好きな国歌は?
ボタンを押して投票してください!
| 1位 | 日本「君が代」 | 60票(31%) | |
| 2位 | ソ連国歌 | 54票(28%) | |
| 3位 | フランス「ラ・マルセイエーズ」 | 19票(9%) | |
| 4位 | イギリス「神よ女王陛下を守りた給え」 | 13票(6%) | |
| 4位 | イタリア「マメーリの賛歌」 | 13票(6%) | |
| 6位 | アメリカ「星条旗」 | 12票(6%) | |
| 6位 | ドイツ「ドイツの歌」 | 12票(6%) | |
| 8位 | ロシア連邦「祖国は我らのために」 | 5票(2%) | |
| 9位 | 中国「義勇軍進行曲」 | 4票(2%) |
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 一日に1回は口ずさんでるや
でも口ずさんでる時にロシア国家の歌詞も歌ってしまうのがたまにキズ
他には,
Inno di Mameli(イタリア共和国国歌)
Marcha Real(スペイン王国国歌)
Wilhelmus van Nassouwe(オランダ王国国歌)
などが好き。
純粋に好き。あとソ連、ロシアともに国歌に「祖国は我々のために」という名前はついていなかったと思うんですけど、間違っていたらすいません。
日本のは絶対ねえ、歌詞がある時点で終わり終わり終わり終わり終わり終わりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ソビエト万歳。個人的に1977年以降のソ連国歌の3番歌詞がソビエトへの理想と祖国への愛と忠誠心が溢れてていて最高。フランスの物騒なのに明るい曲調とかドイツのドーイチュランドドーイチュランド♪も好き。

