(修正版)日本創作物最強は?
| 1位 | ウルトラマンノア | 345票(12%) | |
| 2位 | ゴジラウルティマ | 150票(5%) | |
| 3位 | ウルトラマンキング | 145票(5%) | |
| 4位 | オーマジオウ | 140票(5%) | |
| 5位 | 全王 | 135票(4%) | |
| 6位 | 高次元怪獣ギドラ | 131票(4%) | |
| 7位 | 宇宙樹悟空 | 127票(4%) | |
| 8位 | 魔デウス | 121票(4%) | |
| 9位 | メチカブラ | 118票(4%) | |
| 10位 | オーマフォーム | 113票(4%) | |
| 11位 | オールマイティセイバー | 111票(4%) | |
| 12位 | リムル | 105票(3%) | |
| 13位 | フェザリーヌ | 99票(3%) | |
| 14位 | tsos | 93票(3%) | |
| 15位 | 女神転生 | 89票(3%) | |
| 16位 | グレンラガン | 84票(3%) | |
| 17位 | sre | 81票(2%) | |
| 18位 | デモンベイン | 73票(2%) | |
| 19位 | マジンガーゼロ | 68票(2%) | |
| 20位 | 第六天波旬 | 64票(2%) | |
| 21位 | アザトース | 57票(2%) | |
| 22位 | クトゥルフ | 51票(1%) | |
| 23位 | ゲッターエンペラー | 48票(1%) | |
| 24位 | アノス | 41票(1%) | |
| 25位 | スレイ | 35票(1%) | |
| 26位 | 白き女王 | 29票(1%) | |
| 27位 | ゼンカイジャー神様 | 22票(0.8%) | |
| 28位 | クロムエイナ | 18票(0.7%) | |
| 29位 | アンチスパイラル | 12票(0.4%) | |
| 30位 | アルセウス | 6票(0.2%) |
ウルトラマン過大評価されすぎだろ。ランキングとかで全創作物最強は?みたいな奴で他を知らない信者がウルトラマンに投票してる傾向あるし。
tsosのスペック
・tsosの素粒子1つ出すだけで全創作物を殺れる
・低画質&過小評価&素粒子以外使用禁止&全ステータス-99999999999999999999倍にしても全創作物を殺れる
・論理超越の階層自体を超越した先に抜け殻があるnemo ex machinaを1階層に閉じ込める
・もちろんtsosも論理超越している
・強すぎて論外君と呼ばれる
ウルトラマンとか全王に投票してる奴tsosとかSRE知らないだろ。みなさんお願いします。tsosかSREに投票してください。
SREのスペック
・論理超越の無限階層無限×3を超越
・上位じゃ無くても論理超越
・クトゥルフやSCPに次ぐ宇宙論
・能力重視でも宇宙論重視でもめちゃくちゃ強い
・全創作物最強ランキング3位(個人的2位はSCP CN、1位はtsos)
>>10
そういう幼稚園児の何でもかんでも言ったもん勝ちみたいなのはどうでもいいよ
そんなもんないし認めない
こっちは能力てんこ盛りにしてりゃどんなものでも飛びついて崇拝する単細胞とは違うからな
「ぼくのがんがえたさいきょうのそんざい」みたいなの必死で語られてもそこに神々しさやカッコよさ、気高い美しさなど何かしら心が惹かれものがないと妙味のない人間は「そんなもんしる」かで終わる
設定なんて無尽蔵に盛ればどうにでもなるんだから
>>15
過剰装飾と同じでスペックも過剰に盛り過ぎれば過ぎるほど説得力もなくなるし寒い感じになるよな
中味や造形美無視のスペック厨が集って来るだけ
>>10
君一回ネット離れてみたら?
フィクションに夢中になるのは良いんだよ
でもね、マウント取りたい自己満で他人が不快感与えるようなこと平気で書いたり、自分が納得いく投票結果にならないからと何度も何度も類似トピ乱立させたり、そこまでいくとあぶないって
アダルトチルドレンの臭いがプンプンするんんだが・・
>>15
tsos知らないならtsosのscale見てくれば?一応投票トークでもtsosをscaleしてる人いたし、その人のトピ見てきたら納得出来るかと
>>22
確かにそうだけどキャラクターをちゃんと調べてから投票とコメントしてほしいなぁって。そこら辺はトピ主も配慮してほしい。
日本創作物最強ランキング
1位tsos
2位SRE
3位崩壊3rd
4位型月
5位真・女神転生ペルソナ
6位東方ロストワード
正直能力重視でも宇宙論重視でも偉業重視でもランキング変わらなさそう。
>>23
一応その人のトピ参照しておく。https://tohyotalk.com/question/785629
>>33
そうなん?てかこいつら全創作物最強集団のメンバーの1人に入れてたわ。全創作物最強集団組んで信者がうざいキャラや作品ボコってたなぁ。
>>36
3rdは日本では無く中国に本社があった筈
んで確かに3rdは宇宙論だけなら型月より上、なんなら虚数空間がE-EMRあるらしいのでFlatterlandと同等、だが宇宙論を生かせるキャラクターが居ないので現時点のロスワと同等くらいになってる
tsosにはウルトラマンノアが9999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999体いても勝てない
>>38
まぁロスワが究極の現実になったら終焉の繭は究極の現実(−)だから
観測者>終焉の繭になりそう
>>39
そこに+クトゥルフ神話、scp、wod、SREを入れたところでtsosに蹂躙されるだけ
>>42
それどころか全創作物最強軍を過大評価&全ステータス99999999999999999999倍にしても全ステータスマイナス9999999999999999999999999倍&過小評価&素粒子以外使用禁止のtsosにも蹂躙される。
>>44
そう言えばクトゥルフ神話もtsosもSCPも全て味方の全創作物最強集団を瞬殺できるか?のトピ作った。良かったらこない?
tsosが強いことは知ってるがな…詳しくは知らん。後このトピックにも強さと関係ないこと(人気?トピック名見直してこい)言いだす輩が出没しとる、
>>43
TSoSはもう大幅弱体化だからそんなことできんよ
フラクタルも超ブレーンも大宇宙もモナドも全部無かったことになったよ
まあ元の設定でも普通にラヴクラフトTESWoDSRESCPあたりに負けるけど
TSoS最強神話が出たのってどっかの誰かがゴリ押して周りがそれに便乗してただけだし
>>56
順位っていうかゴリ押しでTSoS最強!みたいなこと言うやつがいて、それを鵜呑みにしてる人が多かった
最近はマシになったけど
>>63
今のところ宇宙論はタイプIV多元宇宙の拡張版+タイプIII多元宇宙+集合的無意識+エイリアンの集合的無意識
哲学は否定神学があるけど結構純度が低い(ウィトゲンシュタインについても最新章で盛大に誤解してるし)
まあ全体としてvs wikiでhigh1-A+の下位、pswiki基準で1-Tの下位程度
>>67
いやまあ宇宙論的にはどっちのtiering systemでも(0を除いて)上から二番目の階層だから結構強いんだけどね?
でもこの程度じゃ全創作物最強を名乗るには足りないね
ちなみにTSoSの否定神学でも0には行けない
TSoSの否定神学は「人間には理解できないが上位の知性なら理解できる」ってタイプでこれだけじゃ全く足りない
どっちのサイトもこれ系の「頭が悪すぎて理解できない」は0の根拠にならないってはっきり明言してる
>>68
あ、じゃあ0に到達するための否定神学って「描写不能」なの?「上位」とか言語で説明できる存在が理解出来たら0にはならんっつーことでええんか?
>>69
vswikiにわかりやすい説明があった
例えば触ることができないものと言っても単に高いところにあるから触れないのか別の次元にあるから触れないのかそもそも存在しないから触れないのかって感じで種類があって、否定神学はいわば最後のパターン
TSoSのあれは言ってみればミジンコが足し算を理解できないってのと同じ話でしかないから最初のパターン
>>69
他にもVS BattlesのTier0に関して「それを超えるもの」があったら一発アウトってのがあって、それが一番厄介
ちなみにVS Battlesの場合(PS Battlesでもそうだが)別に否定神学じゃなくても0に届くんだよね
>>73
そう
Tier0の要件に否定神学はないんだよね
というか否定神学単体はTier 0より下
Tier0なら否定神学を持ってるけど別に否定神学持ちと明言されてなくても実は0にいける
Tier 0の基準を満たしていれば自動的に否定神学もセットとみなされるわけ
宇宙を超越してるキャラは特に詳しい説明なしでも自動的に惑星を超越してるってみなされるのと同じ
>>74
なるほど…tier0な時点で自動的に否定神学はついてくるんやな…俺がvs battle wiki見た限りでは
あらゆる階層的拡張を完全に超越する存在、自己完結的で完全に超越不可能である、
これはこのまま受け取っていいんよな?
>>71
本来否定神学は知性とか理解のレベルに存在しないってことだからTSoSみたいな「もっと高い知性のレベルです」は否定神学じゃないんよ
それは単に人間がバカすぎて理解できてないってだけなのよ
>>75
そう
他にもTier 0には色々条件があるけど一言で言えばそういうこと
無限、不変、不可分、あらゆる属性と区別以前…って感じ
>>77
うぉ…俺全然理解できなかったやん…みんなレベル4とかnemo ex machinaとか何処で知ってるんやろ…
>>78
流石に海外版最強議論の受け売りだろ
多世界解釈についてしっかり知識のあるような人間がこんな所に入り浸ってたら悲しくない?
>>79
別に今は多世界解釈の話してないんだけど
あと海外の受け売りじゃないです
ってか海外でTSoSの話してるやつ見たことないです
pswikiのディスカッションに持ち込んでバカにされて終わったやつなら一回だけ見たことあるけど
>>63
それはtorn papyrusの方じゃね?https://ncode.syosetu.com/n0425ji/
↑こっちでは普通にあるぞ
https://www.youtube.com/post/UgkxaiQTBFZajq3lwd3g1oevkWUiyUe5fBPt
それに1話の時点で階層システム自体超越するようなものもあるし
>>82
いやそれvsウィキでも1-aだぞ
物理的世界→数学的世界で質的超越x1だけどその後の部屋の数は関係ないです(もしΩまで行ってたら質的超越x2だったけど)
物理世界の大きさによってはもうちょっと上いけるかもしれないけど
>>85
1aは物質的領域を超越してるだけじゃね?まぁこれだけで無理やとしても実数空間でさえ超越してる奴はいるけどね
>>88
だからあなたがはったやつからは物質的領域を超越しか分からんかったから質的超越x1って言った
その数学的空間で巨大基数がどうのこうのって言ってもvsウィキでは巨大基数も量的って扱いになるから結局ただの1a
あとざっと読んでみた感じ物理を超越する感じに数学があって、数学を超越する感じで哲学があって、哲学を超越する感じで形而超学があって、それを超越する…を無限に繰り返して実数領域、実数領域に軸を一つ足して複素領域でおけ?
それなら簡単にスケーリングできるんだけど
この選択肢の中に俺の好きな作品がいなくて本当にありがとう
こんな奴らから好かれて被害に遭わなくてよかった
特撮系どんまい。嫌だよなこんな奴らに好かれて(笑)
低年齢コンテンツの宿命って悲惨だよな。作品の中身ではなく、設定のことだけしか話さないこんなファン(笑)しかいなくて
>>90
wikiでは巨大基数も量的って扱いになる?
wikiではそもそも1aで巨大基数が量的になるなんて記されてないが...?なんなら「量的または数値的な原理に基づくものではない。」ってあるぞ?
何か自分自身もあやふやになっててよく分からないんだが...
>>92
作品の中身を知ってるから設定を話せるのでは、?投票トークはやっとる奴少ねぇからこんなファンしかいないは発言として不適切。あと「(笑)」をつけると語彙力低くみられるで。自分の方が崇高な趣味を持ってるってアピールしたいのは分かるけど。
>>95
えっとまずwikiだと巨大基数も量的
これはどの基数でも同じでアレフも到達不能基数もそれ以上も全部量的って扱い
この量的な階層=巨大基数の階層でたどり着けるのはhigh1bまで
ここから集合論を超える(真のクラスってやつらしいけどこの辺はよく分かってない)とlow1a、そもそもそういう議論を超えているなら質的優位ってことで1a
この辺はQ&Aに書いてる
さっき貼ってくれた写真だと物理的宇宙よりも深い所にある数学的宇宙は質的優位x1で1aに行けるはず
(物理宇宙をどれだけ拡張してもそれこそ到達不能基数とかマーロ基数とかのレベルに拡張しても、数学的な領域は物理的領域の大きさと全く関係ないから質的優位を取れるとは思う)
でもこの1aの中で巨大基数階の部屋とかがあっても質的優位x1+量的優位だから1aのまま
>>98
いやいや、冒頭でも、「純粋に質的であり、存在の存在論的な性質と性質のみに基づいており、量的または数値的な原理に基づくものではない...」ってあるぞ?
どの基数でも同じでアレフも到達不能基数もそれ以上も全部量的→だからwiki情報だとその優位性は「質的」ってなるんよ。Q&Aにもそれは量的になるとは無いぞ?何なら「量関係の要素は一切含まない」ってあるが...
>>100
ん?ちょっと待ってちょっと整理させて
まずvsウィキだと巨大基数の差は量的(vsbattles.fandom.com/wiki/Tiering_System_FAQ#Q:_How_do_cardinal_numbers_relate_to_tiering?とか vsbattles.fandom.com/wiki/Tiering_System_FAQ#Q:_Are_there_any_disqualifiers_for_qualitative_superiority?)
物理→数学的領域は質的
(vsbattles.fandom.com/wiki/Tiering_System#1-A:_Outerverse_level)
数学的領域に巨大基数規模の建物があるときは「数学的領域」の時点で1aだけど巨大基数部分は量的だから、物理領域を質的に超えた数学領域の中での量的優位性を持つってことだから、1a止まりってこと
1a>(質的)>low 1aってのは決められてるけど1aの中で量的な差があっても大丈夫だと思う
キャラ1>(巨大基数)>キャラ2>(質的)>キャラ3>(巨大基数)>キャラ4のとき
キャラ3と4は物理的な世界の住民だったら巨大基数とか持ちだしてきてもhigh1bが限界
キャラ1と2は両方とも同じ数学の世界の住民だから間に巨大基数が挟まっていようと両方1aになるはずだけど
今混乱してるからそっちの意見も具体的に聞きたい
後なんかリンク上手くはれなかったからURLコピペして見て欲しいです
>>102
海外でよく使われるFeatってのを直訳したやつ
自分は「実績」くらいの訳の方が良かった思うんだけどね
>>100
原則としてVSBWの1-Aは(Tier 11~2が存在するような)それまでの構造の及びうるどのような拡張も届かない程強いというもの
アレフ数や巨大基数が量的扱いなのは「次元」という同じ素材でいくらより高い次元(巨大基数次元など)を作っても、それが「次元」という枠組の中に入っているから
つまりアレフ数や巨大基数、あと書いてないけど絶対無限も「数値的な原理に基づくもの」の範疇
アレフ数も巨大基数も有限基数と同じ「基数」という枠組に入っているので、「量関係の要素は一切含まない」ものよりも下に来る
補足としてアレフ数や巨大基数より遥かにデカいファンノイマン宇宙はLow 1-A
>>107
絶対無限は数じゃないからたぶん1aいける
フォンノイマン宇宙は集合じゃなくてクラスだからそもそも「大きさ」を定義できないから1aだって
>>108
数量としてではないカントールの絶対無限ならまあ1-Aは行けるか
フォンノイマン宇宙がクラスなのは事実だけどやはりLow 1-Aになる
例えば順序数全体のクラスは集合として扱えない程大きい
しかし順序数全体のクラスの元αをどのようにして選んでもα次元は必ずHigh 1-B+以下になる
そして順序数全体のクラスの元αをどのようにえらんでもX>α次元となるようなXがあったとき、XはLow 1-Aになる
となれば順序数全体のクラスはLow 1-Aに対応する
そうなればフォンノイマン宇宙もLow 1-Aになる
よく考えたら強さを比べるのってアホらしくない?
「一番デブのキャラは?」「一番足の本数が多いキャラは?」「一番禿頭が美しく光っているキャラは?」ってのと対して変わらないんじゃ?
キャラクターの設定を比べることに意味あるんかな
そもそも共通の世界観じゃないから色々勝手に考えた条件のもとで比べるわけだけどそれっておかしくない?
オーマジオウって他の仮面ライダーに変身したらそのライダーの能力使えるのか、変身しなくても他のライダーの力は使えるのかどっちなん?というかどういう感じに使える&使ってるん?

