おとちゃは好き?嫌い?
雰囲気とかめっちゃ好き!好きなんだけど、ちょっと言葉づかいがあまりよろしくないなって思ってしまう…前に、他の生活音投稿者のコメントに、年齢詐欺してますねwwwみたいな感じのコメントがあって、その返信に、おとちゃさんが、「コメント欄開いて一番上がこれとか最悪なんだけど、笑」と言っていました。だけど、別にそれ言わなくてもいいのでは?と思ってしまいました。最悪だったら通報すれば良いのに、なぜ言ってしまう?と思ってしまいました。最悪は最悪で構わないのだけれど、それを言ったらおとちゃさんの印象が下がってしまうのでは?と思いました。そして、最後の「笑」はなんなのかな?と思ってしまいました。最悪だったら、笑なんてつけないと思うのですが…だけど、おとちゃさんはすっごい才能もあるし努力もしてる、雰囲気も素敵、キラキラしてる。すっごく魅力的な生活音投稿者だと思います!もし、このコメントを見て、不快に感じた方がいましたら、誠意を込めて謝罪します。
>>293
部外者失礼します。中指絵文字や根暗クソインキャ、ざあこ等の発言は控えたほうがいいと思います。普通に暴言だと思います。不快に思われたのなら謝罪します。
>>298
部外者失礼します。確かに限度はあります。ですが、バーカは言い過ぎだと思います。それこそ限度を破っているのでは?と思ってしまいます。不快に思われたのならすいません。
>>5
「体調不良とか言っといて生理の隠語だし」は、本当に失礼です。何でも生理に関連付けるのは良くないです。
夏祭りの時にかき氷ぼったくられたまではわかるんだけどカチューシャのことをぼったくられた可愛くないとか言ってては?って思った、カチューシャはお店に見えるように置いてるのに買って可愛くないとか言って作った人や売っている人に失礼だと思った。やっぱり中学生だなと思った
アンチへの対応が嫌。
嫌なら無視すればいいじゃん。わざわざ動画にして、いかにもいじめられてる私可哀想みたいな感じ。
好きか嫌いかなんて個人の感想なんだからどっちでも良いだろ
嫌いなら動画見ないで、
好きなら動画見るだけ
もうすぐチャンネル登録者10万人達成しそうで、コメント欄は信者の過剰な褒めばかり。おとちゃさんのこと苦手な人意外といて安心した。
なんかなかなかなみかさん?の年齢詐称疑惑でなかなかなみかさんのコメ欄荒れてたとき、関係ないコメやめたほうがいいのでは?とか言ってたけど、普通に自称小3を庇ってるとこみると、違和感ある。あとなんでおとちゃ様とか言われてんのwww
>>335
うわあああ🙀💗嬉しい返信ありがとう!💌いやいや、私より2コメさんのが性格いいよー👏素敵なお方…✨
>>336
いやいや、絶対私より290コメさんの方が性格いいですよ!!!💓
嬉しすぎます😵💫
普通に羨ましい生活してて好き。私もおとちゃさんみたいな人になりたい。
でも言葉使い悪いのとか、コスメの扱いが悪いのはあんま良くないと思うし、そこらへんはしっかりしててほしい。
>>330
めっちゃ共感です。確か、最近あまりよく眠れないっていう感じの動画ですよね。年齢疑惑の事でモヤモヤしてるから眠れないんじゃない?ってようつべのコメ主さんは多分言ってたのだのだろうけど、それに関係ないコメントやめたほうが良くない?は少し変だと思ってしまいました。
ゲスの極み乙女の歌使ってて嫌だ
絶対「だけど僕は」から入ったミーハーだろ。
おとちゃが使ってた「キラーボール」と「だけど僕は」が可哀想。変なガキに使われて、絵音さんと休日課長さんとほな・いこかさんとちゃんMARIさんが可哀想。
いらないコスメばっか買って金の無駄遣い。家族が可哀想。
昔見た動画の家族構成で母親いなかったけど、母親は死んだのか離婚したのか別居してるのか実際どれなのか?
>>372
まだ届いてないみたい。あ、私のアカウントはvlogってトピックを検索するところに入れたら、出てくる!ピンクのハートがたくさんあるアカウントだよ!
>>382
透明なのは綺麗ですね!素敵な趣味ですね!オトチャと同じグッズとか集めてたりします?
>>386
さすがですね!おとちゃ好きの人だいたい優しくてコスメ集めるの好きですもん!さっすが〜😼💗
>>273
めっちゃ共感です…極端な例えになると、おとちゃさんが99%悪くて、お友達さんが1%悪くても謝らないっていうことですよね…
>>289
ない笑笑
もうおとちゃ興味ねー
生活音も興味ないから勉強とか遊びとかで青春とかしようと思う
まじでやってることしょーもないでお前ら
私昔これにコメントしてて久しぶりに返信きて見に来たけどなんやねんこれ笑笑黒歴史すぎんだろ
まじでネットで引きこもってないでリアル楽しんだ方が良いよー
>>275
アンチにめっちゃ反応して、晒したり、「それで?」とかの返信をしてるところがあまり良くないですよね。晒したい気持ちも、言い返したい気持ちも分からなくはないですが、晒すのは違うなと思いました。無視して通報&削除すれば良いのになと毎回思います。
>>312
共感です。プライベートで「あまりかわいくなかった」と言うのは全然良いのですが、ネットで言うのは作った人、販売している人に失礼ですよね。
>>330
なかなかなみかさんとおとちゃさん仲良いですよね(?)明らかにあの財力は小3とは思えないしそれを擁護するおとちゃさんどうした?って思いました
>>394
超共感です。赤パスポートで18歳以上と確定してるのに、なぜ擁護するのでしょうか。
こんなサイト作られるまで、おとちゃチャン知名度上がったのか・・・
アンチがいるって相当の知名度だし、10万人おめでとうございます!
>>297
奴隷はダメだよ、、、好き派ならおとちゃの民度を下げるようなことは言わない方がいいんじゃないか?
>>261
流れてくるんですよねーww生活音界隈で10万人行ってるのはすごいと思います。
>>395
擁護しとかないと生活音界隈の中で亀裂みたいなのが生まれるんじゃないんですか?
今日、晒されました。〜おとちゃ編〜
本名 山田おとは
年齢 14歳中学2年生
生年月日 2011年9月3日
学校 福岡県北九州市✕✕中学校
※知りたい方は返信してください
家族構成 祖父母、父
母親に虐待を受けていた⋯
家 築50年の団地住み
コスメたちをぞんざいに扱って有名人でもないやつの世間話聞いて何が楽しいの???笑笑
そう言う有名人気取りなところもそれを信仰する頭が悪い信者もどっちも気持ち悪いと思うよ!!!笑笑
>>420
これがマジなら訴えられるかもだから辞めた方がいいよ😥情報元も分からないしまあ嘘なんだろうけど、
アンチのこと煽り過ぎじゃない? 煽ってないにしろ晒すのは違うんじゃない?コメント削除とかすればいいのに
>>279
結局お前もキッズのくせにギャーギャー喚きやがって人のことキッズ呼ばわりかよ。余計に嫌いになるならこういうことしか言えない奴のこと嫌いになりやがれば。嫌いになる相手間違えてるよ。発達障害者かな。
>>320
いちいちお前みたいなネットでしかイキれないくそインキャがマイナス7もつけてんじゃねえよ
>>5
長文でクソゴミクソインキャバカタレ老害みたいななんの役にも立たない長文書くのやめて?てがきもいとか人によるだろ。じゃあ病気で手がない人にきもいって言ってるのと同じなんだけど。最低。音がうるせえのはおめえの音量設定がとち狂ってるからだよ。テンポが早いだろうが遅いだろうがどっちにしろ文句言うんだろ。あと生理関連づけるの辞めた方がいいよーw服がダサいのはおめえのクソナンセンスな偏見だろうよw
>>398
なんその価値観おもろすぎてしぬ笑笑
証拠隠滅してて面白いね
イキったつもりはないんだけどそうやって受け止めちゃったんだね、小学生でも理解できると思ってたんだけどさ
>>393
関係ないとかの話ではなく私はトピックに関係しているコメントに対して言ってるんですよ。関係ないならコメントしてはいけないのですか?これは一つの意見として述べたことですしそれこそあなたに関係ないのでは、、?
説明欄にトピックに関係ないことは控えてくださいと書いてあるならまだしも
これを見ているあなたへ
人はそれぞれ違った意見を持っていますよね
アンチを消滅させようとするファン
不快に思って書いてしまうアンチ
どちらも全員をファンにしたり、アンチにしたりできる訳ないじゃないですか、
ただこんな誹謗中傷のし合いなんて私は嫌です
だからせめて平和にコメントしませんか?
私は綺麗事を言うのは好きじゃないですのでこれくらいしか言えません
もう誹謗中傷やめよう!!!テンションあげて!!そうだ、しりとりでもしよう!
>>312
分かる。作った人に失礼すぎる。てかかき氷とかカチューシャとか値段わかるはずだから高いと思ったのなら買わなければ良いのに、、と思う。カチューシャとかは夏祭りの日の前日とかに店とかで買うとか自分でできるところはあるよなぁ
>>329
10万人おめでとうとは思うが、銀盾の上で生活音ー!とかやりだしたらどうしようかとヒヤヒヤしている。もしそれやって荒れたとしてもあそこのコメ欄は庇うコメばっかになるんだろうなぁ。YouTubeは生活音界隈の動画にコメントしないでほしい。コメントした時にはもう引くわ。
>>459
こっち側がその気でいても好き側がどうするかわからんからな。好き派が平和に行ってくれるんやったら自分も平和に行くわ。
今日晒されました。〜おとちゃ編〜
本名 山田おとは
年齢 14歳(中学2年
生年月日 2011年9月3日
学校 福岡県北九州市志徳中学校
家族構成 祖父母、父(母に虐待を受けていた)
家 築50年の団地住み
ついに晒されたか!
おつ
いつも学校で無視しやがって
好きな人と話したりしてる人がいたら友達使って
「おとはが好きって知ってるよね」
と脅して、、マジで裏で嫌われてることに気づかないの、
授業中も手紙回して邪魔なんだよ
>>462
え?あ、すみません。アンチのような目で見られても音ちゃ様は嬉しくないって意味です。誤解を生んでしまった
>>472
あーーなるほど!!
こちらこそ434コメさんを傷つけるような返信をして申し訳ないです
>>483
いや普通に言い合いしてるからね。
言い合いなんか誰も幸せになれないよ。確かにこのトピックには関係ないのかもだけどね
でも自分はしりとりしくれる子に向けてコメントしてるから
マックとかで騒いだりするのが、無理かもしれない
他の人の迷惑とか考えた方がいいと思うかな
朝活だっけ? あんな朝活早くから騒がれたら、ほんとに無理なんですが、
あと、違う生活音をしている人のコメント欄に 『おとちゃ様に似てない?』とか『おとちゃ様みたい!』とか、普通に信者やん…
なぜ、様付け?
少し同じことをしているだけで『おとちゃ様のパクリ?』
と言われるの普通に嫌なんですが、?
こうゆう人達がいるから、民度低いし 悪いんだと思う。
純粋に色々な人の生活音を楽しめないんですか?
活動休止しますと言っていたのにすぐ始めるし、
コメント返信には差別が生まれてますし、
実写も公開していますし、
まだ、子供、?なのだから、自分の行動を改直した方がいいかと、
沢山集めるのは素敵なことだと思うし、好きなことをするのも素敵だと思う。
ただ、人の迷惑になることをしないでいただきたいです。
長文失礼しました。
>>173
そうかもしれないけどさ、お前コスメ使ったことないの?しかも女の子だって大変だし、それを愚痴って何が悪いん?あ!わかった!キッズだから、そんなことしかできないんだねw
おとちゃに限らずだけど自分の気に食わないコメントがあったらすぐ「アンチ」に分類して晒すのどうにかしてくれって思う。ただの注意・心配・ネタコメも晒してんのヤバすぎる。「本人が嫌だって思ったらそれはいじめで〜」みたいなこと言ってる奴いるけど晒しって普通に犯罪だしアンチに対して暴言吐いてるファンもアイコン、名前隠さずに晒してる投稿主もアンチと同類。指摘、ネタコメに関しては晒されてる方が被害者でしかない。同じ犯罪なのになんで投稿主庇われてんだろね
>>471
好きじゃないのは同感すぎるし晒される覚悟がないなら晒すなよとも思うけどここまで来たら訴えられたら負けそう。
私はおとちゃさんは好きで、色々参考になるからよく見てるけど、
問題の一つなのがファンとか視聴者のコメントだと思います。様付けするのは自由だけど、他の活動者に「パクリですか?」とかのコメントをするのはその活動者様に失礼だし、自分で思いついたコンテンツをパクリ呼ばわりされるのは不快になると思います。私はおとちゃさんのMBTI変わりすぎ問題は最初の一文字打ちミスかな?と思いました。喧嘩した時謝らないーとかそういうのは、本人の個性だし、あまり干渉するべきではないのでは?とは感じましたが、公開したのは本人なので微妙なところですが。
>>470
こういうのってさらしてもいいんですか?
歳ならともかく虐待とかいうことを書くのはさすがに、
最近他の生活音投稿者の動画でぜんっっっっっっぜん似てないのに「おとちゃ様のパクリ?」とか「おとちゃさんの参考してますか??不快なので辞めてください」とか言ってる信者いて引いた。おとちゃさんもコミュニティで言わないのかな。
>>471
ついに晒されたか乙って
他の人が晒したみたいな感じの言い方だけども、
470を書いたのはあなたなんだから、
晒したのは自分じゃん…
なんと言うか全体的に痛い
簡単にADHDとか言わないで欲しい
本当にADHDで悩んでる人とかが可哀想
>>94
HANAのChikaちゃん的な感じじゃない?
IからEに変わったって言ってたし
ここを見てて思ったけど、
好き派も嫌い派も学生っぽいのが多いんよな。
好き派も好き派で嫌い派に絡んでる人居るし、
嫌い派も嫌い派で晒しとかやってるし。
すごいいコスメ雑に扱ってる気がする。vlogでよく、これ一生使う!とか言ってるくせに次の動画では違うの使ってて、「?????」ってなったわ。
>>279
嫉妬ですかいやなら見んなよこれおとちゃさんみたらかなしむであときっづってゆってるけどあなたのほうがきっっですよ笑笑
ちょっとコスメにお金使いすぎな気がする…おとちゃに限らずもうちょっとお金の使い方を考えた方がいいと思う、もっと他のことにお金を使うとかないのかな?
おとちゃ「今日学校で〜――」
生活音「ガチャガチャ、コン」
↑クソおもんない遊びとか、イタい自語りキモすぎ
頭おかしいし、承認欲求の塊すぎる。チャンネル登録者13万人超えなのまじで恐怖しかないwww

