仮面ライダーと鬼滅の刃はどっちが人気?

仮面ライダー
仮面ライダー

76(43%)
鬼滅の刃
鬼滅の刃

97(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー 鬼滅の刃 人気

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/08/22 15:25:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「鬼滅の刃」派2025/08/23 01:05:40通報 非表示

仮面ライダー

令和で何か話題になったことあった?


2: 2コメさん 2025/08/23 01:10:48通報 非表示

どっちも人気。喧嘩する必要一切なし


3: 3コメさん 「鬼滅の刃」派2025/08/25 18:26:50通報 非表示

>>2
仮面ライダーはどっちもに並ばないし

ていうか『どっちも人気喧嘩する〜』のコメント多すぎるけど全部お前?

仮面ライダーの(仮面ライダーが負けてる)トピックだけ見かける


4: 4コメさん 「仮面ライダー」派2025/09/20 22:32:51通報 非表示

鬼滅の刃を破壊する

大体わかった

5: 5コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/01 23:32:42通報 非表示

仮面ライダーだよ。


6: 6コメさん 2026/03/02 00:53:17通報 非表示

今だけを見れば鬼滅の刃だろうけれど仮面ライダーの視聴率がすごかった時代もある訳だからドロー


7: 7コメさん 「鬼滅の刃」派2026/03/02 01:25:20通報 非表示

>>6
今の仮面ライダーは全然違う内容。人間の物語で、玩具もこんなには出さない。とてもじゃないけど昔の頃みたいな人気は出ないし、今は全く別物。

それにライダーはシリーズ物にして、毎年内容変えて、誰かに一作品がウケたりはするだろうけど、鬼滅の刃はずっと最期まで一つの物語しかやらずに人気になっているわけ。


8: 7コメさん 「鬼滅の刃」派2026/03/02 01:40:07通報 非表示

>>6
お前が言ってるのは結局長いことやった歴史があるから仮面ライダーの方が人気、って思っちゃってる感じですか?

それって薄く広く続いてる固定客の数と、たった一つの物語で国民全員を熱狂させた爆発力を混同してますよね。

累計2億部とか、劇場版で国内歴代興収1位とか、鬼滅って全世代が同じ方向向いてる社会現象じゃないですか。

一方でライダーは昔取った杵柄とか、毎年キャラを変えてファンが細分化されてる状態で、特定の作品単体で見たら社会への影響力は弱く、圧倒的に負けてますよね。

分母の総和でしか勝てない時点で、今の熱量の話をしてるのに、全然話が噛み合ってないですよ。

老若男女に今、浸透してるかどうかっていう事実を見れば、結論は明らかだと思うんですけど。

まあ、このサイトにいる仮面ライダーオタクって前からこうだから今更わかんなくてもいいんですけどね


13: 13コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/03 18:23:50通報 非表示

餓鬼滅キッズ発狂


15: 15コメさん 「鬼滅の刃」派 2026/03/09 16:16:14通報 非表示

圧倒的に鬼滅だろ 日本映画史上初の世界売上1200億円超えだぞ


16: 16コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/09 16:50:35通報 非表示

>>15
数字だけ言われてもねえ⋯


17: 17コメさん 「鬼滅の刃」派2026/03/11 15:42:44通報 非表示

無限城が海外で1番売れた日本映画になったし、海外では芸術作品とも言われている 観られなかった奴残念だったな


18: 18コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/17 23:47:45通報 非表示

鬼滅信者は数字でしか勝てない


19: 19コメさん 2026/03/17 23:50:56通報 非表示

>>18
仮面ライダーが勝ってる要素なに?


20: 18コメさん 「仮面ライダー」派2026/03/17 23:54:55通報 非表示

>>19
それくらい自分で調べろや


21: 21コメさん 2026/03/18 00:20:54通報 非表示

>>20
数字でしか勝てないって書いてあったから勝てる要素何って理由を聞いてるのに調べろは意味わからんw


22: 22コメさん 「鬼滅の刃」派 2026/04/06 15:31:09通報 非表示

2025年公開映画 鬼滅の刃 無限城 興行収入 1200億円

同年公開映画 仮面ライダー お菓子の家 興行収入 6億円


23: 23コメさん 「仮面ライダー」派2026/04/06 16:09:26通報 非表示

いくら人気と言っても所詮ポッと出だろ。何十年もの積み重ねがあるライダーシリーズと比べようというのが烏滸がましい。先輩に敬意を払え。


24: 24コメさん 2026/04/06 17:49:09通報 非表示

>>23
鬼滅の刃は近年のジャンプ市場の競争に勝った本物の人気作品。対して、仮面ライダーという故人石ノ森のブランドに頼り、ニチアサ枠で毎年決まって放送。仮面ライダーというタイトルを付けないと、企画が通らない売れないという、ブランドの強固な枠組みに依存しきった構造でなんか言われてもな。仮に、同じスタッフや予算で「仮面ライダー」という名称を一切使わずに、完全オリジナルの特撮ドラマとして勝負したら現代の目の肥えた視聴者や『鬼滅の刃』みたいな爆発力を持つ作品群と並んで生き残れるかね?

最近は過去のリメイク映画ばかり作り、昔ヒットした威光()の貯金を切り崩して、特撮を卒業した層にエモいとか言わせて引き込もうとする。そういうブランドのメッキに縋りたいエモ目的の情弱層を狙っただけのビジネスってことで。
「仮面ライダー」という名前さえ付いていれば、中身がどれだけスカスカでも、思考停止した層が伝統の重みなどと勘違いして支えてくれる。結局、中身を評価しているんじゃなくてライダーを観ている自分という安心感を買わされているだけ。まあ、一定数金出す層はいるだろうけど、ここで言う人気作やヒット作にはなってない。鬼滅の刃みたいなヒットさせる気がない中、石ノ森の作品名に頼って、鬼滅の刃みたいな人気と関係なく、競争もせずに放送できるニチアサ枠だけは守る
ほんと仮面ライダーが定期的に過去作を引っ張り出す演出をやめないのはなんでかね


25: 25コメさん 「鬼滅の刃」派2026/04/06 21:33:35通報 非表示

>>23
そんなポッと出作品の映画に殆どの仮面ライダー映画の興収を合計しても敵わないの、笑えますね


26: 26コメさん 「鬼滅の刃」派2026/04/07 11:38:25通報 非表示

>>23
ただ石ノ森の名前で積み重ねただけの作品に敬意なんてねぇよ

てか、全くヒット作出してないし社会現象にもなってない仮面ライダーに言われてもな


27: 27コメさん 2026/04/07 11:48:53通報 非表示

どっち人気。喧嘩する必要一切なし


28: 28コメさん 「鬼滅の刃」派2026/04/07 13:53:57通報 非表示

>>23
鬼滅の刃 391,061件
仮面ライダー 129,873件
(pixivの二次創作イラスト数)

人気ってファンの数とファンの熱量がそのまま反映されるようになっているんで。
んで、何十年もやって特に社会現象も起こさない。そのファンも公式からグッズ出してくだちゃいと口を空けてるだけ。
むしろ歴史だけ長いって恥ずかしいことだと思うんですけど


29: 28コメさん 「鬼滅の刃」派2026/04/07 16:30:50通報 非表示

>>23
んで、ファンの熱量でも勝てないと分かったら、今度は『ファンの民度』とか言うんだよね?『あそこは過激だから〜』とか言って自分たちの界隈の『何も生み出せない無気力さ』を正当化し始める。

特撮の界隈って、

熱量のある人気作品相手に、民度って言ってるけど、それただの嫉妬でしょ?


30: 30コメさん 「鬼滅の刃」派2026/04/07 19:19:41通報 非表示

図星突かれてマイナスしか押せないの、最高に情けないっすwwww


31: 31コメさん 「鬼滅の刃」派2026/04/09 07:17:43通報 非表示

>>16
数字も言わずにただ長く続いてる事を言うヤツに言われてもな…

ていうか、こういうのは数字が全てではなくて?


32: 32コメさん 「鬼滅の刃」派2026/04/10 07:18:54通報 非表示

取り敢えず仮面ライダーは子供向けから抜け出せ

話はそれからだ

そして、仮面ライダー厨や仮面ライダーオタクはいつまで大人向け(笑)や万人受け(笑)を宣うつもりなんだ

さっさと目を覚ませ


33: 33コメさん 「仮面ライダー」派2026/04/10 07:43:27通報 非表示

今は負けてても将来的にはライダーが勝つ。ライダーは新作がどんどん出てるから人気を取り戻すチャンスはいくらでもある。その点鬼滅は原作が終わっててファンは減っていく一方。未来の可能性が0の鬼滅こそ真の負け組である。


34: 34コメさん 「鬼滅の刃」派2026/04/10 11:36:45通報 非表示

>>33
原作終わってもアニメで増加しまくってるし、最高の作品だから普通に後々でも生きれる作品だがね
それにナルトとかドラゴンボールとかもまだ人気だし、セーラームーンも人気だからそれは間違い

それに、今は気軽に色んな昔のアニメ見れるからな。別に終わっても新規が見れる環境なんだよ

その点仮面ライダーはそんな環境でも全くファンなんて増えてないし、数撃ちゃ当たる精神だから一度当たってもそれを継続する精神はない
そんなやり方じゃあダメだな
その前に破産する方が目に見えてる


35: 35コメさん 「鬼滅の刃」派2026/04/11 22:55:40通報 非表示

>>34
既にあの期待の新作、超ギャバンが同時間放送の鬼滅の刃(再放送)のリアタイ視聴率に負けてる。再放送ですら負けてる。

これもう仮面ライダーもダメだね


36: 36コメさん 2026/06/12 14:45:21通報 非表示

>>31
人気出なければ今も長く続かんよ。人気無くなれば戦隊とかのように終了しちゃうから(まぁ戦隊は他にも理由あっただろうけど)


37: 36コメさん 「鬼滅の刃」派2026/06/12 14:47:07通報 非表示

>>35
ギャバンに関しては仮面ライダーと違って昔が人気だっただけで全世代に浸透してるわけでは無いからな。それでライダー引っ張り出すのは無理がある


38: 36コメさん 「鬼滅の刃」派2026/06/12 14:54:01通報 非表示

>>28
あんな大人向け要素ばかりのサイトの2次創作の数で競うのはお門違いだろ。ライダーはそんな卑猥な目で見る要素無いし。じゃあそれを上回るブルーアーカイブ、Fateと艦これ、ポケモンは鬼滅より人気って事でOK?


39: 36コメさん 「鬼滅の刃」派2026/06/12 15:04:15通報 非表示

>>34
いやゼッツでかなりの改革してるで。youtubeの公式配信だけではなく、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、ニュージーランドという英語圏のほか、メキシコ、ブラジルなどの中南米地域、中国、韓国、台湾、香港、タイ、ベトナムなどのアジア圏、さらに、中東地域、北アフリカへと世界に広がった。日本での放送とほぼ同時に多くの地域で視聴が可能にしてる。ちなこれライダー始まってから55年目にして初の世界同時配信らしいしね。youtubeでもゼッツを見た海外の人の動画が最近増えてるし


40: 40コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/12 15:36:39通報 非表示

仮面ライダーはこれからも続く


41: 41コメさん 「鬼滅の刃」派2026/06/12 15:37:42通報 非表示

>>39
それ公式がやった行為であって結果ではないですよね?

なんか国名わざわざ並べてますけど、もしかして世界同時配信=人気の証明とか本気で言ってるの?それ、人気だから配信されたんじゃなくて、東映がお金払って他国で配信「してもらった」だけですよ。

ただの公式の持ち出しによる海外進出ごっこ(IR向けのパフォーマンス)を、コンテンツの実力だと勘違いしてドヤ顔で語っちゃうの、見てるこっちが恥ずかしくなる。


42: 36コメさん 「鬼滅の刃」派2026/06/12 18:27:57通報 非表示

>>41
何言ってんの?数撃ちゃ当たる戦法だの、ファンが増えないから倒産が目に見えるだのどうのこうの言ってるから、今ゼッツで世界進出とかしてこれまでのやり方を革新したり、海外でもファンを増やすことに専念してるぞって言ってるんだが?国を並べたのはあくまで進出規模の例をあげたまで。別に海外進出したから人気は鬼滅より高いみたいなのは言ってないが。それに鬼滅も海外でかなりブームになってるし、海外進出しただけでドヤ顔で人気語れるものでもないしな。俺が言ったことを勝手に勘違いでコンテンツの実力を語ってるって勘違いする方がハズイよ。まぁ俺の説明不足もちょっとあれか


43: 43コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/15 13:16:36通報 非表示

鬼滅はもう終わったから将来性がない。40こめの言うとうり仮面ライダーは続く、いくら映画で稼いだとしても仮面ライダーには勝てない


44: 44コメさん 2026/06/15 17:23:28通報 非表示

>>43
それ仮面ライダーは結局実力で人気になれないから、鬼滅の刃の衰退だけを待って、相対的に仮面ライダーのほうが人気だとか、セコい未来を期待してるだけだよね?実力で勝てないからって、もう終わったから将来性がないとか言って、勝手に衰退するのを指くわえて待ってるだけとか底辺みたいな期待しかできないって哀れだね。


45: 44コメさん 2026/06/15 17:26:09通報 非表示

>>43
ていうか相手の心配する前に自分の足元見たら?仮面ライダーは年々ファンが増えてるのか現実見なよ。増えてるならそうかもって思えないこともないこともないけど

でも鬼滅はブームが落ち着いた今でも、映画で1位2位をかっさらった時の圧倒的な数とガチのファン層が残って一部のファンだけでも、仮面ライダーほ全盛期よりよっぽど数が多いんだからね?(笑)

そもそも仮面ライダーの映画なんて、日本国民のほとんどがスルーしてて存在すら知られてないよね?(笑)過去一の評価もエヴァに頼ってるシリーズもの。そのシリーズ内ですら他より低い20億。

世間一般からは完全に無視されてる限界集落みたいなところでイキって起こるはずのない耐久レースしても世の中は先に仮面ライダーの方を忘れる


46: 46コメさん 2026/06/15 21:11:09通報 非表示

>>39
まぁでも今更というかもっと前からやっておくべきではとは思わなくもない

それに見られたとしてもハマるかどうかの問題もある


47: 43コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/16 08:14:13通報 非表示

>>45
?なんていったかよく分からんかった、ごめんもう一回言って

鬼滅売れ残り

48: 48コメさん 「鬼滅の刃」派2026/06/16 09:54:05通報 非表示

>>47
その画像だけで鬼滅が仮面ライダーより下だと思えるその心を誇りに思う


49: 43コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/16 11:29:45通報 非表示

>>48
ありがとう!


50: 50コメさん 2026/06/16 11:30:41通報 非表示

鬼滅はただの一発屋だよね


51: 51コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/16 12:28:47通報 非表示

仮面ライダーは昭和から続いている大人気シリーズですよ。こんな質問する意味がありますか?それはそうとマイス楽しみですね


52: 52コメさん 「鬼滅の刃」派2026/06/16 13:37:46通報 非表示

バンダイが最高売上で好調らしい。ガンダムとかワンピース、トレカがすげえ売れてる。この流れで特撮業界は下がってる。

決算に特撮はもはや書いてすらいない。数字では仮面ライダーもウルトラマンも下げてることだけ見せるのがリアル


53: 43コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/16 15:20:52通報 非表示

>>52
ガンダムとかワンピースは関係無いだろ、今は鬼滅と仮面ライダーどっちが人気かの話してんだよ


54: 43コメさん 「仮面ライダー」派2026/06/16 15:23:12通報 非表示

>>45
足元見たらこれあったww

鬼滅グッヅ売れ残り

55: 55コメさん 2026/06/17 07:17:31通報 非表示

>>50
仮面ライダーは乱発屋だよね

それに鬼滅の刃はその一発に途轍もない重みと強さがあるんだよね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する