寺の坊主は仏教を信じている?仏教を信じていない?

寺の坊主 仏教を信じている
仏教を信じている

27(38%)
寺の坊主 仏教を信じていない
仏教を信じていない

44(61%)

38%
61%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仏教を信じている 仏教を信じていない 寺の坊主

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2019/04/11 20:37:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「仏教を信じている」派 2019/04/11 20:49:44 通報 非表示

と思うよ


2: 「仏教を信じていない」派 2019/04/14 16:56:48 通報 非表示

知り合いの坊主が「浄土とか成仏とか全然信じてないけどね,家の仕事だから継いだんだ」っていうの聞いてショック受けたわ。坊主にも正直なやつがいるんだな。


3: 「仏教を信じていない」派 2019/04/24 18:33:26 通報 非表示

信じているふりをしているだけ。


4: 2019/05/13 18:35:23 通報 非表示

坊主税金はらえよ。非国民。


5: 「仏教を信じていない」派2019/06/03 07:09:00 通報 非表示

赤の他人の子供達にはさんざん説教をしといて、

いざ、己に嫁さんと子宝に恵まれた途端、嫁にも実子にも甘い。


6: 2019/06/29 14:59:54 通報 非表示

坊主の不信心


7: 「仏教を信じていない」派 2019/06/29 20:27:58 通報 非表示

職業だからね。

アイドルがファンを好きかというと・・・

ただの肥やしだからね。


8: 2019/06/29 20:57:30 通報 非表示

関西じゃ、定期的にスケベ坊主の報道あるけど?


9: 「仏教を信じていない」派 2019/08/15 16:59:20 通報 非表示

いや、だって我キリスト教やし、、、


10: 「仏教を信じていない」派 2019/08/17 01:15:14 通報 非表示

>>9
我? いつもその一人称代名詞使ってるの?


11: 「仏教を信じていない」派 2019/08/25 14:54:13 通報 非表示

>>9
「我」と「やし」がミスマッチ。

「我キリスト教とゆえ」か「わいキリスト教徒やし」だと

しっくり。


12: 12コメさん 2020/10/30 23:16:05 通報 非表示

坊さんの心の内まではわかりませんが、常に仏の教えに従い精進してもらいたいです。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する