(修正版)日本創作物最強は?

ボタンを押して投票してください!
1ウルトラマンノア345票(12%)
2ゴジラウルティマ150票(5%)
3ウルトラマンキング145票(5%)
4オーマジオウ140票(5%)
5全王135票(4%)
6高次元怪獣ギドラ131票(4%)
7宇宙樹悟空127票(4%)
8魔デウス121票(4%)
9メチカブラ118票(4%)
10オーマフォーム113票(4%)
11オールマイティセイバー111票(4%)
12リムル105票(3%)
13フェザリーヌ99票(3%)
14tsos93票(3%)
15女神転生89票(3%)
16グレンラガン84票(3%)
17sre81票(2%)
18デモンベイン73票(2%)
19マジンガーゼロ68票(2%)
20第六天波旬64票(2%)
21アザトース57票(2%)
22クトゥルフ51票(1%)
23ゲッターエンペラー48票(1%)
24アノス41票(1%)
25スレイ35票(1%)
26白き女王29票(1%)
27ゼンカイジャー神様22票(0.8%)
28クロムエイナ18票(0.7%)
29アンチスパイラル12票(0.4%)
30アルセウス6票(0.2%)
ウルトラマンノア
12% (345票)
ゴジラウルティマ
 
ウルトラマンキング
 
オーマジオウ
 
全王
 
高次元怪獣ギドラ
 
宇宙樹悟空
 
魔デウス
 
メチカブラ
 
オーマフォーム
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 修正版 日本創作物最強 TSOS クトゥルフ アザトース タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/08/28 08:40:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2025/08/28 14:03:06通報 非表示

猿のオ○ニー


2: 2コメさん 2025/08/28 20:14:32通報 非表示

今回もまた綺麗に僅差でスタートしましたねぇ~


4: 4コメさん 「tsos」派2025/08/28 20:49:01通報 非表示

Tsosでしょ

てかクトゥルフって日本創作物じゃなくね?


5: 5コメさん 2025/08/28 21:20:10通報 非表示

毎度ワンパターンの自作自演w


6: 6コメさん 2025/08/29 02:16:44通報 非表示

>>4
それはそう


7: 7コメさん 「tsos」派2025/08/29 10:26:01通報 非表示

TSOSは日本創作物どころか全創作物最強。クトゥルフ系は海外作品だよ。


8: 7コメさん 「tsos」派2025/08/29 10:27:03通報 非表示

ウルトラマン過大評価されすぎだろ。ランキングとかで全創作物最強は?みたいな奴で他を知らない信者がウルトラマンに投票してる傾向あるし。


9: 9コメさん 「デモンベイン」派2025/08/30 00:30:13通報 非表示

デモンベインね。


10: 7コメさん 「tsos」派2025/08/31 09:18:04通報 非表示

tsosのスペック

・tsosの素粒子1つ出すだけで全創作物を殺れる

・低画質&過小評価&素粒子以外使用禁止&全ステータス-99999999999999999999倍にしても全創作物を殺れる

・論理超越の階層自体を超越した先に抜け殻があるnemo ex machinaを1階層に閉じ込める

・もちろんtsosも論理超越している

・強すぎて論外君と呼ばれる


11: 7コメさん 「tsos」派2025/08/31 09:24:51通報 非表示

ウルトラマンとか全王に投票してる奴tsosとかSRE知らないだろ。みなさんお願いします。tsosかSREに投票してください。


12: 7コメさん 「tsos」派2025/08/31 09:28:49通報 非表示

SREのスペック

・論理超越の無限階層無限×3を超越

・上位じゃ無くても論理超越

・クトゥルフやSCPに次ぐ宇宙論

・能力重視でも宇宙論重視でもめちゃくちゃ強い

・全創作物最強ランキング3位(個人的2位はSCP CN、1位はtsos)


13: 13コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/01 08:18:48通報 非表示

>>10
そういう幼稚園児の何でもかんでも言ったもん勝ちみたいなのはどうでもいいよ

そんなもんないし認めない


15: 13コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/01 08:25:07通報 非表示

こっちは能力てんこ盛りにしてりゃどんなものでも飛びついて崇拝する単細胞とは違うからな

「ぼくのがんがえたさいきょうのそんざい」みたいなの必死で語られてもそこに神々しさやカッコよさ、気高い美しさなど何かしら心が惹かれものがないと妙味のない人間は「そんなもんしる」かで終わる

設定なんて無尽蔵に盛ればどうにでもなるんだから


16: 16コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/01 08:35:17通報 非表示

>>15
過剰装飾と同じでスペックも過剰に盛り過ぎれば過ぎるほど説得力もなくなるし寒い感じになるよな

中味や造形美無視のスペック厨が集って来るだけ


17: 17コメさん 2025/09/01 08:37:47通報 非表示

あのぉ、クトュルフとアザトースは日本創作物じゃないですよね


18: 18コメさん 「ウルトラマンノア」派2025/09/01 10:31:27通報 非表示

>>10
君一回ネット離れてみたら?

フィクションに夢中になるのは良いんだよ
でもね、マウント取りたい自己満で他人が不快感与えるようなこと平気で書いたり、自分が納得いく投票結果にならないからと何度も何度も類似トピ乱立させたり、そこまでいくとあぶないって

アダルトチルドレンの臭いがプンプンするんんだが・・


19: 19コメさん 2025/09/01 11:38:54通報 非表示

>>10
この説明だけじゃtsos見た事ない人は納得できないと思われる


20: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 11:39:31通報 非表示

>>17
それはそう


21: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 11:40:03通報 非表示

はいはい出来レース

こんなんtsos一択じゃねぇか


22: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 11:42:39通報 非表示

>>8
票数なんて結局は飾り

知名度が高い奴に票が集まるなんてよくあること


23: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 11:44:20通報 非表示

>>15
tsos知らないならtsosのscale見てくれば?一応投票トークでもtsosをscaleしてる人いたし、その人のトピ見てきたら納得出来るかと


24: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 12:00:10通報 非表示

>>18
ここ強さ議論する場所だよ?


25: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 12:00:38通報 非表示

>>13
それはあんたがtsosに関して無知すぎるだけ。


26: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 12:01:44通報 非表示

>>19
じゃあリンク貼っとくわ。

旧編
https://ncode.syosetu.com/n6436iq

新編
https://ncode.syosetu.com/n0425ji/


27: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 12:03:57通報 非表示

>>26
相当ムズいのである程度読書慣れてる人にお勧めします。


28: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 12:05:11通報 非表示

>>22
確かにそうだけどキャラクターをちゃんと調べてから投票とコメントしてほしいなぁって。そこら辺はトピ主も配慮してほしい。


29: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 12:11:41通報 非表示

>>21
投票ミスってますよ。


30: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 12:14:02通報 非表示

日本創作物最強ランキング

1位tsos

2位SRE

3位崩壊3rd

4位型月

5位真・女神転生ペルソナ

6位東方ロストワード

正直能力重視でも宇宙論重視でも偉業重視でもランキング変わらなさそう。


31: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 12:15:46通報 非表示

>>23
一応その人のトピ参照しておく。https://tohyotalk.com/question/785629


32: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 12:39:05通報 非表示

>>29
いや、なんかバグってtsos押せないんよ


33: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 12:39:22通報 非表示

>>30
3rdは日本創作物じゃない定期

あと3rdって型月より強くなくね?


34: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 12:40:20通報 非表示

>>30
能力重視でも1位と2位は変わらない

ただ3位以下は変わるかも


35: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 12:53:11通報 非表示

>>28
ワカルマーン


36: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 13:01:00通報 非表示

>>33
そうなん?てかこいつら全創作物最強集団のメンバーの1人に入れてたわ。全創作物最強集団組んで信者がうざいキャラや作品ボコってたなぁ。


37: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 13:09:17通報 非表示

>>36
3rdは日本では無く中国に本社があった筈

んで確かに3rdは宇宙論だけなら型月より上、なんなら虚数空間がE-EMRあるらしいのでFlatterlandと同等、だが宇宙論を生かせるキャラクターが居ないので現時点のロスワと同等くらいになってる


38: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 13:15:02通報 非表示

>>37
次の強化で抜かされそうか。


39: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 13:17:04通報 非表示

tsosにはウルトラマンノアが9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999体いても勝てない


40: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 13:17:41通報 非表示

>>38
まぁロスワが究極の現実になったら終焉の繭は究極の現実(−)だから

観測者>終焉の繭になりそう


41: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 13:18:22通報 非表示

>>39
そりゃそうじゃ


42: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 13:25:19通報 非表示

>>39
そこに+クトゥルフ神話、scp、wod、SREを入れたところでtsosに蹂躙されるだけ


43: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 13:28:33通報 非表示

>>42
それどころか全創作物最強軍を過大評価&全ステータス99999999999999999999倍にしても全ステータスマイナス9999999999999999999999999倍&過小評価&素粒子以外使用禁止のtsosにも蹂躙される。


44: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 13:48:50通報 非表示

>>43
それならcompクトゥルフ神話最大解釈でなんとか...いやだめか?


45: 7コメさん 「tsos」派2025/09/01 13:50:35通報 非表示

>>44
そう言えばクトゥルフ神話もtsosもSCPも全て味方の全創作物最強集団を瞬殺できるか?のトピ作った。良かったらこない?

https://tohyotalk.com/question/786305


46: 19コメさん 「sre」派2025/09/01 13:51:35通報 非表示

>>45
何を四天王


48: 48コメさん 2025/12/29 23:40:45通報 非表示

ジョルノがいないのは強すぎるからかな?


50: 50コメさん 2025/12/30 12:12:48通報 非表示

tsosってどんな世界観でどんなキャラがどんなことをしたのかかいつまんで教えてくれよ


53: 53コメさん 2025/12/30 20:51:47通報 非表示

tsosが強いことは知ってるがな…詳しくは知らん。後このトピックにも強さと関係ないこと(人気?トピック名見直してこい)言いだす輩が出没しとる、


54: 54コメさん 2025/12/30 22:51:03通報 非表示

>>43
TSoSはもう大幅弱体化だからそんなことできんよ

フラクタルも超ブレーンも大宇宙もモナドも全部無かったことになったよ

まあ元の設定でも普通にラヴクラフトTESWoDSRESCPあたりに負けるけど

TSoS最強神話が出たのってどっかの誰かがゴリ押して周りがそれに便乗してただけだし


56: 53コメさん 2026/01/01 15:26:48通報 非表示

>>54
え、?じゃぁtsosていま創作物順位どれくらいなん?(弱体化知らんかった)


57: 57コメさん 2026/01/01 16:01:25通報 非表示

露骨に選択肢が特オタキッズばっかりで草


58: 54コメさん 2026/01/01 18:12:39通報 非表示

>>56
順位っていうかゴリ押しでTSoS最強!みたいなこと言うやつがいて、それを鵜呑みにしてる人が多かった

最近はマシになったけど


59: 53コメさん 2026/01/01 18:16:20通報 非表示

>>58
それはやっぱり前から最強って言われてたからか…、じゃあ今現在はやっぱりクトゥルフか?


60: 54コメさん 2026/01/01 20:54:13通報 非表示

>>59
それはわからない

自分はクトゥルフ読んでてもこれそんなに強いか?と思うけど


61: 53コメさん 2026/01/01 21:14:00通報 非表示

>>60
あ~…やっぱ解釈次第なのか?


62: 62コメさん 2026/01/02 08:04:35通報 非表示

>>54
弱体化なんてしたか?


63: 54コメさん 2026/01/02 08:38:45通報 非表示

>>62
削除された


65: 53コメさん 2026/01/02 09:40:15通報 非表示

>>57
「キッズ」っつー単語はこの場では使わんほうがええよ。


66: 54コメさん 2026/01/02 09:51:02通報 非表示

>>63
今のところ宇宙論はタイプIV多元宇宙の拡張版+タイプIII多元宇宙+集合的無意識+エイリアンの集合的無意識

哲学は否定神学があるけど結構純度が低い(ウィトゲンシュタインについても最新章で盛大に誤解してるし)

まあ全体としてvs wikiでhigh1-A+の下位、pswiki基準で1-Tの下位程度


67: 53コメさん 2026/01/02 10:28:39通報 非表示

>>66
0にすらいってないんかい


68: 54コメさん 2026/01/02 11:35:55通報 非表示

>>67
いやまあ宇宙論的にはどっちのtiering systemでも(0を除いて)上から二番目の階層だから結構強いんだけどね?

でもこの程度じゃ全創作物最強を名乗るには足りないね

ちなみにTSoSの否定神学でも0には行けない

TSoSの否定神学は「人間には理解できないが上位の知性なら理解できる」ってタイプでこれだけじゃ全く足りない

どっちのサイトもこれ系の「頭が悪すぎて理解できない」は0の根拠にならないってはっきり明言してる


69: 53コメさん 2026/01/02 12:32:09通報 非表示

>>68
あ、じゃあ0に到達するための否定神学って「描写不能」なの?「上位」とか言語で説明できる存在が理解出来たら0にはならんっつーことでええんか?


70: 54コメさん 2026/01/02 12:58:21通報 非表示

>>69
vswikiにわかりやすい説明があった

例えば触ることができないものと言っても単に高いところにあるから触れないのか別の次元にあるから触れないのかそもそも存在しないから触れないのかって感じで種類があって、否定神学はいわば最後のパターン

TSoSのあれは言ってみればミジンコが足し算を理解できないってのと同じ話でしかないから最初のパターン


71: 53コメさん 2026/01/02 13:06:12通報 非表示

>>70
あ、「存在するか」「存在していないか」か…


72: 72コメさん 2026/01/02 13:25:13通報 非表示

>>69
他にもVS BattlesのTier0に関して「それを超えるもの」があったら一発アウトってのがあって、それが一番厄介

ちなみにVS Battlesの場合(PS Battlesでもそうだが)別に否定神学じゃなくても0に届くんだよね


73: 53コメさん 2026/01/02 13:57:31通報 非表示

>>72
あ、それじゃそれ以上超越できるものが無ければ0なのね。否定神学無で0は初耳額


74: 54コメさん 2026/01/02 15:56:06通報 非表示

>>73
そう

Tier0の要件に否定神学はないんだよね

というか否定神学単体はTier 0より下

Tier0なら否定神学を持ってるけど別に否定神学持ちと明言されてなくても実は0にいける

Tier 0の基準を満たしていれば自動的に否定神学もセットとみなされるわけ

宇宙を超越してるキャラは特に詳しい説明なしでも自動的に惑星を超越してるってみなされるのと同じ


75: 53コメさん 2026/01/02 15:59:46通報 非表示

>>74
なるほど…tier0な時点で自動的に否定神学はついてくるんやな…俺がvs battle wiki見た限りでは

あらゆる階層的拡張を完全に超越する存在、自己完結的で完全に超越不可能である、

これはこのまま受け取っていいんよな?


76: 54コメさん 2026/01/02 16:01:26通報 非表示

>>71
本来否定神学は知性とか理解のレベルに存在しないってことだからTSoSみたいな「もっと高い知性のレベルです」は否定神学じゃないんよ

それは単に人間がバカすぎて理解できてないってだけなのよ


77: 54コメさん 2026/01/02 16:04:07通報 非表示

>>75
そう

他にもTier 0には色々条件があるけど一言で言えばそういうこと

無限、不変、不可分、あらゆる属性と区別以前…って感じ


78: 53コメさん 2026/01/02 16:34:59通報 非表示

>>77
うぉ…俺全然理解できなかったやん…みんなレベル4とかnemo ex machinaとか何処で知ってるんやろ…


79: 79コメさん 2026/01/02 17:27:34通報 非表示

>>78
流石に海外版最強議論の受け売りだろ

多世界解釈についてしっかり知識のあるような人間がこんな所に入り浸ってたら悲しくない?


80: 53コメさん 2026/01/02 18:55:25通報 非表示

>>79
そうなんかな…俺は有識者でもしたい人はすればいいんじゃねタイプだから分かんねぇわ。


81: 54コメさん 2026/01/02 19:02:53通報 非表示

>>79
別に今は多世界解釈の話してないんだけど

あと海外の受け売りじゃないです

ってか海外でTSoSの話してるやつ見たことないです

pswikiのディスカッションに持ち込んでバカにされて終わったやつなら一回だけ見たことあるけど


82: 62コメさん 2026/01/03 09:12:24通報 非表示

>>63
それはtorn papyrusの方じゃね?https://ncode.syosetu.com/n0425ji/

↑こっちでは普通にあるぞ

https://www.youtube.com/post/UgkxaiQTBFZajq3lwd3g1oevkWUiyUe5fBPt
それに1話の時点で階層システム自体超越するようなものもあるし


83: 83コメさん 「tsos」派2026/01/03 13:21:27通報 非表示

>>57
まず投票をしろ。投票もせずにそのように発言をする権利は毛頭ない。


85: 85コメさん 2026/01/03 19:34:41通報 非表示

>>82
いやそれvsウィキでも1-aだぞ

物理的世界→数学的世界で質的超越x1だけどその後の部屋の数は関係ないです(もしΩまで行ってたら質的超越x2だったけど)

物理世界の大きさによってはもうちょっと上いけるかもしれないけど


86: 54コメさん 2026/01/03 20:06:22通報 非表示

>>82
いや大宇宙とかモナドとかその辺全部消えたでしょ


87: 54コメさん 2026/01/03 20:20:13通報 非表示

>>86
設定残ってるっていったって確認できないし


88: 62コメさん 2026/01/04 00:11:01通報 非表示

>>85
1aは物質的領域を超越してるだけじゃね?まぁこれだけで無理やとしても実数空間でさえ超越してる奴はいるけどね


89: 62コメさん 2026/01/04 00:20:11通報 非表示

>>86
確かにモナドなどの記述が消えてる、感想とかでは存在自体は記されてるのに


90: 85コメさん 2026/01/04 00:35:43通報 非表示

>>88
だからあなたがはったやつからは物質的領域を超越しか分からんかったから質的超越x1って言った

その数学的空間で巨大基数がどうのこうのって言ってもvsウィキでは巨大基数も量的って扱いになるから結局ただの1a

あとざっと読んでみた感じ物理を超越する感じに数学があって、数学を超越する感じで哲学があって、哲学を超越する感じで形而超学があって、それを超越する…を無限に繰り返して実数領域、実数領域に軸を一つ足して複素領域でおけ?

それなら簡単にスケーリングできるんだけど


91: 91コメさん 2026/01/04 00:44:36通報 非表示

この選択肢の中に俺の好きな作品がいなくて本当にありがとう

こんな奴らから好かれて被害に遭わなくてよかった

特撮系どんまい。嫌だよなこんな奴らに好かれて(笑)


92: 91コメさん 2026/01/04 00:49:57通報 非表示

低年齢コンテンツの宿命って悲惨だよな。作品の中身ではなく、設定のことだけしか話さないこんなファン(笑)しかいなくて


93: 93コメさん 2026/01/04 01:47:29通報 非表示

>>92
凄い。俺がこういうトピに言いたいかった事を言語化してくれた。呪縛から解き放たれた気分だわ


95: 62コメさん 2026/01/04 08:43:53通報 非表示

>>90
wikiでは巨大基数も量的って扱いになる?

wikiではそもそも1aで巨大基数が量的になるなんて記されてないが...?なんなら「量的または数値的な原理に基づくものではない。」ってあるぞ?

何か自分自身もあやふやになっててよく分からないんだが...


96: 54コメさん 2026/01/04 10:13:45通報 非表示

>>89
記述がないからいくら存在してるって言われてもノーカンにするしかない


97: 53コメさん 2026/01/04 10:47:30通報 非表示

>>92
作品の中身を知ってるから設定を話せるのでは、?投票トークはやっとる奴少ねぇからこんなファンしかいないは発言として不適切。あと「(笑)」をつけると語彙力低くみられるで。自分の方が崇高な趣味を持ってるってアピールしたいのは分かるけど。


98: 85コメさん 2026/01/04 11:18:47通報 非表示

>>95
えっとまずwikiだと巨大基数も量的

これはどの基数でも同じでアレフも到達不能基数もそれ以上も全部量的って扱い

この量的な階層=巨大基数の階層でたどり着けるのはhigh1bまで

ここから集合論を超える(真のクラスってやつらしいけどこの辺はよく分かってない)とlow1a、そもそもそういう議論を超えているなら質的優位ってことで1a

この辺はQ&Aに書いてる

さっき貼ってくれた写真だと物理的宇宙よりも深い所にある数学的宇宙は質的優位x1で1aに行けるはず

(物理宇宙をどれだけ拡張してもそれこそ到達不能基数とかマーロ基数とかのレベルに拡張しても、数学的な領域は物理的領域の大きさと全く関係ないから質的優位を取れるとは思う)

でもこの1aの中で巨大基数階の部屋とかがあっても質的優位x1+量的優位だから1aのまま


100: 62コメさん 2026/01/05 10:31:46通報 非表示

>>98
いやいや、冒頭でも、「純粋に質的であり、存在の存在論的な性質と性質のみに基づいており、量的または数値的な原理に基づくものではない...」ってあるぞ?

どの基数でも同じでアレフも到達不能基数もそれ以上も全部量的→だからwiki情報だとその優位性は「質的」ってなるんよ。Q&Aにもそれは量的になるとは無いぞ?何なら「量関係の要素は一切含まない」ってあるが...


101: 85コメさん 2026/01/05 13:10:40通報 非表示

>>100
ん?ちょっと待ってちょっと整理させて
まずvsウィキだと巨大基数の差は量的(vsbattles.fandom.com/wiki/Tiering_System_FAQ#Q:_How_do_cardinal_numbers_relate_to_tiering?とか vsbattles.fandom.com/wiki/Tiering_System_FAQ#Q:_Are_there_any_disqualifiers_for_qualitative_superiority?)

物理→数学的領域は質的
(vsbattles.fandom.com/wiki/Tiering_System#1-A:_Outerverse_level)

数学的領域に巨大基数規模の建物があるときは「数学的領域」の時点で1aだけど巨大基数部分は量的だから、物理領域を質的に超えた数学領域の中での量的優位性を持つってことだから、1a止まりってこと
1a>(質的)>low 1aってのは決められてるけど1aの中で量的な差があっても大丈夫だと思う
キャラ1>(巨大基数)>キャラ2>(質的)>キャラ3>(巨大基数)>キャラ4のとき
キャラ3と4は物理的な世界の住民だったら巨大基数とか持ちだしてきてもhigh1bが限界
キャラ1と2は両方とも同じ数学の世界の住民だから間に巨大基数が挟まっていようと両方1aになるはずだけど

今混乱してるからそっちの意見も具体的に聞きたい
後なんかリンク上手くはれなかったからURLコピペして見て欲しいです


102: 102コメさん 2026/01/05 16:15:44通報 非表示

最強議論での偉業っていう表現ってどこで生まれたものなん?


103: 54コメさん 2026/01/05 16:43:36通報 非表示

>>102
海外でよく使われるFeatってのを直訳したやつ

自分は「実績」くらいの訳の方が良かった思うんだけどね


107: 72コメさん 2026/01/17 23:15:03通報 非表示

>>100
原則としてVSBWの1-Aは(Tier 11~2が存在するような)それまでの構造の及びうるどのような拡張も届かない程強いというもの

アレフ数や巨大基数が量的扱いなのは「次元」という同じ素材でいくらより高い次元(巨大基数次元など)を作っても、それが「次元」という枠組の中に入っているから

つまりアレフ数や巨大基数、あと書いてないけど絶対無限も「数値的な原理に基づくもの」の範疇
アレフ数も巨大基数も有限基数と同じ「基数」という枠組に入っているので、「量関係の要素は一切含まない」ものよりも下に来る

補足としてアレフ数や巨大基数より遥かにデカいファンノイマン宇宙はLow 1-A


108: 108コメさん 2026/01/18 03:04:22通報 非表示

>>107
絶対無限は数じゃないからたぶん1aいける

フォンノイマン宇宙は集合じゃなくてクラスだからそもそも「大きさ」を定義できないから1aだって


109: 72コメさん 2026/01/18 06:29:40通報 非表示

>>108
数量としてではないカントールの絶対無限ならまあ1-Aは行けるか

フォンノイマン宇宙がクラスなのは事実だけどやはりLow 1-Aになる

例えば順序数全体のクラスは集合として扱えない程大きい
しかし順序数全体のクラスの元αをどのようにして選んでもα次元は必ずHigh 1-B+以下になる
そして順序数全体のクラスの元αをどのようにえらんでもX>α次元となるようなXがあったとき、XはLow 1-Aになる
となれば順序数全体のクラスはLow 1-Aに対応する

そうなればフォンノイマン宇宙もLow 1-Aになる


112: 108コメさん 2026/02/03 01:47:08通報 非表示

よく考えたら強さを比べるのってアホらしくない?

「一番デブのキャラは?」「一番足の本数が多いキャラは?」「一番禿頭が美しく光っているキャラは?」ってのと対して変わらないんじゃ?

キャラクターの設定を比べることに意味あるんかな

そもそも共通の世界観じゃないから色々勝手に考えた条件のもとで比べるわけだけどそれっておかしくない?


119: 119コメさん 「tsos」派2026/02/18 11:13:35通報 非表示

>>24
黙っちゃったやんw


120: 119コメさん 「tsos」派2026/02/18 11:16:11通報 非表示

>>92
こういう発言で信用とか友達とか失うからね。


121: 119コメさん 「tsos」派2026/02/18 11:17:15通報 非表示

>>112
知らねーよ。勝手に言っとけ


122: 122コメさん 2026/02/18 11:52:59通報 非表示

センパイ「知らねーよ、そんなの。」


131: 131コメさん 「オーマフォーム」派2026/03/08 14:39:29通報 非表示

オーマフォームやな。


134: 134コメさん 2026/03/28 16:02:44通報 非表示

悩む。


138: 138コメさん 2026/04/17 21:55:00通報 非表示

ジョルノは?


149: 149コメさん 2026/05/12 22:22:18通報 非表示

オーマジオウって他の仮面ライダーに変身したらそのライダーの能力使えるのか、変身しなくても他のライダーの力は使えるのかどっちなん?というかどういう感じに使える&使ってるん?


151: 151コメさん 2026/06/17 13:52:41通報 非表示

>>149
ライドウォッチが必要だけど変身しなくても使える。


152: 152コメさん 「全王」派2026/06/22 08:23:54通報 非表示

全王!!


153: 153コメさん 「メチカブラ」派2026/06/22 20:17:12通報 非表示

メチカブラだ、


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で