抜毛症に悩んでます。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 抜毛症

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/12/28 11:39:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 世界史 @tyairo 2020/12/28 11:39:24 通報 非表示

私は最近、「抜毛症」という、自分で髪の毛を抜いてしまう症状が目立ち始めました。親や先生からも「やめろ」と言われてやめているつもりなのに、無意識で髪の毛を抜いてしまうんです。何回も病院に行っても治りません。どうしたらいいですか?


>>1
世界史さんの髪の毛が長いのなら髪の毛を結ぶのはどうでしょうか。僕も一昨年髪の毛を抜いてしまう癖がありましたが、髪の毛をむすんだらなんとか防げましたよ!短い髪なら二つ結びで長いのなら一つ結びにしたらどうでしょうか(。´・ω・)?


4: 世界史 @tyairo 2020/12/31 16:14:37 通報 非表示

>>2
参考にしてみます😉


>>1
私も、めっちゃ悩んでます(´;ω;`)
癖になっちゃいますよね。。。
私はなるべく抜かない(抜けない?)ように三つ編みとかよくしてます!タマネギとか!
あとはなるべく抜かないような環境にすることですかね。。。
例えば無意識に抜いていたとしても、誰かと話しているときは抜かないようにしているので話すようにするとか、イラストを描いたりとか!
でも、コツコツ抜く本数を減らせばいいと思いますよー

一緒に頑張りましょう!(^^)!

ちなみに毛量が多ければ美容室で大量にすいてもらうのがいいですよ( ・´ー・`)ドヤァ


6: すずねこ @mwyn5608 2021/04/24 07:37:56 通報 非表示

>>1
そうなんだ、、、。私と全く同じだね。抜毛症は無意識のうちに抜いてしまうのが怖いからね。でも、焦らないで。きっと、自分の好きなこととか、ストレスを無くす事をしていれば、治ると思う


5: 世界史 @tyairo 2020/12/31 16:14:59 通報 非表示

そうですね!ありがとうございます!


ごめんなさい💦もう2023ですが、書きます。自分もそれに悩んでいて、隠してしまっているんです


画像・吹き出し
タグ: 抜毛症

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆