日本はこの先衰退の一途をたどる?奇跡の復活をとげる?

日本 この先衰退の一途をたどる
この先衰退の一途をたどる

271(56%)
日本 奇跡の復活をとげる
奇跡の復活をとげる

210(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: この先衰退の一途を.. 奇跡の復活をとげる 日本

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/05/08 07:53:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/05/08 19:42:54 通報 非表示

奇跡を生みそうな要素が見当たらない。


2: 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/05/08 19:49:51 通報 非表示

嫌な奴多すぎ衰退して滅びればいい。


3: 「この先衰退の一途をたどる」派2019/05/10 11:50:12 通報 非表示

政治力の無さのツケを全部国民に負担させてる。


4: 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/06/30 12:05:52 通報 非表示

この期に及んで政治に目を向けないアホな日本人が多すぎる

手遅れかもな


5: 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/07/02 18:03:35 通報 非表示

第2位の

経済大国と 

ずにのって

気づけばひとり

あたり25位


21: 21コメさん 2019/11/12 19:10:04 通報 非表示

>>5
すぐ後ろにせまる例の国。


27: 27コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派2020/04/09 19:15:02 通報 非表示

>>21
もうぬかれたよ。


6: 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/07/24 23:08:14 通報 非表示

政権が変わるか老害が収まらない(古い考えから脱却)限りは衰退は止まらないです。韓国に抜かれるのも時間の問題です。やがては新興国やアフリカにも負ける可能性もあります。


7: 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/07/28 23:06:50 通報 非表示

少子高齢化に対してみんな危機意識なさすぎ。

ゆっくりゆでられるとゆでられていると気づかないでぼーっとして死んでいくという伝説のカエルみたい。


9: 「奇跡の復活をとげる」派 2019/08/31 22:56:13 通報 非表示

最先端の技術で!


10: 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/09/01 08:38:19 通報 非表示

>>9
結局金ですね

金より大切な物がある?大切なものを守るのも金なんですよ

たてまえに騙されているんです


11: 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/09/06 13:47:12 通報 非表示

>>10
確実に起きる巨大地震でなん10万人も死に,復興になん10兆円もかかる。むかしなら若い人が多かったからすぐ立ち直ったが,今はそのまま貧困国になってしまう。


23: 23コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2020/02/01 14:35:27 通報 非表示

>>11
大地震のあと気候変動で猛暑や台風や豪雨がコンボで追い打ち。


32: 23コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2020/06/20 21:20:27 通報 非表示

>>23
それにくわえてコロナウイルス。


45: 45コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2020/12/17 12:35:20 通報 非表示

>>11
人口が少ない上に高齢者ばっかりの地域は復興がむずかしいよね。

東北震災でそれがよくわかった。


12: 12コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/10/16 16:52:28 通報 非表示

今だけ 金だけ 自分だけ、の一部の為に、どんどん貧しくなっていってる事に気が付かない。


13: 1コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/10/22 02:49:20 通報 非表示

「少子高齢化がやばい」と言ってるそばで「100まで生きるには」とかやってる。人間ておろかだな。生物の寿命って進化で最適化されてるんだよね。繁殖力が強い小形動物は寿命が短く、その反対の動物は寿命が長い。それによって種の個体数は安定している。

それをかってに変えるとどうなるのかな?


14: 14コメさん 「奇跡の復活をとげる」派2019/11/08 21:29:16 通報 非表示

2045年頃にシンギュラリティが起きると

結構な数の学者が認めているんじゃなかったっけ

人工知能が急速に発展していく過程においては

人間自体の数はそこまで重要視されないとおもうんだがな

個人的に重要視すべきは、人の数より技術を下支えする

確かな地盤がその国にどれくらいあるかだと考える

そういう意味では日本が伸びる余地は十分あるよ


15: 15コメさん 2019/11/09 20:25:18 通報 非表示

>>14
楽観主義にもほどがある。
日本は移民を何百万も受け入れてカオスな多民族国家になるか,じじばばだけの弱小国家になるかしかないんだよ。

子供がいないんだから。


16: 14コメさん 「奇跡の復活をとげる」派2019/11/09 22:21:52 通報 非表示

>>15
それは日本に限らずだろう


22: 21コメさん 2019/11/12 19:10:25 通報 非表示

>>16
日本が一番重症だろう?


50: 50コメさん 2020/12/25 17:26:19 通報 非表示

>>14
おー


17: 17コメさん 2019/11/09 23:31:25 通報 非表示

まだ日本が復活するとか思ってる奴がいるのか。馬鹿の世界チャンピオンだ


18: 14コメさん 「奇跡の復活をとげる」派2019/11/10 10:44:13 通報 非表示

可能性の話なのに、どうしてそこまで日本を貶めたくて仕方ないのかね

その心理のほうが気になるよ

おれが馬鹿なら、貶めているほうは気持ちに余裕がなさすぎるだろ


34: 34コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派2020/09/16 00:15:50 通報 非表示

>>18
じゃあ具体的に日本を持ちあげる話をしてくれ。

もしできるならな。


58: 23コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2021/02/23 18:13:48 通報 非表示

>>34
ほーら18は沈黙した。

なんもいい話が無いんだな。


59: 59コメさん 「奇跡の復活をとげる」派2021/02/27 20:54:09 通報 非表示

>>58
2019/11/10 10:44:13

の書き込みに今頃反論している時点で惨めにならないか?


62: 62コメさん 2021/03/07 18:49:04 通報 非表示

>>58
お前がな


19: 19コメさん 2019/11/10 10:53:00 通報 非表示

日本は内需に頼って成長してきた国だから、人口半減・貧乏人増加で物が売れなくなり、潰れたり中国に買収される企業が続出。「上司は中国人」が当たり前の時代が来る

一部の独自性を持った企業や海外展開したユニクロみたいな企業は生き残ると思う


20: 20コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2019/11/10 11:00:36 通報 非表示

革命でも起こらないと無理


24: 24コメさん 「奇跡の復活をとげる」派2020/02/01 17:25:03 通報 非表示

わからないけど、頑張れば挽回出来るかも!


25: 10コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2020/02/02 09:07:09 通報 非表示

しぬまで働く人は続出だろうね

まあ働かなければしぬ世の中になるわけよ

無職も増えて残飯の争奪戦だな~


26: 26コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派2020/04/05 17:09:57 通報 非表示

中国に吸収されるのも遠い未来じゃなさそうだな


28: 28コメさん 「奇跡の復活をとげる」派 2020/04/21 00:10:33 通報 非表示

そう信じたい


29: 29コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派2020/04/21 02:03:09 通報 非表示

日本人に限らず世界の人類コロナで死滅するかも。


31: 31コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2020/04/24 16:27:42 通報 非表示

売るものないし、人口減少だし、非国際的でそのまま落ちるだけですよ


33: 33コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2020/07/12 13:07:20 通報 非表示

バブル時代?に、一瞬の⌈夢」を視た?だけ。知らんが。


35: 34コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派2020/09/16 00:17:30 通報 非表示

アメリカや中国みたいなITの巨大企業がほとんど生まれないからだめだな。韓国ですらLINEとか作ってるのに。日本が作った最大のネットワークは2ちゃん(笑)。


40: 40コメさん 「奇跡の復活をとげる」派2020/09/21 13:27:34 通報 非表示

>>35
2ちゃんをネットワークと表現する人を初めて見た

>>36
隣国や大陸のニュースを見ていればわかるでしょう。

何かあれば、すぐに日本を引き合いに出して比較する。

それだけ脅威なんだよ。

労働力人口でいえば、重症なのは隣国や大陸のほうなんだよね。

捏造統計で何十年もやってきたから、前後の整合性がまったくとれておらず正確な情報すらないという。


71: 71コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派2022/04/03 14:57:10 通報 非表示

>>40
日本は韓国よりも重傷。韓国のいまの問題は北と併合したら解決できるといわれている。日本はどうだ?

救いようもないんだよ今の日本は、、、(泣)


36: 36コメさん 「奇跡の復活をとげる」派 2020/09/16 18:41:24 通報 非表示

なぜ悲観的な意見ばかりなのかわからない。

このサイトは声の大きな外国人が多すぎる。

日本人ならみんなで日本を盛り上げていこう。


46: 45コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2020/12/17 12:38:20 通報 非表示

>>36
日本を批判する人はみんな外国人だね(笑)


51: 50コメさん 2020/12/25 17:28:39 通報 非表示

>>36
それな


42: 42コメさん 「奇跡の復活をとげる」派 2020/10/27 19:59:06 通報 非表示

衰退するとか言ってる人だけ衰退して?私は未来を信じたい


47: 45コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2020/12/17 12:39:33 通報 非表示

>>42
「~を信じたい」っていうとき人はかならず疑いをいだいているんだよ。じゃなければそんなこと言う必要がないからね。


52: 42コメさん 「奇跡の復活をとげる」派 2021/02/16 23:47:02 通報 非表示

>>47
え、、、、?笑

私は疑いとかそういうの別に持って無いけど?勝手に話を変えないでくれる?論点がずれてる


55: 23コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2021/02/23 18:11:22 通報 非表示

>>52
疑いを持ってないやつがわざわざ「信じたい」って言うかよ。


60: 42コメさん 「奇跡の復活をとげる」派 2021/03/06 19:52:34 通報 非表示

>>55
衰退するとか言ってる人らがおる中でも、自分は信じるって言ってんだけどぉ?


63: 62コメさん 2021/03/07 18:50:32 通報 非表示

>>60
偉いなお前

皆そうなってくれれば復活あるのにな


66: 42コメさん 「奇跡の復活をとげる」派 2021/03/18 19:03:17 通報 非表示

>>63
どーもでs(((


44: 44コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派2020/11/04 19:14:43 通報 非表示

インターネットが普及したことにより自分の理想のアイドルなど現実をみなくなったのが少子高齢化の一因であると思います


48: 45コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2020/12/17 12:42:46 通報 非表示

>>44
ちょっとなに言ってるのかわからない。

ちゃんとした表現でお願い。

もしかして

「インターネットが普及したことにより自分の理想のアイドルなどを追い求めるあまり,現実の不細工な異性に魅力を感じなくなった結果,結婚する人が減り,それが少子高齢化の一因となったと思います」

って言いたいの?


56: 23コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2021/02/23 18:12:11 通報 非表示

>>48
めっちゃわかりやすい。


57: 23コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2021/02/23 18:12:35 通報 非表示

>>44
↑アホが書いた文章の見本です。


49: 49コメさん 「奇跡の復活をとげる」派2020/12/23 10:24:00 通報 非表示

日本が復活しないのなら、他の国の復活なんてさらにありえないよ。


53: 53コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2021/02/19 04:39:53 通報 非表示

政府と利権企業の癒着で莫大な税金が浪費されてる。

政治に興味が無くて知らないのか、知りつつ黙認してるのか知らないが、このままの状態が続けばそのうちもっとひどい国になるよ。

権力者の腐敗は人間の性。
非権力者はそれを監視しないと、こうやって食い潰されるのよ。

選挙行こうな。


54: 53コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2021/02/19 04:52:21 通報 非表示

政府・高級官僚と利権企業の癒着だな。
あと特殊法人も。

民主党政権が上手くいかなかったのは、
脱官僚政治を掲げたため彼らにそっぽむかれたことと、
今まで甘い汁を吸っていた利権企業のやつらのネガキャンのせい。

まあ実力不足もあったけどね。
時の運も無かったな。

でもこのまま自民がずっと権力持ってたらこのままずるずる堕ちていく一方だろうね。
数々の不祥事とその対応を見ても、自民に自浄作用は期待できない。
昔みたいに派閥間で凌ぎを削り合うのがなくて、なあなあな感じ。


61: 61コメさん 2021/03/07 18:44:23 通報 非表示

政治屋連中が高度成長やバブルの栄光にすがってる昭和土人「しか」いないからもうお先まっくら


64: 62コメさん 2021/03/07 18:51:32 通報 非表示

>>61
そいつら抹○しろよ

革命するしかないんじゃんね


65: 61コメさん 2021/03/07 20:10:13 通報 非表示

とりあえず二回と竹中と森を叩き落さなきゃ


67: 67コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派 2021/03/20 02:29:59 通報 非表示

衰退してもいいから平和な国でありたい。


69: 69コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派2022/02/02 10:41:34 通報 非表示

>>67
中国の属国として平和になるので安心してください!


70: 70コメさん 「奇跡の復活をとげる」派 2022/02/03 12:33:13 通報 非表示

>>69
中国なんかと一緒になったら悪化するw


72: 72コメさん 「この先衰退の一途をたどる」派2022/04/27 12:38:30 通報 非表示

>>70
するわけないやろ

頭大丈夫?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する