42640: 憂萌 @ghostsprout 2022/09/14 23:51:52 通報 非表示

#地理と歴史はあくまでも文化だから将来使う人はそう多くないから受験用勉強だけで十分。それに比べて公民は世の中の重要事項を多く勉強するためある程度学んでおかないと社会で生きていけない。

古典は趣味として楽しみたい((百人一首

英語は先生がロンドンに住んでたこともあってネイティブの人たちはどうなのかみたいなの教えてくれる(((最近英語楽しすぎる((

数学はねぇ、中学内容はいける、高校内容「は??」(((((((

地理は完全な趣味

公民はねぇ、日本の政治が腐りすぎて若い人がいないよね、どうにかこの腐ったのさっさと改善してほしい


#将来一番役に立つと思う教科ってなに?

一般的にいるのは

公民
家庭科

かな

国語の古典は受験用。現代文は考え方は大切だけど漢字の書き取りは正直要らない。

数学は説明力は必要だけどただの計算問題に関してはコンピュータにしてもらえれば十分。

英語は使う人は多いが、学校の英語と実際の英語の違いが大きすぎるため、現在改善中らしい。

理科は人による。天気予報の見方や太陽の昇り方などは知っておいたほうが身のためだが、応用は使わない人が多いと思う。

#地理と歴史はあくまでも文化だから将来使う人はそう多くないから受験用勉強だけで十分。それに比べて公民は世の中の重要事項を多く勉強するためある程度学んでおかないと社会で生きていけない。