アニメ『dreamland』はおもしろい?つまらない?
世にも珍しいフランス漫画原作のフランスアニメ。
日仏合作の「蒼き伝承ウェルシュ&シェダー」といい、今期はフランスが熱い?
>>1
フランスには日本のオタク文化が広まってるらしいから互いに手を取り合って染め上げようとしてたりしてな
いつもアニメは録画していて速度は1.5倍。
それでも体感50分くらいでめっちゃ長く感じた。
面白いアニメってもう終わりかってなるんだけどさ…
3話まで頑張って見てみるか切るか…
全然次回が楽しみじゃないんだよな。
暇な時ジャンプ+の読み切りを読んでるんだけど、このアニメのやつそこで読んだことある気がするんだよね。
似てるだけか、同じやつかはわからないけど。
話の持っていき方に国の違いを大きく感じる。
いきなり?
そこでそっちに話を展開させる?
え、今そういうのをやるの?
と日本の感覚との違いから観ていてモヤモヤがすごい。
海外の実写ドラマの吹き替えを見てる感じかな。
セリフの間の取り方や掛け合いのテンポが日本と違うのかも。
火に対してトラウマ持ちの、何事もやる前から諦める、絵を描くのが好きな男子
こんな主人公に、面倒見が良くて正義感の強い女子と、学校一の美少女で成績もトップの女子が、何故優しく接するのか理由が全く分からない
例えば自分が苛められたら言い返せなくても、自分を庇ってくれた子まで酷いことを言われたら我慢出来ずに割って入るとか、幼い頃に少女が泣いてたのを慰めた過去があるとか、何かしら主人公にも良さが無いと、数多のなろう小説と同じ「何の取り柄もない俺が何故かチヤホヤされる」という、都合の良い願望丸出しアニメかと思ってしまう
内容が気持ち悪すぎて無理だな。アメドラ風のテイストにLGBT系の思想押しがきついあたりで放棄かな~。
チョケた顔とかの漫画表現がクドすぎる。まあ彼らは「日本の漫画・アニメの表現形式をふんだんに取り入れてみました!」って言うんだろうけど
演出がもう70年代アニメぐらいの感じ。ハイスクール奇面組見たときのことを思い出すスベり具合(この前やってた新版もスベってたけど)
大昔のテレビアニメ見ると、昔はこんなチグハグだったりクドい演出してたのかとギョッとすることがある。まさにそんな感じが体験できる
漫画的デフォルメの使いどころや用法用量をなんも考えてない感じがイタいですね。今そんな演出してる人マジで誰もいないよ?!と教えてあげたくなる
「こういう演出がある」という情報は外国にも伝わるが、「あれは廃れた」という情報は異文化には伝わりづらいというのはありますね

