自衛隊は好き?嫌い?

自衛隊 好き
好き

357(84%)
自衛隊 嫌い
嫌い

68(16%)

84%
16%
好き度
★★★★★
★★★★★
4.2 = 好き357票 / 総得票数425

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 自衛隊

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/09/08 20:51:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「好き」派 2020/09/08 20:53:18 通報 非表示

自衛官の皆さんいつもありがとうございます。


2: 2コメさん 「好き」派 2020/09/08 20:58:51 通報 非表示

嫌いな人、自衛隊の代わりに

働いてみろやぁ( ゚∀゚)

注 : 今はまだ嫌い派はいない


4: 4コメさん 「好き」派 2020/09/08 21:29:53 通報 非表示

>>2
それな(✽ ゚д゚ ✽)


6: 4コメさん 「好き」派 2020/09/08 21:47:47 通報 非表示

>>2
( ゚∀゚)ひなが生まれる!


3: 3コメさん 「好き」派 2020/09/08 21:15:55 通報 非表示

自衛隊でも日本のは守ってるだけだけどね


5: 5コメさん 「好き」派 2020/09/08 21:31:50 通報 非表示

なんかかっこいい


8: 1コメさん 「好き」派 2020/09/11 18:00:31 通報 非表示

>>5
それな


7: 1コメさん 「好き」派 2020/09/10 17:40:28 通報 非表示

なんか2人嫌い派が出てきたんんだが。


9: 5コメさん 「好き」派 2020/09/11 18:01:49 通報 非表示

>>7
3人なったね


10: 1コメさん 「好き」派 2020/09/11 18:03:25 通報 非表示

>>9
きっと在日・・・・。


33: 33コメさん 「嫌い」派2021/04/06 14:47:48 通報 非表示

>>10
セネのば太一並みの陰謀脳で麻


16: 16コメさん 「好き」派 2020/10/27 20:07:02 通報 非表示

お兄ちゃん特別儀仗隊w


17: 1コメさん 「好き」派 2020/11/11 15:19:57 通報 非表示

>>16
すげーw


18: 16コメさん 「好き」派 2020/11/11 18:13:56 通報 非表示

>>17
ありがとうw


20: 1コメさん 「好き」派 2020/11/24 17:32:17 通報 非表示

なんで嫌い派が12人もいるんだよ。


22: 22コメさん 「好き」派 2021/02/06 09:24:47 通報 非表示

自衛隊嫌い派へ

自衛隊がなくなったら誰が日本を守って行くんですか?


23: 23コメさん 「好き」派 2021/02/23 21:28:07 通報 非表示

>>22
それな


25: 23コメさん 「好き」派 2021/02/25 07:45:39 通報 非表示

軍隊でないだけだ


26: 23コメさん 「好き」派 2021/02/25 07:47:38 通報 非表示

なんか13になってる


27: 23コメさん 「好き」派 2021/02/25 07:50:52 通報 非表示

自衛隊消える=日本陥落=戦争


42: 42コメさん 「好き」派 2021/08/06 17:18:53 通報 非表示

>>27
何でそうなるの?


29: 29コメさん 「嫌い」派 2021/03/01 16:47:02 通報 非表示

今すぐの自衛隊解散は逆に混乱を招くけれど、方向性としては軍縮すべき。


30: 30コメさん 「好き」派 2021/03/01 19:44:37 通報 非表示

>>29
軍縮?中国の脅威が目の前に迫っているのにか?


43: 42コメさん 「好き」派 2021/08/06 17:21:46 通報 非表示

>>30
それは、大丈夫だよ。中国は、日本を攻めたら立場が悪くなるから攻めては、来ないだろうけど確かに領空県を侵害される可能性があるからいたほうがいいよね。


47: 30コメさん 「好き」派 2021/08/06 17:40:27 通報 非表示

>>43
本当にそう?中国が立場を考える国なら、ここまで欧米を挑発したり、ウイグル族を弾圧したり、領海侵犯を繰り返したりしないよ。


48: 42コメさん 「好き」派 2021/08/06 17:43:36 通報 非表示

>>47
多分自分がどんだけ強いか知らしめるためだと思うよ


49: 49コメさん 「好き」派 2021/08/26 17:48:23 通報 非表示

>>43
大丈夫ではありません…

実際、中国は侵略してきていますよ。

外交は学校のお友達関係なんかとは全然違うんです。

中国を甘く見過ぎです。


52: 42コメさん 「好き」派 2021/08/26 20:23:51 通報 非表示

>>49
全く甘く見ていませんが。


53: 49コメさん 「好き」派 2021/08/26 22:07:21 通報 非表示

>>52
いえ、侵略はしてこないなんて言ってる時点で甘く見過ぎだと思います。

その平和ボケ、直した方がいいのでは?


55: 42コメさん 「好き」派 2021/08/26 23:10:54 通報 非表示

>>53
平和ボケって言ったらいいと思ってるんですか。

僕は、ちゃんと根拠があっていったんですが。


58: 49コメさん 「好き」派 2021/08/27 07:59:49 通報 非表示

>>55
別にあなたと言い争う気はありませんよ。

気に障ってしまったのならごめんなさい。中国が攻めてこないなんて言うのは甘すぎるお考えだと思います。

そのような心持ちの人が増えると日本がダメになると思うので


60: 42コメさん 「好き」派 2021/08/27 09:16:37 通報 非表示

>>58
あなたみたいな戦争をする前提の人がいたほうがだめになると思います。ちゃんとそれ以外の考えと、理由と根拠がないと攻めてくる根拠がないと思います。

万一に攻めてきても、中国は、孤立するので話にならないと思います。自衛隊とアメリカ軍がいればなんとかなります。

核兵器も撃ってこないと思います。万が一撃ったとしてもその後で中国本土が核兵器で埋め尽くされるのでそれを危惧してうたないと思います。


62: 49コメさん 「好き」派 2021/08/28 10:14:44 通報 非表示

>>60
戦争を前提とする?

一度も戦争などと口にしていないのですが、私のどの発言から「戦争を前提している」と解釈したのですか?お答えください。

私の意見としては、あなたの「中国は攻めてこない」という考えは改めた方がいいということです。あなたの考えを改めることができたのなら私の目的は達成されます。

万一に攻めてきても?あなたは攻めてくる可能性はあるということを自ら肯定しているではありませんか。言ってることがちぐはぐすぎます。

自衛隊とアメリカ軍がいればなんとかなる。

戦争しろということですか?こう言った発言は誤解を生むのでもう少し細かい説明をお願いします。

本土が核兵器で埋め尽くされるから撃たない?ちょっとなに言ってるかわからないですね。なにを言いたいのか全く分かりません。

核兵器を打ってくるか否かは私も中国政府ではないので分かりませんが、この論議の軸は

「中国が日本に攻め入る可能性はあるか否か」

でしょう?なぜ核兵器や戦争の話に?訳がわかりません。

私はある派で、あなたはない派。

そこの議論をしている訳です。

あなたは中国は絶対攻めてこないと考えているんですか?そこをはっきりしてください。

攻めてくる可能性があると考えているのなら、私の意見に納得し、この議論は終わりということになります。

あなたの意見を教えていただけますか。


69: 68コメさん 「好き」派 2021/11/30 02:32:14 通報 非表示

>>60
そのアメリカが100%守ってくれるという保証はどこにもないんですよ?条約は破ろうと思えば破れるものなので


71: 42コメさん 「好き」派 2021/11/30 15:32:35 通報 非表示

>>69
何も100%とか言ってませんが


78: 68コメさん 「好き」派 2021/11/30 18:38:02 通報 非表示

>>71
しかし貴方の説明だと「アメリカが守ってくれる前提」で話してらっしゃいますよね?だから貴方の意見に対して100%と解釈しただけです


50: 49コメさん 「好き」派 2021/08/26 17:54:11 通報 非表示

>>43
中国が周りの目を気にして立場を守ろうとする国ならウイグル自治区の弾圧は起きなかったはずです。

あなたも知っているでしょう、あの惨事を。世界中が激怒している今の状況を。(日本はこの件に関してなにも発言していません。日本の政治家は中国に媚び諂ってばかりです)

中国は周りに媚び諂うような弱い国ではないんです。

日本の脅威になり得ます。


51: 42コメさん 「好き」派 2021/08/26 20:23:27 通報 非表示

>>50
はいそうですね。


54: 49コメさん 「好き」派 2021/08/26 22:09:33 通報 非表示

>>51
やっとお分かりいただけましたか。

中国が攻めたこないなんて夢物語です。

そんな脅威のことなんて考えもせず次の選挙のことばかり考えている政治家はいったいなにをしているのやら…


56: 42コメさん 「好き」派 2021/08/26 23:12:49 通報 非表示

>>54
夢物語では、ありません。インドには、攻めているのに日本には、せめて来ていない時点で・・・。中国は、あくまで太平洋などの海がほしいだけなので、平和な道を模索すれば全然避けられますが。


57: 49コメさん 「好き」派 2021/08/27 07:57:35 通報 非表示

>>56
攻めてきています。あなたも中国が日本の領土に侵略してきているのは知っているでしょう?

これを攻めていないとでもいうのですか


59: 42コメさん 「好き」派 2021/08/27 09:13:05 通報 非表示

>>57
領土であって本土では、ないと思います。

その時は、おとなしく引けばいいと思います。


61: 49コメさん 「好き」派 2021/08/28 10:02:14 通報 非表示

>>59
島であっても、私たちの国の一部です。

領土を渡すと言うのは日本の領海も渡すと言うことです。尖閣諸島を守らなければ、漁業にも影響が出ます。

石油などの鉱山資源も埋まっています。

土地というのは日本の財産なのです。勉強してきませんでしたか?

あなたの発言を聞いているとまともに勉強してきた人の発言とは思えません。

どのような根拠を持って、中国は攻めてこない・領土は渡してもいい、という結論に至るのですか?

根拠をもとに説明してください。


63: 30コメさん 「好き」派 2021/08/28 21:07:31 通報 非表示

>>59
日本の島を中国が支配したら、山を削って飛行場を作るよね。そこに爆撃機が配備されるよね。後はわかるね?


70: 68コメさん 「好き」派 2021/11/30 02:35:01 通報 非表示

>>59
元々その島に住んでいた日本の方はどうなるんですか?貴方は引っ越せばいいと思うかもしれない、けどそれは貴方が本土に住んでいるからですよね?そこに住んでいる人たちの気持ちも尊重しろ


72: 42コメさん 「好き」派 2021/11/30 15:34:13 通報 非表示

>>70
もう住んでいる人とかは、いない。しょうがないだろ。なあら本土に戦争を持ち込みたいのかたかだかちっさい島のために


74: 30コメさん 「好き」派 2021/11/30 18:28:56 通報 非表示

>>72
①たかだかちっさい島を奪われる

②そこに軍港、滑走路を整備

③本土へGO!

以上、太平洋戦争の流れでした。


76: 73コメさん 「好き」派 2021/11/30 18:29:41 通報 非表示

>>74
ありがとうございましたー


81: 42コメさん 「好き」派 2021/11/30 22:46:31 通報 非表示

>>74
まず太平洋戦争の状況と今の状況は、断然違う。どっちみち日本と中国は、戦闘機が飛ばせるくらい近い距離にあるし中距離ミサイルでも届く距離にあることを忘れては、ならない。

君たちネトウヨからすれば今も昔も状況が変わらないとおもっているようだから一応伝えておくが、今と昔では、技術が違う。


86: 68コメさん 「好き」派 2021/12/01 03:29:55 通報 非表示

>>81
なぜ貴方は人を見下すような発言をするのですか?別に貴方と敵対したいわけでもありませんし自分達がネトウヨならそれは貴方も同じなのでは?


88: 30コメさん 「好き」派 2021/12/01 22:17:01 通報 非表示

>>81
技術が変わろうとも、島嶼部の重要性は全く変わらない。

中国本土から戦闘機を飛ばすのと、日本により近い島嶼から飛ばすのではリスク等々全然違う。馬鹿みたいに人のことネトウヨネトウヨ言う暇あったら勉強しような?

 

てかそんなに中国が脅威と思うなら尚更「たかだかちっさい島」を守るべきという結論に至るはずだが?


89: 42コメさん 「好き」派 2021/12/01 22:39:44 通報 非表示

>>88
やめようね。なんにも知らないアホが人に勉強しようねとか言うの君がちょっとネットのプチ情報をみて知った気になってるっていうのは、一目瞭然なの。僕の言ってることがわからにならばいちいち反応してくれなくて大丈夫だからね。戦争のために守るとかなおさら意味ないしせめて道徳的なもののために島を守りましょうね。とにかく僕は、戦争が起きずに平和な解決方法を模索している途中なんですよそれなのにちょっとねっとの情報を少しだけ見てわかった気になっている。でもどっちみち台湾守らないと、意味ないからね。君たちは、視野がとっても狭いから外国のことなんて頭に入ってないんだろうけど。

とにかくあんな昔でもサイパン島から安全に飛ばせていたのに、今の時代に中国から日本までの距離なんて対して誤差は、ないはずだがたしかに少しのズレは、あると思うが。


92: 30コメさん 「好き」派 2021/12/01 23:27:19 通報 非表示

>>89
そんなにカッカすんなよ(笑)

戦争を起きないためにいくら手を打ったところで、中国が日本を攻めると決めたら戦争は起きることくらい小学生でもわかるぞ?

馬鹿みたいにイライラしちゃってもうw

本土から飛行機が届くかとかそんな低レベルなお話じゃないの、本土と島じゃ軍事拠点としての扱いやすさは圧倒的に違いがあるし、島嶼部の支配権は制海権に直結するんだよな。わかるだろう?


96: 42コメさん 「好き」派 2021/12/02 16:54:26 通報 非表示

>>92
もし仮に日本と中国とで戦争が起きたら制海権の話なんてどうでも良くなってくるぞ。だからあなたは、日本語の意味がわかっていますか?中国を責めさせないために手を打つと言ってるんですが、作戦は、簡単で中国は、共産主義といったところを逆手に取れば簡単にできることです


118: 30コメさん 「好き」派 2021/12/03 20:07:51 通報 非表示

>>96
じゃあ攻めさせないという方法を聞かせてもらおうか


122: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 20:27:51 通報 非表示

>>118
外国の企業を強くして中国の企業を世界的な企業にさせないこと


123: 30コメさん 「好き」派 2021/12/03 20:34:59 通報 非表示

>>122
それができたら苦労せんわ

どうやってやるんだよそれを


124: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 20:42:14 通報 非表示

>>123
中国以外の国が協力すれば良い


125: 30コメさん 「好き」派 2021/12/03 20:50:53 通報 非表示

>>124
もう既に協力くらいしてるわ


126: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 20:53:50 通報 非表示

>>125
だからアメリカが今頑張ってるじゃねーかよ


77: 68コメさん 「好き」派 2021/11/30 18:36:50 通報 非表示

>>72
そのたかだかちっさい島に人が住んでいたんだよ!!お前は馬鹿にしてるかもしれないけど立派な日本の領土を侵略されてるんだよ。その人達の気持ちを少しは考えろ。


82: 42コメさん 「好き」派 2021/11/30 22:49:06 通報 非表示

>>77
その人達の問題を考える暇があったらまず戦争を起きる前提では、なく戦争をどうやったら起きないかを考えろ。もうあそこは、手遅れだ。日本側の死者だって出ている変にここで戦火を交えたりしたら世界戦争に発展しかねない。みんな戦争をしたくてウズウズしているんだ。まず君は、お金をたどることを覚えたほうがいい。


85: 68コメさん 「好き」派 2021/12/01 00:36:22 通報 非表示

>>82
何度もしつこいかもしれませんが誰も「戦争」を前提に話していないんですよ。別に誰も武力で解決しようとは言っていません。勝手にあなたが武力って思い込んだだけですよね?何が「お金をたどることを覚えたほうがいい」だ。貴方は「文章の内容を理解すること」を覚えたほうがいいのでは?後自分は貴方の尖閣諸島に対するその島を見捨てるような理論はどうかと思います(これはただの自分の感想なので無視していただいて構いません)


91: 30コメさん 「好き」派 2021/12/01 23:10:54 通報 非表示

>>82
いくら日本が手を打ったところで、攻めるか否かを決めるのは最終的には敵国。相手が攻めると決めたら戦争が始まるんだから、戦争を想定して国を守る準備をするのは当然


79: 68コメさん 「好き」派 2021/11/30 18:47:10 通報 非表示

>>56
他の国も攻めているから日本も攻める。両方一気に相手するわけないでしょ?仮にもインドは人口がとても多いのでそれだけの人を相手しているのに日本も一緒に相手すると思います?ただでさえ日本の武力はすごいのに、、、


80: 42コメさん 「好き」派 2021/11/30 22:42:09 通報 非表示

>>79
中国やアメリカロシアに比べれば断然弱いですよ。なにが日本の武力は、すごいだ。ネモ派もないよくわからない動画に騙されてるんじゃねーよ。所詮日本は、物資が少なく兵士の数も少なく高齢差の多さのせいで社会保障費がかさんで戦争ができる状態にありませんよ。


83: 68コメさん 「好き」派 2021/12/01 00:27:22 通報 非表示

>>80
その根も葉もない情報はどこから出てきたんでしょうか?アメリカ軍がありがたいことに評価してくれたからですよね?この情報のどこに信憑性がないと?


87: 42コメさん 「好き」派 2021/12/01 19:52:54 通報 非表示

>>83
全く信憑性がありませんね


94: 68コメさん 「好き」派 2021/12/02 00:45:17 通報 非表示

>>87
そうですか。まあその情報を見て信用できるかどうかを判断するのは個人の自由ですのでそれについては深く掘り下げたりはしません。


84: 68コメさん 「好き」派 2021/12/01 00:32:26 通報 非表示

>>80
自分は一回も「戦争をする」前提で話していないのですが?あなた前にも同じようなことこのトピで言ってましたよね?どれだけ戦争が好きなんですか?


90: 42コメさん 「好き」派 2021/12/01 22:40:33 通報 非表示

>>84
戦争好きなのは、君たちだろ


93: 68コメさん 「好き」派 2021/12/02 00:42:57 通報 非表示

>>90
何度も言わさないでください。それとも日本語が理解できないのですか?少なくとも自分は一言も戦争とは言っておりません。少ししつこいですよ


95: 42コメさん 「好き」派 2021/12/02 16:52:07 通報 非表示

>>93
こちらも戦争は、したいとか一言も言ってませんが


98: 68コメさん 「好き」派 2021/12/02 21:56:48 通報 非表示

>>95
ですが貴方は武力行使を用いいる話をされていますよね?違いますか?


100: 42コメさん 「好き」派 2021/12/02 22:08:20 通報 非表示

>>98
仮に攻めてきた時の話でしょ。君たちから始めたんだろうが


103: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 01:09:36 通報 非表示

>>100
すみませんw「君たち」というのには自分は含まれていないのですがw自分は以前貴方と口論していた人の意見には賛同しておりませんし、少し前に自分がコメントした話は貴方の「仮に攻めてきた」についての話に反論しただけですので始めたのは貴方です。自分の発言した言葉さえも覚えていらっしゃらないとは、、、そんなんで本当に口論する気があるのですか?


99: 68コメさん 「好き」派 2021/12/02 22:02:03 通報 非表示

>>95
他国と武力を用いて争う場合この行為をなんというかご存知ですか?「戦争」というのです。そのようなこともわからないのなら私の考えに貴方が口出しする必要はございません。貴方は以前、私にこうおっしゃいましたよね?「お金をたどることを覚えたほうがいい」と。ですが貴方は自分が使った言葉の意味でさえ理解できていない、そんな貴方に言われる筋合いは微塵もございません。今後は自分に関わらないでください。自分まで頭が悪くなりそうです


101: 42コメさん 「好き」派 2021/12/02 22:09:05 通報 非表示

>>99
あんたは、すでに頭が相当お悪いようなのでこれ以上頭が悪くなったら人間じゃなくなってしまうかと思われますが、大丈夫でしょうか?


104: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 01:12:01 通報 非表示

>>101
ごめんなさいw頭が悪くてwでもその頭が悪い奴に反論されて話し方を敬語から意味不明な敬語とタメ口の間のような口調になっていらしたり話を逸らして少しでも論点から逃げようとしているということはは貴方はその貴方の中の価値観で決めつけた「頭の悪い奴」に反論できない、もしくは論破されたということで「大丈夫でしょうか?」


107: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 17:26:12 通報 非表示

>>104
うん。それを先にいってくれないと困る


113: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 18:55:59 通報 非表示

>>107
すみません、貴方の文が理解できないので質問させていただきます。貴方の「それ」とは何のことでしょうか?


108: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 17:29:47 通報 非表示

>>104
ないしんきれてるの分かる文章だな


112: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 18:55:06 通報 非表示

>>108
それは自分のことでしょうか?先ほども申し上げた通り別に自分は貴方と争う気など微塵もありません。何も得することがないからです。


117: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 19:07:18 通報 非表示

>>108
追加でもし貴方が怒っていらっしゃるなら冷静になってください。私は貴方と良い口論がしたいので


121: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 20:27:12 通報 非表示

>>117
大丈夫です。怒ってないです


102: 42コメさん 「好き」派 2021/12/02 22:09:32 通報 非表示

>>99
それって勝てないときに戦闘放棄するための決り文句ですよね


105: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 01:15:37 通報 非表示

>>102
どこがですか?私が発言した「今後は関わらないでください」という文章ですか?あのすみませんw状況から見て話を逸らさないと反論できない時点でどちらが貴方のいう「勝てない」状況なのでしょうか。別に自分は勝ち負けなどどうでもいいです。元はと言えば自分は貴方の尖閣諸島に対する考え方に不満を抱いただけですので、、、


109: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 17:36:38 通報 非表示

>>105
全く尖閣諸島のことで話し合ってるのにきずきませんでした。

あと一応言っておきますがあなたのロンは、

僕の論よりも非合理的かつ暴力的です。第一中国が攻めてくる可能性は、ないに近いです。中国が他の国を攻めて得するところは、あまりないからです。それよりも他の国をすべて敵に回して戦争するほうが中国にとっても相当な損害になりえないからです。しかも大事な貿易相手である他の国を攻撃するわけがないし。中国には、象徴的な企業がないので、無理やり労働者の賃金を政府が抑えさせて外国の企業をそのまま中国においたほどです。なので今のところは、中国は、確実ではないですが攻めてきません。


111: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 18:54:05 通報 非表示

>>109
すみません。貴方の文章には矛盾が発生しているとお分かりでしょうか。なぜ「確実ではない」と貴方自身がおっしゃっているのに「攻めてこない」と断言できるのでしょうか、少し失言と誤字脱字が多いですよ、、、何度も言いますが自分の言葉の間違いや矛盾点などを理解されていない時点でこちらとしては口論をする気があるのかと思いますが


119: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 20:25:23 通報 非表示

>>111
ごめんあんまりない。自分は、誰とも争いたくない


127: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 23:14:52 通報 非表示

>>119
わかりました(^○^)では仲良くしましょうか。今まで失礼いたしました


128: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 23:24:37 通報 非表示

>>127
はい今までのことは、水に流しましょう。こちらこそすいませんでした。


129: 68コメさん 「好き」派 2021/12/05 08:43:41 通報 非表示

>>128
ていうかこのトピに初めて入ってきた人この会話見たらびっくりするでしょうねwあんだけ口論してたのに急に和解するんですもんw


130: 42コメさん 「好き」派 2021/12/05 08:47:47 通報 非表示

>>129
そうでしょうね


116: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 19:06:34 通報 非表示

>>109
じゃあ何の話をしてると思ってたんですかw自分はてっきり私が貴方の尖閣諸島問題に対する考え方に反論したのが理由で口論になったと思っていましたw


120: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 20:26:46 通報 非表示

>>116
ちょっと中国と戦争が開戦するか否かと


110: 42コメさん 「好き」派 2021/12/03 17:39:51 通報 非表示

>>105
あのあなた一人の感情論に流されるほどこの世の中は、甘くないしもし戦争をするくらいなら手放せっていったくらいで、戦争をしないのであれば政府が強硬姿勢を貫いて無理にでも奪還スべきです。あとあなたの意見は、感情論に過ぎません。

もっと大きい目を持ってものを見たほうがいいですよ。あなたは、ちっぽけな常識に惑わせられているようですから。


114: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 19:02:08 通報 非表示

>>110
感情論で何か悪いのでしょうか?まずはそれについて教えていただきたい。それと大きい目を持ってみたほうがいいと、たしかに、感情論なのでその点は当てはまります、しかし貴方は人に大きな目を持ってみたほうがいい、ということは貴方も大きい目を持ってみているのでしょうか?貴方の私に対するその「ちっぽけな常識」というのは私から言わせればそれは貴方にも当てはまることではないでしょうか?


115: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 19:05:17 通報 非表示

>>110
あと追加で少しお願いしたいのですがこれからはできるだけ誤字脱字を控えていただけることは可能でしょうか?少し読みにくいです。あと貴方と口論していると少し楽しいのでもう少し論点に合った話がしたいです。なので出来るだけ話の矛盾は控えてください。それと少し前に「貴方と話をしているとこっちまで頭が悪くなる」と言いましたが訂正いたします。それについては貴方に不快な思いをさせてしまったのかもしれないので深く謝罪いたします


32: 32コメさん 「好き」派 2021/04/06 14:20:48 通報 非表示

>>29
頭お花畑は黙りましょう。


68: 68コメさん 「好き」派 2021/11/30 02:30:56 通報 非表示

>>29
軍縮したらたしかに戦争は無くなるかもしれない、、、ただお隣からの蹂躙という大量殺戮が行われるだけだよw


36: 36コメさん 「嫌い」派 2021/04/18 00:59:54 通報 非表示

中国を見習うべき

人民解放軍

38: 30コメさん 「好き」派 2021/04/18 15:18:07 通報 非表示

>>36
意味不明


40: 40コメさん 「好き」派 2021/05/01 11:08:55 通報 非表示

>>36
ちょっと何言ってるのか分からない


37: 37コメさん 「好き」派 2021/04/18 01:02:42 通報 非表示

ちょっと嫌いな理由がわからない。

頭の固い老人だけでしょ。嫌いなのは。


39: 39コメさん 「嫌い」派 2021/04/25 13:10:05 通報 非表示

上下関係が厳しいから、お国の為に守るという意欲がわかない


41: 41コメさん 「好き」派2021/05/01 11:12:05 通報 非表示

兄が自衛隊で、姉も自衛隊なんですこ(((


44: 44コメさん 「好き」派 2021/08/06 17:21:56 通報 非表示

みんなを守ってくれるので好きです(*´ω`*)


46: 42コメさん 「好き」派 2021/08/06 17:24:28 通報 非表示

>>44
災害のときとか頑張ってくれてるよね


106: 68コメさん 「好き」派 2021/12/03 01:23:11 通報 非表示

>>46
たまには良いこともおっしゃるのですね。少し感心しました。貴方のその感想は私も賛成です


45: 44コメさん 「好き」派 2021/08/06 17:23:07 通報 非表示

ほんとそれな‪w‪w

それな

64: 64コメさん 「好き」派2021/09/06 17:41:59 通報 非表示

自衛隊は「軍隊」というより「戦う土木工事業者」っていうイメージ。


65: 65コメさん 「好き」派2021/09/10 12:02:36 通報 非表示

嫌いなやつ反日だろ


66: 66コメさん 「好き」派2021/10/17 07:51:44 通報 非表示

自衛隊が無かったら日本は今頃無くなってるよ


67: 67コメさん 「好き」派2021/11/28 17:16:29 通報 非表示

自衛隊は戦争をするために出来たのではない自国を守るために出来たのだたまあに日本軍になるが気にすんな(゚∀゚)


73: 73コメさん 「好き」派 2021/11/30 18:27:42 通報 非表示

マジで憲法違反だって言ってるやつ理解できん。なら1人で助けろよって


75: 73コメさん 「好き」派 2021/11/30 18:29:07 通報 非表示

自分達から戦争しないのだからいいんじゃね


97: 97コメさん 「好き」派 2021/12/02 17:00:28 通報 非表示

これって自衛隊が好きか嫌いかのトピだろ?


131: 131コメさん 「好き」派 2021/12/08 19:27:58 通報 非表示

災害の時、被災地にいち早く駆けつけて救助活動をしてくれる。

自衛隊の存在は違憲だ!

っていう人がいるけど、私はそうは思わない。


132: 132コメさん 「好き」派2022/01/21 15:46:59 通報 非表示

生活ごみをスーパーのゴミ箱に入れないで


133: 67コメさん 「好き」派2022/02/06 23:34:45 通報 非表示

自衛隊いなくなったらぎゃくに日本を守る人はいなくなって警察は戦争するためではなく逮捕したりする役割なのでむやみに攻撃出来ないし政治家も逆らえないしアメリカ軍居たとしてもあれは自衛隊との共同体なので攻撃出来ないしまず中国 ロシア 朝鮮が日本を警戒しているので何もしなければ上陸されて分割か併合されて虐殺やレ○プされるだけであって自衛隊って言うのは結構重大な役割しているので軍縮しろとか言ってる奴ってアホなんすよね


134: 67コメさん 「好き」派2022/02/06 23:35:28 通報 非表示

あと自衛隊いなかったら大震災起きたとき対応遅れて終わりっすよ


135: 135コメさん 「好き」派2022/10/02 18:58:24 通報 非表示

姉が自衛隊、兄が高等工科の生徒だから好き

あと災害の時助けてくれるし最早愛してる((


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する