華鳥風月と紅蓮華はどっちが神曲?

華鳥風月
華鳥風月

96(22%)
紅蓮華
紅蓮華

337(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 華鳥風月 紅蓮華 神曲

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/21 16:03:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/10/21 16:03:15 通報 非表示

華鳥風月ですねー


2: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 16:05:31 通報 非表示

>>1
ですねー

私鬼滅の刃の曲如きが東方に敵うと思わないんですけれどw


3: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 16:23:44 通報 非表示

>>2
私東方の曲如きが鬼滅に敵うと思わないんですけれどw


4: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 16:24:34 通報 非表示

やっぱり東方の民度って低っ

こんなのもう鬼滅ファンの民度を下げてるよね?ww


5: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 16:33:20 通報 非表示

>>3
はい?w

何言ってるんですか?

圧倒的に東方の方が人気ですよね?


6: 6コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 16:39:02 通報 非表示

これは…東方だな。

神曲だもん。


7: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 16:40:42 通報 非表示

>>5
は?w

アンタこそ何言ってるんです?w

ニュースで鬼滅のこと見ないんですか?

東方なんか一般人にあんまり人気でもないし有名でもない。

鬼滅と比べると。


8: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 16:46:31 通報 非表示

>>7
鬼滅好きですよ

信者以外はw

ただ圧倒的に東方は有名です


9: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 16:51:22 通報 非表示

>>8
私だって東方は良いと思いますよ

信者以外はね?w

私さっき鬼滅より東方は有名じゃないって言った気がするんだけど?


10: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 16:54:51 通報 非表示

>>9
え?w鬼滅よりも圧倒的に有名ですけれど


11: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 16:55:39 通報 非表示

12: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 17:05:59 通報 非表示

>>11
それは投票トーク内のことでしょ?w

結果こうなるの当たり前じゃんw

投票トークには陰湿で世間にアンチ出来ない弱い人たちの集まりだものw

圧倒的に?wじゃあヤフー知恵袋で聞いてみなw

『東方と鬼滅の刃はどっちが有名ですか』ってw


13: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:08:14 通報 非表示

>>12
では東方projectと調べてみてくださいね?

れきしがわかりますからえ


14: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:08:30 通報 非表示

>>12
すみません誤字りました

歴史がわかりますから

です


15: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:10:22 通報 非表示

>>4
鬼滅の刃の方が民度低いからw


16: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 17:11:10 通報 非表示

>>13
は?なんで今歴史を調べなきゃなんないんですか?

話逸らしました?

『今』有名なのは圧倒的に鬼滅ですよ。

これは、常識のある東方ファンも分かりきっていることです。


17: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 17:15:07 通報 非表示

>>15
いや東方でしょ。

同じ作品でお互いに罵り合ってるのは鬼滅も東方も同じ。

なりきりしてるのは東方の方が多いくらい。

でも、わざわざ鬼滅の方にいってなりきりキモ、とか鬼滅自体嫌いなどという東方信者がいました。

今そのトピ探しても何故だか見つからないんですがねぇ


18: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:15:31 通報 非表示

>>17
何でですかねー?


19: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:15:51 通報 非表示

>>16
今、ですよね?

でももう東方の方が人気になりかけてますけど


20: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:19:53 通報 非表示

>>16
『今』w


21: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 17:20:05 通報 非表示

>>19
なりかけてる?

じゃあまだ人気じゃないってことだね?

はーい認知認知、2コメは認めましたー


22: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 17:21:04 通報 非表示

>>20
そこしか指摘するとこないんですね


23: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:21:48 通報 非表示

>>21
まあ昔は東方の方が人気でしたけどねw

いつの間にかあの信者クソアニメに侵された人のなんと多い事か、、、

累計したら東方の方が規模も大きいし人気ですけどw


24: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:22:00 通報 非表示

>>22
はい?


25: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 17:34:43 通報 非表示

>>23
昔?w

昔も何も、鬼滅は2018年くらいから連載スタートじゃなかったっけ?w

だから昔もなにも二年しか経っていないのにあんなに有名で、しかも歴史に名を刻んだくらい人気になったものですよ。鬼滅は。

それに比べ、東方は何年も何年も経ったのに未だネット民にしか知られていないほどの知名度。

ある人にはギャルゲー、ある人には萌え豚の食べ物だと言われていましたがね、私の親類には。


26: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 17:34:52 通報 非表示

>>24
なに?


27: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:37:24 通報 非表示

>>25
2016年ですけどw

貴方本当に鬼滅好きですか?w


28: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:37:35 通報 非表示

>>25
ネット民だけじゃないですよ?

何言ってるんですか


29: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 17:44:18 通報 非表示

>>27
好きですけど?ww

ていうか東方のがレキシ(笑)長いんでしょ?w

それなのに今は鬼滅のが知名度高いねってこと


30: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 17:44:38 通報 非表示

>>28
ネット民のが多い、ってこと


31: 2コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/21 17:54:31 通報 非表示

>>29
今はでしょ?w

人気下がってるし


32: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/21 18:10:43 通報 非表示

>>31
あーはいはい出ました情報操作。

なんの根拠もないようなこと言わないでくれる?w


33: 1コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/24 13:26:11 通報 非表示

>>2
それな


34: 34コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/24 16:15:22 通報 非表示

>>17
〉今そのトピ探しても何故だか見つからないんですがねぇ

とか根拠もないクセしてなりきりしてるのは東方の方が多いくらい。って言われましてもデタラメとしか考えられないんだよなぁ


35: 34コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/24 16:26:51 通報 非表示

>>32
〉今そのトピ探しても何故だか見つからないんですがねぇとか言ってるクセに

〉なりきりしてるのは東方の方が多いくらい。ってコメントしてたよね君。

根拠もない事は貴方も言ってるゾ?2コメさんとはお互い様ではないか?


36: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/24 16:51:35 通報 非表示

>>34
ならそう思ってていいよ?探してもないんだから仕方ないじゃん


37: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/24 16:52:40 通報 非表示

>>35
あーはいはい私は2コメと同類、2コメも私と同類

これでいーでしょ


38: 38コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/24 23:28:15 通報 非表示

それな。


39: 1コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/26 15:58:32 通報 非表示

>>6
senyaさん マジ好き


40: 6コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 07:57:44 通報 非表示

うんうん


41: 41コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 12:52:38 通報 非表示

花鳥風月なんて何曲かあるからわからん


42: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:05:51 通報 非表示

>>7
ゆっくり実況として広く親しまれている。流行りは終わるから流行りというのだ。ひょっこりはんやにゃんこスターみたいなものだ。それは一時的に人気があるだけで継続するとは限らない。


43: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 22:13:53 通報 非表示

>>42
まだ分かんないでしょ

つーかなに今更反論してきて


44: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:19:37 通報 非表示

>>16
アラレちゃんとか昔めっちゃ流行ったけど、何十年もたった今どう?今アラレちゃん好きなんだー♡とか言ったら世間的に古っwってなるよね。別の何かが流行ったら人間はそっちに流れていくつまりはそういうことだ。確かに『今』は有名だね(*^^*)


45: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:21:38 通報 非表示

>>7
見たよ!鬼滅ファンが罪を犯して捕まるところ(*´▽`*)


46: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:31:02 通報 非表示

>>16
作者が金儲けの為にちょいとやらかしたこと知ってる?wそんな作者が作った作品を愛すなんて私には無理ですわーwそれに比べて東方は作者がキャラは誰でも自由に使うのok作者には一切売上金来ないけど商品にして売るのokコミケでは年間約20億~30億の売り上げだが、それらも作者には一切いかない。東方の作者はやっぱり好きだし、作品も大好き♡


47: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:36:46 通報 非表示

>>25
漫画の時だと鬼滅もあんまり人気なかったじゃん?アニメに助けられただけw乙。そもそも東方は同人だからあまり人気がないのは当たり前。だけど、同人にしては異常なほどの人気だとおもうが?会社と同人に人気の差があるのは当然。


48: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:38:17 通報 非表示

もちつけ!おまえら!


49: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 22:40:04 通報 非表示

>>44
短くまとめてくんない?w


50: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 22:40:16 通報 非表示

>>45
いつ?どこで見たの?


51: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 22:41:14 通報 非表示

>>46
鬼滅の刃じゃなくて作者のことやんw

別に?それでも鬼滅のがいい。


52: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 22:41:57 通報 非表示

>>47
今めちゃくちゃ売れてんじゃんw

不人気じゃなくて知名度なかっただけだろ


53: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:42:46 通報 非表示

>>43
反論しちゃダメなの?


54: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 22:43:44 通報 非表示

>>53
せっかくおさまってたのにまた掘り返すのかーって思って


55: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:44:42 通報 非表示

>>49
読む力無いのかな?ゴメンネーw次から短くまとめるように努力はするw


56: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 22:45:53 通報 非表示

>>55
ウンウンソーダヨーw

応援したげるよ?w


57: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:46:14 通報 非表示

>>50
最近テレビで


58: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 22:48:18 通報 非表示

>>57
めざましテレビ?


59: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:48:38 通報 非表示

>>51
他のが流行ったらどーせ鬼滅は飽きてそっちにいくんだろ?


60: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 22:49:26 通報 非表示

>>59
いかんけど。

断言出来る。偏見だよそんなん。

流れてくのはキッズだけ。私たちは本当にファンなんだから。


61: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:50:33 通報 非表示

>>58

じっぷ

62: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:54:51 通報 非表示

>>60
貴女がそうだとしても世の中的に流行りは次々と来て殆どの人がそっち側に行くから...)ry


63: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 22:55:01 通報 非表示

>>61
なるほど

私はめざましテレビ派だから見てなかった


64: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 22:58:33 通報 非表示

>>63
嫌だったら答えなくてもいいけど何歳?私14


65: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 23:01:55 通報 非表示

>>63
2人のトピック作ってお互いの好きな作品を教えあうのはどう?


66: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 23:02:03 通報 非表示

>>62
うん。

わかってる。

そのときは仕方ないけど、鬼滅キッズが残した風評被害?で

怒りとかが全部純粋な鬼滅ファンにも向けられるんだもん。

それは本当に悔しい((なんかズレてる


67: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 23:02:18 通報 非表示

>>64
私13です。


68: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 23:02:56 通報 非表示

>>66
ごめん


69: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 23:04:22 通報 非表示

>>65
あ、いいね!でもごめん、私丁度今日の夜にスマホ没収されるんだ。

もう夜だけど、あともうすぐで...

ごめんね、さっきは。貴方いい人ね。


70: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 23:04:34 通報 非表示

>>68
ううん、こっちもごめんね


71: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/29 23:07:03 通報 非表示

>>69
また今度話そう。突っかかってごめんね。今度また、改めて謝るね。


72: 3コメさん 「紅蓮華」派 2020/10/29 23:09:30 通報 非表示

>>71
うん。来れたらまた来るね。

謝るのは良いよ、全然大丈夫。私も悪かったから。

ごめん、お母さん呼んでる、多分このコメントで最後だ。バイバイ


73: 73コメさん 2020/10/29 23:50:41 通報 非表示

すっげぇ言い争ってるけど、ここは曲に関するスレなんだよなぁ…


74: 1コメさん 「華鳥風月」派 2020/10/31 13:19:44 通報 非表示

>>48
もちつけwwwwwww 誤字ってるぞい


75: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/11/01 13:25:01 通報 非表示

>>74
ネタだから誤字じゃないゾ


76: 1コメさん 「華鳥風月」派 2020/11/08 14:50:36 通報 非表示

>>75
へー


77: 1コメさん 「華鳥風月」派 2020/11/08 14:59:12 通報 非表示

あの 言っとくんだが 今は東方projectのほうが人気だぞ 今は東方projectの時代とも言っていいほどだぞ 話題がそれるのだが 鬼滅信者は東方projectなどをけなして鬼滅が1番人気といっているやつのことだ 東方projectは鬼滅信者に荒らされ評判が下がったんだ 結論 今は鬼滅よりも東方projectのほうが人気  長文失礼いたしました。


78: 1コメさん 「華鳥風月」派 2020/11/10 16:01:29 通報 非表示

>>25
え? アニメイトいったら東方のコーナー売りきれ続出でしたけど? それに対して鬼滅はぱっと見売れ残ってたよ?


79: 1コメさん 「華鳥風月」派 2020/11/10 16:03:00 通報 非表示

>>5
うん そうだけど このコメに-付けやがる人って何なの?


80: 1コメさん 「華鳥風月」派 2020/11/10 16:03:15 通報 非表示

>>2
それな!


81: 1コメさん 「華鳥風月」派 2020/11/25 15:22:29 通報 非表示

>>3
東方の曲は100~200曲くらいあるのに対して鬼滅は4曲しかねーゾイ  結論 鬼滅如きが東方にかなうわけないんだよなあ


82: 34コメさん 「華鳥風月」派 2020/11/25 16:47:59 通報 非表示

>>81
鬼滅の刃の曲と言うよりLiSAさんとかが鬼滅の刃の為にわざわざ作曲してくれた提供曲だと思うんだよなぁ..


83: 83コメさん 「華鳥風月」派 2020/12/14 19:53:15 通報 非表示

紅蓮華より華鳥風月の方が歌詞が深い


84: 42コメさん 「華鳥風月」派 2020/12/20 21:44:08 通報 非表示

>>77
東方は流行ってほしくないなぁ


85: 85コメさん 「華鳥風月」派 2021/01/05 22:01:40 通報 非表示

>>7
私も鬼滅好き!!めっちゃグッズ集めてます!
推しは蜜((殴
↑関係ないよ?アホ?

すみません、、、
私は"華鳥風月"です東方も好きだからですえっとですね推しはこい((殴 すみません。

紅蓮華もいいんですが、華鳥風月です(あくまで個人の意見です)


86: 85コメさん 「華鳥風月」派 2021/01/05 22:03:26 通報 非表示

>>23
わかる、、信者を抜けば、鬼滅めっちゃ好きだった!


87: 85コメさん 「華鳥風月」派 2021/01/05 22:09:49 通報 非表示

>>63
違う人です))

アニメイトで、炭治郎のコスプレをした男の人が女の人の首を切ったのもなんか聞いたことある!


88: 85コメさん 「華鳥風月」派 2021/01/05 22:11:10 通報 非表示

>>79
多分東方信者だね、、


89: 89コメさん 「華鳥風月」派 2021/02/17 23:12:18 通報 非表示

>>81
音楽分野だけだけの結果です 他の分野はまだ調査中です。突然すみません。


90: 89コメさん 「華鳥風月」派 2021/03/12 23:18:23 通報 非表示

>>17
君世の中知らない?鬼滅ファンはネットでもマナー悪いし、世の中でも鬼滅批判されると首切ったりとかするし、鬼滅のグッズが欲しくて窃盗したりとかするぞ。それに対して東方ファンはネットでのマナーはたしかに悪いかもしれない(自分も悪かったかも、ほんとごめんなさい。マジで鬼滅けなしてたかも。ほんとすまない。)だが世の中で逮捕者は今のところ出てない。 まあ鬼滅ファンは批判されると激怒して殺人したりする傾向にある。東方ファンはネットだけで東方を無理やり押し付ける傾向にある。 文から見ると前者(ここでは鬼滅について)と後者(ここでは東方Projectについて)もどっちもマナーが悪いのだが、鬼滅ファンのほうが相当悪質な罪を犯している。ということで鬼滅のほうが民度低い。 (ただしこれはあくまで俺の考えです。他者は意見が違う可能性があります。でも俺は少数派の意見、他の意見は尊重する。)オレの心((それがファンというのだ)) マジ長文失礼しました。


91: 89コメさん 「華鳥風月」派 2021/03/12 23:19:16 通報 非表示

>>84
何故ぞね?


92: 92コメさん 「華鳥風月」派 2021/06/27 22:56:03 通報 非表示

華鳥風月のほうが好き

これの原曲が推しのテーマだし((殴


93: 93コメさん 「華鳥風月」派 2021/06/27 23:17:52 通報 非表示

>>63
めざましっていいよね(ぐっどもーにんぐ派)


94: 94コメさん 「華鳥風月」派2021/12/13 17:44:41 通報 非表示

>>3
偶像に世界う委ねてを盗用した愚蓮華が何をww


95: 94コメさん 「華鳥風月」派2021/12/13 17:45:18 通報 非表示

>>16
腐りきったクソコンテンツが何をwww


96: 94コメさん 「華鳥風月」派2021/12/13 17:45:59 通報 非表示

>>29
連載開始年を間違えたksが何を語るのかいwww


97: 94コメさん 「華鳥風月」派2021/12/13 17:47:15 通報 非表示

>>32
へーwww格ゲー不評、アニメ2期はツイフェミが荒らすしwww(おち〇ぽ休憩所は吹いたwww)もう鎖おちたようなもんじゃないですかwww


98: 94コメさん 「華鳥風月」派2021/12/13 17:48:41 通報 非表示

>>60
(´・∀・`)ヘー連載開始年間違えるのがファンですかwww


99: 94コメさん 「華鳥風月」派2021/12/13 17:55:47 通報 非表示

>>4
うん?うんん?途中で作品自体の話にシフトさせた馬鹿は誰です?


100: 94コメさん 「華鳥風月」派2021/12/13 17:56:33 通報 非表示

>>90
東方関連で逮捕されたのって、声優事件だけだよな。


101: 94コメさん 「華鳥風月」派2021/12/13 17:56:50 通報 非表示

>>41
誤字乙。


102: 102コメさん 「華鳥風月」派2022/01/01 14:48:37 通報 非表示

>>25
アニメでミーハー取り込んだだけの仮初の人気のくせにWWW


103: 103コメさん 2022/03/22 07:57:19 通報 非表示

>>84
なんとなくわかるような…


104: 104コメさん 「華鳥風月」派 2022/04/27 21:39:59 通報 非表示

華鳥風月は奥が深いですね〜


105: 105コメさん 「華鳥風月」派2022/08/29 12:10:33 通報 非表示

失礼します!

私は東方派です!

今から言うことを知っていたらすみません!

実は紅蓮華には、ZUN進行と呼ばれる東方の製作者様、神主様が独自に作り出したコード進行が使われているんです!

これは、千本桜などにも使われています!

関係ない話ではありますが、紅蓮華には東方独自のコード進行が使われている、それだけ分かっていただければと思います!

詳しくは、ZUN進行で検索してみてください!

詳しく解説している動画があります!

まあ、つまり言いたいことはと言うと、このように作品どうし手を取り合っているということは、私達も手を取り合うことが出来るのではないでしょうか?

鬼滅と東方がお互い手を取り合い、お互いの良いところを述べ合う、それが理想的です!

お互いの悪いところを言ったり、馬鹿にしあうことは無駄です!

こんな機会をぜひ出会いに繋げて見てはいかがですか?

キッズも信者もみんな、馬鹿にしたことを後から後悔しますよ!

きっと見直せば、お互いの良いところを見つけられます!

だって、この作品はこの世にたった一つしかない、製作者様が心を込めて作った、その人にしか作れない作品なんですから!

一生懸命作った作品を馬鹿にされたら悲し過ぎますよ!

と言う私、部外者の意見です!

誤字、間違いなどあればご指摘お願いします!

超長文失礼しました!


106: 106コメさん 「華鳥風月」派 2022/11/04 22:14:23 通報 非表示

不正投票さすがに確定やわ


107: 107コメさん 「華鳥風月」派2023/05/08 20:06:04 通報 非表示

華鳥風月ですね。紅蓮華も華鳥風月も神曲です


108: 108コメさん 2023/07/12 22:50:44 通報 非表示

【悲報】ワイ、東方を初めて知ったのが検いけのゆ虐


109: 109コメさん 「華鳥風月」派2024/01/20 11:18:35 通報 非表示

右わからん(ggrks


110: 109コメさん 「華鳥風月」派2024/01/20 11:24:14 通報 非表示

>>39
引退悲しい(ノД`)シクシク


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する