


528: 114コメさん 「嫌い」派 2026/04/26 10:32:39通報 非表示

>>488
あすき


529: 529コメさん 2026/04/30 21:21:56通報 非表示

>>526
それなです!


530: 530コメさん 「嫌い」派2026/05/09 08:53:24通報 非表示

>>472
様付けがきらい


531: 531コメさん 2026/05/10 09:14:26通報 非表示

>>529
どういたしまして


532: 530コメさん 「嫌い」派2026/05/10 11:24:26通報 非表示

>>20
なら好きかどうかも人それぞれあなたが口出しすることじゃない


533: 530コメさん 「嫌い」派2026/05/10 11:29:06通報 非表示

>>214
いつかおとちやのファン洗脳されちゃうんじゃない?wら


534: 530コメさん 「嫌い」派2026/05/10 11:30:32通報 非表示

>>409
出た様付けの信者


535: 535コメさん 「嫌い」派2026/05/23 23:21:50通報 非表示

ちょっとコスメにお金使いすぎな気がする…おとちゃに限らずもうちょっとお金の使い方を考えた方がいいと思う、もっと他のことにお金を使うとかないのかな?


536: 536コメさん 「嫌い」派2026/06/12 22:14:42通報 非表示

おとちゃ「今日学校で〜――」

生活音「ガチャガチャ、コン」

↑クソおもんない遊びとか、イタい自語りキモすぎ

頭おかしいし、承認欲求の塊すぎる。チャンネル登録者13万人超えなのまじで恐怖しかないwww


537: 537コメさん 「嫌い」派2026/06/21 13:41:38通報 非表示

山田おとはと同級生です。

なんかめちゃくちゃコスメ自慢してくるし、普通に学校にメイクしてきます正直苦手です


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する