三人の友達。(物語)

9 2020/12/23 15:35

あのとき言ったよね。

「私たちずっと一緒だよ!」

三人で約束したじゃんか。

なのになんであなただけ消えたの?

あなたから言ったじゃないの。

なんで先にあなただけ消えたの?

自殺して何が楽しいの?

馬鹿なの?

「友達」の約束破るとか最低じゃん。

いつも三人で笑いあったじゃん。

ちょっとしたことでふざけあったじゃん。

いつも三人で「おはよう」って。

いつも三人で「おやすみ」って。

なんであなただけ消えたの?

なんで自殺なんかしたの?

あなただけ何で逃げたの?

私達を置いてって。

ふざけんじゃないわよ。

あなたと初めて話したとき私すっごくうれしかった。

なのになんで自殺なんてしたの?

何が気にくわなかったの?

あなたのすぐ逃げる癖。

大嫌いだった。

私達がいつも心配したらいつもあなたはこう言うじゃん。

「全然大丈夫だよ!」

って。

「心配かけちゃってごめんね。」

って。

なんで謝るの?

私あなたのそういうところ大嫌い。

皆に優しくしてるあなたをみると嫌気がした。

ずっと。

でもそれでも仲良くしてたじゃん。

ずっとそう。

あなたも。

その前も。

一年前もそうだった。

そのときはまだあなたとは会ってなかったね。

私とⅠちゃんとHちゃんの三人で仲良くしてたじゃん。

そしたら突然Hちゃんが学校にこなくなって。

しばらくしたらなぜか私の変な噂が流れ始めた。

「・・・ちゃんがHちゃんをいじめて不登校にさせた。」とか、

「・・・ちゃんがHちゃんに悪口を言いまくって不登校にさせた。」とか。

もちろん私はそんなことしてない。

するわけがない。

Ⅰちゃんにもその噂がとどいた。

「友達」だからきっと嘘だと信じてくれると思ってた。

でも違った。

Ⅰちゃんは私にこう言ってきた。

「・・・ちゃんHちゃんいじめるとか最低だね。」

って。

は?

頭の中が真っ白になった。

友達だと信じてた子に信じてもらえなかった。

それからは毎日学校から帰ってくる度に泣いた。

信じてもらえなかったことが悔しかった。

悲しかった。

でもこのままじゃいけないと思った。

がんばってまた友達を作った。

また約束した。

「ずっと一緒にいようね!」

って。

二人とも優しい子だった。

仲良くできた。

でもクラス替えの日。

私だけ2組だった。

あとの二人は1組だった。

悲しかったけど、最初のほうは私が隣のクラスに行ったり、二人が私のクラスに来たりしてくれてた。

でも簡単に長く続くわけがない。

一年もたったら私はまた一人ぼっちになってた。

さみしかったけど我慢した。

それからは本を読むようになった。

1人で図書室に行って。

それからは本の趣味があう友達がまた二人できた。

嬉しかった。

冬休みまでずっと三人でいた。

ある日、1人の友達が言ってきた。

「私ね、冬休みの真ん中で転校するんだ。」

って。

その子は半泣きしながら言ってくれた。

理由は

「親の離婚で。」

一生懸命なぐさめた。

私は涙もでなかった。

不思議と涙がでなかった。

冬休みが終わった。

学校に行ったらもうその子の机も全部なくなってた。

でももう1人の子とずっと話した。

でもまたクラス替えで離れた。

また1人ぼっち。

もう本を読む気にもなれなかった。

ずっと絵を描き続けた。

ユーチューブを見るようになった。

また友達ができた。

優しくて面白くて可愛い友達だった。

それからはまた楽しい日々が続いた。

また「3人」だった。

「三人での友達」

あなたは三人友達ですか?

でしたら気をつけてください。

簡単に友情なんて滅んでしまうのだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です!ww

どうでしたか?

よければコメントお願いします!

あ、紹介遅れました!

トピ主の「ゆきの」と言います!w

えーっと、すっごく低浮上です!

物語はとってもフィクションですのでご安心ください!!w

トピ主は病んでもないですからね!!

物語ぐちゃぐちゃでごめんなさい!

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 三人 友達 物語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/12/23 15:35:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



すごーーーい!!!!


わ、私は、、、7人友達だッ(((((なんやねん

だが、遊びに行ったりするのは3人、、、w←←


3人友達だ.......。

小学生の時はMちゃんとHちゃんと仲が良かったんだけど、Hちゃんが別の中学になって離れて、今MちゃんとRちゃんと仲がよくて、高校はRちゃんと同じ学校目指してるんだけど(私立単願だから受かったら確定).......


フォローさせてほしい........


3人友達だ〜それよりも悲しい〜(´;ω;`)僕が引っ越したらほかのTちゃんとIちゃんけんかばかりして...


画像・吹き出し
タグ: 三人 友達 物語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する